« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月28日

Paris shop TAI YOU

TAI YOU HP

ウケる商品って“日本人には西洋的に、西洋人には東洋的に”なんでしょうね。

F02w.jpg

F04w.jpg

F08w.jpg

投稿者 scarolick : 23:54 | コメント (0)

2011年08月27日

お知らせ

青山骨董通りBLANCAは9月いっぱいお休みです。
来週から商品を一旦ひきますのでご注意下さい。

投稿者 scarolick : 13:34 | コメント (0)

2011年08月21日

パリ進出

フランスからの使者、JPとご対面。彼は本当にいい人でよかったですが言葉の壁が大変です。あこちゃん、通訳ありがとう。

ショップはパリの中でも原宿的なイメージのエリアらしく、ティーンのパリジェンヌに受け入れられるか不安です。
分かった事は“日本向けには西洋っぽいモノを、パリ向けには東洋っぽいモノを”って感じでしょうか
土曜日に再び会って、商品を渡します。

来月から販売になります。


追伸:先日なくした時計がなんと出て来ました!ご心配して下さった皆様すみません。ありがとうございました。もうなくしません!!

投稿者 tomo : 23:39 | コメント (0)

2011年08月16日

喪失感

ここ数日間、大事な物を失た喪失感で元気がでない。
ニューヨークで購入した時からずっと一緒、私にはその子だけだった。
なんなら一生この子だけでいいと思っていた。
なのにあの日から消えたアンティークのROLEXの時計
悔やんでも悔やみきれない。悪いのはうっかりしていた私
モノへの愛着度が高すぎたかもしれない
愛しすぎると別れの時がツラ過ぎる。
もうよっぽどいい事がないと心のバランスが取れない。

5枚だけ買ったサマージャンボが300円当たっていた
イラッとする

投稿者 tomo : 16:33 | コメント (0)

2011年08月15日

フランスサンプル

IMG_3056.jpg
IMG_3116.jpg
ジャンには20日に会います。ドキドキ
サンプル作りで大忙し

投稿者 tomo : 20:18 | コメント (3)

2011年08月14日

海味

IMG_2825.jpg
IMG_0155.jpg
IMG_3321.jpg
IMG_8040.jpg
さすがミシュラン1つ☆のお店でした。

投稿者 tomo : 19:01 | コメント (0)

2011年08月08日

オーガニック

IMG_5185.jpg
水素水が飲める。よく分からないけど色々体にいいらしい
カフェオレを飲みながらあこちゃんとまったり。

投稿者 tomo : 19:00 | コメント (0)

2011年08月07日

休日に

りっちゃんが遊びに来てくれました。会うの久しぶり
IMG_0681.jpg北欧と韓国土産
青山を散歩中、ゴロゴロ雷が。そのうち雨も降り出してきて避難先のAOビルでショッピング。

ささやかに誕生日会開催
IMG_1295.jpg
IMG_5753.jpg
おめでとう!楽しくて幸せな年になりますように!!

投稿者 tomo : 23:48 | コメント (0)

ランチフレンチ

LES CRISTALLINES青山にて
IMG_8019.jpg
デザート
IMG_7141.jpg
シュークリームのチョコがけ。一体何カロリー?

投稿者 tomo : 01:00 | コメント (0)

2011年08月05日

サロンドグー

セレブか?と勘違いしてしまう。西麻布の隠れ家的フレンチ

IMG_6727.jpg IMG_0489.jpgアスパラチーズ
カルパッチョ
IMG_3717.jpg IMG_1752.jpgカニコロッケ
海老
IMG_8619.jpg IMG_9327.jpgスイーツ
舌平目のグラタンみたいなの
IMG_1004.jpg
ムルソー2008

投稿者 tomo : 02:25 | コメント (0)

2011年08月01日

スチームロースター

IMG_3629.jpg
なんか勢いで買ってしまった。前から気になってました。早速サバ焼いてエビチリも作りました。簡単だな〜

投稿者 tomo : 01:26 | コメント (0)