« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月31日

レインシューズ

IMG_6971.jpg
ロンドンうまれのかわいこちゃん。ほんとはヒールを探してたけど一目惚れ

投稿者 tomo : 02:09 | コメント (0)

2011年05月30日

薔薇

IMG_2428.jpg
玄関のバラがキレイに咲いてます。昨日の大雨で既に散ってます。もったいないな〜

投稿者 tomo : 17:12 | コメント (0)

2011年05月29日

実家

今日は実家の引っ越しです。この大雨の中大変だな…
手伝いに行けずにごめんね。
母は妹家族と新しい家で同居します。育った実家がなくなるのは寂しいし、遠いけど実家があるという安心感はなくなってしまいますが、大勢で暮らせば安心な面もあります。近々遊びに行こう。

投稿者 tomo : 18:34 | コメント (0)

2011年05月28日

鎌倉パーティー

お友達と誕生日会という名の飲み会に参加。鎌倉の山の上の棟方美術館の近所の豪邸へ。元戦後の総理大臣が住んでたお家だそうです。さり気なく壁に棟方志功の絵があったり高そうな美術品がそこかしこに置いてありました。
IMG_2274.jpg

IMG_5272.jpg←インドネシア料理あれこれ。ビンタンビールうまし

散々食べて飲んで楽しんだ後、帰って仕事。つらい

投稿者 tomo : 19:08 | コメント (0)

2011年05月16日

裸足の季節に

T→RIMG0309.JPG
シルバーアンクレット。アルファベットは型取りせずいっこいっこ手作り。数字も作れます☆

投稿者 tomo : 22:57 | コメント (2)

2011年05月15日

口内炎が痛い

約束の実TAROCKでの販売終了いたしました。どうもありがとうございました。そろそろ義援金送らせていただこうかなと思います。
IMG_2049.jpg
あこちゃんとぎおん徳屋。最近のお気に入り

IMG_3556.jpg←巣が5センチぐらいの時
不動産屋さんが素手で巣をとってくれたので、女王蜂もこなくなりました。ほ

先日歯ブラシで突っついてしまった口内炎がえぐい。早く治ってほしい

投稿者 tomo : 23:36 | コメント (0)

2011年05月13日

蜂の巣

蜂が階段の踊り場に巣を作り出した。今5センチぐらい。おっかないよ〜
不動産屋に言ったけど、未だ処理してくれない。ある日女王蜂が留守の間に窓を閉めた。入ってこれなくなったもよう。セーフ
巣をどう処理すればよいのか…ちと怖い

あっという間にeyecoのサンプル提出期限が迫ってました。まずい 時間がない
最近腰の具合がよろしくない。再びあの惨劇が訪れませんように

投稿者 tomo : 18:00 | コメント (0)

2011年05月12日

浅草橋

雨の中浅草橋へ。久々だな。もっとゆっくりしたいけど、急いで帰らないと
なんだか慌ただしくなって参りました。

投稿者 tomo : 17:58 | コメント (0)

2011年05月05日

競輪

お友達から松戸競輪場の仕事あるんだけど手伝ってと言われ、朝早くはるばる行って来ました。初北松戸は千代田線で乗り換えなしで行けるはずだったのになぜか北千住で降りてしまいJRに乗り換えた。
初日の仕事の内容はユニホームを着て賞金ボードをかかげたい人の写メを撮ってあげる係。何も理解できぬままただただいると定連のおじさんが「ともちん」と声をかけてきます。15人ぐらい撮ったかな
最終日は子供のふわふわルームの番人。空気で膨らんだ犬の遊具で中でぴょんぴょん飛び跳ねて遊ぶ懐かしいやつ。寒くて寒くて泣きそうでした。元気過ぎる子供がどこからともなく押し寄せて来ます。
おじさん達は「ともちん今日は子守りかい」と通り過ぎてゆきます。今日はこどもの日で仮面ライダーがやってきました。小さいときから競輪所を遊び場にしている主のような子供達が何人もいて小さい子が遊びたい時なんかは助けてもらったりもしました。
休憩所のトイレに外からカギをかけ使用できないというイケズをされ呆れました。どうやら事務所の女性がよそ者にトイレを使われたくないらしい。仕方ないから男子トイレを借りました。そっと見張りをしてくれてた大学生の錦戸君、あんた気が利くね〜。人生初バイトらいいですが、君ならすぐに仕事見つかるよ。
しかし寒すぎた。電車は疲れすぎて熟睡。帰ってからも暴睡。
競輪のルールはよく分からないですが競馬と似てるんですね。60代の選手もいるそうで定年がないそうです。女性の選手もいるし、毎回収益は何十億にもなるそうです。すごいな〜

投稿者 tomo : 21:03 | コメント (0)

2011年05月01日

ご無沙汰です

何となくブログの更新をさぼってました。ツイッターで満足しちゃって…
IMG_8003.jpg←アローズ脇のぎおん徳屋
某アパレル人材派遣会社の社長様と
素晴らしい時間をありがとうございました。

IMG_2141.jpg←tarockにてゴールデンウィーク中は販売いたします。
今日はのんちゃんが来てくれました。ガールズトーク楽しかったな〜。
鯛焼きごちそうさま!

投稿者 tomo : 18:31 | コメント (0)