« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月30日

ひとりじめ

IMG_3163.jpg
大好物。いただきまーす!

投稿者 tomo : 14:48 | コメント (0)

2011年03月21日

その後

東京は少しだけ落ち着いてきましたでしょうか。まだまだ被災地の方々には不安な日々が続いていることと思います。東京は経済を回さなければ復興の手伝いにはなりません。お金を使いましょう。
早く家に帰る人が増えたら電車がこみます。ちょっと飲んで帰ればちょうど電車すいてるし飲食店が助かりますよ。
トイレットペーパーを買いだめる現象に子供が『地震がおきたらいっぱいうんこがでるの?』と聞いたという話もあるぐらい馬鹿げています。
紙がなくなったら服を切って使えばいい。フリースでお尻拭いたらあったかいぞ。使って服がなくなったら新しく買えばいい。それぐらいの勢いで経済を回そう。

約束の実、ぞくぞくと注文いただいております。ありがとうございます。
RIMG0276.JPG
まだまだ受け付けておりますので

投稿者 tomo : 01:13 | コメント (0)

2011年03月20日

antique5

0254.JPG

投稿者 scarolick : 23:50 | コメント (0)

2011年03月19日

antique4

0252.JPG

0267.JPG

投稿者 scarolick : 23:01 | コメント (0)

2011年03月18日

rantique3

0260.JPG 0261.JPG

投稿者 scarolick : 01:02 | コメント (0)

2011年03月15日

再利用

DM版下w.jpg
一度は無駄になったDMですが、シール貼って再利用したいと思います。

投稿者 tomo : 00:09 | コメント (0)

2011年03月14日

約束の実

RIMG0249.JPG←指切りは小指でするのでピンキーリングなのです。
¥2,100

素材:K14GF
石:水晶、クリソプレイズ、淡水パール、シトリン、オニキス、ローズクォーツ等

投稿者 tomo : 22:56 | コメント (2)

義援金

“約束の実”シリーズの収益の一部を義援金として寄付させていただきたいと思います。どうやって活動していいのかまだ分かりませんが、知り合いのお店などにもお願いしてみようと思っています。
赤十字に問い合わせてみます。

一週間前に何気なく作ったストーリーが偶然少しシンクロして感慨深いです。
約束の実台紙.jpg


“約束の実”訳

仲良しのとももとスカーはいつもの木の下で待ち合わせをしました
いつも遅れて来るスカーをとももは待っていました
ある日スカーは約束を忘れ、木の下に来ませんでした
とももは怒って、絶交しました
何日か経ったある日、スカーは遠い国へ引っ越してしまいました
とももはスカーに会えなくて寂しいし、あの日怒った後悔から何日も泣きました
ある日、手紙を書きました
一週間後の3時、いつもの木の下で待ってます
スカーはわざわざ会いに来てくれました
二人は抱き合って喜びました
嬉しくて涙が出ました
その涙でいつもの木に実が成りました
約束の実に雨は必要ありません
再びこの木の下で会う約束をして二人は別れました

それからこの木の下で人々が約束をすると沢山実が成りました

その実を小指につけました。

投稿者 tomo : 18:17 | コメント (0)

2011年03月13日

antique2

0124.JPG

0243.JPG 0245.JPG

投稿者 scarolick : 12:15 | コメント (0)

2011年03月11日

大地震

皆様無事でしょうか?

私は毎回大地震の時乗り物の中にいるのですが、今回も国際展示場へ向かうりんかい線の中でした。
いきなり車内が停電になり訳も分からず一番前の車両まで歩かされ外に出るよう指示が。その後は『駅の構内に残らないでください。これはお願いではありません。命令です。』とアナウンスで右も左も分からないまま地上へ出ました。ジャスコの広場に人々がヘルメットをかぶって出て来ています。地面からは水が吹き出ていました。
何とかバスに乗ろうとしましたが方向が分からず訪ねた人は皆親切に教えてくれました。
こんな状況でも目的地へ向かおうとしましたが、品川シーサイド駅の不動産屋さんに台場へ向かうのは無茶だからやめろ!向こうから黒い煙が上がっているだろ!と止められ先方と連絡もつかないまま帰ることにしました。
20110311154011.jpg

目黒行きのバスを何分待ったんだろう。どんどん寒くなって来て偶然一緒に並んでいた女性ととにかく目黒まで帰ろうと励まし合いながらやっと乗れました。ぎゅーぎゅーのバスで2時間ぐらいかけてやっと目黒へ
彼女とは急速に仲良くなりメアドも交換しました。彼女は目黒の知り合いの家へ
私は千駄ヶ谷行きのバスを待ちましたが全然来ないし寒いので歩いて原宿まで。距離はたいしたことないけど、こんな日に限って荷物が重いし靴擦れが痛い。
でもとにかく無事戻ってこられました。

部屋は想像通りぐちゃぐちゃで、誰かが勝手に入って窓を開けたらしい…ガスがまだ通ってません。
心配のメールや電話ありがとう。千葉の友人も無事。仙台の友人も無事で今日は車で寝ると言っていました。これ以上ひどくなりませんように

投稿者 tomo : 23:00 | コメント (3)

2011年03月10日

お知らせ

悲しいお知らせです
ベルコモンズの展示会の件ですが、場所の都合がつかなくなりそうなのです。
場所を変えるか期間を変更させていただくかになりそうです。もうDMもすってしまってたのに…
誠に申し訳ございません。
決まり次第またご報告させていただきます。

投稿者 scarolick : 18:47 | コメント (0)

2011年03月07日

展示即売ワークショップ

4月1日から1ヶ月間、青山ベルコモンズ1Fにてイベントを開催いたします。
数日間、ワークショップもやりますので是非、参加して下さい!詳細が決まり次第随時ご報告させていただきます。
お楽しみに!!

投稿者 scarolick : 18:51 | コメント (2)

2011年03月06日

antique

RIMG0113.JPG

0097.JPG

0163.JPG

投稿者 scarolick : 18:03 | コメント (0)

2011年03月05日

Upper front teeth

0109.JPG

投稿者 scarolick : 18:14 | コメント (0)

2011年03月01日

指輪

0214.JPG 青の石

0220.JPG 黄の石

0224.JPG 赤の石

0227.JPG モノクロの石

投稿者 scarolick : 17:28 | コメント (0)

一点モノコレクション2

0175.JPG

0178.JPG 0180.JPG

0177.JPG

投稿者 scarolick : 16:50 | コメント (0)

一点モノコレクション1

0138.JPG

0140.JPG

0149.JPG 0150.JPG

投稿者 scarolick : 16:49 | コメント (0)