« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月31日

寒い土日

土曜は台風ですごい雨風だったのでショッピングと飲みはキャンセル。一歩も外に出ず、もりしーにもらった北海道土産のドゥーブルフロマージュと、マルセイレーズンバターサンドを食べてただひたすら寝る。寒いし

日曜は請求書書いてワンピース読んで何となく部屋を片付ける。
もっと一気に片付けたいけど、あの箱を片付けようとしたらこっちをどっかにどけてあれを下ろしてとかパズルみたい。いつかやらなきゃいけないな…

投稿者 tomo : 23:40 | コメント (2)

2010年10月29日

ミル

ほんとに寒くなりました。冷たい雨…雨漏りの心配もしなくてはいけません。
そんな秋の夜長
お誕生日にいただいたコーヒーミルでめちゃめちゃ豆挽いてます。
IMG_3290.jpg
粗挽きしてるとバリバリいって、ちと恐い。

IMG_8788.jpg←ドラゴンフルーツあんまり味がなかった

投稿者 tomo : 01:19 | コメント (4)

2010年10月27日

イベントのお知らせ

11月19日からベルコモ12Fでイベントのお誘いを受けました。
現在は作成していないボタニカルシリーズやアニマルシリーズの新作も出展しようと思っています。お楽しみに!
ワンちゃん用のアクセの依頼を受けただ今制作中。犬飼った事ないからよく分からないな〜。でもスカロリなりのかわいいやつを作ってみます。

投稿者 tomo : 14:47 | コメント (4)

2010年10月24日

第4回ボウリング大会

ついについにこの日がやってきました。
個人総合第2位!!!チームは優勝!!!!すごーいっっ
今回細かいスコアが分からないんだけど、多分アベレージはいつもと同じ130ぐらいかな?ハンデで勝てたようなものです。再び次回のリーダーになってしまった。次回はハンデもないしきっとダメだろう…アベレージ150ぐらい出さないと。
ステッカー.jpg

その後楽しい飲み会。今日は酔っぱらってもよしとしよう☆

投稿者 tomo : 22:46 | コメント (3)

2010年10月19日

park LiFEさんブログ

park LiFE>>スカーロリックアクセ
いつも大変お世話になっております岐阜のセレクトショップpark LiFEさん。
売行き好調という事でほっとしております。
絶対遊びに行きたいな〜。

投稿者 tomo : 15:45 | コメント (0)

2010年10月17日

趣味あれこれ

この季節がやってきました。第4回ボウリング大会。
リョウメイさんとタカ16時集合渋谷ボウルにて練習。
IMG_8280.jpg←マシントラブルで何十分も待たされる。
なのでレーン2回変わる。そんなトラブルの中、人生初の151を出してしまいました。すごくない?

のんべい横丁、ジュディさん合流で飲み。
IMG_6805.jpg
この日だけで体重めちゃ増えた。明日はプチ断食だな。

今日はギター教室。
ギリギリ切ってるんだけどまだ爪が長いらしい。もうネイルは諦めよう。
右はボウリングで左はギターで、手の震えは仕方ないか

投稿者 tomo : 21:46 | コメント (2)

2010年10月13日

雨漏りその後

昨日も雨が降ったのでビビってましたが、大雨でない限り大丈夫そうです。今日頼りなげなおじさんが現場を見に来ました。
で、直ったかどうかは分かりません。
会社に電話して聞いてみたら「下請けに連絡して手配したので今日の今日は無理です。」『だったらそう言って帰ってもらわないとこっちは何も分からないまま困るでしょ?』「そんなこと言ったって、だから下請けに任せたのでとにかく今日は無理です」何か逆切れされた。
◯◯建設のヒグチさん、そりゃあないよ。そんな仕事の仕方プロじゃないよ。

投稿者 tomo : 16:42 | コメント (2)

2010年10月10日

雨漏り

以前天井にシミができてたので屋上を直してもらいました。しかし、昨夜の大雨で…
ピシャンピシャン
やたら外の雨音が大きくなったな。そろそろ寝よう。と思ったら、
つ、冷たい!なんとベッドがビシャビシャ。羽毛布団もかなり濡れました。洗面器とか持ってないしキッチンのボールはひっくり返ったら嫌だし…取りあえずタオルを何重にも敷きました。それから寝るにも体が冷えて寒いしピシャンピシャンうるさいし。
今日不動産屋さんは休み。早く火曜日にならないかな…

投稿者 tomo : 18:10 | コメント (0)

2010年10月09日

防犯登録

IMG_4933.jpg
深夜に自転車こいでたらつかまった。「皆さんに声かけてるんですけど防犯登録確認させてください」私の横をビュンビュンチャリンコが通り過ぎる。おい、コラ、あれは確認せーへんのかい
酒も飲んでない電気も付いてるまじめなママチャリ。理不尽さを押し殺して訪ねてみた。『古いママチャリだから疑われるんですか?』
「電気付いてますか?」付いてるやろ!「ちょっと弱いかな?電池入れ替えたら明るくなるかな?」は〜?えら眩しやっちゅうねん。
「どこで買われました?」『荏原町』「古すぎなので防犯登録をやり直してもらえますか?」買った店でしか登録し直せないらしい。15年前にすでにおじいちゃんがやっていたあの店はまだあるんだろうか…『いや無理です』ほとほと疲れました。
モノを大事にしたら怒られるって何なの?

お巡りさん、お願いだからもう二度と声かけないでください。

投稿者 tomo : 18:23 | コメント (2)

2010年10月02日

続き

IMG_2959.jpg←お花、バスグッズ、ギターの本など

IMG_0211.jpg←大変美味しくいただきました☆

沢山のプレゼントありがとうございました!!幸せな一年が過ごせそうです。

最近ツイッターでつぶやいたら気が済んでなかなかブログが書けません。すみません

投稿者 tomo : 15:43 | コメント (2)