« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月30日

青汁

スーパーの冷凍食品特売日。いつものようにカトキチの“ごっつ旨いお好み焼き”を買おうと売り場へ行ったところ、老夫婦がごっそり10箱以上買い物かごびっしり、ファ◯ケルの青汁を買いあさっている。一箱に3袋しか入っていないタイプ。
何だかすごく気になったので私も一箱買ってみた。結果、超まずかった…
もう全く飲める気がしない

投稿者 tomo : 20:10 | コメント (0)

2010年08月29日

ヘアサロン

ヘアサロンへ。チャリで到着した途端、男性に「あ〜、◯◯子(よく聞こえなかった)さん、こんにちは。」『は?どちら様でしたっけ?』「私、△◯です」
う〜む…誰やっけ??
サロンで『今、如雨露を持った男性にこんなん言われた』と話たら「オーナーのYOKOさんと間違ったんですよ!その人このビルのオーナーさんです。」
YOKOさんと私、似てるかも。以前、整体の朱美さんにも骨格が似てると言われた。

髪をばっさり切る予定でしたがディスカッションの末、ロングが似合うという結果に。それでも10センチ以上は切ったかな?色もアッシュに秋っぽく。
何だか変化率が低いので飽きちゃいそう…

投稿者 tomo : 23:59 | コメント (0)

2010年08月26日

客注リング

IMG_4710.jpg←ガーネット

IMG_8479.jpg

投稿者 tomo : 16:54 | コメント (0)

2010年08月23日

客注ネックレス

ご注文いただいた彼女の誕生日に贈るネックレス。
IMG_1901.jpg
シルバーのプレートにはイニシャルとダイヤを入れました。

ONEPIECEがやっと25巻。アラバスタをアルカイダと言ってしまい、それビンラディンとつっこまれ(汗 危ない
早く読んでしまいたいけどいつまでも読み終わりたくないような。

投稿者 tomo : 22:24 | コメント (0)

2010年08月22日

サーバー

サーバー移設の為メールの送信ができなくて困ってます。設定がちゃんとできないのです。もう疲れた…
何度も何度も『お問い合わせ』に問い合わせてるのですが解決しません。
はぁ
会社はセルリアンタワーの中にあるのか…Mac持って伺いましょうか?もうやって下さい。

投稿者 tomo : 17:36 | コメント (0)

2010年08月19日

神宮花火大会

去年はベルコモの上から見たっけ。今年は部屋から。時に煙が邪魔だったけど、かなりの迫力でした。
写メはちゃんと写らなかった
IMG_5878.jpg IMG_5924.jpg

IMG_0575.jpg IMG_4277.jpg

RIPのFUMIYAとRYO-Zが歩いてた。なぜ声をかけなかったんだろう…悔やんでも悔やみきれない

投稿者 tomo : 23:55 | コメント (0)

2010年08月17日

ビバヒル事情

ビバヒルにドナが帰って来た。なんとドナは日本で活躍するファッションデザイナー。大阪のデビットとは別居中…大人になったのね
ケリーの息子はディランの子だったし
危ない男リアムが気になるわ〜

投稿者 tomo : 01:01 | コメント (0)

2010年08月16日

初ネイル

あこちゃんに紹介してもらったサロンは予約がいっぱいだったので諦めました。りっちゃんに教えてもらったサロンは渋谷でこの暑さ渋谷なんて行ったら死んじゃうと思い断念。仕方ない。前から気になっていた家の前にあるサロンへ。何だか近すぎて恥ずかしかったのです。案の定、あれ?見た事あります!って言われ、そりゃそうでしょうね。
ネイリストのお兄さんは元植木屋さんらしいです。
なんだか贅沢な時間を過ごせました。
IMG_7490.jpg

IMG_4839.jpg←前からやってみたかったフレンチ

投稿者 tomo : 18:01 | コメント (0)

2010年08月15日

銀座キャンドル

先日誕生日だったりっちゃんと銀座で待ち合わせ。
IMG_7089.jpg←デミグラスソースのオムライスと世界一うまいというチキンバスケット
ボリュームありました。私はオムライスをいただきましたが玉子もうちょっと柔らかいのが好みかな
その後プランタン、マロニエゲートへ。買い物モードにスイッチが入りあれこれ試着したおしてファイナルセール盛り上がりました。
その後Cafe&Meal MUJIへ。シードルまずっ
帰って来て頭痛が…せっかく買ってきたものもそのままにベットに倒れ込みました。
あ〜これが熱中症かぁ  もう無理…
数時間寝たらよくなりました。真夏の銀座をなめたらアカン

投稿者 tomo : 23:40 | コメント (0)

2010年08月10日

朝焼け

IMG_7695.jpg←数日前の朝4時過ぎ

朝焼けとは日の出のころ、東の空が昼間とは異なる色彩に色づく現象。
太陽光線のなかの波長の短い青色系の部分は、大気中を進むときに空気の分子やちりによって散乱される。
一方、波長の長い赤色系の部分は、あまり散乱されずに直進する。
青色系の部分は散乱によって多く失われ、地上では赤色系の部分がとくに強く目に入るので、このようになるそうです!!

その昔、学生の頃、ビックサイトのイベントで展示の準備をしていました。
徹夜の作業が終了し、ほっとしていたら東京湾にこんな朝焼けが広がっていました。青春…

投稿者 tomo : 00:31 | コメント (0)

2010年08月05日

福踊

IMG_1013.jpg
南青山のおでん屋さんに行って来ました。
冷たいトマトのおでんなど美味しかったです。が、どの駅も遠目…

投稿者 tomo : 18:10 | コメント (0)

2010年08月01日

一歩も外に出ない日曜日

セミオーダーのリングを作っています。暑くて作業が大変。

RIP SLYMEの新曲“SCAR”はスカーロリック的に気になりますね。

IMG_6331.jpg

投稿者 tomo : 22:23 | コメント (0)