« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月27日

マヌカハニー

咳がなかなか治らないのでこんな美味しいものをいただきました。“マヌカハニー”
寝る前にスプーン1杯舐めると喉にいいし、花粉症にもいいらしい。
IMG_8470.jpg

IMG_0477.jpg←カギチョーカー

投稿者 tomo : 00:07 | コメント (0)

2010年07月26日

植物が

この暑さで部屋の観葉植物が危ない。留守時はエアコン消すしな…金のなる木は色が変わった上、ぐったりしている…おーい。死ぬんじゃなーい。
サマージャンボ買ったばかりやぞっ!!

投稿者 tomo : 18:00 | コメント (0)

2010年07月25日

夏バテ

IMG_0494.jpg
連れてってもらったおかまのママのスナックでこの怪しい薬を出された。恐ろしい
何て事ないラムネですけど

最近寝苦しくて寝不足で夏バテです。エアコンのタイマーが切れて汗だくで起きます。タイマー1時間とかは逆に体に負担なんだそうです。タイマーは3時間がいいそうです。

投稿者 tomo : 23:13 | コメント (0)

2010年07月20日

里帰り

最近ののぞみは超快適空間。前後は広いし静かだし。でも空調寒すぎて行きで風邪をぶり返してしまいました。着いてすぐ妹の家におじゃましました。覚えてたのか微妙ですが甥と姪は『と〜もちゃ〜ん!!』と出迎えてくれました。三人目と会うのは初めてだったので楽しみでした。なかなかの男前かも
実家は風通しがよくてすごい涼しく、汗をかきませんでした。東京の部屋もこれぐらい涼しかったらいいのに…
次の日は妹家族が全員でやってきて皆でご飯。賑やかで楽しかったけど、子育てってやっぱ大変。

IMG_8865.jpg←姫路城工事中

IMG_2841.jpg
最後の日は母親と駅前をぶらぶらしてお土産を物色し、モロゾフでワッフルを食べました。子供の頃よく来たな〜。
帰りののぞみは前乗りしていたりっちゃんと19時15分に待ち合わせ。りっちゃん母と家の母が見送りに来てくれました。三連休の最終日で博多発ののぞみの自由席では座れないかもということで指定席にかえようしましたが満席。諦めて自由席の先頭に並びました。意外と余裕で座れました。駅弁買えばよかったな。
わんこのモカがおとなしくてお利口でした。

東京の部屋は思った通り蒸し風呂状態
明日からまたまじめに働こう

投稿者 tomo : 13:42 | コメント (2)

2010年07月15日

姫路へ

土曜日、帰ります。月曜にりっちゃんと戻ります。
姫路の方、遊んで下さい!

投稿者 tomo : 18:42 | コメント (0)

2010年07月11日

夏風邪

風邪ひきました。3日前からすっごい咳がげっほげほ
病院に行って薬をもらってきました。熱は36.1度
夜中じゅう咳が出て苦しいよぉ

投稿者 tomo : 20:44 | コメント (0)

2010年07月05日

天華

IMG_2085[1].jpg←オープンすると黄色のパトランプがまわります。

IMG_1281.jpg←噂のこしょうラーメン
品川の四川ラーメン天華に行ってきました。きたなシュランで☆3つに輝いたその汚いお店は腰の曲がったご主人と女将さんがカウンターの向こうでせっせとラーメンを作っています。片栗粉水を一握りにゃーっと入れます。
普段は無愛想らしいのですが、今日は女子が行ったのでご機嫌だったらしいです。くれぐれもお水はセルフサービスで
あんかけがいつまでも熱くて口内やけどします。食べ終わった後はあんかけと水がお腹で分離してじゃぶじゃぶします。大汗かいたけどなんかクセになる

IMG_1037.jpg IMG_6416.jpg IMG_1466.jpg

IMG_3950.jpg帰りはゲリラ的な雨が降って大変。車から降りれないのでしばらくドライブ

投稿者 tomo : 20:48 | コメント (0)

2010年07月03日

仙骨調整

最近忙しくてまた腰が痛いな〜と思っていた矢先、腰痛治療もうこれがほんとに最後!と思って紹介してもらった仙骨調整所とやらに行って来ました。若干うさんくさい感は否めなかったのですが次から次に訪れる患者がそんな不安を一気に消し去りました。2分で治療は終了するので混んでてもすぐ順番が来ます。
治療は何やってるか全く分かりません。ただ歩いただけで何が悪いかすぐに分かって、うつぶせになって仙骨を調整しあっという間に姿勢がまっすぐになりました。バランスがガタガタだったので色んな所に負担がかかってたそうです。一瞬で左右の目の大きさが揃いました。しかし不思議
正しい歩き方と立ち方を意識するとよくなるそうです。

投稿者 tomo : 16:07 | コメント (0)