« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月25日

センター街

写真[36].jpg
盛り上がってました。私が青シャツを着るならやっぱ17番だな。HASEBE
家帰ってテレビで応援します。

投稿者 tomo : 02:00 | コメント (0)

2010年06月20日

愛読書

写真[35].jpg
サイトーさんにいただきました。今後骨の本を見つけたらプレゼントしてくれるそうです。

20100619142741.jpg←一巻から読み直し。
しまったモヤさま見忘れた…

投稿者 tomo : 23:46 | コメント (0)

2010年06月16日

整形外科

色々通ってみましたが腰痛があまりよくならないので最終手段整形外科へ。レントゲンを撮って骨を確認しよう。針打ったりヘルニアだとか股関節の捻挫だとか色々言われてまいりました。レントゲンを前にすると説得力があります。
骨はキレイだし、ちょっと曲がってるのは今痛いからだそうです。痛くなくなると真っすぐになるんだそうで
そして腰の痛い場所に注射4カ所。結構痛い注射でした。あとは内服薬。これジェネリック
体のゆがみを矯正しようとしてから腰が痛いような気がするとつげると、「あ〜、あれはなんて余計な事するんだろうね〜と思ってたんだよ。だってO脚なんてなるべくしてなってるわけだから無理矢理エイヤーでは治らないよ。筋肉をつけた方がいいよ。」
は〜絶望的な事言われた〜。
南青山の奥まった所にこんなきれいな病院があったとは知らなかった。注射はペイン系のものらしく昔首にペイン注射を打った恐怖からアレルギーがあったのですが、この注射により血流がよくなるのだそうです。
もう何がほんとか分かりませんがとにかく痛くなくなればいいです。

投稿者 tomo : 15:27 | コメント (2)

2010年06月14日

戻ったsuica

お騒がせいたしました。スイカが戻ってまいりました。原宿駅のみどりの窓口で外国人の先客がいたためかなり待たされました。やっと自分の出番で訳を話すと改札で手続きしてくれと…は〜?またこのパターン?改札行って書類書いたら今度はみどりの窓口へ行けと。もう慣れた。
窓口で500円受け取って帰ってきました。なんだか30分ぐらいかかったので時給1000円のバイトを30分やって500円もらった方が有意義な時間なんではないかと思えてならなかったのでした…
もう落とすまい

写真[33].jpg←先日のエミちゃんサプライズケーキ

投稿者 tomo : 17:23 | コメント (0)

2010年06月11日

落としたsuica

原宿で電車に乗って渋谷で降りる時スイカがなかった。遺失物の届け出のため遠い場所にある事務室へ。先客がいたので15分程ただ待たされた。やっと自分の番になって失意のほどを訴えるとすっごい対応が悪いJR職員がたらたらと何やらやっている。原宿に電話して5分以上つながらない。やっとつながって、届いてないと。だったら次はどうしたらいいかとか聞くまで教えてくれない。スイカを停止させるには改札へ行かねばならない。全く気が利かないおバカな職員にガッカリさせられ、改札口で手続きしたら再発行に1日かかるらしい。
次の日恵比寿で再発行の手続きをしに行った時、一応落とし物が届いてないか訪ねたら、渋谷で見つかったけど原宿に送ったという。届くのは月曜日…言ってくれたら渋谷に取りに行ったのに…
でもどなたか分かりませんが届けてくれてありがとう。再発行に1000円かかったけど、落としたスイカを受け取る時500円戻ってくるそうです。

投稿者 tomo : 16:18 | コメント (4)

2010年06月08日

マイチョーカー

写真[31].jpg←左、40年代のアンティーク義歯。
あこちゃんのお店で即買いです。

投稿者 tomo : 16:01 | コメント (0)

2010年06月06日

大哺乳類展

写真[25].jpg←カバ 写真[30].jpg←超でかい下顎

写真[26].jpg 写真[28].jpg 写真[29].jpg

来週で終わってしまうからか入場に50分待ちました。めちゃいい天気で暑かったので辛かったけどおもしろかった。
その後上野アメ横で天せいろ。美味しかったけどお腹いっぱいにはならず

投稿者 tomo : 18:43 | コメント (0)

2010年06月05日

財布

写真[24].jpg←モリシからの発注。
グリーンでフチが白のメッシュ二つ折り財布

投稿者 tomo : 11:52 | コメント (0)

2010年06月02日

ムサシ

お誘いいただいて初に近い舞台鑑賞。遥々与野本町へ。埼京線初めて乗ったかも
待ち合わせ時間を勘違いしちゃって遅刻したので持って来ていただいたサンドイッチとワインを会場の地下でぱぱっと食べる。ちゃんと間に合いました。
しかし藤原竜也うまいし鈴木杏ちゃん声通るわ〜。私の右横の通路を走り抜けて行ったとき藤原竜也の傘があたった〜得した気分。昨年は佐々木小次郎が小栗旬だったと思うとすごいな。ロンドン、ニューヨーク公演どうやって訳したんだろう?難しそう。
3時間長いかなと思ったけどあっという間でした。

写真[23].jpg←渋谷金森
板さんイケメンでした。料理長は北海道の人でお赤飯と茶碗蒸しが甘いという話で盛り上がりました。店で出したらいいのに。

投稿者 tomo : 16:45 | コメント (0)