« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月31日

接骨院

腰痛が続くのでまたまた紹介してもらった渋谷の接骨院へ。保険がきくって素敵。通うならやっぱ保険がきかないとね。ほんとに行く所行く所で違う事言われるのですが、一番しっくりきた気がします。ここに決めた!
くしゃみで腰が抜けそうになるのは100%ヘルニアなんだそうです。私は軽めのヘルニア…知らんかった
ヒールで歩くので骨盤が広がってしまったらしい。抱えられてぎゅーっとしめてもらいました。
さらに飲み過ぎで胃が弱っているらしい…今日はお酒禁止
はぁ早く治らないかな〜

写真[21].jpg←トップショップでズコーッ

投稿者 tomo : 19:17 | コメント (0)

2010年05月28日

頂き物

いただいたのでゆでずに焼いてみた。
写真[22].jpg←そらまめ美味しかった〜
なんだかいただいてばっかりですが、青山の豆腐料理屋さんが閉店のため、不要になった食器や鍋などもらい放題でした。厳選して包丁とお皿を頂きました。包丁はタクちゃんにキレキレに研いでもらう事にしよう。

投稿者 tomo : 17:24 | コメント (2)

2010年05月24日

誕生

妹の三人目がうまれました!!おめでとう妹ちゃん!何てめでたいのだろう。三人目とは言ってもお産はやっぱり辛かったらしい。お疲れ様!甥っ子イオリ、超かわいい
写真[20].jpg←IKEAベビー用象さん贈るからね

千葉はやっぱ楽しいな〜。まずりっちゃんと幕張のアウトレットへ
散々悩んで迷ったオニツカのスニーカー、高校の時のバッシュがOnitsukaTigerだったんだよな〜。今日日のスニーカーはおしゃれだし懐かしくてほしくなったけどちょっと高いしやめました。
アディダススニーカーや下着もアウトレットならあんなに安いのか〜。ワンピはちょっと高かったけど買ってしまった。
ホームセンターでグラスファイバーの燃えにくい網戸の網も買えたし。
IKEAでは家にクッション山ほどあるのにまた買っちゃった。でもお皿は我慢しました。
さすがにくたくただけど今日の買い物はなかなかだったと思う。

投稿者 tomo : 23:42 | コメント (2)

2010年05月22日

new ネックレス

先日岐阜park LiFEの澤田さんがいらっしゃいました。楽しい時間をありがとう!

久々新作
写真[19].jpg←ローズカットのキュービック入り
いっぱい作りたいものがあるのですがなかなか着手できずにいます。頑張ります

投稿者 tomo : 18:39 | コメント (2)

2010年05月20日

鍼灸院

今日は紹介してもらった鍼灸院へ。こちら本物って感じ!
立っただけで「右に体重かかってないね。座っても左に傾いてるね。それは股関節の捻挫です。」
何と衝撃的な…捻挫て!?腰痛の大部分は股関節の捻挫が原因なんだそうです。
横たわるといきなり右側のパンツをお尻に挟まれて鍼を4本刺され電気を流されました。その後アイスノンで冷やすこと15分。
腰痛は行った時の痛みが100としたら一度の治療で50となりその次には25に。そして12.5になるそうです。最後にカイロでボキッとやって元の位置に戻してくれるそうです。通うかな
スポーツ選手なども通ってるらしいです。

写真[15].jpg今日のおやつ 本郷近江堂洋菓子店のケーキ
写真[14].jpg今日のご飯 恵比寿ラ・コジャックのタラのグラタン

投稿者 tomo : 21:30 | コメント (0)

2010年05月17日

三社祭

祭りです。浅草のヒロコさん家におじゃましました。
写真[10].jpg←スカイツリー
お家から見物↓
写真[9].jpgおみこしがすれ違う時はものすごい迫力

写真[12].jpg 写真[13].jpg
祭りビギナーの私はよく分からず、本社みこしが思いのほか地味だったので写メしなかった…包帯をまいてるみたいだな〜と思いながら見てました…
ヒロコさんやブチ君達も担いでました。祭りは見てるより参加してなんぼだな。
海老フライごちそうさまでした☆

投稿者 tomo : 01:38 | コメント (0)

2010年05月14日

腰痛再び

腰が痛くて痛くて…
ヒールで立ってたからなのか、整体の好転反応なのか…

いまふたたびの奈良へ
写真[6].jpg←奈良土産柿の葉寿司

投稿者 tomo : 16:31 | コメント (2)

2010年05月10日

身体矯正

美容師のノブキヨ君に紹介してもらった身体矯正のサロンへ行ってみた。シャンプーの時、首が痛すぎてぶーぶー言っていたら行った方がいいよと紹介してくれました。内容も確認せず直感で即座に予約。小学生の時から肩こりで悩み、頸椎や腰まで張って痛かったのです。

写真[7].jpg恵比寿の駅近マンションの一室にて
施術は根本的な原因の改善を目的とした治療院。小さな体のかわいこちゃん23歳が1人でやっていて驚きます。うつ伏せになってまずはお尻から。凝りすぎてくすぐったい。話をしながら全体を時間をかけて丁寧にほぐしていきます。身体を触っているとその人が分かるんだそうです。
固まっている原因は『頑張りすぎているから』だそうです。力を抜いて下さいと何度も言われましたが抜き方が分からない…子供の頃から頑張っていたのかもしれませんね。と言われると不思議とすーっと力が抜け、手の先がしびれて冷たくなり、足先がしびれて冷たくなっていきました。血が流れ始めた証拠だそうです。足を持っているのにお腹の力を抜いて下さいとかよく分かるね〜。関心しっぱなし。身体が凝っているといい運気も入らないそうです。
「スピリチュアルな事を言ってもいいですか?強い何かを持っている人だと思いますよ。もしかして暇なお店に入ると客が増えたりしませんか?」
「そうなんです!よく福の神と言われます!!」「やっぱり!人を呼ぶ人なんだと思います。」
そんなことまで分かるのか〜。話しているうちに気持ちが落ち着いて来て色々ひらめいたこともあるし、考えられました。
施術後骨盤が内側に入ったしO脚がよくなったし、顔もアゴがしゅっとしました。これからは力を抜いて生きよう。
グラビアアイドルちゃん達も撮影前に通うそうです。興味のある方は紹介しますので連絡ください。
写真[8].jpg←衝動買い
私にはストレッチが必要なんだそうです。風呂上がりこのオイルでマッサージしながらストレッチ頑張ろう☆

投稿者 tomo : 19:56 | コメント (2)

2010年05月08日

pinoブルーベリー&チーズ

これ美味しい!アイスがもうちょっとしっとりしててもおいしいかも
数量限定なんてもったいない
写真[5].jpg
星型入ってた〜♪

投稿者 tomo : 13:13 | コメント (0)

2010年05月05日

頭痛

ああ具合が悪い。なんでせっかくの休日に寝込まないといけないの…アイス食べたいけどスッピンで原宿のファミマに行く勇気なし。風邪薬もきれてるし…

写真[3].jpg←キッチン
昨日アンティーク家具屋さんの前に花屋の出店がきてた。金のなる木買っちゃった

甥っ子みずき5歳おめでとう!!

投稿者 tomo : 21:24 | コメント (0)

2010年05月04日

連休の過ごし方

先日、風が強くてまた洗濯物が洗濯竿ごと飛んでった。下の階の人すみません。いつもいつも玄関の方に運んでいただいて…紐で結んどけばよかった…と思ってたら洗濯竿の両先端に紐が結んでありました。そこまでしていただいてさすがに恥ずかしいので洗濯竿の取り付けを自粛したいと思います…
連休はガッツリ休みます。結局友達がやって来て飲んではいるのですが、美容室に行ったり、※お帰りマンゴー作ったり、撮りためた映画やドラマをみたり、新作にもとりかかってます。
時間に余裕があるって幸せ☆

※お帰りマンゴー:ヨーグルトにドライフルーツのマンゴーを24時間つけ込んだもの。瑞々しくて美味しいマンゴーに戻ります。

投稿者 tomo : 15:52 | コメント (0)

2010年05月01日

また会う日まで

のんちゃんとビックサイトのオンワードセールでなんだかんだ買ってしまった(汗 すごい人だった〜
その後マサ東京最後の夜恵比寿でご飯。もりしーとタカ合流
F1000449.jpg
↓iphoneの画像暗いな
写真[2].jpg 写真[1].jpg
牡蠣が超美味しかった☆

次の日内緒で東京駅に笑顔でお見送り。でも新幹線が行ってしまって放心状態になり車両が見えなくなった後、本当に行ってしまったんだと思うと急に寂しくてタカと二人で泣きました。男同士の友情の絆は強くて羨ましいな〜と思いつつ仕事に戻りました。
また会う日まで元気で!

投稿者 tomo : 12:56 | コメント (0)