« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月27日

さよなら新宿

今日でミロードが終わりました。今後はお客としてショッピングに参ります。
なんとなく山手線外回りより内回り派でどちらかというと苦手な街ではありましたが、今更ながら慣れました。
教えてもらった思い出横丁の『岐阜屋』、讃岐うどんの『かのや』行けなかったけど、そのうち行ってみます。

投稿者 tomo : 23:56 | コメント (2)

2010年02月25日

春一番

数日前から鼻水がでるし、目はかゆいし。今日はとうとうあの恐怖、喉かゆい病が出た。やばいと思って耳鼻科に電話。木曜日は診療が5時までで予約制。電話したのが4時40分。45分までにお越しになれますか?と言われたので50分まで待ってくれと泣きついてチャリをとばして表参道へ。滑り込みました。
鼻の穴にシュッシュを5、6回繰り返した後、喉をおえーっっとさせられて涙がキラリでしたが、アレグラをもらえてよかった。これで一ヶ月乗り切れる。今年は花粉が少ないらしいです。

20100225133232.jpg←木花ランチ ほっけ
ディレクションズ加藤さんがOPAの報告と商品を持って来てくれました。1月中のイベントでまあまあの成果だったそうです。
eyecoも何気に好調です。

投稿者 tomo : 18:18 | コメント (0)

2010年02月23日

eyeco 掲載中

eyeco223.jpg img_magazine.png
P110です。

投稿者 scarolick : 23:15 | コメント (2)

2010年02月21日

キャッツ・アイ

よくこのアニメを実写でやるならと考えたりしますが、これはなんてことでしょう。
ルイ姉は藤原紀香、アイは上戸彩、瞳は?…とか思ってたけど、
toto BIG CM>>キャッツ
逆すぎてなんか許せる。水色スーツの俊もいい

投稿者 tomo : 01:47 | コメント (0)

2010年02月19日

渋谷飲み

渋谷バーで飲んでからTharrosへ。その後更にバーへ
20100218194855.jpg←繁盛店のイタリアン。ここいつも満席
超美味しかった。パンはもちもち

タロス>>Tharros

20100218211442.jpg←何かおかしくない?

答:余市の市が逆

投稿者 tomo : 01:35 | コメント (0)

2010年02月17日

表参道ランチ

20100217123202.jpg←シュペールサンクのきのこのカレー
いつも混んでるので諦めていたのですが、こんな寒い日は外に出たがらないだろうと思って、逆に行ってみました。
サラダ、スープ、小さいパン、コーヒーが付いて1000円はお得だと思う。
シュペールサンク>>Super5

あこちゃん、お野菜ありがとう!鍋しようかな。

投稿者 tomo : 15:12 | コメント (0)

2010年02月15日

無題

20091104-00000043-spn-spo-view-000.jpg←ドルゴンスレン・ダグワドルジ
提供:まさ君

投稿者 tomo : 00:59 | コメント (0)

2010年02月12日

TSUMUGI

石屋製菓のバームクーヘン。北海道生まれとしては応援したい北のスイーツ業界。
やっぱり昔からお土産には定番『白い恋人』だった。最近の生キャラメルに負けないでほしいな。
諸々を乗り越えた新作『白いバウム』
白いバウム>>TSUMUGI
20100211130544.jpg 20100211130601.jpg
白い恋人のホワイトチョコを丹念に生地に練り込んでます。
やわら濃い。ガチで

投稿者 tomo : 00:11 | コメント (0)

2010年02月11日

続・カリモク

保証期間3年。まだ2年しか使ってないので取り替えてくれることになりました。ただ破れがどんな状態かみてから取り替えまで一ヶ月かかるかもということだったので覚悟していました。
ところがストックがあったのでとシートを持って来てくれてその場で組み立てて下さいました。対応が早い!カリモク最高。

投稿者 tomo : 11:25 | コメント (0)

2010年02月09日

続・清正井

前回行った時出会ったK氏が再びリベンジしたそうです。
20100209121052.jpg←取りあえず待ち受けに
10時頃でも整理券を配ってるらしく12時には入れたそうです。

投稿者 tomo : 22:49 | コメント (0)

2010年02月07日

前歯

前歯が取れた。詳しくいうと以前こけて折れた前歯の付け足し部分がなくなった。北海道に行った母に送ってもらった鮭トバが原因かな…あまり気付かれないけど、本人にとっては大事件。月曜ミロード遅番なので朝から歯科に行ってみよう。
改めてもう固いモノを前歯でシガム事ができないんだな…
皆様、歯、お大事に

昨晩の青山オールはっちゃけました。友達もできました☆

投稿者 tomo : 23:57 | コメント (1)

2010年02月04日

清正井

清正の井戸をなめてはいけません。昼過ぎに並ぼうとしたら既に整理券が終わってました。朝8時半には並んで整理券をもらわないといけないそうです。しかしどんだけパワー欲しいねん。井戸はまたにします。
20100204122607.jpg←よく見ると“明治神宮電話室”と書いてます。
ここから電話したら過去に通じそう
20100204133009.jpg←原宿ランチ、うなぎとろろ丼旨かった。

投稿者 tomo : 15:50 | コメント (0)

2010年02月03日

節分

恵方巻きも食べ、豆も年の数だけ食べた。財布も替えた。
何なら清正の井戸にも行ってみよう。
20100202100928.jpg←大家さん家の屋根の雪
この時期キッチンの植物に花が咲いた

投稿者 tomo : 12:05 | コメント (0)