« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月31日

カリモク

我が家で使用しているカリモク60のK chair2シータースタンダードブラックですが、シートの縫い目が裂けました。中のスポンジが見えてしまった。いつからなのかはIKEAのムートンを敷いているのでずっと気付かなかったのですが、修理できるのか、パーツを買った方が早いのか…シートだけを買うと¥26,775らしい。
今修理見積もりメールを出したところ。

投稿者 tomo : 21:33 | コメント (0)

2010年01月30日

おばあちゃん

北海道のばあちゃんがとうとうやばいらしい。見舞いに行ってもあまり誰だか分からなかったりするらしい。
モノを作るのが大好きなばあちゃん。趣味で民謡や押し花以外にも色んなものにハマってたな。中でも造花を作るためのコテはトモにやるから。と言っていた。
病院ではもう家に戻れないものと思って下さいと言われたらしい。母親は月曜日に行くという。私も近々会いに行きたいと思ってます。

投稿者 tomo : 23:49 | コメント (0)

2010年01月28日

シャチハタ

名字が珍しいため文房具屋などには簡単に売ってません。
サントリーのスタンプラリーで山崎の樽の木を使用してシャチハタを作ってくれるサービス。いえーい、シャチハタ嬉しい☆
どんだけ飲んでんの?って話ですけど
20100128121024.jpg

投稿者 tomo : 17:05 | コメント (0)

2010年01月25日

第2回ボーリング大会

2回シール.jpg←第2章 ぼくらの参加賞
前回はインフルエンザと階段落下で散々でしたがそのおかげで莫大なハンデをいただきました。
なんと30人中3位!ハンデがものをいいました。女子2位とチーム2位で賞金ゲット☆実は今回は狙ってました。後にも先にもハンデがこんなにもらえることはないと思われ
思い返すと1月に入ってからかなり練習したな〜。ミロード店長がめちゃ上手いので教えてもらいました。適当に投げていたフォームを改良され、たった5日間で修正。その後安定せず100いかないぐらいだったのですが本番はアベレージ130。付き合ってくださった皆様ありがとうございました。
次回チームリーダーを仰せつかりマニフェストは「練習しましょう!」です。

その後宴会。二次会までしっかり盛り上がりました。

投稿者 tomo : 23:05 | コメント (2)

2010年01月22日

3F親睦会

初めての牛角にてミロードの親睦会がありました。とは言ってもテーブルが違うのでほとんど他店さん達とは話せず。肉を食べない私のエビやホタテを同じテーブルの仲間達が狙います。1人別メニュー頼んでもOK!が出た途端ラーメンを注文。結構美味しい。それも皆と分けましたけど。
キャベツむしゃむしゃハイボール何杯飲んだかな?お店の人も覚えてくれて毎回言わずともおかわり持ってきてくれました。おかげで次の日お腹クラッシュ。冷たいの飲み過ぎた〜

投稿者 tomo : 18:49 | コメント (0)

2010年01月18日

お好み焼き

お好み焼き“のろ”に連れてっていただきました。超美味しかった。
20100117185910.jpg 20100117190502.jpg
のろ焼きかいわれとのろ焼き明太子もちチーズ 塩焼きそばも旨い。

昨日食べたのに今日の夜は冷凍の加ト吉“ごっつ旨いお好み焼き”
こちらも冷凍にしてはなかなかですよ。

投稿者 tomo : 23:59 | コメント (0)

2010年01月16日

若年の誤算

竹下通りでいきなり「すみません。おいくつですか?」なんて無礼な娘っ子なんでしょうと思いながら、何?どしたどうした?『私19歳なんですけど、ジャニーズグッズを売りたくて来たんですが、20歳以上の人の承認が必要なんです。コンビニで身分証明書をコピーさせてもらって一緒にお店に来ていただけませんか?遠くから来ててもう帰らなくてはいけないんです。』
いやいやいや〜コピーとかちょっと「ごめんね。ちょっと時間ないのよ」かわいそうだけどまじ仕事だったので…
親に承諾をもらってから来るべきだったのですね。

投稿者 tomo : 23:59 | コメント (0)

2010年01月14日

戻りました

私の正月が終わった。毎日よく食べた。今日から2010年が始まった気分。

20100109110820.jpg 20100109155620.jpg←バスの中から姫路城
↑話題のJALのCAは大ベテラン
おちょけの甥っ子4歳は常に母(私の妹)に怒られている。こんなに凶暴な妹を見た事がない。母は強し…
にいにが『美味しいね!』って言うとマネをして何か言っている姪っ子。二人共よく食べる。ドライブしたりスイミングを見に行ったりすき焼きも寿司もドーナツも食べた。
ともちゃんはどこから何に乗って来たの?どこにお泊まりするの?すごい不思議らしい。いきなり現れたので混乱するのも無理はない。母さんのお姉ちゃんだよとは説明してたけどどこまで理解しているのやら
20100110161538.jpg←ばばちゃん家(実家)のエレベーター
20100111162930.jpg←生まれて初めてのボーリングは勿論片手で投げるなんてできなくて抱え込んで前に投げる事すら侭ならず途中2回ボールがとまった。でも2ゲーム目は大分上手くなったしスペアも1回出した。隣のよそのおっちゃんが拍手してくれた
20100111173157.jpg←下の子はキレイ好き。まだ2歳になってないのにティッシュで机を拭いたり口のまわりをタオルでふいたり。見よう見まねでボールをふきふきしてくれた。

前田さんにスイミングまで迎えにきてもらい妹達を送ってもらってからボーリング場へ。合田さんと合流で有意義なゲームでした。なぜこんなにもボーリングをするかというと第二回ボーリング大会があるからなのです。練習練習
その後ご飯へ。何年ぶりに会ってもガールズトークは盛り上がるのです。

次回は3人目が産まれた頃にまた会いたいな〜。

投稿者 tomo : 23:24 | コメント (2)

2010年01月09日

帰郷

あまりに忙しくてしんどくて何の準備もできないまま今日になってしまいました。今、朝5時。寝ないで行った方がよさそうだな。
13日まで実家に帰ります。やっと正月休みです。それでは行ってきまーす。

投稿者 tomo : 04:51 | コメント (0)

2010年01月07日

宝くじ

銀座で買った宝くじ。マサ君にも頼まれたので一緒に買って片方を渡した。なんと1万円当たったらしい…正確には10300円。自分は300円。
人生なんてそんなもの

投稿者 tomo : 23:40 | コメント (4)

2010年01月06日

誰でしょう?

アデランス>>CM
全員あやしい

投稿者 tomo : 12:06 | コメント (0)

2010年01月04日

キャリーバック

正月中朝から夜10時過ぎまで働いてましたが今日は早番だったので帰り新宿のコムサでキャリーバックを買おうとしたら売り切れてた。実家に帰るのに欲しかったんだけどな…
キャリーを求めて彷徨い歩いているとルミネで女子がこぞって群がる大人気部屋着のお店gelate pique買っちゃった。
20100104211845.jpg←正月も休まず毎日働く自分に
こうなったらでっかいスーツケースで行くかなと思ってたら、りっちゃんが昔のコムサのキャリー使わないからくれるって!ラッキー☆宅急便で送ってもらいます。
201001042139001.jpg←モカ本日5歳おめでとう☆

昨日仕事が終わってくたくたでとりあえず風呂で足を洗い濡れた足で出たら滑ってしりもちついた。こけたりするのは日常なので驚きもしません。
もうそろりそろりと生きるしかないのでしょうね。

投稿者 tomo : 22:40 | コメント (2)

2010年01月02日

原宿駅

今朝は原宿駅にちょっと怒った。山手線は参拝客用に明治神宮側からしか扉が開かず新宿方面はホームから乗れないなんて理不尽な事がありますか?せめて1車両だけはこっちから乗れるようにしとかんかい!電車に乗るにはわざわざ神宮の中を通って乗るんだそうだ。そんなもん15分はかかるじゃないか。仕方がないので渋谷まで行って折り返してきて新宿へ出た。そのせいで3分遅刻した。そんな年始でした。
20100101073717.jpg←キッチンから見た初日の出

投稿者 tomo : 00:32 | コメント (0)

2010年01月01日

本年もよろしく

2010年賀.jpg

今年はケガや病気のない年にしたいです。2010はタッチアンドゴーでキャッチアンドリリース
ちらっとみた紅白にYAZAWAが出ててびっくりしました。

投稿者 tomo : 02:07 | コメント (0)