« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月31日

さよなら2009

母からおせちが届きました。その他にうどんがたんまりと、鮭、タコ、ホタテの冷凍とか。冷凍庫パンパンです。
20091231201811.jpg←宅急便の送り状に姫路城のスカシが入ってた

ミロードは明日から初売です。福袋はお買い得ですよ!沢山のお客様が並ばれるそうです。6時閉店でその後2日からのセール準備です。ルミネは元旦お休みらしい。そりゃそうだよね…

それではよいお年を!
来年もよろしくお願いいたします。

投稿者 tomo : 17:05 | コメント (0)

2009年12月30日

年の瀬

あまりの腰痛に整骨院へ行くことになってしまったらまさかのコルセット。
腰骨に巻いても作業していると上がってきて意味のない帯がウエストに滑ることになる。でもないよりましだと思う。セールの準備で普段より重いものを運ぶ機会が多い。まじ腰に悪いわ
レンタルコルセットで正月を乗り切ります。
20091230003537.jpg←@赤坂見附
29日は忘年会。夜中集合で朝まで飲んで歌って。リョウメイさんとデュエットできたのが嬉しかった☆朝寝ずに仕事に行こうと思ったら無意識のうちに堕ちてた…10時半出勤なのに気付くと10時過ぎ…。店長にどやされた〜ごめんなさーい
せっかくリョウメイさんにお誘いいただいたボーリング練習ですが、寝不足で頭ガンガンとコルセットなので残念。来年お願いします。

投稿者 tomo : 22:42 | コメント (0)

2009年12月27日

独り言ですが

年末は色々ありますね。ミロードの年内は31日だけ休みで、元旦から仕事。2日からのセールはどんだけすごいことになるのか今から恐々としています。9日から実家に帰るので正月はその時までおあずけ。ミロード正月は焼き肉弁当が振る舞われるのが毎年の恒例らしいのですが、肉嫌いなのでコンビニでサンドイッチでも買って行くか…
先日アイロンを落っことしてしまい、少し割れました。弁償…ついてないな。よかれと思ってかけたアイロンなのに…TOSHIBA98年制のアイロンもう寿命と言っても過言ではないだろう。ビックカメラの店員さんは寿命7年て言ってました。
1月で卒業しようと思っているのですが、どうなることやら…

甥っ子瑞稀はトラック大好き。大きければ大きい程興奮するらしい。姪っ子千尋は既にイヤイヤ期。自我の芽生えらしい。会うの楽しみだな〜。2人の得意な英語で話してみよう。
20091227215236.jpg←お土産

行きつけの靴屋さんでまたまたブーツ発見!ここまでくると病気。黒をずっと探しててやっと入ってきたロングブーツを予約。こっそりセールの時まで取っといてもらいます。
ビックカメラのポイントがかなりたまっているので何を買おうか考え中。デジカメか、電子辞書か、テレビの足しにするのか新しい携帯か…もうちょっと考えよう。
しかし今日は腰が痛すぎる…
来年こそはと思うことがいくつかあります。今年の厄は今年の内に落として来年に備えよう☆

投稿者 tomo : 21:06 | コメント (2)

2009年12月23日

悪夢再来

こんなに人ってこけますか?夏に階段から落ちた時の傷と打撲がやっと良くなってきたと思っていた矢先、またこけた。
今度はしらふでコンクリの段差にただつまずいた。両ヒザ全面血だらけ、打撲の青タン、タイツビリビリ…
更にもっとたちが悪く腰にきた。痛すぎて寝返りも打てなくて寝れなかった。もうヒザがキレイな時がないよ…
どんだけどんくさいの?半泣きで電話したら同じ日、りっちゃんも自転車でこけたらしい。キズパワーパッド仲間がいて少しだけほっとした…
20091223030207.jpg←このでかいヤツ常備しときます。

投稿者 tomo : 20:20 | コメント (2)

2009年12月22日

マウスガード

先日歯科で奥歯がすり減っていると指摘され、寝ている間に歯ぎしりをしていませんか?と聞かれ、う〜む、そんな話は聞かないし、そんなつもりもない。ある日うたた寝をしていてふと目が覚めた時すっごい奥歯で食いしばっていた自分に驚きました。よってネットでマウスガードを買ってみた。お湯で柔らかくして噛んで歯形を作る。何度かやり直してやっと成形できたけど、おえっとくる〜。慣れるまで時間かかりそう。
20091222004337.jpg

投稿者 tomo : 01:01 | コメント (2)

2009年12月20日

納品など

POP.jpg←GIRLS POP ATRIUM

12201.jpg←セモア納品完了。

投稿者 tomo : 23:53 | コメント (0)

2009年12月17日

最近

ささやかながら繁忙期です。各ショップさんお待たせして申し訳ありません。OPAでは“キセカエKIDDY DOLL”ストラップが品薄になっているそうです。追加入れますので。セモアさんにも追加入れたいと思っています。
SEIKOちゃんが差し入れにきてくれました!
20091217234710.jpg←あっためて飲むワイン
ついつい飲んじゃったけどしっかり仕事はしてますから〜

投稿者 tomo : 23:53 | コメント (0)

2009年12月14日

ふぐなべ

ヒロコさん家に集合。築地のかしから仕入れた大量のふぐとタラの白子で鍋。こんな贅沢があるだろうか。ふぐのアラの部分とぶつ切りの身の部分からどんどん美味しいお出汁が染み出て野菜を投入した時にはいい感じ。白子はクリーミーでチーズの様。最後はやっぱり雑炊。
20091213162959.jpg
20091213165732.jpg←ひれ酒は香ばしくてするする飲めちゃう感じ。青い炎が出てフタを閉める。
20091213170627.jpg←白子のソテー最高!
20091213195006.jpg←デザートはラフランスをバターで甘くしたやつ
ダーツは一抜け☆そう言えば前回も一位だったな。センスあるかも
多分今年最後の贅沢でしょう。ごちそうさまでした。

投稿者 tomo : 23:31 | コメント (0)

2009年12月11日

お客様

今日はりっちゃんマリカちゃんがアトリエにやってきました。いつしかその場でカスタマイズしたりオリジナルを受注するサロン的な事やっちゃおうかな〜と考えてます。
20091210161453.jpg←りっちゃんの北欧土産。歯間ブラシとドクロナプキン。かわいい★
レモンケーキと自家製パンもありがとう。

あこちゃんに教わったお蕎麦屋の松永でランチ。牡蠣天ぷら蕎麦をいただきました。お出汁も麺も牡蠣も全部美味しかった!!お茶は韓国のコーン茶のように香ばしいし店構えが本物って感じでよかった。

投稿者 tomo : 00:16 | コメント (2)

2009年12月10日

Bar KOMAZAWA

終電が思いのほか早いので自転車で行ってみた。ツネコが働いて一ヶ月のそのバーは駒沢大学で10年になるそうです。知らない道すがら前を歩くおっさんをひきそうになり自ら植え込みに突っ込んで拳負傷するし、雨はパラつくしで踏んだり蹴ったりでしたが、お店は楽しくて時間を忘れてしまうほどでした。定連客は有名ミュージシャンとそのご家族や若手イケメン俳優君など今考えるとすごい空間。
20091210162259.jpg←ツネコからのプレゼント☆超嬉しい
行きは50分かかったけど帰りは30分ぐらい。しかし途中例の職質…あれどうにかして欲しい。ライトつけてるちゅうねん。追いかけて並走する警官に「も〜おまわりさん。何度職質するんですか〜」一応すみませんって言ってたけど仕事なのは分かるけどおまわりさんだって間違ったらペナルティーを加してほしい。あれ失礼

投稿者 tomo : 20:34 | コメント (2)

2009年12月07日

宝くじ

今年は宝くじを買おう。近々銀座へ行こう。地震で助かるという大きな運を既に使ってしまったのでそういうのは当たらないんだと無理矢理納得していました。でも甥っ子姪っ子のお年玉にと思ったら当たりそうな気がする。
正月は帰れないので1月9日〜13日まで実家に帰ります。飛行機の早割は新幹線より安くて助かります。
ゆっくり考えたいことがあって今ものすごく時間が欲しいのです。
姫路の皆様よかったら遊んで下さい!

投稿者 tomo : 23:24 | コメント (0)

2009年12月04日

parkLiFEさん

お世話になっております。parkLiFEさんのブログ
parkLiFE>>parkLiFE

あこちゃんけいちゃんとキーマ屋さんへ。超楽しかったし美味しかった。2人とも海外生活が長かったりで素敵すぎる。
帰ったら久々のツネコから電話が。今から駒沢大学のバーへ来いという。一応向かってはみたけど終電終わってた…なんだかタクシー乗る程のモチベーションはなく…わざわざ誘ってもらったのにごめんね。俳優さんやミュージシャンの人達が来てたらしいけど次回にします。

かわいいブーツに出会ってしまった。今日は雨なので明日買いましょう。
セモアさんに追加入れました。是非!
ネック123w.jpg

ピアス123w.jpg

投稿者 tomo : 02:12 | コメント (0)

2009年12月02日

忘年会

ミロードの皆さんと忘年会。ちょっと早いですが、繁忙期前に。
表参道のイルミネーションが10時で消えちゃうちょい前に集合。
表参道ヒルズ1Fの“kurukku3”
オーガニックにこだわった野菜が美味しくておかわりしちゃいました。レタスがおすすめ。メインのお蕎麦は店内で打っているそうです。
ジェラートはセロリやトマトそのままの味。ゴルゴンゾーラにはまりました。
店長さんはミスチルのバックコーラスをされています。
クルック>>kurukku3

20091201233201.jpg

20091201222931.jpg

20091201224336.jpg
その後のカラオケは大盛り上がり大会。年内ももう終わりか〜…早過ぎます。

投稿者 tomo : 23:50 | コメント (2)