« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月29日

作業日

今日は一歩も外に出ずずっと制作。クリスマス前は忙しいのです。最近睡眠不足だったのでお肌のメンテ。顔に美容液シートを貼付けて作業。女子って大変

OPA期間中に顔出してみたいと思います。
NEC_0609.jpg

加藤さんのブログ>>GIRLS POP ATRIUM

NEC_0610.jpg

今週中にセモアさんに若干の新作と追加分を入れますので

投稿者 tomo : 23:57 | コメント (2)

2009年11月23日

良い縁まつり

早朝日光へ。渋滞にもはまらず、天気もよくてよかった。山々はでっかくて日常のちっさいストレスなどがスッと消えていきました。
20091122095237.jpg←ゆばそば
ときわのおばちゃんがあたたかかった。営業時間前だったけどお店に入れてくれて急いで作ってくれました。お菓子もくれた

東照宮で山本モナ発見。
20091122103904.jpg

20091122120257.jpg←これこれ

20091122104851.jpg←こんな小さいんですね。
20091122110359.jpg←最終回の天地人で亡くなった家康さんのお墓。
大猷院の金箔玉楼に数十人が集まり説明を聞きます。将軍しか座ることのできなかった四角い天蓋の下に偶然自分が座っててびっくり。釘を一本も使わず今まで修理もなしで残っているという建築や彫刻が見事でした。当時1年ちょっとで建てたなんてすごい。
帰りもゼロ渋滞。

投稿者 tomo : 23:32 | コメント (2)

2009年11月21日

OPAの様子

NEC_0564.jpg NEC_0587.jpg

NEC_0544.jpg

なんかかわいい空間です☆

投稿者 scarolick : 23:59 | コメント (0)

2009年11月19日

イベントのお知らせ

GIRLS POP ATRIUM に参加することになりました。場所は南越谷OPAです。お近くの方は是非!

イベント>>GIRLS POP ATRIUM

【11/20(金)3Fに女の子のためのオリジナル&セレクトグッズショップ「GIRLS POP ATRIUM」がOPENいたします♪
ファッションや雑誌などで活躍しているガーリーな人気イラストレーター達のオリジナル・グッズや、かわいらしいアクセサリーやぬいぐるみをクリエイトする手作り作家たちの作品を揃えたコラボレーション・ショップ。限定品、一点もの、ここでしか手に入らないものを多数ご用意しています。ぜひアナタのお気に入りアイテムを見つけてください!】

投稿者 scarolick : 23:41 | コメント (0)

2009年11月16日

釣り大会

初めての海釣りへ。イシモチとカレイを釣る予定。前日なかなか寝れなくて一時間ぐらいしか睡眠をとってませんでした。7時30分田町集合で船で沖へ。お台場や富士山を背景に魚群探知機の示すスポットへ。見た目も触り心地も気持ち悪いイソメも素手でつかめるようになり、オモリを海底に付けるとか常識なんでしょうが初めて知りました。めちゃめちゃ波が高くて船は揺れるなんてもんではなかったですが、酔い止めアネロンのおかげで皆酔わずにすみました。
すごいいい天気で帽子、サングラス、マスクで完全に顔を隠してたのに日に焼けてしまいました。恐るべし紫外線
20091115083429.jpg←海のキリン

20091115192218.jpg
戻ってきてえびやさんの屋形船で宴会。釣りたての魚をさばいて煮付けと天ぷらにし私は釣ってませんがいただきました。超美味しかった。Oさん、ハラちゃんご苦労様です。畳の上の宴会はお酒と寝不足と疲労感ですごい眠い。天井が低いので常に中腰
二次会はキーマ屋さんへ。12月中に閉店してしまうのでその前に皆で騒げて楽しかったです。
今日は筋肉痛です。釣りはスポーツだ!というのはほんとでした。

投稿者 tomo : 23:32 | コメント (0)

2009年11月14日

マスク

久々に歯医者さんへ虫歯チェックに行きました。先日偶然違う歯医者さんとお話していて私の歯フェチ話を気味悪がっておられました。その先生は診療の際マスクはしない方針らしいです。でも以前築地の歯科でマスクをしない先生のツバが飛んで来て吐き気をモヨオした旨、お伝えしときました。気をつけられているそうですが個人的にはどんな理由があろうともマスクはしてほしいものです。

なんだか引きが強い。セブンのくじ引きに関してのみですけど。カルピスも当たったけど交換しちゃいました。3回中3回当たり☆
20091114224212.jpg

投稿者 tomo : 23:01 | コメント (0)

2009年11月10日

JIN

ドラマJINが面白すぎる。もう何人の人にみるようすすめたことか。
私的には医学のことは固より、あの時代なりの道具が楽しい。美術が上手で感動です。おいらんの中谷美紀が美しい。おさらばえ〜
『さいでありんすか』『言っておくれなんし』などおいらん言葉で遊んでいたら途中で分からなくなってきて『おもさげながんす』あ、それ壬生義士伝

お店のスタッフ、シミズちゃんリクエストのストラップ。プレゼント用にカスタマイズ。歯型の銅板に名前を刻印しています。
20091109235241.jpg
なんとお友達は歯科技工士で歯フェチ☆シミズちゃんは女優さんです。

投稿者 tomo : 01:06 | コメント (0)

2009年11月08日

セルレグザ

“頭脳”を持ったテレビ100万円!
55X1_1.jpg←東芝のセルレグザ
『過去約26時間分の番組を最大8チャンネル分、2TBのハードディスクに常時蓄積され、26時間過ぎると古い番組から順次自動消去されていきます。
リモコンの「タイムシフトボタン」を押すと、保存番組が過去番組表として表示され、見逃した番組も視聴できます。』

小さい頃からテレビっ子で昨日見そびれた番組を思い出すと悔しくて仕方なかった。いつか誰かこんなのを発明してくれないかなと思っていました。やっとその時代がやってきた。子供の頃の夢が100万円で買えると思ったら安いかもしれない。もう買うのが義務にすら思えてきた。

投稿者 tomo : 16:33 | コメント (0)

2009年11月05日

ママチャリ

オリンピックの上の自転車屋で空気を入れてもらう時、チューブが劣化してますね。と言われたのでもう新しい自転車にしちゃった方がいいんですかね?って聞いたら、でも普通の自転車なのにタイヤが細いタイプっていうのは今ではもうないですからね…
15年前に荏原商店街の自転車屋で中古で買ったママチャリ。今となってはすごい珍しいらしい。今まで何度撤収されただろう。ビンテージチャリってことならばまだまだ乗ろう。

投稿者 tomo : 17:15 | コメント (0)

2009年11月04日

満月

お店はいつも三人体制だけどなぜか昨日はなぜか二人。棚卸しとかもあって汗かきました。
以前接客させていただいたお客様が再びいらして「やっぱりワンピースも気になったので買いに来ました。色々アドバイスいただけてよかったです。」泣いちゃいます。
偶然通路を通りかかった友人Kさん。焦って呼び止めました。キャー!お久しぶり!なんて嬉しがっていると『私さあ、結婚したんだよね…』キャーーーッ、おめでとうございます!!旦那様はとてもいい人。男子は優しくて勤労意欲があるに限りますな。嬉しい報告ありがとう。お幸せに!!
嬉しいことがあったからか満月が一段とキレイでした☆

投稿者 tomo : 16:25 | コメント (0)

2009年11月02日

セモア11月新作

納品は水曜あたりになりそうです。ギフトにも便利なパッケージを作りました。簡易的なものですけど。プチプラです。
104aw.jpg←スタッフHさんのリクエスト。ストラップ
104bw.jpg

104cw.jpg←ロザリオ

104dw.jpg←ハート&スターピアス

104ew.jpg

投稿者 tomo : 00:38 | コメント (2)

2009年11月01日

制作の日

昨日遅かったのでまだ目が覚めてない午前中、風が強かったけど洗濯物を外に干した。数分後窓にうつる影が1つ消えた。またやってもうた。ボーダーのカットソーが下の階のベランダに落ちてる。どうしよう…何となく放置
午後からシルバーリングとコサージュとセモア用新作を作っています。全然時間が足りない。久々にコモキンに彫金道具のフラックスを買いに行ったら600円だったはずなのに980円になってた。タバコでもそんな一気に値上げしないよ
20091030171434.jpg
そんな時宅急便が。ばあちゃん家でとれたぶどう。今年は白。超甘くて美味しい。癒されました。ありがとう

投稿者 tomo : 17:22 | コメント (0)