« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月28日

神無月

しまった。今月は神無月なので全国800万の神様は島根の出雲に大集合しているらしい。この前明治神宮行ったのに神様は留守で空っぽだったのね…

妹ちゃん、誕生日おめでとう!

投稿者 tomo : 17:36 | コメント (0)

2009年10月27日

予防接種

インフルエンザの予防接種は3600円らしいです。先日私がなったインフルエンザはほぼ新型らしいです。ちゃんと調べてもらってませんが。病院の診察は検査と解熱の注射と薬で検査と同じぐらいの金額でした。
前向きな考え方をすればプラマイゼロ。注射の効果は5ヶ月ですが、かかってしまえば一生かからない?苦しいおもいをしたけど、ちょっとだけ無敵気分。

投稿者 tomo : 01:10 | コメント (0)

2009年10月25日

カタコリ

リョウメイさんの肩をもんでみた。やわいっ!全然凝ってないのでおどろいた。これぐらい肩の力を抜いて生きてるからいい感じなのだろう。
肩カチンコの私は気張り過ぎなんだな。

投稿者 tomo : 01:50 | コメント (0)

2009年10月22日

ストレス

先日ミロードの帰りの電車の中、すいてるのにめちゃ距離が近いおばちゃん2人。扉の前に立っている私のすぐ後ろでペチャペチャしゃべってる。揺れた拍子に私のカバンがあたったらしく、1人のおばちゃんがおもいっきり尻相撲で押してきた。私は扉にぶつかり静かな車内にバーンと響き渡った。
おばちゃん、やりすぎだ。もっと距離を保てばカバンもぶつからないのに。あんなおばちゃんには決してなるまい。

20091021133108.jpg
パエリアのデリバリー。まずい

投稿者 tomo : 14:36 | コメント (2)

2009年10月18日

明治神宮

昨日北欧帰りのりっちゃんと電話していて、あーまじ旅行したい。実家にすら帰ってない。と思い、近場で気軽に外国気分を味わうことにした。夜なら六本木なんだろうけど…
明治神宮。ここは参拝客の半分以上が外国人。気持ちいい天気で七五三や花嫁さんもいてにぎわってました。
20091018153651.jpg
最近なんかインフルエンザ伝染ったり気持ち的にも元気が出なくてパワーが落ちてたように思います。家から10分のパワースポット、度々来よう。
ばあちゃんにお守り買いました。

投稿者 tomo : 18:38 | コメント (2)

2009年10月17日

APOTHIA

ミロードの皆さんから誕生日プレゼントいただきました。ルームフレグランス。
APOTHIA>>ルームフレグランス
いいにおい!ありがとうございます。

散々悩んだ挙げ句買ってしまいました。SHEEPSKINのピンクのライダース。
20091018000840.jpg
青もあります。

投稿者 tomo : 23:59 | コメント (0)

2009年10月15日

TORAYA CAFE

表参道ヒルズのトラヤカフェに行ってみました。
20091015192449.jpg←きのこのなんとか

20091015194348.jpg←いちじくのなんとか

なんかすごくかゆくて目が覚めた。プ〜ンと聞こえたので5時、おもむろに起き上がりベープをたいて殺虫剤をまいて、ムヒを塗って再び寝た。
朝起きてがっかり。まぶたを蚊にさされ右目がはれあがり開かない。私は子供のころから年に1度はまぶたをさされる人なのだ。嗚呼、化け物だ…

しかしヒルズにこんなに人がいなくて大丈夫なのだろうかと不安になった。大きなお世話だろうけど。

投稿者 tomo : 20:57 | コメント (2)

2009年10月12日

リース

連休最終日はミロード一人朝番でした。新宿はすっごい人。
MAXのミーナさんが直々にリースにやってこられました。ちっちゃくてかわいい。「昔T社にいたんです!今アクセ作ってますけど。」なんて話したら「そうなんですか?!」とスカーロリックのブレスレットもリースしていってくださいました。“おもいっきりDON”で使用してくれると思われます。手首に注目!!

投稿者 tomo : 19:51 | コメント (0)

2009年10月11日

ずいぶん涼しくなってきました。秋なので運動したいな。いきなり走ったりするとヒザを壊しそうなので夜な夜な青山を歩こうか、DVD見ながらヨガやろうかとか思っていたのにちょっと信号を走ったり自転車乗っただけでも咳が喘息の発作のように出てとまりません。苦しい
インフルエンザの後遺症…

投稿者 tomo : 13:29 | コメント (0)

2009年10月08日

BONES

20091008125628.jpg 20091008130449.jpg

こんなかっこいい本をいただきました。私の好みを分かってらっしゃる。サイトウさんどうもありがとうございます。

投稿者 tomo : 13:16 | コメント (0)

2009年10月07日

バナナ

20091007150249.jpg←誕生日のお祝いにともらったバナナ。ざっと15本!でっかい一房やな〜
食べきれないっす

投稿者 tomo : 15:35 | コメント (0)

2009年10月06日

ボーリング大会

例のボーリング大会は大人24人が時間ピッタリに集まってゲームスタート。正直やっと終わってくれました。チームも個人も結果はまったくでしたがほっとしています。インフルエンザで穴をあけなくてよかった。その場にいたほとんどの人達にはインフルは内緒。誰にうつすことなく水面下で終了できてほんとよかった。ってか、私どんだけ弱ってたんだろう。栄養をつけて体を労ります。
20091004215459.jpg←映画20世紀少年音楽監督白井良明さん
参加賞.jpg
良明さんのいる“チームともだち”への憧れから参加賞用にこんなステッカー作っちゃった

あちこち筋肉痛です。

投稿者 tomo : 12:42 | コメント (2)

2009年10月05日

暇つぶし

子供の頃からバスやトラックの排気ガスのにおいが好きでした。友達は皆クサイクサイといって嫌っていましたが、私は1人深く吸い込んで楽しんでいました。大人になって母に言うと「あなたがお腹にいる頃、お母さんもその匂い好きだったの」それでか〜。懐かしいのかもしれません。最近ではハイブリッドが多くてちょっと寂しいです。
 電車で人の会話を英語耳で聞いたり中国語耳で聞いたり韓国語耳で聞いたりしてみます。
まったく内容は意識せず音だけひろいます。今日は英語な感じで聞いてみよう。アールの発音の感じを強くします。中国語の時にはシューという音を強くします。韓国語の時には語尾をだぁ〜と伸ばす感じで聞きます。
どうでもいい暇つぶしですみません。

投稿者 tomo : 01:17 | コメント (0)

2009年10月01日

インフル続報

よくなったと思っていたのに倦怠感が続きずーっと寝ていました。そんな流れで誕生日を迎えちょっといじけていましたが、沢山のお祝いと励ましのメールありがとうございました。
ひとりっぽっちの誕生日は仕方がないと諦めていましたが、なんと玄関に花束が☆こんな粋な事ができるのは石田純一かあのお方ぐらいだろう。
ほんとにどうもありがとう!感動した
20091001131349.jpg

投稿者 tomo : 22:04 | コメント (0)