« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月28日

インフルエンザ

報告した誰もが『マジで!?』となりました。インフルエンザA型になってしまいました。最初は普通の風邪だと思いたかったのですが明らかにいつもと違う。ヤバいと思い、次の日病院へ行きました。喉の奥を長っがいめん棒でオエっとさせられ、鼻の奥を細っそいめん棒でオエっとさせられ、検査キットで要領よく検査『はいA型です。』新型ではないと言い切れないので保健所には報告しておきますと。目の前真っ暗。この先、誕生日とボーリング大会というビックイベントが控えているのでそんなウイルスにかかっている場合ではないのです。思い返せばシルバーウィークのミロードには色んな人が来てたな…電車も怪しいかも…
感染源ははっきり分かりませんが、接客業はマスクができません。マスク有りにしませんか?小田急さんよぉ〜
そんなこんなで二日間寝っぱなし。さすがに飽きました。タミフル飲んで寝てると寝汗が半端なくて夜中何度も起きて着替えます。おかげで痩せました。高木ブーが食べ残しダイエットなら私はインフルエンザダイエットだ。それぐらいしかいいことないもん。仕事はできないし最悪だ。もう熱はないし調子もいいのですがいつになったら人にうつらなくなるのでしょうか
20090928021139.jpg
早めの予防接種をおすすめします。

投稿者 tomo : 02:18 | コメント (2)

2009年09月25日

休日

渋谷H&Mにseikoちゃんと行ってきました。あれこれ買おうか悩んだ末、やめときました。もうちょっと考えます。貫地谷しほりちゃんがいてガン見してしまいました。やっぱかわいいな。月9ではもっと大きな子かと思ったけど華奢。
20090924184610.jpg
サイトウさん合流でボーリング。130出ました。サイトウさん180upで気分をよくし、後々いろいろおごってくださいました。
20090924213946.jpg目当てのワイン、ボトルが1本しかなかった。ガーン。
その後サイトウさん行きつけのバーIRIEへ。ごちそうさまでした!
明日からがんばろー

投稿者 tomo : 00:55 | コメント (0)

2009年09月24日

貴金属刑事

貴金属刑事>>このデカ好き!

投稿者 tomo : 15:42 | コメント (0)

2009年09月20日

世の中連休

ばあちゃんが座敷でこけて手首を骨折したらしい。かわいそうに…90オーバーで今更骨折とは。明日は敬老の日。何を送るにしても今からでは間に合わないのでとりあえず電話だけしてみたらそう言っていた。お互いにこけんよう気をつけようなと電話を切りました。ばあちゃんが元気に長生きしますように。

その後美容室へ。トリートメントで超しっとりつるすべ。数日間は癒されそう。
青空の下、青山の祭りのみこしがもたもたしておりました。

投稿者 tomo : 23:00 | コメント (0)

2009年09月14日

大人休日

今日は浅草のヒロコさん家におよばれ。こんな立地で100屬旅い部屋に一人暮らしなんて贅沢だな〜。
20090913150401.jpg 20090913170424.jpg←そして鍋。超美味しかった。
20090913192805.jpg
散々飲みながらダーツ。どうやら筋がいいらしい。一位で上がり☆その後50インチでwiiボーリング。216は皆の度肝を抜いた。なのに2ゲーム目は96で最下位。バツゲームのイッキで頭痛が辛いし本格的に左ケツ筋が痛い。
昼からいたのに気付いたら24時前でびっくりしました。こんなに時間が経つのが早いとは…
毎度毎度真剣に遊びすぎですね。初めてやったダーツもwiiも楽しかったです。

投稿者 tomo : 00:24 | コメント (0)

2009年09月12日

雨漏り

数日前の豪雨の後、天井にできたシミ。ベットの真上だしいずれポタポタ落ちてきたら困るので一応不動産にメールしたら今朝電話があって今から業者が行っていいかと言う。無理。ドすっぴんで出かける用意もしないとだし下着とか干しっぱなしだし。問題は屋根なんだからなんとか速やかに修理してください。

20090913002915.jpg
ボーリングバックの用なシルエットのでかバック。ミロードのショップで社販です。
なぜか秋は物欲が増します。ブーツも洋服も欲しいし美容室にも行きたい。ビートルズMONOBOX欲しかったけど39800円…

投稿者 tomo : 23:55 | コメント (0)

2009年09月11日

オリンピック

青山東急ストアあとにオリンピックができましたー!待ってましたホームセンター☆自転車のタイヤがパンクしてもこれで安心。あこちゃん情報のティッシュ箱188円は即買いでしょ。ただ食料品はペット用しかありませんでした…

投稿者 tomo : 00:15 | コメント (0)

2009年09月10日

プリン対決

20090910123245.jpg 3個880円
↑これ花畑のプリン ↓ボッカのプリンと完全に同じ形状…シロップがキャラメルってところに特徴を出したのかもしれないけど個人的には味も食感も価格もボッカの方が好き。
purin.jpg 4個840円

投稿者 tomo : 12:59 | コメント (0)

2009年09月07日

新作

9901w.jpg 9903w.jpg
9902w.jpg 9904w.jpg
作ってて楽しかった☆
セモアさん9月分納品予定

投稿者 tomo : 00:33 | コメント (0)

2009年09月06日

ヤミレン

行ってきましたボーリング練習。再び深夜渋谷集合。なかなか投球が定まらず困惑しましたが色々教えてもらいながら3ゲームやって今日のところは100越えたのでよしとしよう。球がめちゃめちゃ曲がるので性格が出てるとか言われるとそうかもと思うのでした。肩がちょっと痛い。
その昔生まれて初めてやったボーリングで136でた事はだまっておこう。
その後朝までカラオケ。みんな元気だな〜

今日はセモアさん用新作作ってます。レザーを使用した歯型チョーカー
お楽しみに!

投稿者 tomo : 16:04 | コメント (0)

2009年09月03日

よその郵便物

引っ越して三ヶ月。未だに前に住んでた人、前の前に住んでた人への郵便物がかなり届きます。過去に2度、まとめて不動産に渡しているのですがもうさすがに面倒だな。
郵便屋さんにうち以外の郵便物は入れないでって言おうかと思ったのですがなかなか出会わないし。親展だから捨てるのも何だし。こういう場合どうすればいいんだろう。全部まとめてゴム留めしてポストに投函しようかな。

投稿者 tomo : 19:09 | コメント (0)