« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月31日

選挙

20090830170913.jpg
NHKの出口調査にあいました。なんだか大人になった気分
国立の嵐の歌とギャーギャー歓声がうるさい。こんなに聞こえるならコンサート行かなくていいよ。土砂降りの中ご苦労様です。櫻井君ニュース大変だな〜

投稿者 tomo : 01:08 | コメント (0)

2009年08月30日

夜中ボーリング

10月に仲間による本気のボーリング大会があります。その練習で渋谷に夜2時集合。ミロードの日だったので帰って疲れてうとうとしておりましたが自転車で向かいました。12年ぶりぐらいのボーリング。しかも今まで数回しかやったことないし。しかし右肩の怪我がまだ完治していないのであの“カコーン☆”音を聞いて投げれる気がしなくなりました。本番までまだ時間があるのでもう少し近くなったら練習しよう。今は無理。針治療したい
その後居酒屋へ。色付きのジーマはじめて飲んだ。なんだかんだいってもノーマルが一番美味しいかな
あとで選挙行こう

投稿者 tomo : 14:37 | コメント (0)

2009年08月21日

展示会の助っ人

今日からなのに最近何だか忙しくて朝プライスシール貼付けました。焦った〜
いつも初日に来て下さるお客様、バイヤー様ありがとうございました。

20090820195757.jpg 20090820183642.jpg←ショップ全体画像ヘタしたので後日撮り直します。
↑イケメンモデルのウイリアム。MEN’S JOKERとかメンノンとか超載ってるのでチェック☆
元々お母様がDOKIビーズの日本の窓口だったのですがフランスに帰られたのでその意思を継ぎ広めたいということで雑誌やモデル仲間にもプレスしているそうです。
今日は忙しい合間をぬって応援にやってきてくれました。
スカロリ×ドキのコラボ商品を見た一言目は『ファンキーですね!』でした。
高崎翔太ブログ>>←後輩モデル君が紹介してくれてます。こちらも超イケメンで目の保養になるよ☆

私は土日もセモアさんに出没予定ですのでお近くにお越しの方は遊びに来て下さい。

投稿者 tomo : 00:21 | コメント (2)

2009年08月20日

展示即売会

8月20日、11時から20時まで青山ベルコモンズ1Fセモアにて展示即売会を行います。
私も終日おりますので遊びにきてください☆

今年の織田裕二はつまんないな…

投稿者 tomo : 02:50 | コメント (0)

2009年08月18日

新宿MYLORD

新宿MYLORD3Fのクークス&チェリカ
20090818195725.jpg 20090818195703.jpg
こんな感じ。是非遊びにきてくださいね!

お向かいに下着屋さんがあります。腹巻きが欲しくて物色中。かわいい柄ばかりで悩みます。

投稿者 tomo : 23:56 | コメント (0)

2009年08月16日

スカーロリック×dokiビーズ

20日からセモアさんにてdokiビーズとのコラボイベントです。
ビーズにインスパイアーされたままにフォークロアな素材を意識して使用し、素朴な中にもゴージャス感を出しています。
全て一点ものですので早い者勝ちです!
wsca×DOKI.jpg←セモアさんで作ってくれたDM
wD06.jpg wSD03.jpg

★doki BEADSとはフェアトレード商品で、ウガンダのスラム街の女性達のハンドメイドビーズ。新聞や雑誌などの再生紙を利用し、アフリカ独自のカラフルな色使いが特徴。売上げの20%をウガンダのリトルライト保育園の運営に充てることによってスラムの生活を援助しています。
dokiとは北ウガンダの方言でリサイクリングを意味します。

投稿者 tomo : 23:59 | コメント (2)

2009年08月13日

友人Mの靴

ファッションセンスのない友人M。彼はいつでも同じ格好をしている。でもイケメンなのでモテたりするらしい。ある日彼の履いていた靴に愕然とした。それは先の尖った革靴なのにスリッパ。何それ?
りっちゃんにこんな靴履いててイケメンがもったいないという話をしていると、「裁判では被告人は逃走防止の為スリッパを履くらしい。近頃の裁判員制度で少しでも心証をよくするために革靴に見えるスリッパが採用されたらしいというニュースをやっていたよ」まさに彼の靴は裁判員制度における被告人スリッパの様でした。

投稿者 tomo : 14:06 | コメント (2)

2009年08月09日

WORLD HAPPINESS '09

良明さんがムーンライダースで出演するWORLD HAPPINESS '09に行ってきました。雨雲が終止立ちこめてたけど降られませんでした。スチャダラが『マンモスうれピー!』って言う度かわいい子猫とか子犬の映像が映し出されます。
20090809175051.jpg←多分撮っちゃダメだったと思うけど
20090809180336.jpg←やばい。超カッコよかった。良明さん一番元気でした。
YMOに小山田圭吾登場。細野さんが伊武雅刀に見えたのは私だけじゃないはず。
20090809205726.jpg←月島で途中下車。お好み焼き美味しかった。ごちそうさまです。
今日はぐっすり寝れそう。

投稿者 tomo : 23:54 | コメント (0)

2009年08月07日

神宮外苑花火大会

自宅で20分ぐらい見てからセモアさんの計らいでベルコモの9Fにおじゃましました。お酒と軽食も出て最高!神宮球場がすぐそこなので花火は超近くて大きく見れたけど、窓が閉まっているので音が聞こえないのがちょっと残念。
20090806193055.jpg ←家から

投稿者 tomo : 09:12 | コメント (0)

2009年08月01日

ミロード開始

ミロード3FのKOOKS&CHELICAにて販売開始です。その昔彫金教室のグループ展を小田急でやった以来の新宿です。
ショップの商品がメーカー手違いでまだ入ってきてなくて売るものが少なくて焦ってますが、ヤンピーのネイビーバックがかわいいのできっと買っちゃうと思います。
私も週3日ぐらい立ってますので、是非遊びに来て下さい。

前日ディスプレイ前に腹ごしらえ。食べ過ぎた〜でかかき揚げ
20090731202438.jpg

投稿者 tomo : 23:40 | コメント (0)