« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月30日

ケガの代償

20090730195353.jpg
今日の神宮スパークしすぎてね?無風だったのか煙が消えなくて花火に見えなかった。バリバリと家が燃えてるみたい。

セモアさんに撮影用新作のサンプルを届けました。こんなの見た事ない!とすごい喜んでもらえてよかった。酔っぱらって怪我したブログを読んでいてやんちゃだな〜と呆れ顔だったのですが、怪我の代償にこの新作なんじゃないですか?いつまでもやんちゃでいてください。と言われ複雑。体張って作品生み出してます。そのうち画像アップしますので

明日はミロードの搬入です。明後日からスタート。どうなるんだろ〜

投稿者 tomo : 21:25 | コメント (0)

2009年07月28日

夏バテ

最近眠くて仕方ありません。多分鉄分不足で体がだるいのだろう。

肩がやっぱ痛いのと足の甲が青あざなので念のため病院へ行ってきました。しかしこの辺の病院はケチだ。4時過ぎから予約しようと必死で電話したけど電話中ばっかで繋がらず、やっとつながったと思ったら本日の診療は終わりですと。やっとつかまった病院へ行ったら受付の人が病気で帰っちゃって計算できないのでとりあえず5000円預からせていただきますだって。もういいよ…早くレントゲン撮ってくれ。
足の骨は大丈夫でした。先生包帯ぐるぐる巻きにするから靴がきつくて逆に痛いよ。肩は挫傷なのでアイシングとかしないとですって。ピッチャーのように氷で冷やしてます。
20090728193215.jpg
神宮球場の花火がキレイでした。ヤクルトの試合の日にはあがるらしい

投稿者 tomo : 20:30 | コメント (0)

2009年07月26日

肩負傷

3ヶ月ぶりにヘアサロンへ。10センチ切って夏仕様に染めました。
そしてあこちゃんとロータスでお茶。
その後渋谷待ち合わせで鍋。渋谷と西麻布、青山のバーを梯子でへべれけ。階段滑って落ちて肩を負傷。どうなってこんなに痛いのかよく分かりませんが、気を付けます…

8月20日頃セモアさんにて展示即売会やります。撮影があるのでサンプル作ってます。その前にミロードが始まるからその商品も作らねば。

投稿者 tomo : 19:56 | コメント (2)

2009年07月19日

釣り大会

仲間が海にキスを釣りに行きました。日焼けしちゃうから釣りには参加しませんでしたがその後の飲み会から参加。MOONRIDERSの白井良明氏のお家で宴会。釣りたてのキスの刺身は旨いな〜。色んな高いワインを飲みくらべしているといつの間にかギター演奏が始まりました。良明さんは20世紀少年の音楽監督もしてるのです。なんて幸せな時間なのでしょう。今度ギターレッスンしてもらうんだ〜♪

投稿者 tomo : 22:40 | コメント (0)

2009年07月18日

頭痛の理由

ガシャーン!何か落ちてきた。洗濯機の上の突張り棚。しまった。洗剤と柔軟剤のカゴも落っこちてしかも柔軟剤のフタが割れて中身が全てこぼれてしまった。絨毯部分に染み込む染み込む。F.O.B COOPで購入した海外製の柔軟剤。匂い拷問だ〜究極に気分悪い〜頭痛い〜。何食べても柔軟剤の味がする。

8月から新宿ミロードに取引先が増える事になりました。そしてディスプレイや買付け、販売もお手伝いすることに。今日はどんな什器にするか諸々打ち合せ。喉が渇いたので昼だったけどビール飲んでたらあとちょっとのところで飛んできた虫が入り込んだ。諦めてたらお店の人がサービスでおかわりを持ってきてくれました。気が利くな〜。得しちゃいました。

投稿者 tomo : 23:55 | コメント (0)

2009年07月13日

職務質問

朝5時まで渋谷シダックスゴールドルームにてカラオケ。夜12時から踊り歌い狂ってだからヘロヘロだけど、セモアさんのお仕事が昼12時からあるので帰って風呂入って速攻寝ようとか考えながらすでに明るい明治通りを自転車でぶっ飛ばしておりました。すると後ろから声をかけてくるヤカラが。それは紺色の上下をまとった…警官。防犯登録を調べさせろという。は〜?このチャリには14年間乗ってんだよ。チンタラ調べられてイライラはピークに。
せっかく楽しかった気分が台無しです。不自然にぶっ飛ばしていたからなのかあまりにも怪しかったからなのか。警官も仕事とはいえ、もっと自分の狙いが外れた時用の態度を考えてほしい。もっと腰を低くしろーー

投稿者 tomo : 23:52 | コメント (0)

2009年07月11日

到来物

20090711093903.jpg 20090711111110.jpg

おつな寿司の職人ハラちゃんにもらったおいなり。これゆず風味でうまいよな〜。おあげさんが裏っ返ってます。六本木のお店から台場のフジテレビに数百個配達とかもあるそうでカブではレインボーブリッジが渡れないので晴海通りを延々走り最速で往復50分とか。危ないよ

今日のランチはサイトウさんと広尾のラーメン屋丸富へ。セモアさんのお手伝いが12時からなので丸富が開店の11時、車でむかえに来てくれました。贅沢〜。醤油ラーメンはすごいさっぱりしてて残った澄んだつゆに酢を入れると一段とさっばりいただけます。ものの10分で食べ終わりベルコモに出勤。
日曜、月曜12時から18時までいます。

投稿者 tomo : 22:35 | コメント (0)

2009年07月09日

原宿駅

今、駅にイケメンがずらーっと並んだポスターが貼ってあります。後ろ歩いてたギャルが「あ〜この子好き。えーっと、カトウサケル」えーーっっ!佐藤健って言いたかったんでしょ?かんだの?本気でサケルって思ってるの?っつうか友達、正せよ。「あ〜いいよね」とか言ってんじゃねー
竹下通りは人も多すぎでいちいちイライラするけど、そんな事では原宿に住めないのです。

投稿者 tomo : 22:00 | コメント (0)

2009年07月07日

洗濯物

梅雨の晴れ間を利用してお洗濯。外に干しました。しばらくしたらあれ?窓の影が1つ少なくない?右から2番目の花柄ブラウスがない。やっべー、飛んでった。後で探しに行こう。
部屋を出ると扉の取手に白い紙袋に入ったブラウスが!どなたが届けてくだっさったか分かりませんがどうもありがとうございます。新しい住人として認めてもらったような気がしてちょっと嬉しくなりました。

今日は七夕か。短冊に願いを書こう。

投稿者 tomo : 17:16 | コメント (0)

2009年07月06日

テライヨン

ポット型浄水器Terraillon買いました。ベルコモのお得な金券で何か買い物したいな〜と昼休み物色。シボネにいいのがありました。東京の水は美味しくなったと言えどもやっぱそのまま飲むのはよくないのかな〜浄水器欲しいな〜。以前はブリタを使ってましたが落として割れてしまいました。っつうことで1000円引きで超お得。このスリムなボディに惹かれました。
color1.jpg

先日香取慎吾がシボネで50万の机を買ったとか。そら買えるわな〜スマップやもん。

投稿者 tomo : 22:15 | コメント (0)

2009年07月03日

もう7月

ピーコックへの近道発見!お墓の脇の道は夜中でもタクシーびゅんびゅん。多分抜け道だからだろう。気をつけないとひかれちゃう。
7月からセモアさんのセール始まってます。明日はお手伝いに入ります。スタッフお揃いの白Tでお待ちしております。

秋には展示会をやりたいな〜と思いつつ新作あれこれ考えてます。もう少しお待ちを

投稿者 tomo : 17:59 | コメント (0)