« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月29日

おすすめのだんご

それはいきなり訪れた。突然すぎて足がすくむ。しかもよりにもよってお客様がいらしている時に傍若無人にもそいつは出没した。戦闘態勢もそこそこにでかい黒い都会のそいつとタイマンだ。夏の宿敵ブリゴキ、こんなに早く出会おうとは…
思うに人間の目に触れちゃうようなどんくさいヤツは既に死にかけなんではないだろうか。奴らは水面下で精力的に活動し、バリバリに生きている。見つかるなんてそんなヘマしちゃうって事はブリゴキ界の落ちこぼれに違いない。
部屋はキレイにしているつもりですが建物が古いので仕方ない。
そんな時、お友達が教えてくれた“ゴキブリキャップ”これはカフェの厨房のお友達が絶賛しているらしいので信じて探し、薬局三軒目でやっと見つけた。これ昔からあるような気がする。結構高い。

20090629180550.jpg←レトロなフェイスのニクいヤツ
全滅しちゃえバーローめ!これで夏を快適に乗り切るぞ!!

投稿者 tomo : 18:48 | コメント (0)

2009年06月27日

エナジーチャージ

ライターのみゆきちゃんとライブ。Switched On! 渋谷LUSH & HOMEへ
MomokomotionかっこよかったしMotocompoやっぱよかった。客層が圧倒的に男性が多い不思議。やっぱ女性ボーカルばっかだからでしょうか。

今、なんとなくすっごい暇な美術館か鎌倉辺りのお寺に行きたい。新作のイメージを具現化したい気分です。

投稿者 tomo : 23:58 | コメント (0)

2009年06月25日

セモアさんセール

ベルコモンズのセモアさんで7月セールのお手伝いをします。
・4(土)5(日)6(月)11:00〜20:00
・11(土)12(日)13(月)12:00〜19:00
スカーロリックのお買い得な商品も出品予定です。是非遊びにいらしてください!

新居生活にも大分慣れてきましたが、物干竿失敗。しかも2回目。計って行ったのに失敗ってどういうこと…うそ〜ん。短い物干竿は誰かに譲るしかない。
イケアで買ったちっちゃいソースパンでコーヒー用の湯を湧かしてますが注ぐ時お湯がはねまくり。若干恐怖
ピーコックまでのルートを変えましたが、もしかすると以前の家の前を通った方が近いのかも?と思い、航空写真で調べてみました。う〜ん。やっぱりそうかも。新ルートは遠回りで地味に上り坂だし。
など反省や発見をしつつ

20090624002959.jpg←ちゃいちー

投稿者 tomo : 18:56 | コメント (0)

2009年06月22日

千葉遠征

引っ越して数日経ちますが、やっぱりあれが足りないこれが足りないとなってきますね。そこでまたまたりっちゃんにお世話になることに。
20090622135225.jpg←ららぽのモンスーンでランチ
20090622191235.jpg←イオンは殺虫剤まつり
20090622192638.jpg←銀だこでfinish
ベスト電器のサーキュレーターの威力は弱でも台風並み。francfrancより大分お値打ち価格で首も振る。本日もいい買い物ができました。収納BOXも買えたしおかげさまで部屋の段ボールは全て無くなりました。
今日の教訓 “まずはニトリに行ってから”(まさかこんなものまでが?!の商品が激安)

是非遊びにきて下さい!近いうちに展示会とかアトリエフリマとかやりたいと思います。

投稿者 tomo : 23:59 | コメント (0)

2009年06月20日

やっと開通しました〜

いやいやいやいや〜長かった〜。色んな所で線をお借りしたりでめちゃ不便。ネットもFAXも繋がってない状態ってこんなに不安なのね。携帯があるからなんとかもってるようなものでした。
新居生活はなんとも快適☆素敵やんって紳介だって言うはず。なんていうのかな〜、前の部屋も好きだったけど1階だったので湿気が半端なかったんですね。引っ越して気付きました。だからか何なのか分かりませんが、めちゃめちゃ寝れます。今の部屋眠くて仕方ない。風の通りがいいし明るいし。
収納がないから段ボールは5箱そのままだけど、近々にまたIKEAやニトリのお世話になりたいと思います。

20090618182133.jpg←なぜか西荻のカレー屋さんにて

投稿者 tomo : 15:25 | コメント (0)

2009年06月15日

何とか引っ越しました

りっちゃんとコンちゃんに手伝ってもらってなんとか引っ越せました。引っ越し業者も親切で忘れ物を歩いて取りに戻ってくれたり。助かりました。
そんな中、全てを14日で終わらせようと思ったら、やっぱり問題勃発。光の工事に来た業者の兄ちゃんが、下の階の202の部屋から入ってベランダに出るしか工事できないと言い出し、仕方がないので202を訪ねてみたけどお留守の模様。業者の兄ちゃんと半分ケンカした形でその日の工事は諦めました。
しかしなぜ人ん家を通らねばあかんの?私が頼まれてもイヤやし、居留守するわ。光って超最新なイメージなのに工事はアナログだな。光とかかっこええ名前にせず人力線とかにしたらええのに。やっぱりどうしても引っ越して早々202にそんなことをお願いする事ができず、管理会社さんにお願いしたら201は事務所で使ってるらしいのでそっちからの立ち入りでなんとか話がつきました。
本当は201から入ったとしても202のベランダに体を入れ込むことになるので結局は了承を得ないとと言うのでベランダだけなら何とかと思い、それでまとまりかけたらやっぱり危ない工事なので201からは無理とか言い出して、は〜〜っ?っと何度もキレた。でも上から見ると202のベランダには植木がいっぱいでそっちの方が大変そう。もう管理会社と直接やってくれとなげたのでした。

次回の工事は20日。まだまだ先だな。その日に設定できるのかしら…
今は旧お部屋からネットしてます。

投稿者 tomo : 17:04 | コメント (0)

2009年06月13日

お引っ越し

いよいよ日曜日は引っ越し。荷造りって部屋に段ボール置き場がなくて困ります。部屋にできたケモノ道をうねうね歩いているとヒザを打ったりひじをぶつけて擦りむいたり足の小指を角にぶつけたり生傷がたえません。
必死で片付けているとピンポンが鳴ったので出てみると、なんと先日引っ越していったお隣の奥さんだった。未だに気になるんだろうな。立退き費用とか諸々。住んでる時は出会っても挨拶すらしてくれなかった怖い人だったのに…
ネットがうまく繋がらなかったらブログもお休みです。設定できるかな…いっつもプロバイダとかなんやかんや分からなくなります。次回のためにどっかに書いとけとりっちゃんに注意されました。多分何に書いたか書いた事すら忘れるでしょう。
今は旧お部屋と新お部屋の両方私のお部屋という贅沢ライフ。ちょっとの間でしたが楽しみました。
さて、明日は朝8時からお引っ越し。原宿の悲しいサガです。雨が降らなければいいな〜。
原宿へお買い物の方、お手伝い募集中!!

投稿者 tomo : 21:23 | コメント (2)

2009年06月11日

雑誌掲載とDIY

やっぱり新居は町内なので裏道行けば超近いです。時間のある時ちょこちょこ荷物を運んでます。
蛇口は至って普通の昔のタイプだったのでミッキーの手みたいな白いヤツに換えました。カーテンの裾を切ったり、先日買ってきたテレビ台を組み立てたりしました。バリバリ工具を使いこなしDIYしてんな〜。
自前の照明を使用する場合工事が必要らしく、近所の電気屋さんに電話してみましたがお店のおじいちゃんは見積もりを大まかにも言ってくれませんでした。見てみねえと分からねえっつうことみたいです。
渋谷区の粗大ゴミは半月後しか回収予約が取れず、そのままゴミ達を野ざらしに放置しなければならないってことか〜。どうせ家ごと壊しちゃうんだからゴミ全部部屋ん中でよくね?ってまじで思います。

お仕事の方ですが、今月号のSTORYにちっちゃーくボタニカルリングが載ってます。が、言われてなんとなく分かるぐらいのサイズです。
バレエ雑誌「クロワゼ」(新書館)特集『私たちのバランスライフ』(P54)に載ってるらしいです。
引っ越しが忙しくて確認できてません。すみません。早く落ち着きたい

投稿者 tomo : 23:55 | コメント (0)

2009年06月09日

千葉祭り

今の部屋の模様替えもできぬままおよそ1年で引っ越しとなった訳ですが
りっちゃんにまたまたお世話になりました。千葉にはおっきなホームセンターやスーパーがいっぱい!新しい家のサイズに必要なものを今回も山ほど買いました。ただうまくいかなかったのはニトリで買ったFRANCEBEDのマット。14日に引っ越しなのに到着が15日とは…古いベットマットは今の家に捨てて行きます。先日買った家電達も光の工事も14日でいけるのでよかったのにな。一日固いベッドかカリモクソファで寝るとします。
20090609100338.jpg←モカ  20090609100611.jpg←至れり尽くせりの朝食
りっちゃん家に一泊させていただき前日早起きしたしハードだったしりっちゃん宅が快適でぐっすり眠っていましたが、朝方プールにぽちゃんと落ちる夢を見てはっと目覚めました。なんとそれはモカのモーニングキッスだったのでした。モカは人見知りの逆でお客さま好きなのです。終止私にべったり。
今日はりっちゃんに荷物と共に家まで送ってもらい、不動産屋で大家さんと契約。大家さんが優しい方でよかった。
夜はあこちゃんとケンタロウ君にお店の車で少し荷物を運んでもらいました。ほんとにみなさんありがとう。

投稿者 tomo : 23:59 | コメント (2)

2009年06月07日

家電祭り

今日はルミちゃんに誘ってもらって“WHERE IS YOUR KIT?”というブランドのセールに中目黒へ行ってきました。かわいいストールをゲット☆デザイナーさんともお話できて楽しかった。どうもありがとう。
その後1人で有楽町のビックカメラへ。
家電は買い換えの機会を逸していてずっと我慢して使っていましたが、もうええやろ。冷蔵庫、オーブンレンジ、FAX、DVD全部で85000円ってめっちゃ安くない?ビックカメラのSuicaカード作ったり、光に入り直したり若干の裏口も使って安くなる全ての要素を盛り込んで3万引き。ポイントもたまったのでまた何かのたしにしたいと思います。しかし何時間いたんだろう?4時間はいたな。店員さんも疲れてるんでしょうね。当たり外れが激しすぎ。こちらも遊びではないので気が合わない店員さんには交代していただきました。(直にチェンジを告げるではなく、ええ感じの言い訳を作ってその場を去った)やっとやる気のあるお兄ちゃんを見つけてあれやこれややってもらいました。
結構気も使ってくたくた。せっかく風邪が治ったのに店内は次第に寒くなるし明日朝早くから千葉のりっちゃん家に行くのにしんどいわ。
明日はIKEAやニトリ、ホームセンター等全部まわります!がんばろー。一年前も同じようなことやったな

は〜引っ越し準備ができず…やばい

投稿者 tomo : 23:56 | コメント (0)

2009年06月05日

歯の仲間

20090604173612.jpg
いのぽんがわざわざ教えてくれた古着屋さんにて購入。めちゃめちゃかわいいやん☆
アメリカの古いモノらしいです。近いうち新作のパーツで生まれ変わるかも。
その帰り、住民票を取ってきて、不動産に金を払ってきました。まとまった何十万という金を払うのは気持ちいいな〜。札束でおっさんのほっぺをペシペシしてやった気分。ちょっと不動産の態度が変わりました。本契約はまだ先だけど、早めにカギをもらえるかも。
あこちゃん達が引っ越し手伝ってくれるというのでぼちぼち荷物を車で運ぼう。
段ボール部屋に置いたら歩く場所がなくなった

投稿者 tomo : 00:29 | コメント (2)

2009年06月04日

ムヒのタイミング

のど→鼻→声→咳→熱
日に日に悪化し昨日ついにダウン。病院へ行ったけど薬眠いだけな気がします。そんな苦しくてしんどくて寝ている時、手の甲を2カ所蚊に刺され手がまん丸に。だせーなと思っていると今度はこめかみ側の眉毛上をやられた。
2日ぐらい前から洗濯物を干してるとき侵入してきたのは知ってたけどふわふわ浮遊するそいつを仕留めることができずにいたらこの有様。
しかしムヒのタイミングが分かりません。手の甲はハンドクリームの後か先か。
顔面にムヒの屈辱ったらないです。普段化粧水塗って、クリーム塗って、美容液塗って寝ますが、いつ?どこにムヒをはさめばいいの?目に近いのでスースーして寝れないし。

投稿者 tomo : 12:50 | コメント (0)

2009年06月02日

病院へ

今日は不動産と最終交渉の日。火事とケンカは江戸の華と申しますが、色々と教わったので強気でいけたのがよかったです。ケンカとまではいきませんが交渉の末、立退き費用+敷金を戻してもらう事になりました。言ってみるものです。言わなければ完全にばっくれられていたところです。
その帰りあまりに咳がひどいので病院に寄ってみました。咳に変わるということは長引くしるしらしいので薬を出してもらいました。
20090602145733.jpg←1回分こんなに

そろそろ整理しないとなと思い、いらないものを捨てたりしてますが、まだまだかなりの荷物。どうしよう…
次の部屋は収納がほとんどないのでピンチです。

投稿者 tomo : 15:31 | コメント (2)