« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月31日

マスク

昨日は1日声がおっさんのようでした。ここまで低くなるか?ってぐらい。
母からインフルエンザ予防に使いなさいと送ってもらったマスクが活躍しています。ほんとは東京から送ってあげようと思ってたマスク。売切れてて買えませんでしたが関西ではもう落ち着いて普通に買えるそうです。
マスクをしているとどこへ行ってもインフルエンザ?と言われます。ティッシュは既に2箱目、何を食べても味が分かりません。熱が出てないので病院に行ってないですが、ピークは越えた感じ。
ご心配おかけいたしましてすみません。今日寝て完璧に治します!

投稿者 tomo : 13:45 | コメント (0)

2009年05月28日

セモア新作

隣の奥さんがわざわざピンポンを押して訪ねてきて探りを入れてきた。それまで話した事なかったのに。引っ越しはいつだとかどこの不動産で決めてどこに引っ越すのかとか…どうせなら立退料の話をぶっちゃけてくれればいいのに

昨日の晩から喉がおかしい。イガイガする。風邪かもしれない。そんな時は早めの風邪薬とアイスで対処。今朝からアイス3つ目。
そんな中、6月の新作セモアさん納品商品をこつこつ作ってます。
ことわざ刻印プレート
528a.jpg
Make hay while the sun shines.「思い立ったが吉日」
After a storm comes a calm.「雨降って地固まる」
Go to the sea, if you would fish well.「当たって砕けろ」
Love is blind.「恋は盲目」
など

投稿者 tomo : 23:30 | コメント (0)

2009年05月25日

引っ越しについて

引っ越しは過去2回お願いしている業者にお願いしようかと思って問い合わせたところ、今は土日しかやってないそうです。どんだけ近くても、頑張って荷物減らしても2tロング+人員3人になるでしょうと…
よって14日の日曜日にしようかと思ってます。日曜の原宿に2tロングを入れるなんてぞっとするな…
交渉と契約にはお金が絡むので慎重かつ大胆にと思っていたのですがどうなることやら。どうせ取り壊すのだから不要品を置いて行ってもいいだろうと思ったら結構渋ってた。他の住人達も皆そうしたいらしいです。当然です。
上の住人は『出ていかないわよ!』と怒っているらしい。生活権をたてにごねた方がお家賃2年分出るケースもあるらしい。でも、なんか後味悪いし
次の部屋の掃除もしたいし、早めに荷物を入れるのは日割りが発生するのでよく考えなくちゃ。
しかし、荷物ってどうやったら減るんだろう。
次の家はトラブルがなければいいな…

投稿者 tomo : 22:29 | コメント (0)

2009年05月23日

ウニ穴子ウニ

久々にお寿司屋さんに連れてっていただきました。渋谷のそのお店は気さくだし、無理にすすめてこないし、具合がいいので今度は自分でも行ってみようかなという気になります。
何を食べてもいいと言われたのですがあまりよそ見をせず事前に予約してた穴子とウニを中心にいただきました。軍艦じゃないウニは初めて食べたかも。超美味しかったのでおかわりしました。
20090522171743.jpg←コチはコリコリ。お塩で
20090522172630.jpg 20090522175845.jpg
お寿司屋さんの卵焼きって何でこんなに美味しいんだろう。アワビの肝大盛りいただき元気になりました。
大将曰く『寿司屋と歯医者はぼったくり』らしく、嫌な客からは大概ぼるのだそうです。おそろしや
その後用事があったので2軒目の立ち飲み屋でそこにしか置いてない大好きなワインを一杯だけひっかけて帰りました。
だらだら飲まずにさっと切り上げるなんざ粋だね〜とでも思わないと未練が残るのでした。

投稿者 tomo : 23:59 | コメント (0)

2009年05月21日

決定!

お部屋決めましたー。結構迷ったけど、味のあるご近所の物件にしました。こんなものは出会いとタイミングです。
安い引っ越し業者を探さなきゃ。にしても細々したものは一年前と同じく小回りのきくりっちゃん車にお願いしちゃうんですけど…あともっと細々したものは自分で自転車で運びます。いつから荷物入れさせてもらえるだろうか…
諸々の段取り大変だな〜。立退料、もうちょいいただけないだろうか…

投稿者 tomo : 23:53 | コメント (0)

2009年05月19日

今日も物件探し

20090518174929.jpg 20090518174601.jpg
床下収納とでっかいお風呂
20090518174702.jpg←驚異的なひろさの収納

20090516135946.jpg←ひろめキッチン

20090516142309.jpg 20090516140012.jpg
部屋中央の柱、驚異的な狭さの浴槽

どれもいいけど、決められない。
取りあえず荷物を減らそう。
一年間しまっていた夏物パンツのポケットから5千円札が出てきた!!洗濯してくちゃくちゃだけど使える。嬉しい〜
実家に帰ろうと思ってたけどインフルエンザが落ち着くまで待とう。

投稿者 tomo : 20:15 | コメント (0)

2009年05月18日

おもしろ物件

今日も物件探し。3丁目の物件を3軒内見しました。1つは本命なので、ボツ物件を紹介します。
20090518182221.jpg
キッチンと無駄に広い玄関はなかなかです。
20090518183054.jpg
おっ!?ベランダにカーペット?…天井低いし
20090518182411.jpg←いきなりの“部屋ヨドコウ”には度肝を抜かれました。
20090518182506.jpg←なんか和むわ〜神宮の花火が見れるらしい
入った瞬間、何コレ〜!!絶叫。ヨドコウがクローゼット代わりなんでしょうね。外観もかわいいし場所もいいのですが、部屋は6畳とベランダ部分の2畳ぐらいなのでやっぱり狭いし、ちょっと暑い。でも激安物件なんだよな〜。かなりおもしろかった。

20090518183832.jpg 20090518183758.jpg
これはまだ工事中のボツ物件。外観はかわいいし広さもなかなかだけど、風呂&トイレが恐かった…

先日見た4丁目のWハイツと今日のMハイツで悩みます。Mは広いしキレイだしかなりお得だけど1階だから若干暗いし洗面所がない。Wは味があって明るいしアトリエっぽいけど、バストイレ一緒で浴槽がちっちゃいし、家賃高い。
う〜む。悩むな〜

投稿者 tomo : 21:27 | コメント (0)

2009年05月17日

物件探し

昨日は不動産と交渉の日。物件の間取り図を沢山持ってきてくれて見ましたがこちらから見つけた最初の物件が気になったので早速内見してみました。
20090517182655.jpg
家からも近所で毎日のように横を通ってました。古い建物だけど、部屋は明るくて面白い。決めちゃおうかな〜。どうしようかな〜。今の家が取り壊されるのを告げると大家さんがあそこいいのに〜と残念がってました。
今の部屋が名残惜しいのでギリギリまで住みたいのですが、そうもいかなそう。
昨日見た物件に決めると3丁目から4丁目になるだけなので、まあ楽かな

投稿者 tomo : 15:00 | コメント (0)

2009年05月14日

アトリエフリマ

引っ越しの為荷物の整理をします。服やカバンや靴が売る程あるぞ。フリマやってみようかな。どういう形式にしようかとか全く考えてません。数人で飲みながら試着したりとか?何なら使わないものを持ち寄るとか?楽しいかも☆
夏までには実現させよう!
興味ある方、ご一報お待ちしております。

投稿者 tomo : 19:21 | コメント (0)

2009年05月12日

立ち退き

4月のある日、ポストにお手紙が。なになに?「立て替えるので9月までに立ち退きお願いします。」 なにーっっ!!
簡単にはいはい分かりましたとは思えません。入居は去年の5月だから1年経ってないし…色んな心配事がうまれてきて落ち着かない。
明くる月曜日不動産と話して立ち退きは決定しました。全て大家さん負担で引っ越します。
これはラッキーと考えよう。取りあえず近所に今ぐらいの部屋を探すけど、今の場所はとても気に入ってたので新しく建ったら優先的に入居できる権利をもらおう。礼金ナシで。土曜日また条件についての話し合いです。
1年前のようにまた引っ越しルポをお伝えすることになると思います。お楽しみに…

投稿者 tomo : 23:51 | コメント (2)

2009年05月10日

サドル盗難

母親のチャリのサドルが盗まれたらしい。
立ちこぎしてるのかと聞くと、ブロッコリー刺してサドル買いに行こうかと思ったわと怒ってました。
以来母はサドルにもカギをかけたらしいです。
今日は母の日だけど特に何も用意できてません。落ち着いたら一度姫路の実家に帰ります。ご飯でも行きましょう。


20090508175421.jpg←いただいた徳島の手延べうどん。
喉越しがつるっとしていておいしい。

投稿者 tomo : 13:00 | コメント (0)

2009年05月09日

四文字熟語質問

最初に思いつく四文字熟語は何ですか?
ではその次に思いつく四文字熟語は?


最初のは恋愛観、二番目は人生観らしい。
ちなみに私は五里霧中と四面楚歌…一瞬、手練手管が横切ったけど、どっちもどっち

投稿者 tomo : 15:04 | コメント (2)

2009年05月05日

フォーエバー21

あこちゃんと行ってきました。初日は代々木公園まで列があったらしいですが、21時だったしもう余裕で入れました。
なんだか服がいっぱいで見方が分からない。サイズはないし、下にハンガーはバラバラと落ちてるし、雨で入口ぐっちゃぐちゃで足下に段ボール敷いてるし…でも、まあ安いですね。
クオリティー的にもやっぱり学生向けの商品って感じ。
22時までなので時間がくるとピタっと音楽が止まります。無音の中店員さんが無言で片付けしてました。
4FはメンズであとはレディースですがB1が一番見応えありました。おすすめはレジやエレベーター横のラックです。店員さんが所定の階へ運ぼうとしているまさにその商品が狙い目

投稿者 tomo : 22:50 | コメント (0)

2009年05月04日

浅草ホームパーティー

今日はモミさん家でホームパーティー。銀座帰りのお土産に持って行ったクリスピークリームドーナツは一気になくなりました。

20090503165342.jpg←銀座場所変わりました。


昔働いてた会社の工場に清志郎がPVを撮りにやってきたので後輩小林と見学行って一緒に写真撮ってもらったな。優しいしかっこよかった。
残念です。
20090504135602.jpg

投稿者 tomo : 00:57 | コメント (0)

2009年05月02日

銀座でボタニカル

イベントはじまりました!スタイリスト川田さんの話をしたら「STORYのライターの井上さんと友達よ」ってひろこさん。さすが顔ひろいな〜
2nd closetには7日STORYの取材が入るらしいです。
お世話になってる千亜紀ちゃんと韓国料理屋で飲み。
20090430223037.jpg←ホットクとトッポギ
アボカドチヂミが美味しかった。

今日はMOTOCOMPOライブ。やっぱ楽しかった

投稿者 tomo : 23:20 | コメント (0)