« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月30日

春だから?

最近本当に色んな所で色んな人に声をかけられます。
銀座駅で降りようと立ち上がったら『そのスカートどこのですか?すっごいかわいい!』と訪ねられました。これハワイのなんです。残念そうでした。電車の中で聞かれるのは2回目。
表参道エチカのレシーニュさんとフードコートで打ち合せをしていると隣の席のお客さんが、『その指輪はどこで買えるんですか?広島のお店にどうかしら。』それはラッキー!
いっぱい店舗を経営しているおじさんに『下北のバーで音楽と映像とアクセサリーと飲食とをおもしろく絡めたイベントやらないか?』と持ちかけられ3時まで飲んだり、表参道で女の子2人に『私達と一緒に仕事しませんか?』う〜む、意味がよく分からないけど…
などなどアホ顔してられないですね。どこで誰が見てることやら
こんな時期にイベントとかやったら引きが強いんではなかろうか?なんてまたアホ顔で思ったりするのでした。

投稿者 tomo : 17:34 | コメント (0)

2009年03月28日

定形外のティッシュ

20090328232510.jpg←東急ったら…もはやフタの意味はなし

今日は以前お世話になったBATSUの末永さんにばったり表参道駅で出会ったのでお茶をした。楽しい時間でした。今度表参道の街掃除green birdに参加しようと思います。誘ってもらわないとなかなか自分からは行けないですしね。

投稿者 tomo : 23:38 | コメント (0)

2009年03月27日

神秘十字線

今年、まだ桜を見ていないような気がする。お花見の誘いはいくつかあるけどどうなることやら。
今日は自転車で追い抜かした乳母車に乗っけられた犬に思いっきり吠えられて笑ってしまった。「わし、歩けるわーい」って言ってんじゃないの?あの犬、おばあちゃんの言うこと全くきかないよ。
どうもお隣さんではこっそりネコを飼ってるな。戸が開く度、ニャーって聞こえる。私も飼いたいのにー、マンチカン。
先日アメリカ人のリンダにシャツの説明をしたいんだけど、インナーって言っても通じず何と説明すればいいのか分からなくなりました。
今さらアンダーって出てこないもんですね。

20090318010415.jpg←神秘十字線といって何度も命拾いした人にあらわれるらしい。確かに。

4月セモアさんの新作テーマは『ゆるパンク』以前のパンチのきいたスカーロリックがお好きなお客様お待たせいたしました。じわじわ戻ってきました。
5月は表参道でイベントができるかも。待ってて下さい!

投稿者 tomo : 23:50 | コメント (0)

2009年03月23日

マンゴーハバネロ

20090324000842.jpg 20090324000914.jpg←いただきました。フルーティーらしい。

今日はカリスマスタイリストの川田亜貴子さんにお会いしてきました。
ゴールデンウィークに銀座の2nd closetにてボタニカルシリーズと川田さんの世界感とのコラボやります。楽しみです。

最近銀座の道に手相占い師が増えたような気がします。それだけ迷える人が増えたってことかな?

関係ないけどやっぱ個人的にはゴリマッチョより細マッチョだな〜

投稿者 tomo : 23:52 | コメント (2)

2009年03月21日

valege 1st Anniversary Party

今日はMOTOCOMPOのDr.USUI氏に呼んでもらったのでone plus oneさんをお誘いしてlebaronで夜遊び。
上の控え室に入れてもらって憧れの野宮真貴さんにアクセサリー各種を渡しました。あまりの緊張に握手してもらい忘れちゃったしガチガチすぎてUSUI氏も引いてました。脇汗半端ない
超キレイでした。

20090320235623.jpg 20090321020804.jpg 20090321021233.jpg

楽しかった〜

投稿者 tomo : 02:45 | コメント (0)

2009年03月18日

あえてゆっくり

怪我の心配をしてくださってありがとうございます。ほとんど大丈夫ですので
ゆっくり歩けばこけないのでこれからはゆっくり歩こうと思ったらテレビで『食べるの遅い人と、歩くの遅い人は仕事ができない。』って言ってた…ど〜すりゃいいの?と思いながらも生活のひとつひとつをあえてちょっとゆっくり行動することを試みている。例えば、コーヒーに牛乳を入れるのをゆっくりやってみる。何か美味しそう。洗濯物をハンガーにゆっくりかける。何かシワがのびそう。

ドラマありふれた奇跡の最終回に知り合いの女優さんが出ます。みなくちゃ。
姪っ子が先日1歳になりました。会いに行きたいです。

投稿者 tomo : 23:53 | コメント (0)

2009年03月16日

耳鼻科

やっぱり花粉症がひどいので行ってきました。表参道の藤森耳鼻咽喉科。待合室で待っているとちらっと先生が見えたのでびっくりして受付で聞いてみた。
「あの先生って昔、銀座の松屋の近所の耳鼻科にいらっしゃいましたか?」「いいえ」ほっとした。以前ひどい目に合った“志村の先生”(とももライブラリ2006年2/17参照)とそっくりだったから。喉に薬を塗る時おえっとなって綿花を飛ばしてしまったけど、『素人がよ〜ぉ』と怒られたことも思い出したけど、薬を出してもらえたのでよかった。
これで春を乗り切ることができるでしょう。

投稿者 tomo : 18:02 | コメント (0)

2009年03月15日

大惨事

この歯フェチの私におきてはならないことがおきてしまいました。
10日の話ですが銀座の道でジュリーン滑って転倒し、アゴから落ち、前歯2本折れました。やってしまった。
アゴは血まみれ、前歯はボロボロ。オロナインは買ったけど、バンドエイドを買い忘れるほど気が動転しお向かいのカフェIZUMIさんでバンドエイドをもらいました。明くる日、歯を治して御礼を言いに行くと「昨日は顔が真っ青だったよ。大丈夫なの?帰ればよかったのに」と言われました。
当日は脳しんとうとむち打ちでぼーっとしてました。それでもお店に立ってた根性は認めて。今考えるとマスクしときゃよかったな。
ただ泣きました。

20090311224733.jpg
↑アゴにつけなさいとマユさんが買ってきてくれました(涙
これすごい効いて傷跡は大分よくなりました。


お店に立ってるとほとんど作れなくなっていました。お店の売上げも考えなきゃで全てのバランスが崩れてきました。これではいけない。
よって今後しばらく休んで作ろうと思います。来てくれようと思ってた方、ごめんなさい。
今、parkLiFEさんの10周年記念のコラボ商品のサンプルを作ってます。やっぱ作るって楽しい。

投稿者 tomo : 22:13 | コメント (2)

2009年03月13日

イベント最高

20090313001535.jpg
楽しみにしていたオールのイベントに行ってきました。超楽しかった〜♪
来てくれた友達も満足の様子でよかったです。


昼間はりっちゃんがお店に来てくれました。大勝軒のつけ麺美味でした。
ちょうどりっちゃんが手術した眼科の受付のお姉さんがお店で買い物をしてくれました。近いしね。
視力は1.5と2.0だそうです。小3からメガネっ子だったのにすごいね〜。私より早く老眼になるのでは?!

投稿者 tomo : 19:19 | コメント (2)

2009年03月09日

ロケ

明日隣の美容室で松本清張サスペンス「夜行の階段」のロケがあるそうです。雨を降らすため家のベランダにも人が入り込むらしいのでカーテンをちゃんと閉めとかないと。

最近ボケてます。お店ではレジ間違いで凹んでます。すっごい気をつけてるつもりなのに…
あとイベントの主催者はキヨシさんなのにヨシキさんへとメールを送ってしまいXJAPANじゃないと指摘を受けました。
いや、それは業界用語といいましょうか、『チャンネーとギロッポンでベナチャンコ』のノリっすよ。苦しい

投稿者 tomo : 22:40 | コメント (0)

2009年03月08日

ライブ

SHOW-SKAにお友達がおりまして、SEIKOちゃんと渋谷ライブに行ってきました。CDデビュー後の初ライブ盛り上がってました。
ショースカ>>SHOW-SKA

その後飲みに行きました。遅かったので美容のために油物はやめました。草みたいな物ばっか食べたら体冷えた…
20090308003154.jpg←SEIKOちゃんのオーストラリア土産。あめちゃんとヘレナのマスカラ

投稿者 tomo : 14:03 | コメント (0)

2009年03月06日

モニカ

今日はすごい雨。長靴をはいて青山にでかけました。しばらく歩くとなんか足が冷たいぞ。あれ?水没?両足の靴下がビシャビシャ。おい、どないやねん長靴!ふと見るとそこのお店にかわいいレインシューズがあるじゃないですか。
その場で履いて帰りました。穴開きの長靴はお店で捨ててもらいました。
20090306173128.jpg←雨の日も楽しくなりそう
イタリア製のかわいこちゃんにはモニカと名付けよう。イタリア女優モニカベルッチと私の誕生日一緒だから

最近買い物が止まりません。先日もH&Mで狂い買い。その前はりっちゃんと買い物したばっかりなのに。春だし、お店に立つし、とか言い訳を作っては買っちゃいます。こうなったら早く給付金くれ

投稿者 tomo : 17:50 | コメント (0)

2009年03月05日

友のレーシック

今日はレーシック手術後りっちゃんが店に寄ってくれたので一緒にランチしました。問題になったあの病院ではなくマルイの上の病院で。患者も病院で働く人もすごいいっぱいいたそうです。手術はあっという間で痛くないそうです。術後は化粧も洗顔も禁止らしい。
コンタクトを入れないで見えてる事が不思議で仕方ない様子。無事見えるようになってよかったね。私としては見えない感覚が分からないので、それはありがたいことなんだな。今後私のチャームポイントは視力と鎖骨にしよう。
20090305134037.jpg←寝てる間に触らないようにこれを目に貼付けるらしい。
20090305143320.jpg←最近のお気に入りマメサンド。これ安くてボリュームあって美味しいんです。
090215_201528.jpg←今更ながら母親が写メくれました

投稿者 tomo : 23:17 | コメント (2)

2009年03月03日

桃の節句

20090303163213.jpg
銀座で配っていたらしい。私はもらってません
東京では雪が降りました。

投稿者 tomo : 23:56 | コメント (0)

2009年03月02日

松屋創業140周年

20090301183903.jpg
記念の瓦せんべいもらいました。桜の花びらが砂糖で甘くておいしい。
最近のKAYA-KAYAではマキシ丈にスニーカーが気分です。お店のロングワンピ完売です。仕入れますので待ってて下さい。

投稿者 tomo : 00:06 | コメント (0)

2009年03月01日

麻布の夜

20090228210721.jpg←急ぎ足で撮った東京タワー。わかりにくい

麻布台lugoのELEKIBASSのイベントに行ってきました。仕事帰りで遅くなってしまったのでライブには間に合いませんでしたがルミちゃんと飲めてよかった。時間が経つのが早かった〜。また青山で会えるの楽しみにしてるね!

投稿者 tomo : 00:23 | コメント (0)