« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月30日

SELECTSHOP KAYA-KAYA

以前からお知らせしています銀座のショップKAYA-KAYAが2月1日オープンします。
チラシ2.jpg

コンセプトは『銀座近辺で働いているOLさん達のルーティンな日々が楽しく、元気でHAPPYになるような店づくり。エスニック衣料が中心だが、軽やかで優しい雰囲気の色使いでセレクトし、リゾートホテルのショップに立ち寄ったかの様な店内のイメージ。
また、洋服やアクセサリーだけではなく、生活雑貨やインテリア小物、民芸品などもセレクトに加え、銀座にいながら異国に旅した気分になれる。』
そんなお店です。
まだどんなふうになるのか分かりません。31日夜搬入で工事してディスプレイして。
でも銀座にはない感じの店になると思います。オーナー千春さんは早朝植物の競りにも挑戦してこられたそうです。

kaya-kaya>>銀座インズ1
私は平日遅番、夜番で週4日ぐらい出勤します。遊びにきてね!

投稿者 tomo : 23:34 | コメント (2)

2009年01月29日

Aが多い

200901290928000.jpg

明日も早番です。7時半まで
お待ちしております。

投稿者 tomo : 20:57 | コメント (2)

2009年01月28日

ついてない1日

最近疲れてるからか口の内側を激しく噛みます。奥歯が外側に飛び出しているので余計噛みやすいです。
この前インプラントをしてから舌を噛み、舌ガンになってしまった弁護士の先生にお会いしました。舌を4センチ切除したそうです。その後院内感染か肝炎になってしまって長期入院したそうです。怖い…
そういえば昔、口の内側を噛んでぷくっとできてしまい聖路加病院の口腔外科で手術したことがあります。食べ物をゆっくり噛もう。
今日チャリが消えました。多分撤去されたみたい。昼にとめたんだけどな…
何だか踏んだり蹴ったりな感じ
明日はいいことありますように☆
128.jpg 128b.jpg
ポケット屋の靴型ペンケースは大人気。
CORRECTのカバンは大きくても軽い。

投稿者 tomo : 23:28 | コメント (0)

2009年01月27日

当番休みです

今日と31日、2月1日は東急当番お休みです。すみません。
納品やらショップオープンなどバッタバタです。
昨日はこれどこの国の作家さんですか?と言われました。私です…
よく言われます。

セモアさんに納品後、携帯の調子が悪いので今日新しくできた青山のdocomoへ。やっぱりおかしいらしく(不具合のある機種だった)、データを移したりで3時間待たされた末、没収。代替え機種は古いしデータがあまり入らないし使いにくい。ブー
更に自分の携帯のリアカバーをドコモの人が目の前で明らかに割ったのに気付かぬふりをしようとしたので「これ、今欠けましたよね?」って言ったら奥からカバーだけ持ってきた。言わなかったらそのままだったよ。
やることいっぱいあるのに無駄な時間だったような気がしてすごい残念。

投稿者 tomo : 16:23 | コメント (2)

2009年01月25日

圏外

部屋の中で一番多くを過ごす場所。ソファの辺りが携帯の圏外。iチャネルという文字が流れるシステムがぶつかるのか韓国から帰った後、すこぶる調子が悪い。メールがセンターにつまってしまうことが多くなりました。返信が遅かったらごめんなさいね。

今日はお客様に嬉しい言葉をいただきました。商品を見て、『わ〜かわいい〜☆わざわざ横浜まで行ったけどセザンヌよりいい!!』横浜美術館のセザンヌ最終日を観に行ってきたけど、個人的にイマイチだったとのこと。
渋谷に寄ってよかった。今日一でいいものを見せてもらいました!と言われ、すごく嬉しかったです。
明日は早番。頑張りまーす。

投稿者 tomo : 21:23 | コメント (0)

2009年01月24日

寒い朝の出勤

20090124193635.jpg
ポケット屋のボールペンケース、パープルレンジャーとブルーレンジャーが戦っているんでしょうね。しばらく座り込んで遊んでいました。
今日の東急は早番でした。昼休みスタバは混んでいて座れなかったのでロクシタンカフェへ行ってみた。高い…
帰りにキャットストリートのえっちゃんのお店に寄って立ち話。
明日は遅番です。

投稿者 tomo : 23:17 | コメント (0)

2009年01月22日

東急初日

今日雨の中来て下さった皆様、ありがとうございます。お会いできて嬉しかったです。
地下の食堂へ行く途中、地面に溝があって荷物を乗せた自動トロッコが勝手に走ってて面白かったです。忘れちゃったけどどこかのデパートさんにもあったな〜。かなり年期入ってます。
しかし長かった〜。正直疲れました。数日前からお好み焼きが食べたくて昼休みに渋谷の八百屋でキャベツを買ってきたけど、作れませんでした。

明日私は東急お休みです。

投稿者 tomo : 23:56 | コメント (0)

2009年01月21日

訂正です

ついさっきまで東急の4階と思ってましたが、3階でした。エスカレーター上がったすぐ前です。9時40分から朝礼があるらしい。9時30分に行かねば…
期間も時間も長いので体大丈夫か心配。
かわいい売り場ができました。お待ちしております。

投稿者 tomo : 23:17 | コメント (0)

2009年01月20日

新作とイベント

1月22日〜2月4日までの東急東横3Fのクリエイターズ2009
こんなかわいこちゃんも登場しますよ。
“キセカエKIDDY DOLL”
二枚重ねになってて一枚目はパン1です。裏はピンクに白いドット
118a.jpg 118b.jpg 118e.jpg←ネックレス
118d.jpg 118g.jpg←バングル
ブレスレット

※数に限りがあります

それと、新作のハートやクロスのメタルシリーズ、海外アーティストもの、これまでの商品も少し出品します。
ぜひ、遊びに来て下さいね!

投稿者 tomo : 23:52 | コメント (0)

2009年01月19日

韓国旅行記その5

サウナは24時間やっていて垢擦りとマッサージとスパとサウナとよもぎサウナとがついて2500円。安い!!
セットアップの下着姿のおばちゃんに「お姉さん、10分風呂に入る。その後10分サウナ。その後アカスリ、分かった?」「分かった」まず湯につかる。寝てないのとスパのブクブクがここ2日間の頭の色んな色や柄を無にさせる。フラフラしながらサウナへ。熱すぎて無理。隣のよもぎサウナは蒸気が半端なく真っ白でむせ返るけどいい感じ。
その後初垢擦りへ。すっぽんぽんで仰向けに寝かされていよいよ開始。足の指の先から頭まで丁寧に垢を擦っていく。大量の垢が出て恥ずかしい。仰向けになって片足を胸につけおしりを擦る辱めのポーズはちょっと驚いたけど終盤のマッサージはほんとにおばちゃんの指の力が強くてゴリゴリの体をほぐしてくれた。
時折手が触れてしまうミシュランマンの様なおばちゃんの体はツルッツルだった。

大満足で部屋に戻り、買い込んだ荷物をスーツケースにしまって寝た。明日は朝6時半に迎えが来てしまうので一時間しか寝れなかったけどマッサージの効果の深い眠りで体も頭もスッキリしていました。風邪はどこかへ行ったみたい。
という訳でロッテとかも行けず、空港は羽田発着なので免税店がしょぼいので欲しかった化粧品がなかったし、ブランドモノは1つも買ってないし、お土産すら買う時間もありませんでした。
仕事だしすみません。。。

また近いうち行けますように!

投稿者 tomo : 12:22 | コメント (2)

2009年01月18日

韓国旅行記その4

すでに時間は9時。道すがら出会う店の呼び込みの韓国人がどこで覚えたか「お姉さん、カンペキなニセモノあるよ。見るだけタダよ。よってって」シャネルやらヴィトンやらのカバンの完璧な偽物を売っている。
ミョンドンのデパートを物色。ギャルショップの感じとショップの並びが何だかルミネみたい。ディスカウントはさほどしてもらえないけど、言ってみるとできる場合もある。一通り見て、市場へ。
昨日目星をつけておいたナチュラル系のショップとTシャツ屋さんが気になったので個人買いをしに行った。が、10着からしかオーダーできないと言う…諦めた。縁がなかったと思って昨日数を頼んでおいた地下のアクセのお店へ。キレイに袋詰めになって用意されてあった。途中ウォンがなくなってしまって円を人質に取り置きしてもらったものもある。ウォンはゼロが多いのでいつまでも感覚がつかめない。ツンケンした整形丸出しの美人の店から親しみやすい笑顔で癒される愛想のいい店もある。
荷物が重いので最後に取りに来るからとキープしてもらっておいたどでかいビニールの袋を取りに行くと、あれ?店員さんがいない。どこ行っちゃったのかな?4時だから早めに店じまいして帰ったのかと焦ったけど近所のお店の人が叫ぶと、ふわっと被せた新聞紙の下からヌワーっとお姉さんが現れて驚いた。寝てたらしい(汗
重たい袋を何袋も担いでタクシーをつかまえる。

時間は夜1時半。ホテルに戻りルームサービスを頼もうと思ったら終わってた…ファミマへ向かう。
ふと道路を見ると透明のカバーが湯気で中が白くなった屋台を発見。そっちにしよう!トッポギとおでんとのり巻きをテイクアウトにしてもらう。
ホテルの3階と4階にサウナがあるみたいなのでエレベーターを停めて覗いてみた。4階は女性専用。2時に予約して部屋で食事。美味しい!安いしあったかいし。おでんは串にささったちくわのようなもののみ。これ見たことあったけど肉の皮的なものかと思ってました。タラのようなお出汁が実に効いてる。トッポギは甘辛くてもちもち。のり巻きはお新香などがはさまった細巻きで韓国海苔の塩気が絶妙。

その5へ続く

 

投稿者 tomo : 23:17 | コメント (0)

韓国旅行記その3

一旦、タクシーでホテルに戻り荷物を置いて、梅ちゃんに紹介してもらったシゲル君のカップケーキ屋さんへ向かう。場所はホテルから一駅のアプクジョン。街は青山のような感じかな。駅に看板がいっぱいあるところを見ると整形の病院が多いらしい。数分歩くと一見気付かないかもの白い建物の白い階段を下った地下一階。奥にはギャラリーがあってお店のカウンターに5〜6人掛けられる。
シゲル君はソウルに住んで3年。最初は旅行で行って、住みたいかも!みたいなノリから始まったらしい。お店は4ヶ月。それとイベントの仕事をしている生きる力の強い、賢い男子でした。忙しいのにいきなり押し掛けた私達に親切にしてくれてありがとう。
116g.jpg 20090116195137.jpg
カウンターの横にこじんまりと置かれた色とりどりのかわいいカップケーキ。上の段は生クリーム系で甘さ抑えめで洗練された味。下の段はバタークリームで懐かしい甘さ。
アールグレーのケーキをいただきましたがしっとりしていてめちゃ旨っ!奥で焼いているケーキ達はおもちゃの様にキレイでファッショナブルでかわいい。
お持ち帰りもできてお客さんも次から次からやってくる。デパートに新しく2店舗増えたそうです。
色々と韓国について聞けて心強いし参考になったし異国で頑張ってるバイタリティーに感動し楽しい一時でした。
116e.jpg←お土産にバター風味の甘い方をくれた。超かわいいし超美味しい☆
ソウルに行かれる事があったら是非goodovening cupcakeへ行ってみて下さい!
goodovening>>ソウルのカップケーキ屋さん

昨日注文しておいた商品を取りに東大門市場へ。
その4へ続く

投稿者 tomo : 16:11 | コメント (0)

2009年01月17日

韓国旅行記その2

今朝までの映像が目に焼き付いてギンギンに冴えてしまって寝付かれず結局2時間ぐらいしか寝れなかった。
116f.jpg←ホテルの外
雪の降り積もる中10時頃から地下鉄でミョンドン→南大門市場(ナンデムンシジャン)。ホテルはシンサという地下鉄の駅。運賃は大体1000ウォンぐらいなので今だと70円弱ぐらいかな。
ミョンドンは竹下通りのような街並。昼ご飯休憩
116c.jpg←さんまチゲ
いつまでも辛いし熱い。美味しかったです。

ちょっと歩くとすぐおしゃれなお店を発見!商品は勿論ディスプレイも店内の雰囲気も全部かわいくて、参考になりました。
その後、市場へ。こちらは6時ぐらいには閉まってしまう。
116b.jpg
建物の中にはキラキラジャラジャラあるわあるわ。下がっているアクセ達の下に座ってその場で作っていて工場状態。
街並はアメ横から御徒町をでっかくしたような感じ。
その3へ続く

投稿者 tomo : 23:26 | コメント (0)

韓国旅行記その1

銀座のショップのオーナー千春さんと二泊三日韓国の旅はすごく内容の濃いものでした。合計3時間しか寝てないし…
千春さんが慣れているのをいいことに私は予習ゼロでお金の計算も分からないし挨拶すらできない。これいつも失敗する…でも一度行ってみないと分からない事の方が多いし。

洋服の買い付けは東大門市場(トンデムンシジャン)へ。ファッションビルがいくつもあって卸し専門のビルとデパートみたいなビルがあります。夜9時〜朝5時頃までで業者の人の荷物袋がゴロゴロ転がっている。お気に入りの建物は5階建ての地下2階で隣の業者とは仕切り1枚で畳2枚分ぐらいの大きさの陣地に見える高さにディスプレイをし、足もとに在庫で夜中2時にお食事タイム。数人で出前を囲み何やら大量の赤い色した精がつきそうなものを頭を突っ込んで食べている。こりゃ、韓国の人は元気な訳だわ。食べ物も体力も何か違う。
出発前は風邪ぎみで心配だったのですが大量のビタミン&サプリ&ユンケル&葛根湯&風邪薬&マスクで取りあえず気持ちをキープ。
いざ市場に足を踏み入れると目がギンギンに冴え渡り具合が悪いとか感じもしませんでした。いいものに出会うとアドレナリンが出て逆に元気。パーツの数が揃わないものは明日までに用意してもらう。明後日の朝帰るので焦る。
夜通し選び朝5時頃ホテルに戻りました。向い側にファミマがあって助かった。ビールとつまみを買い込んで風邪だけど乾杯。かわいいパーツが見つかって一安心。買った服の試着をしてみてサイズやデザインを確認する。韓国のサイズの平均は7号。皆細いので日本の平均9号感覚でいるとすごいちっちゃい。気に入った商品は明日の夜、数をまとめてオーダーする。

116a.jpg←栗豆乳ジュース。トマトジュースがフルーティーで甘くて美味しかった!

風呂に入って初日終了。明日はアクセサリーパーツの専門店で買い付け。
その2へ続く

投稿者 tomo : 23:26 | コメント (0)

2009年01月15日

行ってきます

今日の夜から行ってきます。体感温度マイナス17℃ってどういうこと?
風邪がちょっと心配ですが、マスクと薬と気力で頑張ってきます!

投稿者 tomo : 14:43 | コメント (0)

2009年01月13日

ふあほあパンアイス

10241.jpg←これ美味しい
奥歯が欠けたので歯医者へ行ってきました。どうも歯ぎしりをしている可能性が高いらしい…
ストレスとか疲れが原因らしいです。やばいな〜。ひどいようならマウスピース作らなきゃ…
麻酔がまだとれないのでファミマで噛まなくても溶けるこれを買って帰った。ブッセものはあまり好きではないのですが、これはふあほあのカステラで美味しかった☆

投稿者 tomo : 13:44 | コメント (0)

2009年01月12日

クリエーターズ2009

東急百貨店にて1月22日〜2月4日までイベントやります。東急電車側の3Fみたいです。RUN&RUN、correctと一緒にスカーロリックも参加します。
銀座のオープンも重なって多分すごいハードな毎日になると思います。31日に関しては昼間東急行ってその足で銀座の搬入設営を朝までやって2月1日、そのままオープン予定です。

投稿者 tomo : 21:11 | コメント (0)

2009年01月09日

家具の仕入れ

今日は極寒の中、家具の買い付けに行きました。品川の向こう側、車のままエレベーターで移動する程どでかい倉庫へ。有名家具屋も買い付けてるようで札が貼ってありました。
選んだ家具は一点もののキャビネットなど、什器としてディスプレイもするのですが、ほとんど売り物です。かわいいブルーのミラーやいい感じにボロけた棚、OLさんが仕事中時計や指輪を置いておくためのトレーや、どこが猫なの?っていうアイアンフック、お気に入りはスタンドと天板が8角の白テーブル
20090109130044.jpg ←こんな雰囲気 20090109130106.jpg←このトランクかわいい

楽しすぎてお腹が減ってるのも忘れて買いまくりました。
その後、銀座のお店をカフェから眺めてシミュレーション。グリーンもいっぱい置きますよ。

興奮と寒さで頭がぼーっとしてきましたが、夜は新年会打ち合せがあるので急いで葛根湯を流し込みました。

投稿者 tomo : 18:50 | コメント (0)

2009年01月07日

初詣など

電車でぼけーっとアホ顔してたら外苑前駅からARATAが乗ってきた。やっべー、かっこいい☆昨日は2秒に一度でかいアクビをするおっさんが新年早々殺意を抱く程にうざくてうざくて仕方なかったけど、人が変わればこんなに気分が違うものか…爽やかな風が吹いた

先日一番近所の東郷神社へ初詣に行きました。明治神宮と違ってすいてたし静かで穴場です。おみくじ当番の巫女さんはおみくじの中身を見ないように視線を外し空々しく渡してくれる。そこまで気をつかわなくても別にいいのに。小吉

明日の渡鬼で私のかいたイラスト(かずちゃんのブログ中で登場)がちょいっと出て来る予定です。お時間のある方はみてみて下さい。

投稿者 tomo : 23:58 | コメント (0)

2009年01月06日

パスポート申請

小樽市役所はできるな〜。戸籍謄本到着に中1日かからなかった。もしや雪で中1日っていうのも怪しいのではないかと思っていたのに、急いで手続きして下さいました。(切手代が80円不足してたけど届いた…)
おかげでパスポートの受取は14日に早まりました。明日申請すると受取は15日なので、受け取った足で空港って事になるところでした。
でも交通会館は正月中お休みだったので私みたいな人でごった返し、整理券を受け取ってから2時間待ち。その時間を利用して銀座のお店の打ち合せ。看板や買い付けの段取りができてよかった。夜出発ですがスーツケースを置いたら早速そのまま買い付けへ。韓国は眠らないらしい。
申請の列に並んでいたら丁度梅ちゃんから電話があって、買い付けに行く話をすると韓国でカップケーキ屋をやっているしげちゃんという友達がいて行く度ガイドと通訳をしてもらっているという。ナイス!紹介してもらおう。

投稿者 tomo : 23:56 | コメント (0)

2009年01月04日

寝正月

この正月は完全なる寝正月。家から一歩も出ないと決めたスッピンデーや昼から飲んでテレビをみたり本を読んだりダラダラ過ごしました。
今日はもうボケているのかルミちゃんとDEAN&DELUCAでお茶をして携帯を忘れスーパーの帰りに気付いて取りに戻りました。
月曜からは動きます。
576運勢ランキングでは78位でした。
今年は2月から銀座のショップがスタートするので楽しみです。早々に準備で忙しくなりそうです。

投稿者 tomo : 23:42 | コメント (2)

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

年賀状.jpg

本年もよろしくお願いいたします。

ミュージックステーションの司会をタモリさんとやっていた。
夢を見た。意外と滑らかにゲストを紹介できました。
櫻井君から年賀状がきてる!?誰のいたずらかと思いました。

投稿者 tomo : 17:54 | コメント (0)