« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月30日

ほとんど2009

うっかりパスポートが12月で切れていた。私の本籍は北海道小樽市なので戸籍謄本を取り寄せねばならない。焦って定額小為替と返信用封筒を送ったり…新年早々交通会館に行かねば。間に合うかな〜。今回の買い付けは15日から韓国へ。

最近ライブが続いてますが今日はこんちゃんに誘われてNEWSに行ってきました。錦戸君が全くMCに参加しないので何で不機嫌なのだろうと思っていたら松潤と斗真君がやってきて和んだ。アリーナは火柱が顔に熱かった。
ドーム内はアドレナリン炸裂でした。

この正月も実家に帰らないので母親が鮭や黒豆やかずのこなどを送ってくれた。けどすでにほとんど食べてしまった。おいちぃ

投稿者 tomo : 23:50 | コメント (0)

2008年12月28日

忘年会ライブ

今日はルミちゃんの旦那様主催のイベントに行ってきました。ELEKIBASSのLiveには堂島孝平氏がゲストでやってきて盛り上がりました。
カジヒデキ氏はギンガムチェックのシャツにチョッキでDJをしていた。さわやかだ。ファンの人はベレー帽だから一目で分かる。そう、ジャイ子ルックだ。
20081228215543.jpg←ちゃんと撮れなかった

銀座でお店の立ち上げとアクセサリー担当として半年間お手伝いをする事になりました。
1月は海外に買い付けと東急のイベントで忙しくなりそうです。
明日は大掃除をしよう。

投稿者 tomo : 11:26 | コメント (0)

2008年12月25日

終了しました

今年はもう終わった感でいっぱいです。
クリスマスは伊勢丹の搬出で立川へ行った帰りの電車が停まった上に停電。踏んだり蹴ったり。
スタイリストK君がふらっとアトリエにやってきて個人買いしてくれました。
来年はメンズもやってみようと思い、友達にリサーチに付き合ってもらったり意見をいただいたりしてます。
う〜む やっぱ男子の好みは分からない。難しいです。

投稿者 tomo : 23:27 | コメント (0)

2008年12月23日

25日までです

昨日御徒町の駅で雨で滑ってこけた。また両ヒザでこけた。筋力とかが著しく衰えているのだろうか…夏にこけたヒザが大分よくなったところに追い打ち。さすがに自分が嫌になった。
その後、有楽町マルイでムッシュかまやつとぶつかりそうになった。これは私の筋力とは無関係。
急に振り返るんだもん。びっくりした

マルイと伊勢丹のイベントは25日までですので、お近くの方は是非見てみて下さい。

投稿者 tomo : 23:38 | コメント (0)

2008年12月20日

青山の夜遊び

ONE PLUS ONEさんに連れられて青山のUNDERCOVERのレセプションに行ってきました。写真集が出るらしいです。
しゅっとしたオトナが集まってました。こんなに世の中にチェックが流行っている中、チェック着てる人がほとんどいませんでした。自分があるって感じ。さすが〜。
DJ OZMA氏は甘いいい香りがしました。あっちもこっちも有名モデルちゃん。
20081219220841.jpg
ワインもカナッペ的なやつもデザートも最高。高級なお味でした。

その後Le Baronへ
(ドールメーキング高橋盾、DJ高木完、ベース浅野忠信 )
20081219234216.jpg←最初こんな感じ。何がはじまるの?
20081220000026.jpg←浅野君かっこいい
くまのぬいぐるみをズタズタに切り裂いてそして縫い付ける1時間半
20081220004557.jpg←出来上がり

まるやさん、いのぽんありがとう。素敵な夜でした。

投稿者 tomo : 12:42 | コメント (2)

2008年12月17日

表参道キャンドルイルミネーション

毎年電飾がにぎやかな表参道ですが今年はキャンドルが灯っていて、これ毎日火をつける人大変だなと思っていました。『eco Avenue MOVEMENT』と言うらしい。
今日ついにその瞬間に巡り会いました。雨の降る寒い中、お姉さんは1つ1つのロウソクに着火してゆきます。ご苦労さんです。
231基のキャンドルボックスを設置し、1日約1,500個、2009年1月12日までに合計約7万個のキャンドルが灯されるらしい。

投稿者 tomo : 23:59 | コメント (0)

2008年12月16日

かわいい看板

dental.jpg
撮影:ツネコ

投稿者 tomo : 17:34 | コメント (0)

2008年12月11日

けんしょうえん

今朝から手首がまた腱鞘炎です。寒いから?自転車こぎすぎ?コーヒーカップを持っただけでも、掃除機のスイッチを入れただけでも痛いです。こんな時は使わないのが一番。左利きの練習しよう。

立川伊勢丹は売り場が3Fに移ったそうです。クリスマス雑貨なんかもあるそうです。明日辺り見に行ってこようかな。

不況だリストラだモノが売れない世の中だとか不安に思っていたらある人が言いました。『やりたい事があるってことは90%勝ってるって事なんだよ。あとは売れる商品を作るだけ。お金はある人に出させればいい。だいたい神宮前なんて中心部に住めてラッキーとしか言いようがないよ。』
一度不安に思うと悪い要素ばかり探してますますドツボに陥るわけですが、今のこの状況が既にラッキーなんだから楽にいけと言ってもらえて少し救われました。
ま、その売れる商品ってのが一番難しいんだけど…

投稿者 tomo : 23:53 | コメント (2)

2008年12月10日

忘年会その1

有楽町マルイのIDEAさんはシルバーものが好調なので追加してきました。わざわざ見に来てくれた菅間さんとばったり出会ってびっくり!ありがとう。
帰ってからキョウゾウ氏、トーマ氏と渋谷三者会談。熱く話していたのにいかにも終わりだよみたいな曲が流れ“まだ飲んでるでしょうが…”の勢いで追い出された。
来年は楽しい事やるぞ!!

投稿者 tomo : 23:57 | コメント (2)

2008年12月07日

有楽町マルイ1F

月曜日からイデアさんにて販売開始です。お近くへご用の方は是非!!
128a.jpg 127b.jpg
有楽町は新幹線が近くを走るのでなんだか好きです。マルイの地下のKRISPY KREME DOUGHNUTSはやっぱり並んでました。まだ食べた事ないけど、あの列に弾みで並んで箱で買ってしまったら絶対太る。

いきなり寒くなって古傷が痛みます。青山団地の公園のクリスマスの電飾が輝いてましたがその後ろの時計塔の蛍光灯が切れかけてました。まずそっちを直した方がいいのに。

投稿者 tomo : 23:03 | コメント (2)

2008年12月04日

明日は雨らしいので

今日は自転車で代官山へ行きました。アクビに行ってスシ子とおしゃべり後、久々anotherDoorへ。アキラさんに会えて浄化され血がサラサラになった気分。よーし、頑張るぞ!と明治通りを走って99ショップへ。いや〜、安い。久々にこんな安い野菜やフルーツ見たよ。いつもの青山の東急ストアは倍ぐらいかな?思わず沢山買ってしまってビニールが破れた
キョウゾウ君が原宿まで来てくれたのでカフェビールで乾杯。今度ゆっくり飲みましょう。

それにしても同じドラマの再放送を何度放送するんだ…朝も昼ももういいよと思う。いい加減に飽きるので違うのにしてほしい

投稿者 tomo : 23:34 | コメント (0)

2008年12月03日

もう12月

今日は師走とは思えない程暖かかったので作業の手をとめて布団を干しすがすがしい気分。隣りでノラが居眠り
そして自転車日和でした。寒いと涙が止まらないので危ないのです。シボネに行った後、セモアさんに立ち寄りました。早々に追加入れますのでお楽しみに!

昨日は立川伊勢丹行ってきました。立川熱い!平日の昼間なのに人がいっぱいで素晴らしい。今日から4Fに移っているはずですので。
有楽町マルイの1階、IDEAさんは来週月曜日から12/25まで展開です。日曜の夜搬入してきます。
寒がりの私が12月なのにガスファンヒーターをまだ出していません。エアコンで間に合ってます。ぜんぜんクリスマスの気がしないですが東京タワーのライトアップがキレイです。ダイヤモンドヴェールというらしい。

投稿者 tomo : 23:11 | コメント (4)