« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月27日

表参道ヒルズ

夕方いきなり雨が降ってきてびっくり。
什器屋さんと一緒に表参道ヒルズへ。もう展示会まで時間がなくなってきているのに考えまとまらずで一緒に考えてもらいました。
さすがプロだな〜。色々案を出してもらってよかった。おかげでどうにかなりそうです。
DM1-1.jpg in Idea Frames
11/4〜14です。お越しになる際には連絡下さい。5分で行きます!

投稿者 tomo : 23:55 | コメント (0)

2008年10月24日

偶然ばったり

すごいタイミングだった。コンビニ帰りにお向かえのUNDER COVERの前に見覚えのあるトラックが。あ、什器屋さん!!今回展示会でお世話になるのですごい偶然にびっくりしました。思いがけず打ち合せができてラッキー。
UNDER COVERも展示会だったそうです。

昨日は御徒町帰りにクリスの家で英語。やっぱりその後ワルツを踊らされる。これは本当にきつい。でもちらっと教わったアコギは左手の幅が広くておさえにくく難しかったけど楽しかった。
そしてオリジナルレシピのカレーを作ってくれました。ケミカルまみれの私はオーガニックに慣れていないので帰りの電車でお腹が痛くなった…きっと玄米だな。
20081023191607.jpg

帰ってDM作りとeyeco用商品の制作。時間なくなってきた

投稿者 tomo : 20:06 | コメント (4)

2008年10月22日

Coquetteレセプション

今日はPLUG INでone plus oneさんに会ってきました。かわいい洋服注文しちゃいそう。
その後、Coquetteのレセプションパーティーに行ってきました。すごい人でごったがえし居場所の確保に苦労しました。二次会の杏仁豆腐美味しかった。
なんだか久しぶりの人にも会えたし初めましての方も多くて楽しかったです!
帰って展示会DMの準備。今日もやっぱり朝まで寝れないでしょう。

投稿者 tomo : 23:59 | コメント (0)

2008年10月19日

秋の新作

10-8fw.jpg←プレッツェルストラップ
10-8cw.jpg
セモアさんに納品済みです。是非見てみて下さいね!

こちらはレタードアクセ。ヒルズ展示会にて
1018aw.jpg←メッキのレタードはお買い求めやすい価格になってます。

1019aw.jpg←シルバーも作りました。

1019bw.jpg←わかばさんに発注したレザーコインケース。
ステッチの色はピンク、ブルー、イエローの3色。丸っこくてかわいいですよ。

投稿者 tomo : 23:55 | コメント (0)

2008年10月16日

イギリスかぶれ

私の英語の先生はイギリス人のクリス。昨日レッスンに来てくれていきなりワルツを踊り出した。あのノリっていったい…スクランブル交差点の真ん中で頭で倒立したりちょっと変わってるけどすごくいい人。
発音を褒められて照れるけど、褒められて伸びるタイプなのでありがたい。
今度はギターも教えてもらいます。

今日はポールスミスのイギリス人デザイナーのアンドリューと東京観光。実はアンドリューの奥様がイギリスでセレクトショップをやっていて商品を探しているとのこと。スカーロリックも気に入っていただけた様子なので取引成立するといいな。
そんなこんなで、渋谷カフェ→西原キャンドル屋→京橋アンティークモール→浅草という強行ルート。英語はまだイマイチだけど今日はいい仕事を二つした。渋谷のカフェを気に入ってくれたのと37000円のアンティークを7000円値切った。good job!
英語をもっと勉強したくなりました。

投稿者 tomo : 19:35 | コメント (0)

2008年10月12日

激ウマプリン

北海道と言えば今や花畑牧場の生キャラメルとお思いの人が多いでしょうが、私の一押しはコレ!!めっちゃうまいのです。
プリン>>牧家の白いプリン
以前、栄おじさんが送ってくれてあまりの美味しさとかわいさに驚きました。
御徒町の多慶屋の北海道物産展で発見!レジに並んでいたら後ろのおばちゃんが「その白い丸いの何?」って聞いてきた。「めっちゃおいしいプリンです!」と答えました。

投稿者 tomo : 20:56 | コメント (2)

2008年10月11日

スタイルブック掲載

スタイルブック1w.jpg スタイルブック2w.jpg
左:ネックレス 右:ボタニカルシリーズリング

投稿者 scarolick : 00:30 | コメント (0)

2008年10月10日

個展と販売のお知らせ

11月4日〜14日表参道ヒルズにて個展と販売 "unit"(仮)
11月20日〜12月1日X'mas Accessories Collection vol.1 20creator's
1月22日〜渋谷東急百貨店予定

あと、11月発売のeyecoにも掲載されます。
ベルコモンズの折り込み散らしにセモアさん先攻新商品のクラッチバックが掲載されます。

投稿者 tomo : 02:39 | コメント (0)

2008年10月09日

立川ecuteにて

今日は綾子ちゃん、綾子ママに誘われ立川へ。
はじめての立川には知る人ぞ知るパワースポットがあるのです。帰りはecuteに。スカーロリックのキーチェーンがありましたー!

ecute>>立川ecute3F

20081009141245.jpg←ランチバイキング70分1本勝負。もっとオカワリすれよかったな
日中暑くて日焼けしそうでしたがキンモクセイのいい香りが風に乗ってやってくるとやっぱり秋なんだと感じました。

投稿者 tomo : 21:44 | コメント (0)

2008年10月06日

顎関節症

結構ヤバい感じになってきました。寒くなると毎年耳の下辺りが痛いのですが今年は既にベーグルでガクガクいっている。このままだと口が開かなくなるかも…恐ろしい。こうなると整形の域かな〜。歯医者さんで聞いたところ、口腔外科でもやってくれるそう。
美にこだわって整形なのか、腕を信じて外科なのか…メスを入れない整体とかでは治らないかな…

投稿者 tomo : 18:58 | コメント (0)

2008年10月01日

風邪ひいたかも

じゅんじゅん、なおちゃん、えっちゃんとランチ。同じ世代の4人が集まってわいわい。
まずはキャットストリートのえっちゃんの古着屋さんで待ち合わせ。欲しい物がいっぱい。
10a.jpg←お店の猫2匹

その後トンちゃん通りのカレー屋へ。時間が遅かったのでカレーもナンも売り切れ。ベトナムスープで我慢。でも美味しかった。
その後江原さん家の横のおしゃれカフェでお茶。
10b.jpg←ケーキおごってもらっちゃった。

自転車でハンズに行ったら上り坂で汗をかいた。家に戻りセモアさんに新作のクラッチバックの撮影用サンプルを届ける。
暗くなって汗が冷えなんだか風邪っぽい。松屋の疲れも出たのかも。今日は暖かくして早めに寝ることにしよう。

投稿者 tomo : 23:57 | コメント (0)