« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月30日

おくさま

アデランスイヴファインクイックのCMを何気に見ていて気付いたけど、私の誕生日も『おくさま』(0930)でした。
エマニエル夫人と同じてんびん座

20080930110200.jpg

お友達の皆、ありがとう!ともこはだいぶ大人になりました。

投稿者 tomo : 00:15 | コメント (6)

2008年09月28日

フェレットおじさん

20080928153500.jpg←フェレット服着てる
女の子なのでお出かけの時にはお洋服と帽子でおめかししてからでかけるのだそうだ。かわいくて仕方ない孫を連れて銀座を散歩するおじいちゃんのようでした。
明日松屋最終日です。5時30分までです。遊びに来て下さいね!

投稿者 tomo : 21:34 | コメント (2)

2008年09月25日

銀座ランチ

後輩高橋と【BAR樽】へ。ランチがなんとワンコインの500円カレー1品のみ。サラダなどサイドメニューは100円。ちょい辛めの50食限定です。
26a.jpg←今時黒電話が鳴っていました。
26b.jpg←肉は高橋へ。私は男爵コロッケ。

昨日今日来て下さった皆さん、どうもありがとう!
会場の他の売り場の皆さん達とも親しくさせていただいて日に日に楽しくなってきました。
次のランチは歌舞伎座近所のオムライスに行こう!
25.jpg←吉村さんにいただいたマカロン。超美味しかったです!

投稿者 tomo : 22:22 | コメント (0)

イベント中

今日からはじまりました。昨日アクビのパーティーに行って脳が興奮しすぎて寝れませんでした。寝なきゃというプレッシャーにも負け白目充血で今朝8時15分集合。
ちょうど銀座松屋NARSのヘルプに来ていたseikoちゃんとランチ。8階は不思議な空間。80万もする宝石も売っていれば、5枚1000円のパンツも売ってます(汗
キョウゾウ君、来てくれてありがとう。昨日は楽しかったっす。原宿駅であいのりのヒデが電車に乗ってきた。

投稿者 tomo : 01:40 | コメント (2)

2008年09月23日

松屋銀座再び

9月24日〜29日、本館8階にてイベントやりますので遊び来て下さい!お買い得商品から新作まで取り揃えてます。明日は6時までいる予定です。

今日はアクビの3周年パーティー。明日早朝搬入だしまだ準備できてないので途中で帰ってきちゃいました。楽しかった♪
朝起きれるかな〜?不安

投稿者 tomo : 23:54 | コメント (0)

2008年09月21日

秋の新作

カラフルなブレッツェルアクセ☆松屋に持って行きますので〜
01w.jpg←ネックレス 各¥4800
03w.jpg 04w.jpg←ネックトップ+ブレスレット+キーチェーン 各¥5000
アルファベットやくるみやチョコがぶらぶら。お好みのアルファベットを付けられます。お手持ちのスカーロリックネックに通してネックトップにしてもよし、腕にしてもよし、バックやカギに付けてもよし!!
02w.jpg←ストラップ 各¥1800  ヘアゴム 各¥2000
プレゼントにもおすすめ☆

※価格は予定です。

投稿者 tomo : 16:15 | コメント (0)

2008年09月20日

ハンズキューブリック

20080920153906.jpg
渋谷ハンズが30周年らしい。5000円以上買い物したらもらえた。ポイントが2500円分使えたので得した気分。

投稿者 tomo : 16:44 | コメント (0)

2008年09月19日

コルキニカ

COLKINIKHA green SHOPのパーティーに行ってきました。洋服やブーツもすごいかわいいショップですので是非見に行って下さい。
part1の2Fです。
20080919193611.jpg←人がいっぱいでショップ全体の写真撮れず…

その前にやっぱりNARSのseikoちゃんにメイクしてもらいました。いつもすみません。明日はSATCのサマンサのメイクを担当した人がやってくるらしいです。台風だけど興味ある人は行ってみて下さい。

昨日近所のヘアサロンへ行ってきました。この辺りには100店舗以上美容院があるのでどこにしようか迷っていました。さっちゃんに紹介してもらった所には太一君と長瀬君が来ているらしいけど当日予約は取れなかったので、古着屋さんのあっこちゃんに紹介してもらったサロンへ行ってみた。ナノスチームトリートメントで超スベスベ。水嶋ヒロ君が自転車で来てるらしい。影からこっそり見てみたい。

投稿者 tomo : 23:19 | コメント (0)

2008年09月17日

PARCOとMATSUYA

以前からお知らせしていますが、9月20日〜28日渋谷PARCOにて「COLKINIKHA green SHOP」という期間限定のセレクトショップにスカーロリックのBOTANICALラインが並びます。
コルキニカDM.jpg

24日〜29日松屋銀座8Fにてイベントやります。こちらは多分毎日いると思いますので遊びに来て下さい。

投稿者 tomo : 01:06 | コメント (0)

2008年09月16日

オトナグリコ

36歳のカツオが浅野君ならサザエさんは誰がいいかな〜と考えてしまう。48歳ぐらいの声が大きくて明るいおっちょこちょいな人。
戸田恵子とか?
てっきりカツオは花沢不動産に婿養子に行くのかと思ってた。

OT0NA GLICO>>あ、大人になってる。

さざえ.jpg←この髪の仕組みが分からない

投稿者 tomo : 00:55 | コメント (2)

2008年09月15日

美容界の矛盾

造顔マッサージは強い圧を顔面にかけむくみを取るためリンパを流す訳ですが、洗顔は肌をこすらないように気をつけながら肌表面を洗浄しろという。
色んな美容家がこするとたるむとか言っている。
『ココまでは洗顔です。』『ココからはマッサージです。』という違いをどのように顔面に表現すればいいのだろう。むくみとたるみは表裏一体ということか。
まあ、私は洗顔も歯磨きも力まかせのゴシゴシ派ですが

投稿者 tomo : 13:26 | コメント (0)

2008年09月14日

買い物がしたい

H&Mが気になる昨今。近所のフリマで黄色いBALLYのバッグを1000円で購入!ラッキー☆
最近はクラッチバックが気分です。なので今ピンクとゴールドのサンプル作ってもらってます。新作です!! どんな感じになるんだろ。楽しみ。
原宿をぶらぶら中見つけた毛のジレとサロペットが欲しくなりました。美容室も行きたいし、美味しいものも食べたいし家電も新しくしたい。涼しくなって欲が蘇ってきました。
不況の中、消費者は安いものしか求めていなかったり買い物をひかえたりでますますアパレルは厳しい現実を突きつけられています。ユーロバブルもはじけたようだし、こんな時こそ上げていかないと。
20080914011721.jpg←新型ボタニカルはホウカリア

投稿者 tomo : 01:27 | コメント (0)

2008年09月13日

Division零ディスプレイ

お世話になってるDivision零さんのHPの画像です。
Division零>>南堀江店
CIMG3588_ll.jpg←おいしそう
先日納品した分は何店に嫁いだかは分かりませんが全国にショップがあるので遠くの皆さんまで届くかもしれません。
札幌PARCOはこちらからリクエストしました。私が何をやってるのか親戚に説明しやすいので…

ルミちゃんとベルコモのいつものDEAN&DELUCAでお茶してたら叶美香さんが歩いてた。メンズはなしでしたが空気がふわ〜っとピンクでした。

投稿者 tomo : 11:58 | コメント (2)

2008年09月10日

ルームス

rooms行ってきました。知り合いがいっぱいでいつも皆頑張ってるな〜。私も頑張ろう!と思わせてもらえます。今回は彫金教室で一緒だったまゆっちに出会ってびっくり!またご飯行こうね!
パーティーは過去最高に金かかったのでは?ちょっとしたクラブになってました。ドン小西を見かけました。
20080910185605.jpg
その後ONE PLUS ONEのお二人とちょっと飲む。楽しかったです。

投稿者 tomo : 23:46 | コメント (0)

2008年09月09日

あと1枚

久々の秋晴れ。布団を干したしりっちゃんが来てくれました。そして有無を言わさず浴衣ほどいてもらいおかげさまであと一枚になりました。まい泉前で待ち合わせしてたらすっぴんのマリエが隣のK3から出てきた。流石秋の装い。視線を浴びて犬と消えていきました。

20080909174930.jpgラテのウサギはかわいかったけどいつの日かマンチカンを飼うと心に決めた。

投稿者 tomo : 23:59 | コメント (0)

2008年09月08日

すごいおばさま

先日面白いおばさまを紹介してもらいました。業界ではすごい人で、江原さんやジャニーズの衣装、有名舞台の衣装、テレビではボンビーメンの小栗旬の新聞スーツ等作っています。ご本人も超おもしろくてさばさばというか気にしない。ちょっと出かけるぐらいじゃカギ閉めないとか、通帳開いた事ないとか、毒舌だしイケメンとしか仕事したがらないとか本当によくもまあここまで自由に生きれるものだなと関心するし羨ましい。
浴衣でアロハを作る彼女のオリジナルブランドのお手伝いで古い浴衣を10枚ほどあずかってきました。縫っている人の念のようなものが伝わってきて簡単にはほどけません。
彼女の仕事は完璧で浴衣を服にもう一度再生して着れなくなったら雑巾にするまでが服だと言う。彼女の周りにはアーティストや劇団員、芸能関係者などが集まっています。
あんなすごくておもしろいおばさまになりたいな〜

投稿者 tomo : 21:00 | コメント (0)

2008年09月06日

涙もろいお年頃

布団を干したいのですが、雨が降ってこないとは言い切れない最近の天気にビビります。家に居る時見張ってないと。
最近歳のせいもあるでしょうが涙もろくて困ります。
オリンピック、24Hテレビやウルルンはもちろん、コードブルー、1リットルの涙(再)で号泣。
布団が雨に降られたらやっぱり泣いちゃうだろう。

セモアさん新作ストラップ。アクセは☆や★がいっぱいついたやつ
9-5f.jpg

投稿者 tomo : 00:19 | コメント (0)

2008年09月04日

におわなっとう

新しいにおわなっとうが気になる。
ミツカンの>>におわなっとう
たれをつかんで入れていた。確かにあの小袋、どこからも切れますみたいに書いてるけど、手がぬるついて切れなくてイライラすることあったんだ。お手拭き入れてと思ってたけど、こう来たか〜
サラダに入ってるドレッシングの袋とか消毒してんのか気になっていた。きっとそこまでしてないよね。

あとどうでもいいけど気になるのは平川地の直次郎の引退が残念。家茂と和宮の下り。ガッキーの前髪じゃま。香里奈のお姉ちゃんが和製ビヨンセに見える。ごきげんようは一度出た目がまた出る確立が高いと思う…など

投稿者 tomo : 23:34 | コメント (0)

2008年09月03日

近況

セモアさんに納品後、seikoちゃんが遊びにやってきました。北海道のお土産の生キャラメル、激うま!あんなにとけるとは…食べて飲んで楽しい時間を過ごしました。そんな時、高校時代の友達が電話をくれました。もう15年ぐらい連絡もしていなかったのでびっくりしたけど懐かしかった。10歳7歳5歳のパパらしい。すげ〜
今日は歯科が終わってしまって嬉しいような寂しいような。またクリーニングに行きます。その後WHITEへ。ロサルガさんに会いにいったら、先日松屋でお会いした渋谷東急のバイヤーさんに再会。近々イベントができたらいいなと思います。その帰り家の近所の古着屋さんの子とバッタリ。何と彼女もご近所に住んでいて東急ストアで見かけた事があるらしい。なんだ〜、もっと話したい。今度飲もうよ!という事になりました。近くに大地震の時に助け合う仲間がいると心強い。
何だかタイミングよく色んな方々に出会えて嬉しかったです。外に出ると何かしらあるものですね。

投稿者 tomo : 23:59 | コメント (0)