« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月29日

かみなり

もう夏も終わろうとしているのでしょうか。夜中は窓側に頭なので雨音が近くで響きます。切ない季節がやってきます。秋生まれなので秋は大好きですが、すぐ冬になってしまいます。あんなに暑さが疎ましかったのに勝手なものです。
さっき雷で部屋が揺れました。ドドーン ニャー 猫もびびってます。

投稿者 tomo : 23:53 | コメント (0)

2008年08月27日

助っ人

納品がせまってて焦ってきたので後輩旧姓高橋に2日連続で手伝ってもらいました。部屋は松屋から戻った時のまんま。おかげで何とかなりそうです。ありがとう。
高橋は私の後輩だけあってしょうもないハセベイズムを分かってくれるできたヤツです。品川駅で関ジャニに会った時の事を今になって思い出そうと2人で必死です。

高橋の韓国一人旅土産
20080827234608.jpg←イケてるスポンジ。使うのもったいない

最近朝起きれなくて困ってます。起きたらまず昼寝します。

投稿者 tomo : 23:57 | コメント (2)

2008年08月22日

膝頭ゴルバチョフ

以前こけたヒザ小僧が大分よくなってきました。キズパワーパッドのやめ時が分からなくてとっくに外してしまいましたが、丁度ゴルバチョフ氏のおでこみたい。曲げると痛いですがなんとか素足で歩けるようになりたい。
9月頭に300個納品に挑戦中。ヒザの故障は仕事に差し支え微妙にありで自分にムカつきます。
オリンピック選手じゃなくて本当によかった。
しかしソフトボールの試合は泣けました。

投稿者 tomo : 02:14 | コメント (0)

2008年08月20日

松屋終わりました。

お盆なのに来てくれた皆さんありがとうございまいた。すっごい疲れましたが楽しかった。
搬入で手伝ってくれた大工さんが駐禁をとられ後味の悪い開幕になったのですが、アクビに荷物を乗せてもらった搬出では雨に焦って駐車場に忘れ物をし、踏んだり蹴ったり。銀座は色んな意味厳しい。
9月本館でまたやらないかという話になってますが、ちょっと考えます。9月はPARCOもあるので。
今後の予定は9月20日〜28日渋谷PARCOにて「COLKINIKHA green SHOP」という期間限定のセレクトショップにスカーロリックのBOTANICALラインが並びます。
そして表参道ヒルズ個展11月4日〜14日となります。展示会も兼ねているのでシルバーの方の新作も出して行きたいと思います。

投稿者 tomo : 20:58 | コメント (0)

2008年08月18日

松屋最終日

一週間のイベントもいよいよ明日で最終日となりました。あの場所を知らない人がほとんどなので難しかったですけど、わざわざお越し下さったお客様や他のクリエーターの皆さんとも仲良くなれたし楽しかったです。
今後コラボ商品をお願いしたりしてますし、また集まれたらいいなと思います。
明日最終日ですので是非遊びに来て下さい。

りっちゃん、マリカちゃん、パルちゃんありがとう。
20080818162838.jpg←ケーキ美味しかったね。Henri Charpentierモンブラン

※ドメイン復活しました。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

投稿者 tomo : 18:55 | コメント (2)

2008年08月15日

ドメイン

もしかしたら有効期限が切れてしまうかもしれません。なぜか更新手続きがうまくいきませんでした。
早々に解決しますのご迷惑おかけして申し訳ございませんが少しお待ち下さい。

投稿者 tomo : 19:47 | コメント (0)

2008年08月13日

ドお盆

20080813172333.jpg
東京から人がいなくなる時期、お盆。そんな中足を運んで下さった方々どうもありがとうございます。

今日初めて気付いた事があります。お客様に商品の色合いがメキシコっぽいと言われました。そういえば、多肉植物もサボテン系だし、ドクロもメキシコではメジャーだし。そしたら顔もメキシコ人ぽいという事になってきた。潜在意識の中に何かあるのか前世とか?
って言うかメキシコ人ってフリーダ?父親はロシア人に似てるしとりあえず眉はつながってません。

投稿者 tomo : 21:44 | コメント (2)

2008年08月12日

Bagazine Free 掲載

バガジンw2.jpg バガジンw1.jpg
カバンがメインのフリーペーパー
全国のイオンとかにあるそうです。


いよいよ13日から松屋のイベントが始まります。私の当番は14日、16日、19日で、13日と18日はちらっと行きます。明日の夜搬入ですが、什器を作ってくれた大工さんが手伝ってくれます。助かった〜。お忙しいのにすみません。

投稿者 tomo : 12:56 | コメント (0)

2008年08月10日

お手紙

ネコの苦情を不動産屋に言っていたら同じく言っていた人がいたらしく先日ポストに住人全員宛のお手紙が入っていた。ネコの他に音についての苦情。テレビやステレオがうるさいとか歩く音が響くからカーペット敷けとか。。。私は住人同士の苦情は控えたいと思っていました。そりゃあ多少音ぐらい出るよ。暮らしてるんだから。住み良くするように入れたお手紙なんだろうけど、逆に気を使って住みにくい。
夜中にSEX AND THE CITYを見ているから私がうるさいのか?と思ってたけど、な〜んだ!お隣さんからも聞こえてきた。皆見てるじゃん。
Bigが益岡徹に見えるのは私だけ?

投稿者 tomo : 18:06 | コメント (2)

2008年08月09日

歯科タナカ

先日歯科タナカの歯科衛生士トモちゃんと飲みました。すっごい楽しかった〜。
そして今日歯の洗浄をしてもらいました。すごい丁寧で気持ちよかった。歯について何でも聞けて幸せ。
20080807185036.jpg←歯ブラシもらった!ラッキー

20080810181015.jpg←お土産

歯科タナカ>>青山通り

投稿者 tomo : 23:42 | コメント (0)

2008年08月08日

音だけの花火

神宮外苑の花火の音が雷の様に聞こえてたけど逆に外に出て見てみる気にはなりませんでした。
何となく思い出したけど10年ぐらい前に恵比寿のミルクで赤塚先生を見かけました。って言うか赤塚ナイトだったような気がします。ベロベロで一人では歩けない状態で何人かの人に両脇を抱えられていました。
物心ついた頃にはもうバカボンのようなギャグ漫画は存在していて、それが当たり前だと思っていて意識もしませんでした。先駆者だという事は知らなかったのでどちらかというと横山光輝のアシスタントをしていたというところにリスペクトしていたな。
タモリさんの「私もあなたの数多くの作品の1つです」っていう白紙の弔辞に感動しました。

投稿者 tomo : 08:17 | コメント (2)

2008年08月06日

ギャラリー巡り

銀座のギャラリーをまわるなんて何年ぶりだろうか。あの頃とは街がすっかり変わってしまってたけど学生の頃を思い出して懐かしかったな〜。松屋のイベントのDMを置いてくれそうな所巡りの旅。
SHISEIDOGALLERYでギャラリーマップを手に入れ、新橋から順に東銀座辺りまで2時間歩き回り。
途中ヒールの足の裏が火を噴いて痛くて仕方なかったけど草間やよいのニューヨークに渡る前の作品とか奈良美智のノートの切れ端のイラストとかにも思いがけなく出会えて楽しかった。

そういえば暑さのせいでしょうが歩道で鳩が泡ふいてひっくり返って死んでました。。。衝撃的
半端ない暑さだったので今日一日で痩せたに違いない。

投稿者 tomo : 22:11 | コメント (0)

2008年08月03日

芋みたいな桃

今日も暑いし、夏バテぎみだからフルーツでも食べましょうと思ってスーパーへ。大好きなスイカにしようか、2個パックの桃にしようか悩みましたがたまには桃。と思って買って帰りました。少し冷やしてなんだか皮が剥きにくいけどそういう品種かと思って半分程剥いてかじってみた。ゴリゴリッ
ひー、芋かと思った。大ショック
熟れてなかったか〜

投稿者 tomo : 23:56 | コメント (2)

2008年08月02日

ネコとの戦い最終章

今日は不動産屋さんがとうとう超音波の器械を設置してくれました。これで効くといいのですが。。。
本当は掃除の業者が入っているらしいです。見た事ないけど。フンは契約外?
20080722123646.jpg←にっくき宿敵。いつもこうしてだらけている。


その後、歯科へ行き、御徒町へ。歯パーツをお願いしているメッキ屋さんが駅まで車で送ってくれました。大した距離ではないのですが歩くと暑いからと。なんて親切なんだ〜。冷たいお茶もありがとう。
クロアチアへ旅行へ行った時の写真など見せてくれました。奥さんとも仲良しでこんな夫婦って素敵だな〜と思いました。

投稿者 tomo : 00:46 | コメント (2)