« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月29日

青山通りの歯科に歯アクセが

ガム食べてたら詰め物がぽろっと取れた。簡単に取れちゃう時って中が虫歯の時が多い。
ネットでも色々調べたけど、家の周りは審美系のところばかりで普通の治療は信用できるのかナゾ。以前さっちゃんに紹介してもらった歯医者さんに行ってみた。清潔だし治療痛くないし丁寧だし、話盛り上がるしいい感じです。今度こそ理想の歯医者さん発見か!?
前回の歯科は虫歯も見つけらんないし話も通じなくて最低な治療だったからな〜。
しかし、今回は“3mix”という虫歯の削る部分を最小限にして薬を入れて閉じ、虫歯菌を殺す新しい治療方法。何年か前にこの方法の先駆けの仙台の歯科をニュースで見て、早くこの方法広まらないかな〜と思っていたらやっと来た!電動麻酔は全く痛くないので針を刺した事すら分からない。

一頻り歯フェチ話で盛り上がるとスカーロリックの歯シリーズアクセ置いてくれる事になった!そんな事もあるのね。

投稿者 tomo : 23:55 | コメント (4)

2008年07月27日

ONE PLUS ONE結婚パーティー

726.jpg
おめでとうございます。15年のお付き合いを経てご結婚されました。
パーティーはお友達のライブがあったり、新婦さんの同級生さん達と同じテーブルにしていただいて楽しかったです。アットホームで暖かくて素敵でした。
そんなお二人に『ニコガクぜんかーい!!』
今度餃子パーティーおじゃまさせていただきますね!
この日のために西武のseikoちゃんにフルメイクしてもらいました。初アイラッシュも着用。気分上がりました。
7262.jpg←ビンゴの景品ゆずジュース

投稿者 tomo : 18:30 | コメント (4)

2008年07月24日

暑いのにご苦労様です

今日はスタイルブックさんがピックにいらっしゃって5点持ち帰られました。掲載がいつかはっきりしたらまたお知らせします。
Bagazineのフリーペーパーにも載せていただいてます。8月上旬発行らしです。

その後不動産屋さんがやってきて猫フン対策をしてくれました。多分薬ぐらいでは効かないと思われますが段階を踏む計画らしく、その次はケンザンみたいな針山を置いてそれでもダメなら超音波らしいです。もっと手強い気がします。。。
目つきが悪くて不細工な猫。相当前から住んでるらしく近寄っても逃げようともしません。どんだけのノミを背負ってるか分からないその毛並みが恐ろしい。早速今置いた薬の真横で寝てましたzzz

投稿者 tomo : 01:56 | コメント (0)

2008年07月23日

coquetteにてSALE

7月24日(木)〜27日(日)御徒町のcoquetteさんでサンプルや一点もの、在庫処分品などのセールがあります!カバンは勿論、洋服や帽子など数ブランド集まってます。勿論スカーロリックも出品させていただきました。普段セールはやらないので超お買い得ですよ〜

coquette>>SALE

投稿者 tomo : 00:52 | コメント (0)

2008年07月22日

LIQUIDROOMにて

YOUR SONG IS GOODのライブ、みどりちゃんにおよばれして行って来ました。はっきり言ってそこまでの期待はしてなかったのですが、すっごいよかった!楽しかった〜。お客さんが正しかったし。
でもあんなタテノリやダイブは無理なので関係者のいい席に座れてよかった。日テレYさんありがとう。

投稿者 tomo : 01:47 | コメント (0)

2008年07月21日

松屋のイベント

松屋倶楽部>>japanese creator's collection 2008
Aquviiのキョウゾウ君が作ってくれました。

投稿者 tomo : 01:08 | コメント (0)

2008年07月17日

新エキセントリック

717a.jpg
作ってて楽しくて仕方なかったな〜。
8月のセモアさん納品商品の一部です。お楽しみに。

投稿者 tomo : 21:56 | コメント (2)

2008年07月16日

アトリエ展示会

16日から展示会やります。いつまでというのはないです。他に展示会や販売がある時は休みです。
こんな素敵な什器作ってもらいました。徐々にそれらしくしていく予定。
かなり部屋狭く感じます(汗

7151.jpg

7153.jpg 7152.jpg

ラフォーレtoo muchにも商品入ってます。セール対象外です。すみません。

投稿者 tomo : 00:34 | コメント (0)

2008年07月15日

擦り傷には

展示会の準備などであちこち買い物にも行かねばで歩いたのですが先日コケたヒザが熱を持ち結構辛かったです。
キズパワーパッドとは、はるだけで自然治癒力を高め、キズを早く、痛みを少なく治し、そしてキズあとも残しにくいという、これまでになかったキズケア製品らしい。
私が子供の頃は赤チンなどで乾かしてカサブタを作って治したものでしたが、それとは全く逆で「キズをピッタリ覆って、キズ口に出てくる体液(滲出液)を保持した方が、キズは早くきれいに治る」というキズケアの新しい考え方(“モイストヒーリング”)ということらしい。既にカサブタになりかけてるけどまだ大丈夫かな?薬局行ってこよう。
打撲もしてるので湿布したいから早く傷が治ってほしい。

投稿者 tomo : 18:31 | コメント (0)

2008年07月14日

結婚指輪No.05

5組目の結婚指輪です。
奥様用には旦那様の名前のイニシャルTを。旦那様用には奥様の名前のイニシャルKを。
アンティークシリーズの10KPGリングを気に入って下さって、その感じをいかしながら石なしでお願いします!というリクエストだったので、お互いのイニシャルを入れさせていただきました。
既に入籍されてますが、8月にお式をされるそうです。お幸せに〜♪
714a.jpg

714b.jpg

714c.jpg
奥様は10KPG、旦那様はプラチナ900です。

投稿者 tomo : 23:30 | コメント (0)

2008年07月12日

両膝負傷

この歳になってコケた。さすがに凹んだ。渋谷の真ん中で、真っ平らな道で、一人で派手にコケた。恥ずかしさの方が勝っていて痛いとか分からない。
早くこの場から立ち去らなくちゃ
次第に痛くなってきて、ハンズの用事もそこそこに帰った。
ヒザにめり込んだ土が洗っても取れない。仕事をしていても終止ズキズキする。
風呂に入るのが怖い。しみるだろうな

投稿者 tomo : 23:38 | コメント (2)

2008年07月11日

ビッカビカ

約一ヶ月前に修理に出していた時計が戻ってきました。
あちこち交換が必要で思っていたより高額だったので必要最小限にしてその他のオプションはつけないことにしていました。
ところが、今日取りに行って見てみると、 え?ビッカビカやん…
PICT711a.JPG
古いものなので針にサビがあったり風貌に亀裂があったりでそれなりに味があったのですが、まっさらに
『すみません。職人が間違えて変えてしまいました。元に戻してもよかったのですが、そのままでも喜んでもらえるかなと思いまして…』
う〜む。微妙…ま、気になるようなら戻してもらうことにしました。
やっと帰ってきた時計を耳にあてるといい音がしていました。防水OKになったのでそこもよかった。
PICT711b.JPG←おつかれさん

投稿者 tomo : 18:40 | コメント (0)

2008年07月07日

松屋倶楽部

皆さんご存知でしょうか?松屋倶楽部。銀座松屋の裏の駐車場のある建物です。
8月13日〜19日までjapanese creator's collection 2008という展示会やります。アクセサリー、カバン、革小物、絵など13ブランドが集結します。おもしろくなりそう。


77a.jpg←からくりではボタニカルのリングとピアスでした。

関係ないけどエド・はるみがドラマにでてくるとどうも渡る世間に見えてしまう。

投稿者 tomo : 00:26 | コメント (0)

2008年07月05日

からくりテレビ

6日、日曜日放送のからくりテレビで浅田美代子さんがスカーロリックのアクセを着けてるらしいです。

投稿者 tomo : 02:38 | コメント (0)

2008年07月04日

モバイルアート展

今日はたまきちゃんに誘ってもらってモバイルアート展へ。あんな金かかってるのにタダなんてシャネルってすげ〜
今日の昼は今年になって一番暑かったかも。
ランチはヒルズでカレー。美味しかった〜。NHKが撮影にきてた。
20080704121404.jpg

モバイルアート展の続きのアートが表参道のシャネルにあるというので見てきました。
20080704130939.jpg 20080704130604.jpg ←オカメプロ

投稿者 tomo : 19:56 | コメント (2)

2008年07月03日

ネット不具合

この2日間、光がバカでした。なので電話もFAXも使えず。ネットが繋がらないだけで世の中からの疎外感ったらなかったです。携帯があってよかった。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
線がデリケートだから壁の奥でちょっと曲がっちゃったらしいです。何それ

昨日はセールで大変なセモアさんのお手伝い。途中で頭が痛くて死にそうでしたが、薬を飲んで辛うじて復活。風邪だったのかも。7月中セールやってますのでお近くへいらした方はのぞいてみて下さい。すごい人で驚きます。

投稿者 tomo : 11:35 | コメント (0)