« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月30日

eyeco掲載決定

次号のeyeco掲載が決まりました。今回はガラッと方向が違って10金ピンクゴールドと天然石のロングネックレス。

too muchに納品してきました。渋谷PARCOパート3の2階です。
ミュールは7月21日までです。是非

先日れいなちゃんがDJをやるというので青山Veloursへ行ってきました。ドレスコードはワンピース。しかしこの集まりは一体何なんだろう?よく分からないのでマリエ激似のDJにチェンジしたところでみどりちゃんと家に帰ってきました。こんな世界もあるのね。

投稿者 tomo : 13:45 | コメント (2)

2008年06月25日

由比ケ浜

今日はつよぽんのお手伝い。由比ケ浜の海の家の黒板にメニューを書きました。
20080625125300.jpg 20080625170140.jpg

20080625125237.jpg
海何年ぶりだろう。癒されたな〜。
さすがに5時半起きは眠かったけど、いい気分転換になりました。オープンしたら遊びに行こう。

投稿者 tomo : 23:55 | コメント (0)

2008年06月22日

渋谷PARCO too much

昨日新作の納品に行ってきました。渋谷へ行くのに人通りが少ない道はないだろうか。自転車で人ごみを突っ切る勇気がまだありません。しかもママチャリだしカゴがゆがんでるし。なので徒歩。
商品が並ぶのはもうちょっと先です。そしてラフォーレにも置いていただく事になりました。こちらもまだ先ですけど。
20080621131246.jpg←今こんな感じ。大分少なくなってます。

今日は表参道LAS CHICASで8月13日〜19日の松屋銀座のイベントの打ち合せ。前回のような感じではなく若手クリエーターが集まった展示即売会といった感じでしょうか。詳細は追々お伝えします。

投稿者 tomo : 19:15 | コメント (0)

2008年06月20日

ミュールにて販売開始

620w1.jpg 620w2.jpg

BOTANICALシリーズと樹脂のエキセントリックシリーズ
6月末まで
muR>>ミュール

投稿者 tomo : 21:14 | コメント (0)

2008年06月19日

何でもない1日

今日は石屋と御徒町と近所のチェーン屋さんへ。
20080612163251.jpg←何気に電車を待っていて、線路を飛び越えなきゃいけないイザというシチュエーションがきたら、この凹みに飛び込もう。と思ったり

ラスフレが終わってしまった。宗佑のスピンオフをお願いしたい。

投稿者 tomo : 23:43 | コメント (0)

2008年06月18日

eyeco online shop

eyeco>>オンラインショップ
本日からL25の商品がeyecoのオンラインショップで発売開始になりました。『厳選夏のオススメ小物』のところです。是非ご利用下さい。

前回もやらせていただいた渋谷のミュールにて6月末までスカーロリック展をやらせていただくことになりました。金曜に搬入します。

今日は5人で表参道“茶々の間”でランチをしてブラブラ。どこのお店に入っても服より什器に目がいってしまいディスプレイのヒントを探し求めています。

投稿者 tomo : 23:51 | コメント (0)

2008年06月17日

オーバーホール

20080616143706.jpg←入院中

その昔ニューヨークで購入した愛用のロレックス。'70年代のAir-Kingでシンプルなデザインだけどベルトの横ビスに惚れて今まで浮気もせずこの1本だけでした。
買った時から秒針が止まったり若干おかしかったのですがごまかしながら使っていてちょっと遅れたりは当たり前なんだけどそんな所にも愛着が湧いていました。最近動かなくなる事が多くて激しく振り過ぎたらしくカタカタ言うようになってしまって完全に壊れました。
はじめてオーバーホールに出してみました。ネットで調べると新宿や銀座にも修理のお店はあったけど青山のお店に出しました。いつも行ってるスーパーの2Fだったから。雑居ビルなんだけど意外と有名なお店らしく、假屋崎さんの写真がありました。
見積もりに2週間もかかるらしい。その後修理に2週間。早く元気になってほしい。

20080616175230.jpg←偶然笑ってたラテのフタ。村上隆みたい
その後ルミちゃんに会いにベルコモへ。お茶をしていたら内田裕也がいた。迫力!昨日は慎吾ちゃんがCIBONEに来てたらしい。

投稿者 tomo : 00:43 | コメント (0)

2008年06月16日

展示会の予定

7月の予定だった表参道ヒルズでの展示会が11月になりました。すみません。
よって7月はスカーロリックアトリエでの展示会に変更します。
バイヤー様、IFFの時期ですので是非お立ち寄り下さい。
ヒルズ用にアンティークの家具をリースする予定でしたがオリジナル什器制作に変更。おしゃれ大工さんに来てもらって色々打ち合わせしました。まずはテーブルかな〜。つい立ても欲しいし、まあ追々。

20080616143520.jpg←seikoちゃんのお土産プリンジャム。

投稿者 tomo : 14:45 | コメント (0)

2008年06月11日

出入りが多い日

今日はアクビのキョウゾウ君が来る予定でしたが、別日に変更。ソフィッタのさっちゃんとmaikoと近所のカフェでランチしました。
20080611132057.jpg

おじやに揚げパンが突き刺さってるヤツ。トッピングはツナマヨにしました。う〜む、ま、こんなもんでしょ。(昨日はりっちゃんとロータスでランチしたけど、まあそんなもんでしょ。)

その後原宿をふらふらしスカーロリックアトリエでまったりして解散。
その夜、SOLTさんとmaikoが来てくれました。
ここんとこ5月病みたいな感じでしたが、ちょっとずつ復活です。

住所パワーでスカーロリックアトリエが4217ポイントでSクラスなので実家をやってみたらCクラス。田舎の実家より家の方が悪いのかと思ってたら、どうやらSはいいらしい。とわざわざりっちゃんが調べて教えてくれました。

住所パワー>>何ポイント?

投稿者 tomo : 22:49 | コメント (1)

2008年06月09日

coquetteオープン

6/7お世話になってるロサルガさんのお店が御徒町にオープンしました。お店になる前から何度か通わせていただいてましたが、すっかりかわいいお店になってました。おめでとうございます。
そしてオープニングパーティーにおよばれしてきました。外でバーベキューしたりチーズをスモークしたり。久しぶりの皆さんともお会いできて楽しかったです。

coquette>>コケット
20080607175851.jpg 20080607175905.jpg
さっちゃんにお願いしたスカーロリックからのお花。やっぱ天才。

投稿者 tomo : 20:20 | コメント (0)

2008年06月06日

どぜう屋の大将

『正しく古いものは常に新しい。』
番組でビームスの社長、設楽洋が浅草のどぜう屋に食べにいった時、そこの大将が言ってました。何だかはっとしました。

投稿者 tomo : 23:59 | コメント (2)

2008年06月03日

シュ、シュール

20080603142309.jpg←雨の日に近所の公園に捨ててあった。恐い〜ヤバい〜

青山通りを走る車の後部座席のシートベルト着用を注意して見てみました。
ざっと見て一人だけでした。

投稿者 tomo : 22:47 | コメント (0)

2008年06月02日

セラミック

いや〜高い。ハイブリットセラミック75000円今日入れてきました。近所の歯科医、名付けて“暴走先生”見た目メガネの宮崎哲弥みたいな感じ。
一人に対しての持ち時間は30分しかないらしく高い歯を入れるのに最初に『これ入れますからね〜』とか見せてもくれなかった。私はこれが75000円か〜と手に取ってじっくり見たかったのに。
そそくさと顔にタオルをかけられてあっというまに接着された。ちょっと〜、情緒ってもんがないじゃない。暴走先生手荒いし。乾いてるのにひっぱるから唇が切れそう。ドS先生の時はワセリン塗ってくれたけどね。
しかもレントゲンで虫歯があるかも検査もせず、見た目は虫歯がないから大丈夫です。みたいな方針でした。無闇矢鱈とほじくられるよりはましですが、これで終わりっすか?って感じ。拍子抜けでした。
また歯医者選びをしないといけないのか。。。

投稿者 tomo : 23:32 | コメント (2)