« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月30日

ニャンコとの戦い

隣の美容室の表の電気のセンサーが夜中でも結構な頻度で灯る。猫に反応しているんだと思う。
そう、この家には私が来る前から猫が住み着いています。茶×白が2匹と黒2匹。ちょうどベランダのうちの前がおトイレになってたらしい。。。
ホームセンターで犬猫が嫌がる匂い袋を買ってきて数個置きました。数日後、袋、袋、う◯こ、袋。。。なんでやねん(怒
目が合っても逃げもしない太った都会の猫。隣の家のベランダの椅子にどっかり横たわりひなたぼっこ。気持ちよさげに目を細めてたまにベロが出ててムカッとする。猫好きだったのにな。
今日は雨なので粗大ゴミに出すつもりのカラーボックスをベッドにしています。ひとまず休戦。

投稿者 tomo : 23:55 | コメント (0)

2008年05月28日

近況

先日YELLOWへ行ってきました。閉館前だから結構混んでました。遊びにきていた芸人のマイケルがりえさんに手品を見せてくれたらしいのですが、ネタがバレバレだったそう。
西麻布まで自転車で10分ぐらいでしょうか。夜遊びしやすいし便利なんだけど自転車がキコキコいい出してうるさい。どこにあぶらをさせばいいんだろう?
昨日はリクルートさんがいらっしゃってeyecoの打ち合せ。次回はどんなになるかな〜
土曜日は初めてのお教室をやってみます。自分で作ったアクセをプレゼントしたいんだそうです。今後そういうのもやってみようかな。
(本格的に習いたい方には彫金教室を紹介します)
昨日の『絶対彼氏』に知り合いの女優さんが看護士役で出てました。
20080524003746.jpg←MAIKOにもらったお花。めちゃめちゃいいにおい。

投稿者 tomo : 13:54 | コメント (0)

2008年05月26日

IWATAYAイベント

始まります。すっごいバタバタでしたが何とか商品送りました。九州方面の方、是非見てみて下さい。
セモアさんの来月の新作の納品してきました。ぼちぼち仕事も再開中です。環境が整わないうちからの作業はやりにくいったらないですが、やるしかないです。

525a.jpg←Aquvii

渋谷PARCO too muchさんではプレスルームにも置いてくれてるらしく、今後が楽しみ!来月からラフォーレの取扱いも開始されます。

投稿者 tomo : 14:48 | コメント (0)

2008年05月22日

まだまだバタバタ

昨日は朝から東京ガスがやってきてガスファンヒーターを買いました。夏に買うと半額らしいので。
彫金用のホースは3mが一番長いらしくほんとはもうちょっと長いのがよかったんだけど。。。
ガス漏れチェックをするために物をガタガタ動かしてたら目覚まし時計が落ちてきてガラスが割れてしまった。「弁償しましょうか。。。」と言ってたけど、仕方ないので断るとファンヒーターの端数900円まけてくれた。
その後渋谷区役所で手続きをしようとしたら転居届けが必要で杉並区役所へ取りに行き、また渋谷区役所へ。その後ハンズで買い物してから浅草橋へ。帰りは千駄ヶ谷から歩いてみました。東京体育館でバレーボール世界予選やってた。荷物が重くてしんどかった。ハチ公バスに乗ればよかったよ。

今日は昨日もらった保険証を持って歯科へ。ちょっと前セラミックの詰め物が割れてしまってたので。なんと75000円もかかるそう。痛すぎる出費。
しばらくはモヤシでしのごう。。。

投稿者 tomo : 19:40 | コメント (0)

2008年05月18日

引っ越し完了!

超原宿。ここに住むのね。
荷物入るのか不安でしたがなんとか入りました。かなり捨てたけど、もっと捨てないとな〜。今まで増やすことばかり考えてましたがこれからは減らす美学だな。
奥の部屋が段ボールで埋まって身動きできませんでしたが1個ずつ箱を片付けて何とか歩けるようになりました。早く仕事ができるスペースを作らねば。
毎日お友達が来てくれてわいわいやってます。

この辺りは自転車があると便利なので持ってたけど乗ってなかったチャリに2年ぶりに乗りました。ずっと起きっぱなしだったのでタイヤが劣化してしまってたけど、パンクはしてないそうです。前の家の駅前の自転車屋さんで点検だけに1680円かかった。。。

引っ越す前は準備でくたくたでどうなることかと思いましたがやっぱ気分変わるしいい!楽しいです♪

あ、ヘルシオいる方差し上げますので興味ある方連絡下さい。初代のオレンジのヤツで1回しか使ってません。前回の引っ越しでずっとしまっていたのですが今の部屋にはでかすぎました。。。
20080519002926.jpg←吉祥寺の雑貨屋で勢いで買ってしまったけど、活躍してます。

投稿者 tomo : 23:57 | コメント (0)

2008年05月16日

土曜引っ越し

本日無事契約が終わりました。仲介業者と共に管理会社へ。契約ってこんな大変だったっけ?保証人とかやっかいで迷惑をかけてしまいました。すみません。
ATMの限度額を越えていておろせなくて焦りました。(窓口行ったから大丈夫)
机に積まれた札束がかなりの厚みで写メ撮りたかったけど、そんな空気ではない。。。出されたコーヒーもぬるくなってしまうぐらい時間かかりました。書類を読んでるだけなんだけど。
早速カギをもらったので明日はバルサンたきます。

光の工事が入るので電話とネットは18日からです。

投稿者 tomo : 04:20 | コメント (0)

2008年05月14日

千葉満喫

引っ越しに備えての買い物に1日りっちゃんに付き合ってもらいました。
でっかいホームセンタースーパービバホーム→お値段以上ニトリ→IKEA
いや〜、楽しい。近所だったら週3で通ってしまいそう。
スーパービバホームでは千葉で買うと配達の管轄外らしく、豊洲へ行ってくれと言われ断念。ニトリは寝具系が強いし本当にお値段以上だった。IKEAは規格が日本向けでないものもあるので注意が必要。ネジ物とか怪しい。欲しかった収納棚はなんと70キロ。これを組み立てる?無理やろ…IKEAに勤めるりっちゃんがいてくれるので買い物は超スムーズ。50円のソフトクリーム美味しかった☆

前の晩、楽しみで寝付けなかったので帰りは疲労が出てきて吐き気と頭痛でもうダメかと思いました。ちょっと寝たら復活。は〜片付けないと
本日の荷物はりっちゃんの車の中。引っ越し後届けてもらいます。いつもありがとう。

投稿者 tomo : 01:41 | コメント (2)

2008年05月12日

新居決まりました!

ホントに大変でした。色々見れて楽しかったけど、あまりに決まらないので不安や希望が入り交じって疲れたし不動産の裏側を垣間みたり。。。
急ですが今週引っ越し。
渋谷区は端から端まで行ったけど、最後は原宿にしぼって探しました。実際行ってみて歩いてみて、住みたいと思ったのがこの辺りだったから。物価高いとか安いスーパーないとか問題もあるけど、それ以上に自分の気持ちが上がるんじゃないかな〜と思いました。
これまでの引っ越し歴は大田区→品川区→目黒区→杉並区→渋谷区となる訳ですが、やはりスタートが東京の左だったから何となくやっぱり左側が好きなんですよね。右に行くと落ち着かなくてドキドキします。
神宮前という住所にこだわって探したので物件はかなり古〜いですが古い所には慣れてるしまあ住みやすそう。どうやっておしゃれに改造するかが問題です。
とはいいつつ契約これからですけど。。。

投稿者 tomo : 14:05 | コメント (6)

2008年05月07日

IWATAYA久留米店

5月28日(水)〜6月2日(月)
九州のデパート【WATAYA】久留米店本館9階でのイベントにスカーロリック登場!!
eyecoを見て担当の方から熱烈オファーをいただきました。移転と重なってしまって残念ながら私は行けないのですが、ローズネックやBOTANICALシリーズのアクセがおじゃましますので九州方面の方、お楽しみに!
久留米へは中学校の修学旅行で行きました。方言がかわいいですよね。九州版suicaは『SUGOCA』らしい。

投稿者 tomo : 21:31 | コメント (0)

2008年05月04日

願いのピノ

期間限定のPinoレアチーズ
pino_cheese.jpg
pino.jpg←星形のが願いのピノと言うらしい。
これって全部に入ってるのかな〜
取りあえず、無事引っ越せますように!!

投稿者 tomo : 19:42 | コメント (0)

2008年05月03日

同じ制服でも

ROOKIESには毎回泣かされます。『夢は不満足から生まれる。満ち足りた人間は夢を見ない。』ええ事言う。ただ放送時間が早い。。。安仁屋の父ちゃん川藤
ごくせんはというと。。。さすがに平成生まれに感情移入できないか。。。その他の生徒から未来のイケメンを探す。
主観的感想ですがROOKIESの勝ち

投稿者 tomo : 20:49 | コメント (0)

2008年05月01日

各物件のキッチン

もう何軒見ただろう…
51e.jpg←松濤
51a.jpg←代々木
51b.jpg←白金
51c.jpg←恵比寿
51d.jpg←中目黒
仕事上、ガスキッチンを希望しているのでどうしても古めの物件が多いです。
ネットで見つけて電話で問い合わせて何度か話はしていた青山の不動産。セモアさんに納品ついでに偶然ふらりと立ち寄った不動産屋で出てきた人がなんと、その方でした!ちょっと縁を感じました。
今日見てきた神宮前の物件はちょっと気になってます。決めちゃおうかな〜

投稿者 tomo : 21:38 | コメント (3)