« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月31日

春ってやっぱ

進化の過程で人間は二足歩行になったように環境に順応していくと思うのです。いずれ満杯になったアレルギータンクが溢れきって何事もなかったかのように平気になる日がやってくるのではないかと信じています。
私の花粉症の症状は喉がかゆくなります。喉ちんこにブツブツが出てモヤッとボールのようになります。
現に今年は去年よりマシだし。治ってきたというか、慣れてきたとでも言うのかな。かゆいはかゆいですけどずっとではないし。
“花粉症20年説”もあるそうで終焉をむかえようとしているのかも。
桜満開の今日この頃、お花見の予定は流れてしまいましたが、春ってやっぱ素敵な季節じゃんと思うのでした。

投稿者 tomo : 03:51 | コメント (0)

2008年03月28日

Hanakoにて

スカロリバラネック発見!
cover-1.gif

3:28A.jpg←セモアさんのお客様です。

投稿者 tomo : 03:59 | コメント (0)

2008年03月27日

牛のゲップ

ちょっと前のニュースだけど、地球温暖化にメタンが非常に悪いらしい。牛のゲップに含まれるメタンは二酸化炭素の21倍!!
一度胃に入れた食べ物をかみなおしてまたもどす反すうをする動物の胃は4個あり、一番目の胃にいる細菌が、食べた草を分解して消化しやすくしている。しかし、細菌が草を分解する際にメタンが発生するため、反すう動物のげっぷにはメタンが含まれる。
家畜のげっぷのメタンは、世界全体で排出される温室効果ガスの約5%にもなるらしい。
牛を知る人によるとそんなにしょっちゅうゲップはしないらしいのでよっぽど一度が濃いのだろう。。。
温暖化を日頃牛乳で世話になっている牛のせいにする訳にはいかないので自分なりに気をつけよう。
あ、メタンゲップにはカシューナッツがいいらしい。

投稿者 tomo : 04:41 | コメント (0)

2008年03月26日

ジェロ

の前歯に萌えです。歯フェチとしては今まで私の中のNo.1はDJ OZUMAのやんちゃな歯でしたが、ジェロの2本の長い前歯最高。

頭の中で“海雪”が流れる。
“〜日本海 まるで〜〜 うみう〜し〜♪”

umiushijpg.jpg

台無し

投稿者 tomo : 03:55 | コメント (0)

2008年03月25日

半分オフ

渋谷の化粧品屋さんのseikoちゃんの所でおしゃべりをし、使わなくなった化粧品を分けてもらってラッキー!いっぱい入った小袋は福袋みたいであけるの超楽しかった!ありがとう☆眺めてるだけでも嬉しくなるけど早速使わせていただきます。
そしてセモアさんに納品後、カバン屋さんのrumiちゃんに買おうかどうしようか悩んでいた靴を見立ててもらい、お墨付きをいただき購入。ほんとはヒール高めを探してたけど、この靴のかかとにやられました。歩くと歯みたいなんだもん。
325a.jpg

その後表参道でヘアメイクのAYAちゃんと飲みました。見た目少年のような彼女の空気感にどんどん惹かれていきました。久々のお酒、超美味しかった!

昨日はかわいいお友達と会えて楽しかったです。

投稿者 tomo : 20:12 | コメント (0)

2008年03月23日

美サイエンス☆その6

すっごい久しぶりですが、美容のお話。スチームクリームいう名のボディクリーム
松屋イベントで大人気だった代物。クリームが柔らかくてアロマな香りに癒されます。ケースのデザインが限定で色々あります。
img_goods.jpeg
『優れた保湿力で乾燥・敏感肌にたっぷり潤いを与え、顔、ボディ、手、脚、かかとなど部位を選ばず全身に使えるクリーム。肌に潤いを与えるオレンジフラワーウォーター、オート麦浸出エキスなどの天然素材を吟味し、イギリスの処方を日本で手づくり製造。また、短時間で乳化できる高温のスチーム(蒸気)乳化法により、高保湿力でありながら、軽いテクスチャーを実現。イギリスで培われたノウハウにより、ラベンダーやネロリ、ローズ、カモミールなどの天然エッセンシャルオイルをブレンド。上質な香りが広がり、ストレスや緊張をほぐしてリラックスできるのも魅力的。』

投稿者 tomo : 23:54 | コメント (2)

2008年03月21日

墓場鬼太郎

終わってしまった。すごい好きだったのに。モノノケダンス着歌にしようと思ってたのに。
深夜であの完成度は素晴らしかった。またやってほしい。

墓場鬼太郎>>これが、大人の鬼太郎。。。


全く関係ないけど、テルマとミリヤで混乱するのは私だけでしょうか。。。

投稿者 tomo : 03:33 | コメント (3)

2008年03月20日

ウッド入荷

多肉ファンの皆様、お待たせいたしました。
320cw.jpg
リアルな色合いがウッドと合います。あと、黒いのはツノです。
320gw[.jpg 320iw.jpg
クラッスラも仲間入り
320hw.jpg
web shopにて〜


ScarolicK web shop>>BOTANICAL以外の商品もあります。

投稿者 tomo : 23:53 | コメント (0)

2008年03月19日

web限定商品

320aw.jpg 320bw.jpg

樹脂スカルリング。リング部分は多分プラ
サイズは14号、1サイズのみ
スカルの色は沢山あります。リング部分は白のみ
スカーさん周りには“ScarolicK2006”と入ってます。
¥5,250


ScarolicK web shop>>スカルリング

投稿者 scarolick : 04:00 | コメント (0)

2008年03月17日

うまれました!

今朝8時30分頃、妹の2人目が無事うまれました。女の子です。
全然実家にも帰れてなくて上の子にもまだ2回しか会ってない状態です。
この春は会いに帰りたいな。

投稿者 tomo : 11:47 | コメント (2)

2008年03月16日

シリアルナンバー

ロサルガさんとコラボのパスケースは盛りだくさんのお買い得商品!ますます愛着がわいてしまいます。
好きな番号が入れられるってよくないですか?ラッキーナンバーや、誕生日、イニシャルの方もいらっしゃいます。
316b.jpg

316a.jpg¥13,650
“0000”は自分用。“0001”は後輩旧姓高橋の

投稿者 tomo : 01:23 | コメント (0)

2008年03月15日

イベント後記

長いとおもっていた銀座松屋のホワイトデーイベントでしたが、思い返せばあっという間でした。松屋の皆さんにとてもよくしていただき、感謝でいっぱいです。気持ちのいい職場で素敵でした。
またイベント等で声をかけてもらえるかもしれないとのことでしたので、その時には今回の経験を活かしたいと思います。
来て下さったお友達のみんな、いつもありがとう。ミクシーからやってきてくれた皆様、初めてお会いする方ばかりでしたが多肉好きに悪い人はいませんね。世の中に多肉の愛らしさをちょっとでもひろめることができたかな〜
偶然通りかかって商品を気にいってくださった皆様。もうファミリーです。本当にありがとうございました。

今日は寝るぞ!と思っていたのですが、まだ寝れませんでした。納品準備や、イベント中できなかった仕事がてんこ盛り。
おかげさまでeyecoの商品が好評で、完売状態でしたが追加することにしました。買えなかった皆様、少しお待ち下さい!
来週は3日ほど寝続けたいです。

投稿者 tomo : 04:55 | コメント (2)

2008年03月14日

いよいよホワイトデー

今日はさすがに男性のお客様が多かったです。本命へのプレゼントを真剣に選ぶ方や、義理返しだから数も買わなきゃだし予算があったりだけど、女性が好むであろう物をちゃんと考えて悩んでる姿がなんともいじらしいというか、優しいんだな〜
初老のおじさまが「ホワイトデーっていつなの?」明日です。「ふ〜ん。明日だったらいつ渡してもいいの?」
男性がプレゼントを選ぶ姿ってかわいいんだなって思いました。

投稿者 tomo : 01:53 | コメント (0)

2008年03月13日

明日まで

長いと思っていた銀座出勤も明日で終わりです。寂しい。
お近くへいらした際には立ち寄ってみて下さいね!

投稿者 tomo : 08:41 | コメント (2)

2008年03月10日

花粉辛いけど

春なのでファッションやメイクを変えたいな〜と思ったりします。なんだかんだ思っていると目の下のクマは隠れないのか?眉毛はこれでいいのか?とか分からなくなったりしますよね?松屋さんには“コスメクルーカウンター”という素晴らしいシステムがあり、化粧品で困ったら自分に合うコスメをアドバイスしてくれたり、メーカーの垣根を越えて化粧直しをしてくれたります。私は「顔より首や手の方が白い。テラコッタメイクしてるの?」って言われて初めて気付きましたが、ファンデーションの色が濃かったらしい。。。お姉さんを信じて任せてみると新しい自分を発見できます。

今日もお友達や、ミクシーの多肉コミュからお客様がきてくれました。ほんとにありがとうございます。連日銀座出勤でそろそろ体はキツいですが楽しんでます。
あ、今朝のめざましでやってました。

ringo.jpg←スガママ、癒しのリンゴありがとう。

投稿者 tomo : 23:59 | コメント (2)

2008年03月09日

肉×肉

3:9b.jpg
松屋のトキさんが買ってくれたストラップ。「早速付けました!」って見せてくれました。そこには、な、なんと奇跡のコラボがおこっているではありませんかっ!!筋肉と多肉。。。
後輩旧姓高橋に写メを送ったところ、
3:9a.jpg
負けず嫌いだな〜。
しかしなんで皆キン肉マン持ってんの?

毎日銀座から帰るとクタクタで更新できませんでした。すみません。
今日もお友達の皆が来てくれました。すごい嬉しい。ありがとう。
BOTANICALは『おもしろい!』とか『キレイ!』とか感想をいただいてます。
ロサルガさんとコラボの財布、パスケースも好評です。
スカーロリックをブログや、eyecoで知ってるお客様、セモアさんの顧客さんなども来て下さって感激中です。14日までまだまだ頑張りまーす。

投稿者 tomo : 23:23 | コメント (2)

2008年03月05日

イベント初日

3:4a.jpg

3:4b.jpg多肉のギフトボックスは¥7,350。お好きなアクセをトッピングして下さい。

ソフィッタさんのおかげで超おしゃれな空間になりました。この後も何度もディスプレイを変えてお客様が見やすい位置を模索しておりました。
寝てないし立ちっぱなしだしでかなりヘロヘロでしたが、隣のブースのルームフレグランスが癒してくれました。
帰りの電車で墜ちました。

午後からはめざましテレビが来てました。モデルちゃんかわいかった〜
では明日も頑張ります。是非遊びにきて下さいね!!

投稿者 tomo : 23:50 | コメント (4)

2008年03月04日

MATSUYAはじまります!

こんなにも準備から大変だったイベントは初めてでしたが、いよいよ明日からです。
先ほどディスプレイ用品だけ搬入してきました。松屋さんは夢だったので感激ですがプレッシャー。現場を確認し、同じ場所で今日までイベントだったmurder pollenさんに挨拶をして帰ってきました。

まだ今も商品の値付けをしています。いつもは5時過ぎに寝ていたのですが明日は5時起きなので早く用意して寝ないと。

BOTANICALシリーズ以外にもいつものシルバーや金のシリーズ、コラボのお財布などもあります。間に合わなくてサンプルのものもありますが受注できます。
ではではお待ちしておりまーす。

投稿者 tomo : 23:55 | コメント (0)

2008年03月02日

ScarolicK×ROSA RUGA

かわいい財布達ができました。長財布と二つ折りとパスケース。
色は色々わがままを言ってしまいましたがどうしてもピンクと黄色のコンビにしたかったのです。シアー感がとても美しいドイツの染料を使用しているそうです。
恋愛運のピンクと金運の黄色。なんて贅沢なお財布なのでしょう。スカーさんとルガー君(私の中の仮名)がくっついていて長財布のチャックには歯がついてます!糸やフチの色にもとことんこだわった自信作です。色の組み合わせは全部ピンク、全部黄色、コンビの逆バージョンで選べます。
21hw.jpg 31iw.jpg←ピンク長財布のフチ色はカーキ
長財布¥33,600 二つ折り¥27,300 パスケース¥13,650
31jw.jpg←フチはフジ色。
松屋でサンプルデビュー。是非実物を見てみて下さいね!!

投稿者 tomo : 01:34 | コメント (0)

2008年03月01日

botanicalシリーズ紹介

一見お花にも見えるリングはおおぶりで存在感あり!他にも色んな色や形がありますので実物を見に来て下さいね!
31aw.jpg
¥5,400〜¥12,600

31bw.jpg 31dw.jpg


31ew.jpg←ストラップ。かわいすぎてやばい
¥3,990

eyeco好調です。webの方ではファッションのところでスカロリバラネックが使われてます。
eyeco>>webページ

投稿者 tomo : 14:15 | コメント (2)