« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月30日

みかんのトラウマ

掌が真っ黄っきになってみかんを絶ってから約3ヶ月。やっと元の肌色を戻しつつあります。
恐るべしみかん。食べやすいからといって侮れません。大の大人をトラウマにさせるとは。。。

投稿者 tomo : 00:07 | コメント (0)

2008年01月29日

成長

素敵花屋ソフィッタさんから『植物のアクセを作って!』というリクエストで正月からコツコツ試行錯誤を繰り返し作ってました。まだお見せできませんがかなりかわいい自信作!
地元のとあるお店でアンティークのパーツを調達。作りかけの商品片手にチェーン等を物色していました。店員さんが興味津々だったので展示会のDMを渡してみた。さりげなく営業をしているわたし。
ソフィッタのさっちゃんに会うといつも刺激をもらってはっとし、成長できる気がします。商品も成長してかねば。

こちらは2月からセモアさんで展開の商品。樹脂に動物を閉じ込めて全体的にチョコをイメージしております。
129a.jpg 129b.jpg
全て一点モノですのでお早めに!

投稿者 tomo : 22:39 | コメント (0)

2008年01月26日

腱鞘炎

手首の腱鞘炎がひどくなってきました。何?このでっぱり…ガングリオンか?
濁音と撥音が多いこの名称は何となくちょっと恥ずかしいのでもっとかわいいのにしてほしい。
125a.jpg

学生の頃バスケ部だったので常にどこかしらは痛かったのですが、大人になってからは職業病ですね。力が入りません。
最近またバスケに誘われたのですが、残念ながら無理です。その前にもう走れませんけど…
『首がずれてると手首がでっぱるらしい。』ってこんちゃんが言っていた。顎関節症なので首、ずれてるかも…
寒くなるとあちこち痛いなんて。。。
123a.jpg←こんな寒い日ありました。

※ガングリオン:関節近くにある膜や粘液嚢胞に、ゼリー状の液体がたまることによって起こる。ゼリー状とは云うものの、かなり硬いことが多く、軟骨が出てきたと思われることも多い。 ほとんどの場合無症状だが、肥大したガングリオンが神経や腱を圧迫し痛みを伴うこともある。 また、若い女性の発症率が高いと言われている。

投稿者 tomo : 23:48 | コメント (0)

2008年01月25日

展示会の日程

DMweb2.jpg

青山ベルコモンズ1Fセモアさんにて2月8日〜17日展示即売会をやらせていただきます。12時〜18時は大体お店にいますので遊びに来てくださいね!
実は折角出来上がったDMですが日程間違ってました。ガッカリの出し直し。。。↑は正解
12日〜14日は素敵花屋ソフィッタさんが出展するavecの方にもおじゃましようと思います。スカーロリック春の新作【botanical】を使用してくれます!

投稿者 tomo : 19:03 | コメント (2)

2008年01月24日

新作

1251c.jpg←ネコとカバ

125b.jpg←ゴシックなデザインリング
シトリン×ブルートパーズ、オニキス×アメシスト

2月の展示会では新しいシリーズが登場します。お楽しみに!
1225c.jpg

投稿者 tomo : 12:34 | コメント (0)

2008年01月23日

イボ治療

イボ体質だと気付いたのは高校生の時。小学生の時にはプールで感染する“水いぼ”に悩まされましたが、クラスのほどんどが感染っていたので気にしてませんでした。
16歳の多感な時、頭のてっぺんに奇妙な肌色というか薄ピンクのデキモノができて『??何?これ!』と母親に見せ、“てっぺんのウーパールーパー”と命名し、二人で気持ち悪がったものです。ヤツは小指の先ぐらいの大きさがあったのに自然にいなくなりました。

実は全く気付かれませんが顔に本当に小さい脂肪みたいなイボが結構あります。夏になるとかゆいような増えるような気がするので冬のうちにレーザーやっときます。以前に1度やっていて強烈な光とバチンという音でいちいちびびったものです。麻酔はシールを貼って少し待ち、感覚をなくすタイプのもの。

いざ久々の皮膚科へ。イボにもいくつか種類があって窒素治療とレーザー治療とハサミで切除に別れてました。首に出来たヤツはハサミでチョキン。あれれ痛くないし血も出ない。窒素はウイルス性用でドライアイスみたいのをギュッと押しつけるだけで簡単ですが週一で通わねばなりません。そして今回のレーザーは音はなく、地味で例えるなら爪の先でちねられているような痛みがありましたが、なんとか耐えました。
もしかしてほっといたらてっぺんのウーパールーパーみたくなくなるのかもしれないけど、悲しい哉イボ体質にかわりないのです…
お会計で保険証の期限が切れていて全額負担。明日、新しいの持って行ってお金返してもらおう。。。

投稿者 tomo : 19:03 | コメント (0)

2008年01月21日

ANNIVERSAIRE

【アニヴェルセル表参道】でスカーロリックが扱われることになりました。
アニヴェルセル表参道>>anniversaire
表参道へ行かれた際には是非のぞいてみて下さい!

投稿者 tomo : 23:58 | コメント (0)

2008年01月17日

縁起いい二日間

りえさんの結婚式二次会に参加させていただきました。キレイなお嫁さんで旦那さんは幸せです。
ずっとお幸せに!リング急いで仕上げます。すみません(汗
旦那さんのお父さん、ナイスキャラでした!
1161.jpg←旦那様、うつろ顔な写真でごめんなさい。でもりえさんキレイなので
11751.jpg←“たけしのコマネチ大学数学科”エンディングにてスカーロリック着用。見えにくいけど…

次の日、鎌倉へ初詣。鶴岡八幡宮はなんでも今年の?パワースポットらしい。すごいいい天気で気持ちよかったけど、寒かった〜。
11711.jpg 11731.jpg
左:鶴岡八幡宮  右:銭洗弁天
おみくじ“吉”やったね!すごくいい事書いてあったので嬉しくて勢いで銭洗弁天へ。銭をバシャバシャ洗いまくりました。お金が増えますよ〜に!
11721.jpg←見よ!この高さ。
5センチぐらい?パンケーキが有名な【イワタコーヒー】焼き上がるまで50分待ちでした。一度に8枚しか焼けないらしい。上がサクッとしてて味はカステラみたい。冷めるとさすがに飽きたので生クリームやアイスやあんこをのっけるとかチーズをはさむとか味が違うとよかったかも。

お土産には【おざわ】の卵焼き。美味しいけど、高いかな。持ち帰りの場合は寒いのに店の中にも入れてもらえないし。

久々の鎌倉は小旅行気分で楽しかったです。


投稿者 tomo : 23:45 | コメント (0)

2008年01月15日

ヤッターマン

30年ぶりの懐かしのアニメ、『ヤッターマン』を実写映画化するらしい。アニメも始まって、ちょっと見入ってしまった。キッチンにレミパンがあったところとか現代だな〜と思った。
ガンちゃんは櫻井君に決定だけど、ボヤッキーは生瀬勝久、トンズラーは品川でやればいいのに
pict_doronjo.gif

投稿者 tomo : 03:51 | コメント (5)

2008年01月14日

かかとあそび

ふと思い出した変な妄想遊び。小学生の頃、町内で集まってから班で学校へ登校していました。
なぜか前を歩く友達のスニーカーのかかとを見るのが好きでした。自分でも何がいいのかよく分からないのですが、外側が減っている子、履きすぎてボロボロの子、つま先に重心があってしっかりかかとが着かない子、男子だけど内股の子、雨の日には濡れた地面にかかとが離れた瞬間泡が出てたりして。。。たまには長靴も面白い
いつの間にかその子とスニーカーは別物で、かかとが独立して人格を持っているかのように錯覚し、歩くリズムに勝手に物語を作っていたのかもしれません。
登下校はかかとあそびが習慣でした。
1141.jpg←外側減り過ぎ

投稿者 tomo : 14:50 | コメント (0)

2008年01月12日

ダイヤは輝きだすらしい

『仕事は楽しいことだけど、いつも楽しいことばかりじゃない。
忙しくて大変な時、へこんでしまう時だってある。
でもそんな時、
私たちは、磨かれている。
仕事に磨いてもらっている。

人は、誰もがダイヤの原石。きらりと光る何かを持ってる。
でも、原石は、自分ひとりでは輝けない。
何かが、磨いてくれないと、永遠に輝けない。
そんな原石を最も磨いてくれるのは、仕事。
仕事は私たちを磨いてくれる砥石。
だから、正面から仕事にぶつかっていこう。
失敗しても、何度もぶつかっていこう。
そうするうちに、きっと、ダイヤは輝きだすから。』

“仕事は味方” 浜口隆則より

何のために?。。。疲れてしまった時、↑で『よしっっ!』と思う。

投稿者 tomo : 03:48 | コメント (0)

2008年01月11日

新年の新作

12291.jpg ←ピアスいろいろ

111A.jpg 111B.jpg 111C.jpg
↑ブラックジルコニアネック。メンズ仕様 チェーン50cm

111D.jpg←お客様のリクエストで象を作ってみました。
アニマルプラネットみたい(汗
鼻と牙でスカーロリックの“S” 目には合成ルビー、ブラックジルコニア入り

2月8日〜17日青山ベルコモンズ1Fのセモアさんにてスカーロリック展示即売会をやらせていただくことになりました!
新作も続々展示いたしますので、是非遊びに来て下さいね!!

投稿者 scarolick : 11:11 | コメント (2)

2008年01月09日

water展

お花屋ソフィッタのさっちゃんと社長さんと打ち合せ。
1092.jpg←左の方の樹脂アクセが新作!

その後佐藤卓ディレクションの“Water”をみに 社長さんの'77モスグリーンのかわいいベンツで六本木ミッドタウンへ
21_21>>Water

1091.jpg←購入した写真集のお気に入りのページ
第一回目“chocolate展”CABANE de ZUCCa “CAVITY(虫歯)” 2007

おしゃれな空間で展示物も体感型で楽しめましたが、DESIGN SIGHTを出たすぐ目の前のガラス張りのレストランの人が普通にパソコンの前で歯を磨いていたのが一番面白かった。
あの人、歯磨いてるのかなぁ?磨いてますね。仕事中じゃね〜の?

投稿者 tomo : 21:22 | コメント (0)

2008年01月05日

歯ブラシ

PICT0265.JPG PICT0266.JPG

旦那様が歯科医のヨシムラさんから届きました。メカチックな歯ブラシ。元旦に新しい歯ブラシをおろしたばかりなのでまだ使用してませんが、楽しみ。ぱっと見、大分イカツイですが奥歯までしっくりくるらしいです。
ありがとうございました。

投稿者 tomo : 18:12 | コメント (2)

2008年01月04日

仕事始め

正月も休みなく仕事をしておりました。実家へは妹の二人目が生まれる春に帰ろうと思っています。
初夢は見たんだか覚えてませんが、昨年の年末にM−1で優勝し一千万円獲得する夢を見ました。本物のM−1では笑い飯が決勝からいなくなった時点でキンコン以外なら誰でもいいやと思ってたのでまあ、よかった。
最近では“世界のナベアツ”がお気に入り☆

世界のナベアツ>>You Tube

投稿者 tomo : 23:25 | コメント (0)

2008年01月01日

おめでとうございます

年賀1.jpg
今年もよろしくお願いいたします☆

投稿者 tomo : 21:41 | コメント (4)