« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月31日

さよなら2007

今年もあと少しとなりました。こんなに1年って早いかな〜。びっくりです。
紅白のシュールなクールファイブがちょっとおもしろかった。
これからおそばをいただきます。
来年も頑張ります☆よろしくお願いいたします!!!

投稿者 scarolick : 20:10 | コメント (0)

2007年12月28日

フランスに行くしかない

フランスでは女は30からじゃないと相手にされないらしいです。男子は年上の彼女と付き合うのがステイタス。フランスってなんていい国なんだろう!
日本人のように若い女性を求めるのがなんだか気持ち悪い気がするのは単なる若さへのひがみなのだろうか。
しかしオダジョーよ、あんたも若い女が好きだったのか…がっかり

投稿者 tomo : 01:26 | コメント (2)

2007年12月27日

初鮭児

メニューに“時価”という恐ろしい表記があるお店に連れてってもらいました。そして人生初の鮭児のにぎりをいただきました。
12261.jpg 12262.jpg
私のバカ!なんでこれを一口で食べてしまったんだろう。。。あまりにも早く溶けてなくなったのでじっくりは味わえませんでしたが一瞬うまっっ!となりました。
ウニも最高!メニューにない厚焼き玉子を別注で出していただきました。穴子の天ぷらも超美味しいし。ごちそうさまでしたっ!!
そして大人なお店でカクテル。数杯おかわりしましたが全部違う色にしてくれて目にも美味しかったです。
12263.jpg←氷型LED?光ってた

投稿者 tomo : 23:55 | コメント (0)

2007年12月26日

nara storeさんにて

お世話になっている名古屋のnara storeさんにてスカーロリックが地元情報誌に掲載されました。

10749112.jpg

narastore>>ブログ

投稿者 scarolick : 01:23 | コメント (0)

2007年12月24日

ラブラブナイト

イブはりえさんに誘われてYELLOYの“ラブラブナイト”へ行ってきました。偶然友達のスタイリストの事務所が主催のイベントで驚きました。業界のスパイラルはどこまでも繋がる…
久々の友達にも会えたし、輪もひろがってすごい楽しい夜でした!
12241.jpg 12242.jpg←ライブ超かっこよかった
26日CD出ます。

ライブまでは仕事をしていて夕方ケーキが食べたくなって買いに行ったのですが売切れ。どうしても生クリームがのっかったケーキが食べたいので今日リベンジします。

投稿者 tomo : 13:44 | コメント (2)

2007年12月23日

義弟の頼み

OriginalFakeの東京店限定Tシャツを買いに義弟に青山までパシらされた。数日前から懇願メールがきていてこのめちゃめちゃ忙しい姉にそこまで言うのだからよほど欲しいのだろうと思い頑張ってみた。既に整理券を配っていてフリーの客は3時からしか入れないらしい。3時前に到着するともう3人並んでいてこの列に並ぶのかと思うとちょっと恥ずかしかったけどあっという間に私の後ろにも次々に並び出した。ゲートが開くと一目散にレジへ駆け込み無事弟ご所望の品を手に入れ足早に立ち去った。
しかしアパレル業界は不況の話しか聞かない昨今、儲かってるな〜と関心したのでした。

投稿者 tomo : 04:27 | コメント (0)

2007年12月20日

バックと財布が欲しい

前からエディターズバックが欲しいなと思いバレンシアガを調べていると色々出てきた。
「私の服を着るのに完璧も、美しさも必要ない。私の服が着る人を完璧にし、美しくする。」すげーよ。バレンシアガ。自信たっぷりでいいな〜。
玄人好みの服を作るのでジバンシーは「奇跡のバレンシアガ」、ディオールは「われわれ全員の師」と賞賛しているらしい。
財布も探してるんですがなかなか気に入るのがなくて、レザーやってるメーカーさんに作ってもらおうかと思ってます。
以前から財布に小銭を入れても入れてもお札のブースから出てきちゃって、『あ〜なんでいつもお札の所に小銭入れちゃうんだろう。私っておっちょこちょいだな〜』と思っていたら小銭ブースに穴があいていたのでした。
お財布は使いふるさないで新しいのに変えた方がいいって聞いたので早く新しくしたいです。

投稿者 tomo : 23:29 | コメント (0)

2007年12月17日

web shopにてエキセントリックシリーズ

1217web.jpg
どんどんweb shopにアップしていきますのでチェックして下さいね!ギフト等にも人気です☆

投稿者 scarolick : 22:50 | コメント (0)

2007年12月16日

クリスマスカーロリース

1217.jpg

投稿者 tomo : 03:29 | コメント (0)

2007年12月13日

気合いで治す

苦しかった風邪もちょっとずつ治ってきていると思います。muRの最終日には朝吐き気で目覚める程具合が悪かったですが、単なる食べ過ぎだと思い込むようにして乗り切りました。この忙しい時期に休んでなんていられない。ご心配をおかけして申し訳ございません。まだ咳も鼻も出ますがどうにか頑張ります。
昨夜はりえさんの結婚指輪のサイズ合わせ。旦那様いい人でお似合いの二人でした。リング急いで仕上げます!

投稿者 tomo : 12:51 | コメント (0)

2007年12月10日

風邪に注意

いつもスカーロリックをごひいきにしてくれているヨシムラさんから手作りぶどうジャムをいただきました。砂糖使ってないのにこんなに甘いのか〜。ヨーグルトに入れていただきました。明日はロシアンティーにしてみよう。
旦那様が歯科医と言う事で歯の話で一頻り盛り上がりました。ついつい力を入れがちな歯磨きは歯ブラシを人差し指と親指の2本で持つ程度の強さで十分なんだそうです。そうしないと歯茎が削れて削れた歯茎は元に戻らないらしいです。
研磨剤とかための歯ブラシででゴシゴシするのが好きだったのですが、その日の歯磨きは歯ブラシ2本指で丁寧に磨きました。
PICT0225.jpg←ジャムの後ろは風邪ひいたので葛根湯。喉と節々痛い

クワノさんは自力整体の帰りに寄ってくれました。何それ、すごい興味ある!正座をしてそのまま後ろに寝転がりヒザが浮く人は食べ過ぎなんだそうです。まさに食べ過ぎだ。。。節制しないと。
素子さんあったかいコーヒーありがとう。
muR明日撤収です。4時30分までですので、よかったら遊びに来て下さい。

投稿者 tomo : 23:09 | コメント (2)

2007年12月09日

忘年会

マニコレで知り合った若手クリエーターさん達と渋谷で飲みました。忙しい時期ですが、息抜きになったし初めてちゃんと話す方もいて楽しかった。
タクシー初乗り710円は恐いので終電に遅れないよう解散。物足りないけど、帰ってから仕事もあるし、また今度。
20071208225336.jpg←料理は食べてしまったので最後のスイーツ

投稿者 tomo : 03:58 | コメント (0)

2007年12月06日

みかんに注意

みかんの食べ過ぎって本当に肌が黄色くなるんですね…。風邪防止にと思って毎日一袋とか食べてたら指先が黄色に…やばいっ!と思って食べるのやめましたがなかなか元に戻りません。気付いたら電車のつり革を握るのが恥ずかしい程に
友達に話すと『それ、足も黄色いはずやで。見てみ!』確かに。。。

投稿者 tomo : 11:00 | コメント (2)

2007年12月05日

この世界はどこかで繋がる

今日はmuRに新作を納品してきました。チャームが人気のようで結構売れてました。
オーナーの芥川祐実子さんはあの芥川龍之介のお孫さんというすごい人。御自身でアクセサリーも作られていて素敵な方です。取引先の話をしていて横森美奈子さんてデザイナーが今ディレクターをしているセレクトショップがあって。。。え?横森さんてハーフムーンの?母親がお直ししてました!芥川さんはハーフムーンのアクセを作っていたそうです。ちょっと運命を感じてしまいました。

日曜日、また店番やりますのでお時間のある方は遊びに来て下さい。


125.jpg
久々にまこちゃんの料理と私からワインの差し入れで夕食。この一ヶ月ゆっくりご飯を食べる時間すらなかったような気がする。明日からもまた忙しいけど、頑張ろう。

投稿者 tomo : 23:43 | コメント (2)

2007年12月04日

ミスった

やってもうた…。本日4日はセモアさんの忘年会だったのにすっかり今日が4日という事を忘れてしまっていた…。すみません。しかもセモアさんの納品用の商品を作ってました。行きたかったのに…
スケジュール管理できない。マネージャーが必要かも

投稿者 tomo : 23:03 | コメント (4)

2007年12月02日

ベルコモンズweb掲載

かわいく載せていただきました!
セモア>>アクセサリーショップ

投稿者 tomo : 04:13 | コメント (0)

2007年12月01日

ミュール初日

展示即売始まりました。近所のアパレルの方達がまとめて買って下さって、好調な出だしです。私もふらり現れたいと思います。

↓新作
12-1.jpg 12-4.jpg←最近のお気に入り


12-2.jpg 12-3.jpg
↑アメシスト

投稿者 tomo : 23:40 | コメント (0)