« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月30日

引き寄せ力

昨日はミュールでの展示用のDMを恵比寿の出力センターに出しに行った後、anotherDoorのアキラさんとバッタリ出会いました。すっごい懐かしい。お店に行きたいと思っていたので何だか涙が出た。
その後soffittaのさっちゃんのアトリエで展示用のリースを選ぶ。
お茶をしながらおしゃべりしてすっかりお邪魔してしまった。またシェリュイのラスク持っていくね。
一昨日は新規のバイヤーさんとカフェで交渉。これまたガールズトークで、楽しい時間を過ごしました。物件を探していると言うとお父さんが不動産をやっている友達を呼んで下さって一緒にお茶。不思議な出会いが妙で面白い。
“引き寄せ力”ってやっぱあるよな〜と思いつつ最近の出会いを楽しんでいます。人から人へ輪が広がる瞬間って台風の目みたく自分では気付かないけど、きっと砂鉄が磁石に吸い付く様に見えない力が働いているんだろうな。
今自分に必要な出会いなんだと思うから大事にしよう。

muR写真.jpg←お待ちしております。

投稿者 tomo : 23:44 | コメント (0)

2007年11月29日

muR(ミュール)にて販売

DM.jpg
12月1日〜11日 渋谷muR(ミュール)にて展示即売会を行います。ミュールでは他のクリエーターの展示をするのは初めての試みという事なのですが、その第1号としてスカーロリックに白羽の矢が。
私も時間を作ってお店に行きますので是非遊びに来て下さいね!(とりあえず1日は12時〜17時頃までいます)
展示会にお越しになれなかったバイヤー様もお待ちしております。ご連絡下さい。

muR(ミュール)>>アクセサリーショップ
〒150-0047 東京都渋谷区神山町43-2 TEL:03-5790-2500

投稿者 tomo : 01:26 | コメント (0)

2007年11月28日

来客

結婚指輪のオーダーをしにりえさんがいらっしゃいました。部屋に入った途端、『らしい部屋だね!』と言われ、過去1回しかお会いした事ないですが、私が分かったなんてすげ〜。
先日お手伝いに来てくれたナツキちゃんは『いいにおい』って言ってたな。
りえさんはミュージシャンでありモデルでもあり。今度フジテレビ深夜の“たけしのコマネチ大学数学科”という番組のエンディングにタイアップが決まり、そのPVでスカーロリックを使用してくれます。楽しみ!トランペット超かっこいいですよ。
そして1月に結婚されるそうです。おめでとうございます!!

投稿者 tomo : 01:27 | コメント (0)

2007年11月27日

webshop充実

webshop>>スカーロリック
充実させました。どうぞご利用下さい。
展示会が終わって納品用の商品を作っております。eyeco>>での売行きもおかげさまで好調で朝4時に“売逃し警告書”というのがFAXされてきます。(毎朝4時はちょっと困ってますが…)品切れしないよう作らなきゃ。
12月にも渋谷で展示即売を行いますのでディスプレイやDM作成、商品製作など超忙しいのですが、新作も作ってます。すごい作りたい衝動に駆られてます。そんな時には作るしかないのです。1日が終わってしまうのが早いな〜。

投稿者 tomo : 00:52 | コメント (0)

2007年11月26日

月刊SKY PerfecTV!掲載

skp.jpg
三船美佳ちゃんのアクセ、ほぼスカーロリック

投稿者 scarolick : 19:23 | コメント (0)

2007年11月23日

展示会終了

展示会無事終了いたしました。
1121b.jpg素敵なギャラリーだったのでまたやりたいです。
北の方では雪だというのに表参道はとてもいいお天気でぽかぽかで眠くなりました。
1121a.jpg
昨日のパーティーには沢山のお客様に来ていただき本当に感謝しております。おすすめのワインも皆さんに気に入っていただけたし、素子さん手作りのチーズケーキやミホちゃんのディップも美味しくて嬉しかった。
遠くから来てくださったバイヤーの皆さん、毎度集まってくれるお友達のみんなありがとうございました。やっぱり皆に支えられてるなと実感したのでした。
まるさん坪井、そして最近何かと登場のさっちゃん、お花ありがとう。
1121d.jpg 1121c.jpg←さっちゃん、やっぱりあんた天才だ。

投稿者 tomo : 03:30 | コメント (0)

2007年11月20日

展示会のお知らせ

21日、22日表参道にて展示会を行います。一部展示即売の商品もございますので、この機会に是非お越し下さい。
マニコレでハントしたかわいいアクセブランドjouer avec moa?と合同です。
【ギャラリーロード表参道】
東京都渋谷区神宮前4-18-6イスルギビル1F
11:00〜19:00
《21日 19時〜21時パーティー》
Lord>>ギャラリーロード

jouer avec moa?>>ジュエアベックモア

投稿者 scarolick : 15:29 | コメント (0)

2007年11月19日

リクルートeyeco掲載

eyeco11-2.jpg 0524_1011_480.jpg
eyeco>>リクルートの通販雑誌

投稿者 scarolick : 14:37 | コメント (0)

2007年11月18日

イメチェン

展示会があると美容室に行かなきゃと思います。パーマをしに代官山のstramaへ。キャー!!さっちゃん!何で?店の階段で先日ブーケを作ってくれたさっちゃんと遭遇。引き寄せってあるな〜。絶対またアトリエに遊びに行こう。
何とお店のお花を作っているのがさっちゃんでした。いつも素敵だなと思ってたので納得。

前髪を作ったのは何年ぶりだろう。肩まであった前髪を目の位置でカット。新鮮!まだ目が慣れません。

投稿者 tomo : 21:59 | コメント (0)

2007年11月16日

結婚パーティー2

1115a.jpg←超お似合いなのです☆

1115b.jpg←70人以上集まりました。
親友マコちゃんのパーティーなので私は受付をお手伝い。
案の定、花嫁は酔っぱらってヘロヘロでしたが幸せそうで嬉しかった。

1115c.jpg 1115d.jpg←えみちゃんと私から
fiore soffittaのさっちゃんかわいいブーケありがとう。スカーロリックとコラボのブーケです。前々日にアトリエに打ち合せに行ってきました。超素敵な空間☆また遊びに行っちゃおう。
fiore soffitta>>素敵なお花屋さん

投稿者 tomo : 13:32 | コメント (0)

2007年11月12日

新・金歯銀歯ピアス

sk62.jpg←左18Kピンクゴールド、右シルバー

sk62b.jpg
キャッチが淡水パールになっています。リバーシブル可能

投稿者 scarolick : 12:09 | コメント (3)

2007年11月07日

Tooth Fairy

本日セモアさんに納品に行きました。
ちょうど外国人のお客様がいらしてデザイナーさんですと紹介されました。そのお客様はスカーロリックの商品と私とが合っていて、しかも服やアクセがトータルで素晴らしい!!とほめて下さいました。そしていつもの歯のリングをしていたところ『あなたはTooth Fairy!!』と盛り上がりました。
『歯の妖精』と言う意味で、欧米では生活に密着した妖精として親しまれているそうです。アメリカでは、子供の乳歯が抜けたとき、その歯を袋に入れ枕の下に置いて眠ると、トゥースフェアリー(歯の妖精)が抜けた歯を集めに来る、という話があります。実際は、子供が寝ている間に親が袋から歯を取り出して、変わりにコインを入れておくそうです。
そのお客様は寝ている息子さんの歯とコインを取り替えようとした瞬間に目が合って「ママ、僕のお金取ろうとしてるの?」と怒られたそうです。
次回のテーマが決まった瞬間でした。

247-2.jpg←本日の納品はベルコモのwebサイト用フォトジェニックなやつ

投稿者 tomo : 23:49 | コメント (0)

2007年11月04日

明日のスッキリ!!を見よう

三船美佳ちゃんがスカーロリック着用予定です!
みんなで確認しましょう!

スッキリ!!>>8時〜

投稿者 tomo : 15:01 | コメント (0)

2007年11月02日

親友のニュース

何て過激で映画的な人生なんだろう。この半年彼女の一番近くにいた私でも、ここまでか…と戸惑いを隠せない。あんなに感情が豊かで激しい人を見たことがなかったから。いつも刺激をもらって笑って泣いて…
毎晩酒を浴び言葉遣いは超汚くて男性的かと思えば、キュートな笑顔で周囲を魅了したり料理ができて女性的だったり。彼女の夢は普通の結婚だった。
今朝、親友のマコが嫁ぎました。
正直驚いたけど呆れるけど本当に嬉しい。夢が叶ったね。
一瞬を生きる二人は刹那的なイメージでもあるけどこのタイミングで出会ってしまった。引きつけられて止まない二人はまるで地でロードムービーを生きるギャロの映画のよう。 『最悪な俺にとびっきりの天使がやってきた。』って感じ。※今回の場合旦那が天使

彼女の誕生日はジェームズ・ディーンの誕生日と同じ、私の誕生日はジェームズ・ディーンの命日と同じという不思議な縁に気付いた日、鳥肌が立ったっけ。
マコ、これから何があっても旦那を信じて前進するんだよ。
私達はあなた達を見守っています。おめでとう。

投稿者 tomo : 11:30 | コメント (10)

2007年11月01日

不思議な一日

今日は展示会で出会った不思議なおじ友に連れ回される。
LIFE>>坂本龍一+高谷史郎
↑なかなか面白かった。平日なのにあれだけ集客があるのは教授のおかげかな
おじ友はかわいこちゃんをハントする名人だ。初台のオペラシティーでキクチさんをハントして3人でオーストリア大使館のスワロフスキーパーティーへ。全くよく分からないけど、美味しいお酒とスイーツをいただきました。
その後渋谷でスタイリストK君が三船美佳ちゃん用のアクセをリースしてくれました。媒体は朝日新聞?どれが使われるか楽しみ。

投稿者 tomo : 23:11 | コメント (0)