« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月30日

お祝いありがとう

9月30日また1つ年が増えました。沢山の方からお祝いやメールありがとうございました!嬉しかったです☆
若かった頃には尖っていて見えなかった事や許せなかった事などが、今になって一歩ひいた位置から見えるようになったかなと思います。最近は楽になったし丸くなったのかも。年を取るのも悪くない。と思うしかない…

9302.jpg 9301.jpg
まこちゃん、西麻布のディープな夜から朝をありがとう。
西麻布こかぶの店長さん姫路の人でびっくりしました。美味しかった〜♪

投稿者 tomo : 23:36 | コメント (0)

2007年09月29日

トランクショップ無事終了!

平日だったのでどうなるのかちょっと心配でしたが、やっぱりお客様の顔を直に見れるチャンスはそんなにないのですごく楽しかったです。朝からよく晴れて9月だというのにめちゃ暑い中いらして下さった皆様どうもありがとうございました。感激しました☆
よく考えたらお昼は取れなかったし一回しかトイレに行ってない。暑さで顔が溶けてたのに装苑の撮影だったので掲載のお知らせできる状態か分かりません…。
沢山の方に立ち寄っていただいて、またはわざわざお越しいただいてもう思い出したら切りがないほどですが、この感謝の気持ちレビューを後日ちょっと詳しく書けたらなと思っております。とにかくすごく幸せな気持ちになりました。
9281.jpg 9282.jpg
終わる頃にはほとんどなくなりました。
9283.jpg 9284.jpg
終わってから遊びに来てくれた丸さん&ツボイとバッカスへ。プリンを頼んだらサプライズでロウソクの乗ったケーキとシャンパンが!!超嬉しかった。ありがとう。
沢山の差し入れとちょっと早い誕生日プレゼント(隣のブースROSA RUGA様よりキーチェーン)ありがとうございました!!
この勢いで来月の展示会頑張ります!!!

   

投稿者 tomo : 01:39 | コメント (1)

2007年09月27日

ラフォーレ原宿×装苑

9月28日金曜日《日替りトランクショップ》に出展します。
若手クリエーターが日替わりで出展するイベントです。
9/28〜10/8(スカーロリックは28日) ラフォーレ原宿 正面玄関前
是非遊びに来て下さいね☆

投稿者 scarolick : 12:45 | コメント (1)

2007年09月26日

東三河【QUATRO】掲載

フリーペーパー【QUATRO】豊橋のSOLTさんから送っていただきました。可愛く載せてもらってます。
p0.jpg p21.jpg

投稿者 scarolick : 18:58 | コメント (0)

2007年09月25日

アシスタントが欲しい

いよいよアシスタントが必要なのではないか?このペースだと忙しすぎて死んじゃう。遊びも絶対妥協しないので更に忙しいのですが…
28日のラフォーレトランクショップ用の商品と、既存ショップ様の追加分と、10月の展示会の準備と、11月から始まるリクルートの通販雑誌eyeco用の商品製作と…ふぁ〜 一人の限界を超えているような気がしてならない。
作るだけならまだしも、性格上事務仕事が負担なのです。そんな気持ちがふさいでいる矢先から書類提出の締め切りが迫っていたような、ぁ…
でも、まともな人になっちゃうとデザインも普通になっちゃうような気がして…って言い訳ですけど。
この時期は皆忙しいのだ。やるしかない!

投稿者 tomo : 23:15 | コメント (3)

2007年09月23日

中目黒の夜

9222.jpg←中目黒 金菜にて
9221.jpg 9223.jpg
いつも美味しいお店に連れてってもらっちゃって、そして朝まで遊んじゃいます。ちょっと早めですが誕生日会してもらっちゃいました。キレイな花束までいただきました。
三軒目の桃のカクテルの味が忘れられません。
丸さん、ツボイありがとう!

投稿者 tomo : 23:11 | コメント (0)

2007年09月18日

かもめ食堂

今更ですが深夜のテレビで観ました。空気がいい映画だな〜。フィンランドも素敵。物語も面白いのですが、おにぎりをにぎる音が本当に美味しそうで夜中に食べたくなってしまいました。
人が作ってくれたおにぎりが美味しい。人が入れてくれたコーヒーが美味しい。本当にそう思います。
私はおにぎりを自分で作りません。母の遠足のおにぎりが一番美味しいなと思っていたので主人公サチエさんの気持ちがよく分かります。パリパリ海苔のではなくしっとり海苔派です。今では総菜屋のおにぎりを買って食べてます。
『毎日真面目にやっていれば、いつかお客さんはやってくる。』自分の身の丈にあった事を精一杯やるって素敵だなと思いました。

かもめ食堂>>ruokala lokki

投稿者 tomo : 13:51 | コメント (5)

2007年09月17日

結婚パーティー

16日はいつもお世話になっているバッカスの関口さんの結婚パーティーでした。
松濤のおしゃれなお店【HIGASHIYAMA】で会は始まりました。
9161.jpg←薫美さんと関口さん
ご友人の挨拶の後、指輪の交換が目の前で行われ、感動で涙が出ました。リングは勿論スカーロリック。まだシルバーで仮の状態ですけど。
9164.jpg←このケーキすごい美味しかった☆
ゲームでは優勝しましたが景品は当たらずで残念でしたが、料理もお酒もおいしくて最高でした。
が、この日のために買ったイレギュラーチョイスの靴の片側のくまちゃんがいきなり行方不明になってしまいガッカリです…
が、お二人はお幸せに〜☆

投稿者 tomo : 19:12 | コメント (0)

2007年09月12日

ar10月号掲載

ar10.jpg 9:12.jpg
ゴールドスカルネック上とボーンボーンスカーネック下↑

投稿者 scarolick : 22:15 | コメント (0)

2007年09月10日

パリジュテーム

911.jpg←スカーロリックとエッフェル塔
パリに出張中のC'EST MOIのナナエさんから写メが届きました。
いつの日か絶対パリ出張について行く!!

投稿者 tomo : 21:28 | コメント (2)

2007年09月09日

未体験ゾーン

大分大人になりましたが、世の中にはまだまだ経験していない事ってあるものだな〜と思います。
テレビでよく見るプロゴルファーと飲む機会があったり、知り合いに連れて行かれたSMバーで知らない客のおっさんにムチを入れロウソクをたらしたり…
細かい事を書けば切りがないのですが、貴重な体験として身になればいいわけで…未知の世界を知る事のわくわくと体力の限界を同時に知る事ができるのでした。

投稿者 tomo : 13:33 | コメント (0)

2007年09月03日

マロニエゲート

先日マロニエゲートのレセプションに招待されて行ってきました。銀座が若返ってしまうな〜。ちょっと残念なような気もします。
築地の会社にいた頃はハンズがあったらいいなと思ってましたけど、ITOYAや鳩居堂、丸善など老舗があるのであえて“ない”のが銀座のような気もしていて大人な街に足を踏み入れたような感覚が好きだったのです。
マルイもできちゃうし自分的にはもっと有楽町側だったら納得だったかも。

そしてroomsへ。知り合いが沢山出展してました。広い会場は疲れてしまい戻って見ようという気にはなれないかも…と思いつつ。ヒルズの40Fからの景色はやっぱり素敵☆

マロニエの招待状をくれというダフ屋がいてびっくりしました。だってタダなのに

投稿者 tomo : 12:47 | コメント (2)

2007年09月02日

ScarolicK結婚指輪No.002

o01.jpg o03.jpg
o02.jpg←名前レーザー彫り

18Kホワイトゴールド&メッキ
※旦那様用のデザインは御自身でされてます。
¥200,000〜

投稿者 scarolick : 14:51 | コメント (0)

2007年09月01日

Kimay 池袋パルコ店

祝・新店舗!!オープン
pk02.jpg

新しいアイテム沢山入荷致しますよ!
ki01.jpg←ファスナーマスコット

pk01.jpg←アームカバー(グローブ)

ショップにてお買い上げ下さったお客様にスカーロリックストラッププレゼント!!!
急いで〜〜

投稿者 tomo : 16:49 | コメント (0)