« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月31日

日替りトランクショップ

装苑がラフォーレ原宿をジャックします!9月28日(金)〜10月8日(月)11days
『ニューカマーの日替りトランクショップ』出展決定!!

昨年好評だったトランクショップ。スカーロリックは9月28日ですので、是非いらして下さい!私が立ってます。
初日なのは前回と同じだけど、平日だからどうかな〜。天気だといいな〜。
商品はシルバー、ゴールドとエキセントリックシリーズ。新作も作っちゃいますので楽しみにしていて下さいね☆
昨年は足が痛かったので小さい椅子を持って行こう。

投稿者 tomo : 11:08 | コメント (0)

2007年08月29日

ScarolicK結婚指輪 No.001

t02.jpg t03.jpg t01.jpg←日付レーザー彫り

旦那様用:18Kイエローゴールド 奥様用:18Kピンクゴールド(カラーダイヤ5個入り)
¥200,000〜

投稿者 scarolick : 10:45 | コメント (0)

2007年08月27日

駒沢公園夜ピクニック

8261.jpg 8262.jpg
木の下にシートを敷いてテーブル出してゴローさんの手作り料理とビールで夜のピクニック。紙皿にサラダを盛って食べようと思った瞬間、セミが皿にダイブ。ギャーッ!!叫んでしまった…
久々の花火に興奮した夜でした。

投稿者 tomo : 11:02 | コメント (0)

2007年08月24日

IST買っちゃう?

jyo1.jpgjyo2.jpg
買いませんけど。
このコースターがオークションで売れてるらしい。う〜らないっ!!

投稿者 tomo : 12:41 | コメント (0)

2007年08月23日

parkLiFE

いつもお世話になっております岐阜のショップ【parkLiFE】さんのwebに載せていただいてます。
【parkLiFE】
〒500-8838
岐阜県岐阜市八幡町34
TEL&FAX: 058-267-6040
timeforlivin'>>スカーロリック掲載

投稿者 scarolick : 14:20 | コメント (0)

2007年08月22日

ナイトアクアリウム

念願の夜のサンシャイン水族館【ナイトアクアリウム】へ行ってきました。暗くて涼しい館内を懐中電灯を持たされて進んで行きます。
おっかない顔の魚が横になってうつらうつらしてたり、人懐っこいメタボリックなバイカルアザラシが近寄ってきたり、意味もなくグルングルンまわっているラッコ、クリオネはふわふわ浮かんでいるけど、トリビアで見た餌を食べる時の恐い顔を思い出したり。
不気味な海中の世界は気温が低くて涼しかったのですが、野外の動物のフロアに出た途端、野生のネズミがあっちからもこっちからも出て来てある意味こっちの方が涼しくなったのでした。
8111.jpg 8112.jpg←フラッシュ禁止
その後58階のクルーズクルーズへ。横の席のカップルは彼女が誕生日だったらしく火のついたローソクが刺さったケーキがタイミングよく出て来た後、ヴィトンの財布をプレゼントされてました。夜景を見ながらお酒と人間観察を楽しみました。

投稿者 tomo : 13:28 | コメント (0)

2007年08月21日

ショールーム終了のおしらせ

代官山Kimayのショールームが終了いたしました。
今後のお問い合わせはスカーロリックまでお願いいたします。

投稿者 scarolick : 14:14 | コメント (0)

2007年08月19日

BEAMS GALLERYにて

写真と絵画の展覧会【FANCY HEAD】に行ってきました。知る人ぞ知る梅川良満氏、やぶのけんせい氏によるもので、レセプションでは沢山の人でごった返し、ビームスの売り場に迷惑な程はみ出てました。
けんせい君、かわいい絵だったのでポストカードとかあったら欲しかったな。

投稿者 tomo : 22:58 | コメント (0)

2007年08月16日

お盆

久々に北海道のばあちゃんに電話してみました。声がより一層おばあちゃんになってる…
お墓参りとお寺参りをしたそうです。
今年は北海道もめちゃめちゃ暑いらしく、部屋でじっとしていても汗が出るとなげいていました。暑さに慣れてないから大変だろうな…体に気をつけてほしい。

北海道といえばお土産はもちろん白い恋人だったのに…

投稿者 tomo : 19:17 | コメント (0)

2007年08月15日

夏バテにより

近所のカーテン屋さんの張り紙の『椅子の張替』が一瞬『徹子の部屋』に見えた…疲れてる
815.jpg

投稿者 tomo : 00:05 | コメント (4)

2007年08月14日

西荻窪こけし屋朝市

月一で朝市をやっていると聞き、日曜に頑張って早起きして行ってみた。若干遠かったけど8時スタートに間に合った。既にお客さんが沢山いて列を作っている。真夏の炎天下、既に気温は急上昇。特にオムレツは長蛇の列で一番人気です。コックさん汗だく。絶対1日で痩せちゃうだろうな。
頑張って並んだ甲斐があってとっても美味しかった。キッシュやカニクリームコロッケも美味しい。
8:81.jpg
『いいわね〜朝からお酒飲んで』とか言われつつ相席のおばあさん4人組とちょっと仲良くなったり。
デニッシュを買おうと並んだパン屋さんのお兄さんの顔や腕から、生絞りのグレープフルーツのお兄さんの額からも球のような汗が滴り落ちててちょっと嫌だった…
帰ってから熱射病かと思うぐらいぐったりしてシャワーして寝ました。すんごい頑張った日曜日でした。

投稿者 tomo : 16:36 | コメント (4)

2007年08月11日

掃除機

明らかに以前より音が強烈になったのに全く吸い込まなくなってしまった掃除機。気付いたら10年経っていたらしい。そろそろ寿命か…ネットで探す。
めちゃめちゃ安いの発見!一応サイクロンだし取りあえずは吸い込めばいいだろうと思い買ってみた。
数日してテレビで上原さくらがその掃除機自体を使い捨てるらしく3個所持してた。極度の潔癖性でゴミを捨てられないらしい。
無駄に地球のゴミを増やさないで欲しい。

投稿者 tomo : 04:03 | コメント (2)

2007年08月07日

オオイチョウ

日曜日、友人の結婚式で東京に来ていた義弟と渋谷で待ち合わせました。
渋谷のスタバにむかえに行くと義弟の大学時代の友達も5、6人いてちょっと緊張しました。
『オオイチョウ聞け!オオイチョウ』
?大銀杏??お相撲さんのマゲの事?
『オオイチョウに行きたいんです!』
え、それって両国って事??
と思っていたら誰かが『オオイマチ違うか?』彼は大井町へ行きたかったらしい。
彼らとお別れし、二人で居酒屋へ。夜行バスの時間までの短い時間でしたが、家族って感じで楽しかったです。

投稿者 tomo : 02:28 | コメント (0)

2007年08月06日

しゃっくり

しゃっくりを止める方法は色々言われてますが自分の中のポピュラーな止め方は息を止めるの次に『なすびの色は何色?』と聞かれ答える。という方法でしたが、最近は慣れてしまったのかきかなくなってきました。
そんな時新ネタを仕入れました。耳に指を入れて強めに30秒押し続けるとなぜかとまるらしい。
逆にしゃっくりを出すコツとしては水分の少ないパンなどを飲み物なしで一気に食べて喉を詰まらせれば大概出ます。

投稿者 tomo : 14:48 | コメント (2) | トラックバック

2007年08月05日

エキセントリックストラップ

8501.jpg

8502.jpg

投稿者 scarolick : 01:03

2007年08月01日

初顔出し

いや〜、プロの手にかかって編集されるとこうなるのか。。。正直、言ってないよ〜=3 って事が多くてびっくりなんですけど…。恥ずかしい。恥ずかしすぎる。
先日の食事会は【ダカーポ】の女子書評部という連載で読書の感想を3人で語る企画。IKKOさんの本だったのでどんだけ〜ってことで。
全編読みたい人は買って下さい。
ただ、“関西弁を操る美人ジュエリーデザイナー”って紹介されてるからまた気まずい。気まずすぎる。JARO的なものが動くぞ…
ライターゆうこりん、URL入れてくれてありがとう。

投稿者 tomo : 01:58 | コメント (4)