« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月31日

ヘアアクセフェア

セモアさんにてスカーロリック新作ヘアアクセフェア始まります。
最近とくに飲み食いネタばっかだからアクセを載せろ!というごもっともな意見をいただきまして久々に
90-95c.jpg←ヘアピン 垂れ下がってかわいい
その他ヘアゴムや浴衣に合いそうなかんざしやピンやクリップも

3Fラルチザンパフュームにて人材を探しているそうです。ちょっぴりお手伝いしてみたいな〜。香水大好き☆

投稿者 tomo : 23:16 | コメント (0)

2007年07月30日

いただきもの

土肥旅行土産の水まんじゅうをいただきました。ばあちゃんが送ってきたとうもろこしと自家製サングリア
7271.jpg 7272.jpg

水まんじゅうは柔らかくてきめが細かくて美味しい水を食べてるみたい。
トウキビあまーい!農家万歳。
しかしまさかサングリアを自分で作るとは。フルーツを漬けすぎると苦くなると聞いたので1日で取り出してみたのですが、いまいちパンチにかけたのでやっぱりもう1日つける事にしたのが大正解!また作ろう☆

投稿者 tomo : 23:55 | コメント (0)

2007年07月28日

メロンパン

これ全部食べきるのに何杯牛乳飲むだろう…
070727.jpg←直径30cm

はやりの脳内メーカーでは私の頭の中は全部【食】だった。。。

投稿者 tomo : 02:26 | コメント (0)

2007年07月25日

使っていない脳の片隅で

最近mixiが面倒で全くログインしていないのですが、ふと『あ〜、村の雑草抜かなきゃな…』どうぶつの森と間違う。

投稿者 tomo : 13:00 | コメント (2)

2007年07月23日

ローソンカードポテト

ローソンカードなるものができるらしい。今までポイントはTSUTAYAカードだったもんな〜。
その場で申込書を書くとからあげくんをくれると言うけど肉なので丁重にお断りするとフライドポテトと交換してくれた!ラッキー!
また財布がカードでぱんぱんだ〜

投稿者 tomo : 18:50 | コメント (0)

2007年07月22日

よく遊びよく飲む

結構オールができる自分に少し驚いています。とは言っても昼シャン後、小一時間寝て、仕事をし夜から出て行ったので完全オールに体を合わせた形ではありましたが。
721.jpg

ともみちゃんの友達主催のイベントではスタイリストやアパレル関係のオシャレ男子、肌見せ女子が集って、既にわいわいやっておりました。大スクリーンの日VS豪では皆が1つに。神の手、川口ナイス!
次はかなりアングラなバーへ。こちらも濃いな〜。でも深い時間だし、まええか。CMでお馴染みのモデルちゃんや、オリビアもやってきて盛り上がりました。しかし飲んで裸になる人の気持ちがよく分からない。
遊んで出会って仕事に繋がったりはよくある話で、大事だな〜と思うのは飲んでる自分への言い訳か?…
朝は雨に降られても罪悪感とアルコールを流してくれるようでちょっと気持ちよかったのでした。

投稿者 tomo : 23:59 | コメント (2)

2007年07月20日

AWA'S

最近なぜか眠くて仕方ない。起きたのにもう眠い。電車でもうとうと。ご飯を食べた後うっかり寝てしまう。コーヒーを飲んでも眠いのでいっそのこと、飲んでしまえ!サントリーのアワーズ
awas.jpg
スプライトみたいで美味しかった。

投稿者 tomo : 22:55 | コメント (0)

2007年07月18日

どんだけーっ

7161.jpg←代官山アクビにて
ライターさんと編集者さん、まこちゃん、みどりちゃんと食事会。居心地のいい空間でした。もっとお話したかったです。

7163.jpg 7164.jpg
解散後、まこちゃんと渋谷のうなぎ串屋へ。うなぎのこういう食べ方はじめてかも。

7165.jpg←やっちゃった〆ラーメン。
torimon.jpgいえいえ私達の〆はラーメンではなくスイーツなのです。
KIMAYの社長さんにいただいた博多土産通りもん。大好物なのです。さすがモンドセレクション金賞の味。ありがとうございました。

投稿者 tomo : 13:03 | コメント (2)

2007年07月16日

毎週ですけど

715.jpg
友人は料理が上手い。要領よくちゃっちゃとしかも楽しそうに作る。もちろん休日は昼からワインですけど何か?いや、夜はちゃんと仕事してます。
今度サングリアを作ってみようかな〜。

投稿者 tomo : 23:09 | コメント (2)

2007年07月15日

気分の問題

玉木宏の中に生田斗真を発見した時は得した気分になるのに、小栗旬の中に下條アトムを、阿部寛の中にムーディーを発見した時は損した気分になる…

投稿者 tomo : 23:43 | コメント (0)

2007年07月13日

自毛だからね。

713.jpg
タクシーで発見した小冊子。
お兄ちゃんは以前【若】に行った時一緒に写真撮ってもらったな〜。露木さんは以前フジテレビで見かけた事ある。二人ともフリーになってこんな仕事してるんだと思い、何となく持ち帰り、何となく捨てられずにいたのでした。

投稿者 tomo : 10:53 | コメント (0)

2007年07月12日

吉祥寺

昨日は女子二人で5軒はしごに挑戦!タイムサービスで生ビール210円からスタート。2軒目ではこれから出勤ですか?って3回聞かれた。だからちげーっつてんだろっ!仕事は先に済ませて来たの!3軒目はサングリア、4軒目はケーキがおいしかった。5軒目はお腹いっぱい。
7121.jpg 112.jpg 113.jpg
50円の肴とか信じられない!!

114.jpg 115.jpg 7116.jpg
全体的にヘルシーなんだけどトータルでビール何杯かな?デキャンタ白赤、ジーマ3本、ハイボール2杯、多分もっと。。。でも超安いのが吉祥寺。すごい☆
家帰っても梅酒飲んでるし。一応胃薬飲んどこう。

投稿者 tomo : 01:50 | コメント (0)

2007年07月08日

週末はやはり

土曜まきちゃんと渋谷で待ち合わせ。サンダルが見たくてセールへ行ってみた。色々見てみたけどサンダルじゃないものに心が奪われそうでキケンだし、大人な私達はその後銀座へ。今度はセール対象外のものに心が奪われそうでキケンだった。
これといった物的な収穫はなかったけど楽しかったです。
帰り銀座の地下鉄の広場に七夕の笹が設置してあって通りすがりみんな短冊に願い事を書いてた。勿論私達も書いた。

77.jpg

日曜またまた家飲み。鯛の煮汁が余ったのでふらふらとスーパーへ買い出し。カレイとブリを投入し食べずにソファで眠ってしまった。何やってるの?しみしみの煮魚を明日いただきます。

781.jpg←鯛の煮付け最高☆それとワイン...

78.jpg←今日はかなりしっかり見えました。

投稿者 tomo : 23:32 | コメント (4)

2007年07月07日

七夕

今日は七夕なのにあいにくの天気。晴れているのは北日本と沖縄だけらしい。そういえば、北海道の七夕は8月7日だったはず。小学生の頃大体毎年夏休みはばあちゃんとこに行っていたので七夕が2回できるお得感がありました。いとこと短冊に願いを書いたり、笹に折り紙で飾り付けをしたっけ。オレンジ、金色、水色、緑。。。次の日川に流した事の方が強烈に覚えています。
夜は叔父さんが買ってきてくれた花火大会。白い煙がひいた後の夜空にはぞくっとするほどの無数の星が散らばっておりました。
あの頃の私に教えてあげよう。デザイナーになりたい夢は叶っているよ!

投稿者 tomo : 12:03 | コメント (0)

2007年07月06日

新規取扱ショップBOO.SCA

名古屋のBOO.SCAというお店。スカーロリック、かっこいいので見てみて下さい!
BOO.SCA>>Web Shop

投稿者 tomo : 02:50 | コメント (0)

2007年07月04日

NOJESS 代官山にて

nojess.jpg
本日より取扱開始になりました。雨の中ちらりおじゃまいたしました。素敵にディスプレイしていただいてありがとうございます。代官山駅前2Fです。
【NOJESS 代官山】
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20−11
TEL/03-5728-2751
NOJESS>>セレクトショップ

投稿者 tomo : 19:36 | コメント (0)

2007年07月03日

TORQUATAさんにて

アクセサリーブランドTORQUATAさんの事務所におじゃましました。お土産の王道Pastelのなめらかプリンで相当長居してしまいました。
あのストイックさ加減にはいつも関心し色々勉強させていただいてます。
スタッフの女の子の地元の友達がスカーロリックの歯のピンキーを着けていたそうであがりました☆豊橋のSOLTさんで購入されたそうです。嬉しい〜♪
今日はほんとに邪魔だったと思うけど、また遊びに行っちゃおう!

投稿者 tomo : 23:36 | コメント (0)

2007年07月01日

充実の週末

金曜日、今後お世話になるリクルートのバイヤーさんが明日の友達の結婚式にスカーロリックのネックレスを着けて行きたいという事で個人的にKimayに来てくれたのですが、そんな日に限って商品が先に売れてしまい、結婚式は次の日なのでどうしてもという事でわざわざアトリエの最寄り駅まで来てくれました。嬉しいな〜。スピーチうまくいったかな〜。
6292.jpg←ネックレスとアンクレット


土曜日、【青い部屋】でのイベントに連れてってもらいました。乙女音楽研究会『なまあしナイト』というイベントは見応えがあって楽しかった〜。健全なエロとでもいいましょうかビキニで踊りまくりの【ふとももサティスファクション】と活弁士【山田広野】さんのゆるエロショートムービー、【ねこマジ】のあるあるネタのような大人の女向けの歌詞がほろ苦でよかった。ファンになっちゃいました。

日曜また飲んでしまった。昼シャン。。。お友達がやってきた。
作ってくれたトムヤムクンが辛すぎてお腹が壊れた(汗
hana6.jpg←お花とケーキありがとう!


630.jpg←ジャンクスポーツあんまし見えませんでしたね
6302.jpg←ブラックバラエティーの磯山さやかちゃんがネックレス着けてた。来週も続きっぽいので見て下さい。

投稿者 tomo : 23:01 | コメント (4)