« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月29日

ショールームのお知らせ

5月よりshowroomができる予定です。アトリエの移転などでバタバタなのでまだ準備中ですが、スカーロリックの最新アイテムを展示していく予定ですのでお楽しみに!もうしばらくお待ち下さい。

東京都渋谷区代官山町7−5kimay 2F
ショップ TEL/03-5728-2739

投稿者 scarolick : 23:00 | コメント (2) | トラックバック

2007年04月26日

ゴミ捨て地獄

今日はみどりちゃんが陣中見舞いに来てくれました。ゴミ捨て手伝ってもらって助かりました。どうもありがとう。食べ過ぎて眠いですが荷造りと納品分の準備をせねば。
しかしこんなにも捨てるモノがあるのかと思うと、1つ買ったら1つ捨てる習慣を付けようと誓うのでした(きっと無理だけど)

hebi.jpgこのヘビ引っ越しで使えるかもとつい買ってしまった。(コードを束ねるやつ)
kuri.jpg大家さんにいただいた甘栗。食べ出したら止まらない。

投稿者 tomo : 23:20 | コメント (4)

2007年04月24日

おかんがやって来た

この部屋におかんが来るのは初めてです。1つ前の品川の部屋には来なかった。その前の馬込の家に来て以来の東京。もう10年ぐらいぶりではないだろうか。忙しいので何もしてあげられないし、どこへも連れて行ってあげられないけど、引っ越しの手伝いをしてもらって助かってます。キッチンピカピカ☆
4231.jpg 4232.jpg←ここぞとばかりのフカヒレレ〜

今日はおかんをおいて打ち合せへ。
サザビーグループのNOJESSさんと取り引きさせていただくことになりました。7月から展開します。
他にも続々と決まっております。

投稿者 tomo : 19:39 | コメント (2)

2007年04月23日

Zipper6月号 掲載中

zipper.jpg 423.jpg
価格間違ってます。。。

投稿者 scarolick : 14:36 | コメント (2)

2007年04月22日

移転まであと少し

かなへいちゃんとえみちゃんが遊びにやってきました。ランチをした後、
4221.jpg 4222.jpg←スイーツバイキング状態
アトリエでガールズトーク炸裂。楽しい時間をありがとう!新しいアトリエにも遊びに来てね!!

投稿者 tomo : 22:42 | コメント (4)

2007年04月19日

祭の終わり

めちゃめちゃ楽しかった展示会祭りが終わってしまいました。寂しい。出展者の皆さんとも仲良くなれて最終日は名残惜しかったです。またいつか会える日を楽しみにしています。
搬出を手伝ってくれたりっちゃん。どうもありがとう。重たいトランクを持たせてしまってごめんね。本当に助かりました。一人だったらいつまでかかったか分からないよ。
晴れてよかった!!
4192.jpg←今回の一押し!!

019.jpg 020.jpg
↑川せみの蕎麦は絶品!やっぱり食べ物の写真になってしまいます。。。

投稿者 tomo : 23:41 | コメント (1)

2007年04月18日

anan掲載中、明日最終日です

マニコレ中です。来て下さった皆様、寒い雨の中ありがとうございます。前回の展示会同様、足が辛いです。無理してヒール履いてるからなんですけど。でも今履かないでいつ履くの?ということで
今日は終わってから皆さんとご飯へ。熱い話が聞けて楽しかったです。

anan掲載中!!
anan-1558_s.jpg 418.jpg←代官山Kimay素敵なお店です。

投稿者 tomo : 23:55 | コメント (0)

2007年04月16日

明日から展示会manicolle

天気予報では東京は雨みたいです。搬入出雨なんてガッカリだな〜。足下が悪くてバイヤーさんにも申し訳ないです。
416.jpg 4162.jpg 4163.jpg

マニコレ>>manicolle Tokyo
11:00〜19:00 最終日〜18:00
スカーロリックは4Fの奥のブースです。お待ちしております。

投稿者 tomo : 18:38 | コメント (2)

2007年04月11日

言ったからには

InRedに載りたいと前々から言っていたら叶った!新規取扱店も着々と増えております。コトダマって本当にありますね。言ったからには結果を出そうと行動するからなのかな。

経営コンサルタント大前研一氏曰く、
人間が変わる方法は3つしかない。
1つは時間配分を変える。
2つは住む場所を変える。
3つは付き合う人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。もっとも無意味なのは『決意を新たにすること』だ。行動を具体的に変えない限り決意だけでは何も変わらない。
らしい。なるほど〜

投稿者 tomo : 13:29 | コメント (5)

2007年04月10日

これ欲しい

D0086972.jpg D0086973.jpg
かなり笑えます。

投稿者 tomo : 20:58 | コメント (3)

2007年04月09日

InRed5月号掲載

471.jpg

473.jpg←比較的おとなしいライン。KIMAYスペシャル
エキセントリックシリーズは一点ものですので早い者勝ちです!!

投稿者 scarolick : 17:14 | コメント (0)

2007年04月08日

IKEAは平日朝一がおすすめ

IKEAは楽しい。ららぽーとは広すぎる。合羽橋は閉まるのが早い。
次の展示会【マニコレ】の準備も忙しいのですが、引っ越し準備も忙しいです。ららぽーと中をすごい勢いの競歩で駆け抜ける私達は端から見たらさぞかし恐かったことと思われます。
ikea.jpg←IKEA船橋店 46.jpg←フォー
りっちゃんにIKEAを案内してもらわなければあんなに満喫できなかっただろう。いつもありがとう。また行きたい!

462.jpg←ご近所のよしみで念願の“目黒の会”がやっと叶いました。お世話になってるJUNの星野さん高瀬さん、楽しかったです。また飲みましょうね!

近所のミニストップでInRedを買い、レジでくじをひいたらピノが当たった!!しかも期間限定の抹茶味に変更してもらっちゃいました。ラッキー☆

投稿者 tomo : 00:20 | コメント (2)

2007年04月04日

分岐点

本日鳥取のバイヤーさんがアトリエにいらっしゃいました。こんな天気の日にご苦労様です。決まればいいな〜。
先日やってきた後輩旧姓高橋の旦那さんは部屋も建物自体も探偵物語みたいで好きだと言ってくれたのですが、今月いっぱいで移転の予定です。目黒から離れるのは寂しいですけど次の場所も楽しみです。
もしかしたら今が私にとっての分岐点なのかもしれません。わくわくしています。

投稿者 tomo : 18:20 | コメント (0)

2007年04月03日

都知事って…

NHKの都知事候補者の政見放送を見ていると、テポドンをUターンさせる発明をしたので大丈夫だそうだ。ドクター・中松よ、あんた小2か?
次の石原さんがすごく普通のことを言っているんだけど、大人に感じた。
でも、くだらないけど一生懸命そうなので暇な時みてみるといいかも。
ドクターN>>ショップ

投稿者 tomo : 23:23 | コメント (0)

2007年04月01日

さくら満開

331.jpg←今年も見事に咲きました。
41.jpg←目黒川のさくらを眺める後輩旧姓高橋夫妻

後輩高橋は結婚したので名字が変わりました。結婚指輪をスカーロリックで作りたいと言ってくれていたので、本日とっ散らかったアトリエまでご足労願いました。素敵なのを作るぞ!!
シフォンケーキありがとう。

投稿者 tomo : 17:37 | コメント (4)