« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月30日

無事終了しました。

ハードだった展示会も終わってしまいました。この時とばかり頑張ってヒールを履いていたら痛くて痛くて最終日はあきらめました。朝起きた時ヒザが反対に曲がるかと思うぐらい痛かった。。。
3日間かなり忙しかったのですが超楽しかったです。展示会祭りです。
九州に取扱店が増えましたし、スタイリストさんやバイヤーさんの個人買いとか、お友達の受注も沢山いただいたのでとにかく頑張って作ります!!
会場のスタッフの明日香ちゃんに「一人で作ってるのにこんなに受けて大丈夫?」と心配されました(汗
来て下さった皆さんありがとうございました。後日新規取扱店を報告したいと思います。

搬入も大変だったので搬出も不安で憂鬱だったのですがメンズブランドのBlancさんに手伝っていただいて(優しい!)思いのほか早く片付けられました。ありがとうございました。
とにかく帰ってから3日間寝続けたいぐらい疲れたのですが、そうもしていられません。

最終日の終わり間近にKIMAYさんが5月発売のInRed用商品を、Zipperの記者の方が撮影用の商品をピックにいらっしゃいました。ニュース部分に載るそうです。楽しみ♪

投稿者 tomo : 23:20 | コメント (5)

2007年03月28日

明日最終日

327.jpg 3272.jpg
3282.jpg 3281.jpg

展示会アンビアンスも明日で最終日。新規取引先様も増えましたし、なかなかいい成績なのではないでしょうか。来て下さった皆様ありがとうございます。初日はレセプションでシャンパン飲んでまたいい感じ。帰りはまこちゃんと渋谷まで歩いてもう一軒!
今日は出展者の皆様と居酒屋へ。横の繋がりも大事ですよね。明日ちゃんと起きれるか不安。

最近このブログを読んで下さっている方達に『この人いつも食べてる』と思われてるみたいなので、ちょっと考えなきゃ(汗 でも食べ物レポートを楽しみにしてくれている方もいらっしゃるんですよ…

明日最終日頑張ります!!

投稿者 tomo : 23:51 | コメント (4)

2007年03月25日

展示会準備中

展示会用に前回もお願いした電気の什器をまた作ってもらった上に家まで届けてもらっちゃいました。いい人だな〜。絶対いつか恩返ししよう。でもサイズが若干大きかったみたい。。。
SK001.jpg←前回の写真。今回もこの光る台を使う予定。今回は内蔵スリム管5本!

スカーロリックは一番奥の通路側です。
3月27(火)〜29(木) 
ニュークリエーター合同展示会 AMBIANCE
東京都港区北青山 2-14-6
青山ベルコモンズ9F(クレイドホール)
AMBIANCE>>HP

投稿者 tomo : 23:08 | コメント (0)

2007年03月22日

国立新美術館

六本木で打ち合せ後、国立新美術館の『異邦人たちのパリ』へ行ってきました。平日なのに混んでました。建築家は時の人だしかな。
国立新美術館>>HP
さすがフジタ!あとはロシア人作家の作品が好きでした。暗くて。
全体的にはちょっと点数が多すぎて集中が途中で切れました。
その後、お茶をしにヒルズのはずれのパン屋さんへ。最近食べ過ぎ。。。
石原真理子さんがやってきた!美しかったです。
3221.jpg 3222.jpg←ナッツがいっぱい。食べにくいけど美味。

投稿者 tomo : 23:16 | コメント (0)

2007年03月20日

山崎さんの言葉

この季節、展示会の準備をしていると色々と思い巡らして不安になってきたりします。そんな時、山崎豊子が言っていた。ゲーテの言葉で、
『財貨を失うこと それはまた働いて取り戻せばよい』
『名誉を失うこと それは名誉を挽回すれば世の人々は見直してくれるだろう』
『勇気を失うこと それはこの世に生まれてこなかった方がよかっただろう』
仕事で山谷絶壁にぶつかって後退しそうになったとき思い出すそうです。勇気を失わなければなんとかなるってことですね。
今後ゲーテではなく山崎豊子の言葉として思い出すことでしょう。

投稿者 tomo : 23:16 | コメント (3)

2007年03月18日

プチ林檎班大会

ルミちゃんのリクエストで今日もCHUMへ。いつもはランチばかりで夜は初めてだったので料理が楽しみでした。お寿司が美味しかった〜。
ルミちゃんと親しくなるのに時間はかかりませんでした。何となく惹かれて今度ご飯でも!というところから始まって、話してみると歴史好きだったり、林檎好きだったり年齢も近かったり、共通点が色々あって楽しくてあっという間に時間が経ってしまったのでした。新しい出会いからは新しい情報や知識がもらえて新鮮。わくわくします。
今度はライブや下北へ遊びに行きたいな。
3171.jpg←太刀魚のあぶり
3175.jpg 3176.jpg←別腹とはよく言ったものです。コーヒーはサービスしてくれました。

投稿者 tomo : 01:06 | コメント (4)

2007年03月16日

国道工事だらけ

今日はりっちゃんと楽しい1日を過ごしました。
まずはchumでランチ。
316.jpg←焼き魚定食。ちょっと野菜不足でした。

その後ドライブ。東京の道は全く分かりません。ナビの言うがまま。すぐに首都高に乗せたがるのはなぜ?
次回は家具屋巡りに付き合ってもらいます。超楽しみ♪

投稿者 tomo : 22:41 | コメント (2)

2007年03月12日

Aquviiスペシャル

“歯いっぱいリング”子供の頃に紙粘土で歯形を作ってままごとをしていた事を思い出しながら作った、言わば歯フェチ出発点的作品。
a1.jpg a2.jpg

a3.jpg a4.jpg
オーナーキョウゾウさんに気に入っていただきました。変態同士ということで
¥14,700(SILVER925)

投稿者 tomo : 23:55 | コメント (6)

2007年03月11日

展示会準備

またこの季節がやってきました。展示会の準備でえらいことになっております。
bw.jpg←何百枚というDMにこんなのをぶら下げております。すごい小さいです。

そんな中、スカーロリックの取扱店が増えました!代官山セレクトショップ【Kimay】です。
商品ラインはエキセントリックシリーズKimayスペシャルです。納品してから数日しか経ってませんが既に追加注文いただきました!
4/7発売InRedの掲載予定です。お楽しみに!

投稿者 tomo : 22:44 | コメント (2)

2007年03月08日

モノを捨てる

物が捨てられない性分の私の家にはかなりの荷物があります。一度すっきりさせたいので意を決し、要らないモノを処分するのにテンヤワンヤしとります。早速家にあった特大ロッカーを業者に引き取ってもらいました。とにかく階段で降ろすの大変そうでした。処分するの高かったし(汗
次からは都の粗大ゴミ収集にしよう。(スキー板を業者に頼むと6000円。都に出すと200円也)しかし、こんなに服と靴どうするの?先月辺りからいくつもの90リットル袋に捨ててきたんですけどそれでもまだあります。部屋に入った業者の人は「この服すごいですね〜。デザイナーさんか何かですか?」あ、いえ、あの。。。捨てよう捨てよう。

投稿者 tomo : 17:41 | コメント (4)

2007年03月04日

18.6℃

今日は上着間違いをしてしまった。青山には半袖の人を何人も見かけました。
しばらく浮遊した帰り道、金髪のハードな人に声をかけられた。『僕に髪を切らせてください。』決まった美容室があるし帰って仕事がしたかったので断ろうと思っていたのですが、スタイリングについて熱いところや私の好みの髪型なんかを初見で当てたので、何となく長い物に巻かれてみようと思ったのでした。店内は気後れしてしまうほどに元気なスタッフさんで楽しい雰囲気でした。シャンプーしてくれた子が私の使ってるシャンプーをずばり言い当てたのにも感動しました。髪を切るのは半年ぶりだったので手触りもよくなって何となく気分が上がりました。

投稿者 tomo : 21:57 | コメント (4)

2007年03月02日

仙台【Lourdes】

お世話になっております仙台のLourdesさんのご紹介です。偶然ZOZOTOWNで発見しました。スカーロリックはこちらでも購入できます!今度行ってみたいな〜。
【Lourdes】
〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町2−7−3 ユノメビル1F
TEL/022-221-8781
Lourdes>>セレクトショップ

投稿者 tomo : 00:01 | コメント (2)

2007年03月01日

ぽかぽか代官山

3月1日オープンのセレクトショップ【Kimay】におじゃましました。
素敵な店内で今後の展開が楽しみ!!
その後、アクビではまたまた楽しい仲間達が何やら創作していました。誕生日プレゼントのオーダーを受けこんな素敵な作品になってました。
313.jpg←“たったひとつのもの”だそうです。花屋のさっちゃんと映像プロデューサーさんときょうぞうさんで楽しそうに作ってました。こんなかわいいプレゼントをもらったら嬉しいですよね。オーダーしたい方は取りあえずアクビまで。同じものは作らないらしいです。スターフルーツみたいなさぼてんかわいいっ☆

その後、歯のオブジェに魅せられてふらりと立ち寄った雑貨屋さんで素敵な額縁を発見!展示会用に探していたのです。店にあるだけ買い占めました。店内で最近ciboneで見かけて“やるな”と思っていたリング付きマグカップを発見。お店の方に聞いたら、作家さんがお知り合いでホントはこちらが先だったらしいのですが、最近勢いがあってあちこちから話がきていて作家さんは今日からニューヨークに営業に出かけたらしいです。MoMAとか似合いそう!ビックになって帰ってきそうな予感。いいないいな。
その後道ばたでivyさんとばったり!先日納品したベイビーシリーズの反応がよいらしく、さっきサイトをみてみたら既に売り切れでした。嬉しいっ!
元気になった1日でした。

投稿者 tomo : 19:24 | コメント (0)