« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月27日

井の頭線に乗って

今日は石屋さんと道具屋さんに行った後、井の頭線に乗ってお友達のお家に遊びに行きました。その前に二人で駅前の定食屋で腹ごしらえ。
226.jpg←絶品!銀ダラの煮付け
杉並区は杉が多いそうです。花粉を心配しつつ空を見ると月がキレイでした。目黒より寒いようなそして空が黒い気がします。お家に押しかけお菓子とお茶をいただき小一時間で戻って来ました。なぜなら仕事があったから。。。追加分急いで作らねば(焦 ビールも一杯で我慢したもん。
セモアさんでのエキセントリックシリーズが品薄になってしまい今すぐにでも欲しいとのこと。嬉しい!頑張って作ってますのでっ
まこちゃんまた遊びましょう!代官山のショップにも行きます!今度は家にも来て下さい。

投稿者 tomo : 02:49 | コメント (2)

2007年02月22日

十番鍋

本日やっとivyさんに納品してきました。入荷待ちの皆様、お待たせしちゃってごめんなさい。ちょうど森三中の大島さんが来店されてました。おしゃれ〜!
その後恵比寿に中村獅童がいたらしいけどスルー。そして麻布十番の友人の事務所で鍋大会。めちゃめちゃ美味しい!メンズでこんなに手際のいい鍋奉行ならさぞかしモテることでしょう。ボトルをキープしてきたのでまた遊びに行きます!
帰って来てお土産のウコンの力を飲みながらテレビを付けたらTopRunnerにジュエリー作家の梶谷好孝さんが出てた。語るな〜。語れないとダメだな。今後インテリアやカバンもやるらしい。ジュエリーの先ってそうなっていくのだろうか。
『人のために作っていきたい』と言っていた彼女はここまで上り詰めたのに謙虚だ。詰まるところそういうことなんだな。

投稿者 tomo : 23:59 | コメント (0)

2007年02月20日

グーグルアース

google Earthがすごい!!インターネット回線を用いて衛星・航空写真を見ることが出来るソフトなのですが、最近は煮詰まると世界中を旅しています。

google Earth>>グーグルアース

投稿者 tomo : 20:56 | コメント (2)

2007年02月18日

無事終了いたしました。

本日までの【C'EST MOI】さんでの展示会が終了いたしました。本当にセモアの皆さんにはお世話になりました。広いスペースを使わせていただけて幸せでした。
普段は聞けない現場での『生の声』が聞けて今後の参考になりましたし、何よりやる気がわいて来ました。絶対頑張る!
一週間は体力的に長かったのですが、普段の合同展示会は平日なので来られない友達にも見てもらう事ができてよかったです。来て下さった皆さん、ほんとにどうもありがとうございました。
途中クラブでオールしたり気分転換もできた楽しい一週間でした。今月いっぱいはエキセントリックシリーズの“スカロリ祭り”中ですのでベルコモンズの【C'EST MOI】さんで見てみて下さい。
次はアンビアンスとマニコレ頑張ります。

投稿者 tomo : 23:06 | コメント (4)

2007年02月14日

香りに酔いしれる

好きな香りがそばにあると幸せな気分になれます。ただ今展示会でお世話になっているセモアさんの系列ショップ【ラルチザン】(ベルコモンズ3F)にて毎日どれにしようか悩んでいます。お気に入りは“いじわるオオカミ”(ネーミングからして私にぴったりだし超クセになる)と“官能的なサフラン”は色っぽくて“刺激的なペッパー”はスパイシー。お店の方達には“黒いちごのムスク”が私のイメージに合うと言われました。ブランドの香水って通りすがりや信号待ちの人、はたまた職場の人とかぶったりしますよね。でもこれらの香りは滅多にかぶらないだろう。展示会に来て下さった東夫妻を半強制的に連れて行くと綾子さんもはまった様子で大興奮!
旅に行くと必ず香水を買います。その匂いでその土地を思い出すノスタルジーグッズなのです。今回は展示会を思い出す?さて何の香りにしようかな〜
2141.jpg 2142.jpg
2143.jpg 2144.jpg

投稿者 tomo : 22:53 | コメント (2)

2007年02月12日

本日から始まりました。

2121.jpg←このポスターがベルコモンズのあちこちに貼られてます。
2122.jpg 2123.jpg←既に大分少なくなってしまいました
初日から来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。お客様と直に接するのが久しぶりだったので新鮮でした。そして自分で言うのもなんですがエキセントリックシリーズの売れ行きに驚きました。嬉しいことになぜかまとめ買いされる方が多いですね。追加が追い付きません(焦
頑張ります!!皆さんのお越しをお待ちしております。

投稿者 tomo : 21:10 | コメント (8)

2007年02月11日

展示会のお知らせ

12日〜18日青山ベルコモンズ1Fのセモアさんにてスカーロリック展示会を行います。
お近くへおいでの際には是非お立寄り下さい。お待ちしております。
211.jpg

【C'EST MOI】
〒107‐0061
東京都港区北青山 2-14-6 青山ベルコモンズ1F 11:00〜20:00
TEL/03-3475-8012
セモア>>アクセサリーショップ

投稿者 tomo : 21:45 | コメント (2)

2007年02月10日

TOKYO NIGHT SHOW

昨日の新宿LOFTのキョウゾウさんかっこよかったな〜。一緒に行ったまきちゃんもすっかりmule trainのファンになってしまいました。3月にCD出ます。私の前で踊り狂っていた人が“湯浅弁護士ダンス”(勝手に名付けた)でノリノリでした。まきちゃんは夜中仕事で会社に引き返さなくてはいけなくなり途中退場残念でした。また行こうね!
ライブはというと座っちゃったので見えなかったけどMidnight Bankrobbersはやっぱりかっこいいし、渋いOCCUPY、日本脳炎はうるさい汚い最高。リーゼントとベビーフェイスのバッドボーイズや108のセクシーをもつ椿鬼奴を間にはさみ楽しい一夜でした。とくに鬼奴よかった!
ヨウヘイ君、ショウゴ君朝までお疲れさまでした。
209.JPG

投稿者 tomo : 13:24 | コメント (4)

2007年02月08日

病院間違い

花粉症がひどくて何もやる気がおこらず体もだるいので耳鼻咽喉科に行き、薬をもらってきました。飲んでも全くよくならないしだるさは増すばかり。風邪薬に切り替えました。ちょっとだけよくなったように思います。鼻が詰まって夜中何度も起きるし鼻のかみすぎで皮がむけてきました。早くスッキリしたいです。

本日Aquviiに新作を納品してきました。お近くへお出での際には見てみて下さい。
アクビ>>アンティークとアートのお店

投稿者 tomo : 22:58 | コメント (4)

2007年02月07日

No.1

011.jpg

投稿者 scarolick : 19:02 | コメント (2)

No.2

021.jpg

投稿者 scarolick : 19:02 | コメント (0)

No.3

031.jpg

投稿者 scarolick : 19:00 | コメント (0)

No.4

041.jpg

投稿者 scarolick : 18:59 | コメント (0)

No.5

051.jpg

投稿者 scarolick : 18:58 | コメント (0)

No.6

061.jpg

投稿者 scarolick : 18:57 | コメント (0)

No.7

071.jpg

投稿者 scarolick : 18:55 | コメント (0)

No.8

p081.jpg

投稿者 scarolick : 18:52 | コメント (0)

No.9

p091.jpg

投稿者 scarolick : 18:50 | コメント (0)

No.10

p101.jpg

投稿者 scarolick : 18:49 | コメント (0)

No.11

111b.jpg

投稿者 scarolick : 18:48 | コメント (0)

No.12

p122.jpg

投稿者 scarolick : 18:47 | コメント (0)

No.13

p131.jpg

投稿者 scarolick : 18:47 | コメント (0)

No.14

p142.jpg

投稿者 scarolick : 18:46 | コメント (0)

No.15

p151.jpg

投稿者 scarolick : 18:10 | コメント (0)

No.16

p161.jpg

投稿者 scarolick : 18:00 | コメント (0)

2007年02月06日

DANONEの固いとこ

ヨーグルトのダノンBIOにはまっています。今は4つパックのブルーベリーが好きなのですが、今日宇多田ヒカルも言っていた。私は彼女のようにふたを舐めたりはしないけど、本編よりちょっとだけ固いふたの裏やフチの上の部分をスプーンですくうのが好き。スイーツ屋のレアチーズケーキを想像して食べます。
image07.jpg
最近花粉が飛び始めていてまた喉かゆ地獄の季節なのですが、ヨーグルトが花粉症に効くって言われてたのはウソかな?ホントかな?
納豆以来疑心暗鬼

投稿者 tomo : 12:25 | コメント (2)

2007年02月05日

hitomiの部屋

自分の部屋をJACCSカードのCMのhitomiの部屋みたいにしたい!やっぱシャンデリアかな?カーペットかな?でかいミラーかな?洋服の見せる収納も素敵です。
作業場はミッドセンチュリーな感じが憧れ。
photo3.jpg

hitomiの部屋>>CMライブラリー

投稿者 tomo : 23:45 | コメント (0)

2007年02月03日

偶然

昨日ラフォーレでタケさんとバッタリ!久しぶりー!っということでお茶しました。タケさんの【a linden tree】はかわいいバッグのブランドです。なんとスカーロリックと同じく3月の展示会アンビアンスに出るらしいです。こんな偶然ってあるんだねと楽しい時を過ごしました。
cup.jpg

投稿者 tomo : 12:15 | コメント (2)

2007年02月02日

中年大集合

年下好きの私は年上とか中年とか全く興味がなかったわけですが、やっと何となく佐藤浩市のよさが分かってきました。
『亡国のイージス』では日本を代表する中年俳優が大集合してました。24で言うなら差し詰めジャックは真田広之だろう。24と比べたら大分安っぽくてまったりとしてしまっていたけど、一度にこれだけの中年俳優はそうそう集まるまいと思っていましたが『華麗なる〜』ではこれでもかというぐらい初老俳優が出てきます。ちょっと胸焼け…
ところで粋Z世代と言われる黒沢年雄がEXILEのリーダーに見えるのは私だけだろうか。

投稿者 tomo : 12:01 | コメント (0)

2007年02月01日

ベルコモC'EST MOI新作発売中!

こんな感じのエキセントリックシリーズが既に今日から並んでます。青山に行かれた際にはベルコモンズにもよってみて下さい。
86.jpg 98.jpg 109.jpg
21.jpg←特性シャンデリア

投稿者 tomo : 12:50 | コメント (0)