« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月31日

さよなら2006

ちょっと前片目を負傷して見えなくなったらどうしよう…武士の一分かよ!(観てないけど)だったのですが充血も少し引きなんとか年が越せそうです。
先日母親から荷物が届き黒豆とお餅と数の子が。掃除をしていたらお腹がすいたので既に黒豆の瓶を食べきってしまった。。。やっぱり丹波の黒豆は美味しいな〜。正月帰れなくてごめんね。
ベルコモンズのセモアさんに買い物に来られた女優さんとは国仲涼子さんだったそうです。エキセントリックシリーズをいくつもまとめ買いされたそうです。これから応援しちゃおう。
08.JPG
2月にはセモアさんの一角をお借りして展示会と受注会を行う予定です。近くなったらまたお知らせいたします。

本年は沢山の出会いと、仕事に対する姿勢を改めて学び、己を見つめ直す機会の多かった1年だったと思います。
普通にOLをしていたら絶対に経験できなかっただろうな。私はこの道を選んでしまった。選んだからには納得のいく結果が出せるよう全力を尽くします。
お世話になった皆様、ブログを読んで下さっている皆様、本年はありがとうございました。
来年もスカーロリックをよろしくお願いいたします。

投稿者 scarolick : 12:05 | コメント (2)

2006年12月28日

常に小走り

12271.jpg 12272.jpg
昨日は渋谷ハンズで買い物。その後アナザードアへ。アキラさんに色々と話を聞いてもらっていると、よし、これでいいのだ!と思えるのでした。近々またよい報告ができればと思います。ハルキちゃん、またお会いできるの楽しみにしています。
本日はお願いしていたアールデコの本を受け取りに神保町のバニラさんのお店へ。明治の市区改正後、最初の古書店・高山書店が誕生したそうです。古いレコードやアイドル専門、絵本専門などマニアックなお店が集合したビルで色々案内していただきました。何か楽しい〜。いつか医学書のフロアの歯の本がほしいと思っております。
deco.jpg 12281.jpg 12282.jpg
連れて行ってもらった喫茶店。名前忘れちゃいましたがオレンジフレーバーのココアが美味!古い店内がまた雰囲気あります。

投稿者 tomo : 23:59 | コメント (6)

2006年12月26日

下がって上がって

御徒町のチェーン屋で在庫がないから本社に行けと言われ仕方なく行ったら「午前中で年内の営業は終わりました。既に棚卸しに入ってしまったのでお売りできません。」ってえーっ!わざわざこの雨の中を来たのに〜?3回断られましたが泣きつきました。売ってもらえてよかった〜。お忙しいのにすみません。だってこのチェーンがないと正月仕事にならないんですもの。その帰り電車の乗り継ぎのためダッシュしたら、落ちましたよっ!とブレスを拾ってくれたおじさん。ありがとう!
帰宅してテレビがいきなりジリジリになったのでアンテナのプラグ部分をいじっていたらちぎれてしまった。画面はよりジリジリに…えーっ!!うそー。プラグを開けアンテナの線をむいて正しく装着完了。あれ?8チャンだけ映らない。えー、一番見るのにな〜。とほほと諦めた瞬間映った!大雨で外のアンテナがおかしかったのかも。あ〜よかった。
ベルコモンズのセモアさんから電話が。「エキセントリックシリーズが大人気です。今日もかわいい女優さんが買っていかれましたよ。」と報告を受けました。(どなかたは打ち合せの時に聞いておきます)

は〜最悪の天気だけど、なんかちょっといい気分。さあ、仕事しよーっと。

投稿者 tomo : 22:46 | コメント (2)

新色

11.JPG 13.JPG

メッキの色とピンクの石がかわいい。¥12,600

投稿者 scarolick : 14:43 | コメント (0)

2006年12月25日

サンタは頭から溶ける

自分の中でチュートリアル徳井がきてるな〜と思っていたらやっぱりきた。M−1ではチュートリアルと笑い飯が決勝に残ればいいなと思っていました。男前がきもい男を演じるのと不細工が演じるきもい男とでは女子目線からの食いつきが全く違うものです。フットののんちゃんがボケてもおもろい顔はおもろいことやって当たり前やしと思えてきさえする。
ただ男前がサムい場合、不細工がサムいよりも倍サムいので気をつけてほしい。
ハリセンボンもきてるな〜と思う。好きすぎてかわいく見えてきさえする。男子から見ても同じかなあ?


12241.JPG 12242.JPG 12243.JPG
24日はアナザードアのクリスマスパーティーにも行けずお仕事でしたがお笑いとケーキでなんとか自分を納得させたイブなのでした。

投稿者 tomo : 14:25 | コメント (8)

2006年12月23日

よいクリスマスを☆

12232.jpg 12233.jpg 12231.jpg

あんまり寒くないし忙しいしでクリスマスって感じがあんまりしません。6歳の頃クリスマスの日、サンタさんにお人形をお願いして寝たのですが朝目覚めたら枕元にはブーツに入ったお菓子が置かれてました。その時から「あ〜、サンタってそういうことか…」と冷めた子供になってしまったのでした。
表参道はLEDのイルミネーションと美容師さん達によるゴミ拾いでめちゃめちゃキレイですが、人ごみにイライラしてムカムカするのは冷めた子になってしまったせいということで

投稿者 tomo : 18:39 | コメント (0)

2006年12月21日

大掃除をしよう

テレビを見ていてマツイ棒がほしいなと思っていたら近所のお店に売ってました。いざ買うとなると399円もするし、先っちょしか使わないだろうし。。。と考えてしまいました。
matsui_large.jpg
風呂のタイルの目地のカビにはお酢がいいっていうから使ってみたけど、あんまり落ちないな。
今年の大掃除は物を捨てる!7、8年同じ家に住んでるといろんなものがたまってくるものなのです。来年はスッキリとした気分で新年をむかえられるよう頑張ります!

投稿者 tomo : 23:55 | コメント (2)

2006年12月20日

ブローチ

1220.jpg←ストラップをブローチにしてみました。東さん仕様

さきほど装苑さんがネックレスの返却にいらっしゃいました。初夏号でも借りたいと言っていただけて嬉しい限りです。モデルちゃん達にも人気だったわよとのこと。あ〜よかった。

投稿者 tomo : 10:50 | コメント (0)

2006年12月19日

気になることの独り言

完全に独り言なので気にしないで下さい。
わっとの新曲の『も〜♪』ってところがGひろみの昔の曲に聞こえて仕方ない。事務所が同じだからいいのか
8チャンの滝川さんはたんがからみすぎではないか。
反町氏はコーヒーをもっと美味しそうに飲んでほしい。
もっと昔から気になっているのは、鼻の下の溝のことを『人中』(ジンチュウ)といいますが、これが気になりだすと美しい人も美しく見えなくなってくるのでご注意を。。。
内山R、麻生K、そして松嶋Nなど。しかし誰よりも気になるのはTMNの宇都宮T。。。。。

投稿者 tomo : 23:10 | コメント (1)

2006年12月18日

お鍋

1217-0.jpg kamado01-l.jpg←かまどさん
今のところまじめにやってます。鍋はめちゃめちゃ野菜が食べれますね。
そして久々にかまどさんでご飯を炊きました。火加減がちょっと難しい。おこげもできて美味しいですよ。
そういえば家には鍋が沢山あります。ル・クルーゼもかぼちゃ型とか日本未発売のイエローやグリーン、グリル…。ティファールもそこそこあります。使わなきゃもったいないですね。

投稿者 tomo : 00:49 | コメント (4) | トラックバック

2006年12月17日

12月の新作

ドロップシリーズ。
12171.jpg 12174.jpg
色が入ってかわいいでしょ?まだ試作段階ですが、今後充実させていきますのでお楽しみに。
12172.jpg

投稿者 scarolick : 15:32 | コメント (0)

2006年12月16日

まじめに炊事

最近あまりにも調子が悪かったり爪が柔らかくなっていたりして仕事に差し支えるということで体が資本のこの商売、ちょっとは普通の人になろうと思い、先日からご飯作ってます。いや、普通のことなんですけど、なかなかできないものなのです。こんなことでは人としていけない。
楽しみながら無理せずやりたいな。

1216.jpg
今日のランチこんちゃんにごちそうになっちゃいました♪アキバでは結構有名なお店らしい。
長いナンがふわっとしてて美味しい〜♪

投稿者 tomo : 20:51 | コメント (2)

2006年12月15日

青いパパイヤの香り

先日夜中作業をしていると聞いた事のある国の言葉がテレビから聞こえて来た。ベトナム語だ!1951年のサイゴンが舞台のフランス映画で映像がすごいキレイ!音楽も怖いぐらいにエキゾチック。ただ内容はというととくにない。なのに面白かった。ベトナムに行った事がなかったら多分5分で寝てたと思う。主人公の洗顔シーンがめちゃめちゃ色っぽくて情熱的。
とにかく不思議な気分になれるのです。こんなに平坦なシンデレラストーリーは久しく見たことがない。でも目にも耳にも美しく匂いまでしてきそうで最後まで観てしまいました。ドラマと違って映画ってそういうものなのかな〜。
126.jpeg

また行きたいな〜。そういえばベトナムの独特な発音ができます。小学生の頃からふざけてやってたのが実はそうでした。
UAでもコートがベトナム製でした。ベトナムはますます発展していくだろう。

投稿者 tomo : 13:55 | コメント (2)

2006年12月13日

会社訪問

今日は品川のJUN本社へおじゃましました。しかしなんておしゃれな会社〜。月9みたい☆
数々の色んな会社を見てきましたが、さすがですね。各ショップブランドごとでガラスの壁で区切られてて、◯◯の△△さんかっこいい〜とかあるんだろうな〜。と勝手に妄想してしまうぐらい。
担当のバイヤーさん達とは自宅が近いので同じスーパーを利用していることも判明し、今度近所の郷土料理屋で飲もう!という事になりました。商品を扱っていただけるのは勿論嬉しいですが、このようなきっかけで色々な方と交流できるのはまた違った嬉しさがあります。ご縁があってお会いできた訳ですから大切にしていきたいと思う今日このごろです。
来年からスカーロリックも取り扱いブランドとして仲間入りさせていただく事になりました!詳細は追々お伝えします。

JUN>>JUN CLUB

1213.jpg←目黒アトレで可愛いビジュアルにひかれて買ってみました。味は、パンチにかけました。

投稿者 tomo : 19:37 | コメント (6)

2006年12月11日

装苑さんがいらっしゃいました

プレスルームといっても自宅アトリエなんですけど。。。狭い汚い部屋ですみません。昨日は掃除で一日が終わりました。。。年末大掃除がこんなきっかけでできてラッキーでした。
2月10日発売の装苑にモデルさんが使用するということでネックレス9点お貸ししました。アクセントになるようなアクセサリーをお探しのようでした。どれが使われるのか楽しみです。
プレスルームとしてちゃんと使えるように改造するのが来年の目標の一つになりました。

投稿者 tomo : 11:41 | コメント (4)

2006年12月09日

生エビちゃん

渋谷パルコでエビちゃんと遭遇しました。テレビもきてたのでサマンサタバサの新作発表か何かでしょう。生エビちゃんは顔の半分が目でした。
笑顔がはりついていて何だか気の毒にすら感じてしまう。。。

1291.jpg
その後まきちゃんとランチ。原宿の後、新宿へ。苦手な新宿は初詣と間違うぐらいの人で酔いました。

投稿者 tomo : 21:24 | コメント (2)

2006年12月08日

ラフォーレプライベートパーティー

という内覧会でした。閉店後8:30〜22:00顧客様達がわんさかいらっしゃいました。10時すぎても全然お客様が絶え間なくてすごいな〜。と関心するばかり。スカーロリックを初めて見るお客様の反応を見れて楽しかったです。ワインを片手にジャンポールエヴァンのチョコ(箱は回収にいらっしゃいました)をつまみながら、歯フェチなんですよ〜って言うと、私はアゴフェチですっていうお客様と出会ったり、おしゃれなチンドン屋さんが通ったり、白い風船が配られたり、バツの社長さんとJustinDavisのソファで色々と物色したり年末のお祭り騒ぎが楽しかったです。
1281.jpg←大分揃いましたが、何人か嫁ぎました。

1282.jpg←大賑わい

投稿者 tomo : 23:17 | コメント (0)

2006年12月07日

美サイエンス☆その5

乾燥の季節なので保湿に気を使いますね。寝る前にリップを塗るとぬるぬるして布団についたり変な味がしたりするものですが、これはさっぱりとしているし、目元に使えるのがほんとにいい。毎晩塗って寝ます。
127.jpg←メンターム美容液(目元口元用)

投稿者 tomo : 10:49 | コメント (0)

2006年12月04日

偏食はすすめられない

やっぱり一日おきに調子が悪いです。頭痛やだるさが抜けません。体力がなくて自分でも嫌になります。そんなこと言ってられない時期なのに。なぜだか理由を考えてみると、風邪に加え運動不足、偏食家でお菓子で一食済ましたりするのも結構平気だったり、凝り性で毎日同じ物を好んで食べたりもします。ちゃんとご飯とみそ汁がないと!っていう正常な人がすごくかっこよく感じて羨ましいとも思うのですが、つい面倒で手を抜いてしまいます。
飲みに行くと意外と栄養のバランスを考えながら注文するのですが最近は忙しくて行けてないです。今食べた物が体になるのに200日かかるらしく今弱ってるってことは夏にそうめんやスイカばかり食べていたツケらしいです。まさにその通り。。。
豪快に肉を食らう女に憧れます。
udon.jpg←という訳で野菜いっぱいのけんちんうどん。渋谷のうどんはめちゃめちゃ太かった。

1203.jpg←ラフォーレ 近日中にボーンボーンシリーズが揃います。トレーもお手製

投稿者 tomo : 15:38 | コメント (6)

2006年12月02日

THE THRILL Live&ZOCALO Reception

今日は展示会でお世話になったZOCALO>>ソカロさんの原宿店のオープニングパーティーにおじゃましました。広い店内がソカロの商品でいっぱい。すごいな〜。いつかオンリーショップを原宿に出せるようになりたいものです。
122.jpg←なぜか料理しか写真撮らなかった・・・

同じ時間でTHE THRILL>>ザスリルのライブに招待されていたので後ろ髪を引かれつつ渋谷へ。ゲストの尾崎紀世彦さんが与作を歌ってました。他にはMAGUMIさん(レピッシュ)、藤井尚之さん、武藤昭平さん(勝手にしやがれ)がいらっしゃったのですが、間に合わず、最後にもう一度尚之が出て来てくれたのでよかった〜。大体昔からフミヤより尚之派の私。男は控えめがよい訳です。ライブの終わりの打ち上げで浮かれて握手してもらいました。優しい〜かっこええ〜恥ずかしい〜。子供の頃から会いたかった憧れの人。夢は叶うのね。
トランぺッターの山口りえさんは気さくで楽しくて美しい。モデルや女優さんもやられてます。ベースの横山さんはスカーロリックの商品を着けてくれるそうです。嬉しいな。
thethrill.jpg←やっぱライブはいいな〜。盗撮っぽいけど違います。
121.jpg←ラフォーレこんな感じにしてきました。12月がんばりまーす!

投稿者 tomo : 01:49 | コメント (2)