« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月29日

充実の1日

今日は晴れたので具合もいいし、歯科の次にラフォーレへ向かう。麻酔で顔が歪んでいる(ような感覚)けど、何だかわくわく。目黒の駅のホームで「すいませーん。新宿まで百円2枚、定期忘れちゃったんでもらえますか?」は〜?お前定期忘れてどうやって改札通ってきたんじゃい!と思ったけど無視。新宿まで200円もかからへんし。ふん。電車に乗り込みほっとすると、ええ声のアナウンスが聞こえてきてなんかアナウンスかぶってる。え?と思って横を見ると単なる電車オタクの仕業だった。人々は陽気でおかしくなってんのかも。
やっとラフォーレに到着。やっぱりバツのディスプレイはスッキリと商品が見えやすい感じにした方がいいんではないか?と考えながら歩いているとなんとなくゆかりのお店巡りがしたくなったのでまずはchocolataへ。次はAquviiへお邪魔しました。歯シリーズの変なバージョンをまた置いてもらうことになりました。考えます。それからgrisさんへ。久しぶりにお会いできて楽しかったです。それからivyへ行ってみました。スカーロリックの商品が並んでました!それからJou Jouxへ。久しぶりにジーニャちゃんと会えて楽しかった。
皆頑張ってて嬉しくなったし、充電できた1日でした。
ivy.jpg←ivy

投稿者 tomo : 20:34 | コメント (2)

2006年11月28日

丈夫になりたい

一日おきに調子が悪くて困ってます。何だか頭痛がひどい。
いつか御徒町に買い出しに行って傘を持ってないのに突然雨が振り出しコンビニまでが相当遠かった時以来ずっと風邪をひいているような感じです。
昨日ははりきって商品の追加分を作っていたのですが、今日は頭痛くてだめだめです。明日は多分調子いいだろう。歯科とラフォーレに行こうと思います。

投稿者 tomo : 20:06 | コメント (6)

2006年11月26日

ラフォーレ開始

昨日ディスプレイしてきました。手持ちのケースが小さいのでとりあえずなんですが、クリスマスまでには商品も増やして充実させていきたいと思っております。
batsu3.jpg←通路側

batsu1.jpg batsu2.jpg

【BATSU】
渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿1F
TEL/03-3475-0470
バツ>>セレクトショップ

投稿者 tomo : 15:27 | コメント (8)

2006年11月22日

上げ上げなお知らせ

以前の日記の表参道ヒルズに事務所を構える偉い人とはバツの社長さんの事でした。本日正式にスカーロリックの商品がラフォーレ1Fのバツさんに置かせていただくことになりましたのでご報告いたします。
閑静な表参道の社長のご自宅へ招かれてそれだけでも夢みたいな経験なのにお家は美術館か博物館のよう。人間国宝の茶器などを見せていただき家中の彫刻や置物や絵はどれもすばらしすぎてため息ばかり。コレクターではあるけれど、本当に自分の気に入った物しか集めない。『収集』ではなく『蒐集』でなくてはならないと言う。
おもしろいことを一緒いにしようよ!という社長は相変わらず私とイーブンの立場だと主張されます。
は〜大物プロデューサーに出会ってしまった。私は社長と話しているとわくわくしてアドレナリン出まくりです。新しいデザイン案が泉の様に湧き出て来て今めちゃめちゃ作りたいし、期待に応えたい使命感でいっぱいなのです。商品は今週中には店頭に並ぶ予定です。皆様原宿へ行かれた際には是非立ち寄ってみて下さい!
今後スカーロリックがどうなっていくのか自分でも楽しみです。

投稿者 tomo : 23:08 | コメント (4)

2006年11月20日

亜鉛不足には肉らしい

亜鉛が不足すると疲れやすかったりするらしい。私はお肉が苦手ですが、少量は食べないといけないらしいです。
中でもカップラーメンに入ってる肉の破片が最も苦手かもしれない。うっかり食べてしまうとかなり引きずる。
↓これは日清の一番有名なラーメンにそっくりなスープヌードル。味も似てるけど、微妙に違うような。量が少ないような。
スープ.jpg スープ2.jpg
ロゴがスヌーピーに見えたりする。バッタもんではないですよ。

投稿者 tomo : 13:57 | コメント (8)

2006年11月17日

今日のメントレGに

11171.jpg 11172.jpg
11173.jpg
流れでセーラー服と。。。をみていたら次から次へとメールが。皆さん沢山メールありがとう。よく気付きましたねぇ。
そうです。これは以前お買い求めになられたストラップです。大事に使っていただいてて嬉しいです。襟に着けてもかわいいな〜
東さん、勝負の方もお見事でした。美味しそうだったな〜

投稿者 tomo : 23:38 | コメント (4)

2006年11月16日

偉い人パート2

昨日はこんちゃんとランチ。ナムルビビンバをいただく。ガールズトークは盛り上がり大会。
1115.jpg
その後、以前働いていたT社へおじゃましたました。もう8年ぶりとかなのに皆さん老けてない。会社もでかくなってるし、社員も増えた。
ずうずうしく社長室にもお邪魔しちゃいました。以前ショコラータオープンの時にはわざわざ来てくださってお花までいただきました。社長は社員の事を信頼し、会社の方針に誇りを持っていて「業界では技術も社員も社長も一番だよ。」って言ってました。社員を誇れる姿勢は経営者には最も必要な要素だなと改めて感動しました。素敵です。会社にいる時は全く気付きませんでした。残念ながら
最後に「社長、そんな事言ってもやっぱ金ですか?」って聞いてみたら「これからは余生をどうまっとうするかが課題だな。金はもうあるから。自分にご褒美をあげないとな。」素敵だ。金はもうあるからって言いたい。
「アクセサリーじゃ力になってやれないからな。。。」と言う社長、スペシャルな什器お願いいたします!!

投稿者 tomo : 10:39 | コメント (2)

2006年11月15日

偉い人ほど偉ぶらない

先日楽しい出会いがありました。某ブランドのとっても素敵な社長様。表参道ヒルズに事務所があるのです。ドセレブ☆情けないことにオートロックにすら慣れてないので入口でアタフタしちゃいました。
社長さんは全く偉ぶらず、若輩者の私なんかと同じ目線で親身に話を聞いてくれるし、ご自身の体験なども交えながらほんとにへ〜なるほど〜という事だらけでした。人懐っこいキャラメル色のトイプードルとも同じ目線でした。
社長さんは自分を踏み台にしろと言う。全てにおいての余裕のなせるところでもあるだろうけど、久々に尊敬できる大物に出会ったって感じ。スカルリングをえらく気に入っていただけたので授業料として進呈いたしました。お返しにとマドンナプロデュースのパフュームをいただきました。
お皿いっぱいのチョコレートは一粒700円也。経緯などについてはまた詳しくお伝えできればと思います。
香水.jpg←セレブは裸にこれをまとって眠るらしい。腹を冷やしそうなので私にセレブは無理だな

投稿者 tomo : 04:41 | コメント (14)

2006年11月12日

多分『野獣死すべし』

松田優作が恐すぎる。116は命日だったのでテレビで特番が組まれ昔の映像やゆかりの人の話などでどれほどすごい人だったのかを再び知る。
数日前夢を見た。私自身が銃を持ち、自らのこめかみに引き金を引く。こんな夢見てひいたわ〜。明らかに自害しようとしてるんだけど、弾が出なかったのでセーフ。多分『野獣死すべし』の狂った優作が頭のどこかにあったんではないだろうか。めちゃめちゃ恐い。毎回彼の美しさの狂気に凍り付く。気分はブルーになるんだけど、不思議と優作は嫌いにならない。
リリーフランキーが言っていた。「優作のどの映画が一番好きかと聞かれてどれと答えられない。どの映画よりも松田優作が好き。」

投稿者 tomo : 01:32 | コメント (10)

2006年11月10日

宝石コレクション番外編

先日の表参道のグループ展の最中、会場の1階ではかなり刺激的で衝撃的な展示会でした。
10261.jpg←ヴィクトリア・エドガーさんのジュエリー
シルバーとパールの首飾りを試着させていただきました。かなり着けごたえありますね。一点ものらしいです。
10262.jpg←金髪人毛のムチ。。。
使用方法をレクチャーしていただきました。ソフト&ハード。。。こんな美しく宝石を散りばめた道具はブルガリ風。芸術って奥が深い。
もっともっとすごいのがあってエロを超えてましたが目をぱちくりさせるだけで写真すら撮れませんでした。
有名姉妹とかもご愛用とか

投稿者 tomo : 11:01 | コメント (2)

2006年11月08日

展示会巡り

昨日はファセットちゃんと【カクテルパーティー】、【マニコレ】、【イコール】へ行きました。展示会によってほんとに雰囲気とか違いますね。マニコレとイコールは同じ建物のフロア違いだったので合同レセプションまでおじゃましました。
日曜に体調を崩しフラフラながら恵比寿三越でダミアンハルーメさんのお手伝いをしてよかった。【イコール】にはダミアンさん始め、アクセブランドbauenさん、昔有楽町阪急でご一緒したCOHAKUの小泉ちゃんにも偶然出会え嬉しかったです。顔見知りが沢山出展していて近況などを聞くと、頑張らねばと気合いが入るのでした。
ファセットちゃんとの待ち合わせ前に伺ったセモアさんでは『スカーロリックのアクセサリーは着けてるだけで楽しくなる。こんなアクセサリーは他にない!』と言っていただき涙が出そうになりました。なんて素敵なことなんだろう。そこを目指していたのかもしれません。

投稿者 tomo : 19:35 | コメント (4)

2006年11月04日

一瞬だけ間違う

ジェミーチェンジシリーズのCMが流れると声だけ岩下志麻かと思う。
深夜にやっていた13年前の映画の北大路欣也がゴルゴ松本に見えてヤクザ役なのにちっとも迫力がない。
某カツラ会社の社長と隣りの国のエロ教祖
倖田來未がエロかわいいと言われる表情を作る時、伏し目がちな流し目+ちょっとだけ口を開け下唇を前に出す。あの顔、どっかで見た。。。。。。 あっ!!梅沢富美男だ!素顔は普通のおっさんなのに色っぽい女を熟知して作りこんだ表情は女性以上にキレイに見える。色こそ違えどそれこそがエロかわいいだったのか?倖田よ、おっさんと同じ努力をしているのね。たまにピーターも同じ表情をするのでチェック。ピーターとは同じ肌色

投稿者 tomo : 16:05 | コメント (9)

2006年11月03日

11月の新作

113-1.jpg 113-6.jpg←2本重ねてもかわいい
1131.jpg←たて爪歯リング
113-2.jpg
113-4.jpg←ボーンボーンシリーズピアス
113-5.jpg←銀のバナナネックと金のバナナネック

投稿者 scarolick : 12:21 | コメント (2)

2006年11月02日

グループ展終了

1030-2.jpg
私の当番の日に来てくれたゆきちゃん忙しいのにありがとう。中園さんいつもありがとうございます。
お客様で一点一点じっくりとみている男性がいらしたので声をかけてみると「僕はヒモをやっています」。。。は〜?何をぬけぬけと言っちゃってるわけ?と思っていたら「いえ、職業ではありません」なんだ!紐を作っているらしく、シルバーと絡めた作品に興味があって見に来てくれた方でした。
日頃あまりお会いできない教室の皆様ともお話させていただいて楽しかったです。

投稿者 tomo : 00:24 | コメント (2)

2006年11月01日

HALLOWEEN PARTY!

KAITE&AQUVIIのハロウィンへ行ってきました。仮装が必須ということで
1031.jpg
おでこと手のひらに目を増やしていきました。“目一杯”という妖精です。。。
尚子さんとダイチ君、今日は楽しかったです。また遊びましょう☆キョウゾウさん、ありがとう!!

投稿者 tomo : 02:55 | コメント (8)