« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月30日

ありがとう誕生日

ガールズ飲みで前夜祭。みどりちゃん、ファセットちゃんお豆腐屋さん美味しかったね〜。話に夢中でフォンデュの写真撮るの忘れてた。また美味しいものと楽しい話で盛り上がりましょう!
291.jpg 292.jpg
その後バッカスへ。よおこさん、お仕事頑張って!また遊び行きます。

そして、本日誕生日。新しい取扱店も決まったし、フカヒレもご馳走になったハッピーな1日でした。
めちゃめちゃ美味しかった〜。お腹いっぱいでしばらく動けませんでした。
301.jpg 303.jpg
302.jpgサンキューコラーゲン☆ 

皆さんお祝いどうもありがとう!いくつになっても嬉しいですね!!

投稿者 tomo : 23:15 | コメント (20)

2006年09月28日

三半規管弱すぎ

私の耳ははっきり言って弱い。標高が上がるとすぐに耳が遠くなります。飛行機や新幹線のトンネルはさすがに慣れましたが、きっとダイビングとかは出来ないと思う。クイックターンですらやばい。
昔スキーに行くと必ず車の中で鼓膜がズバッ=3となったまま数時間遠くなったものでした。
先日渋谷のハンズの階段を一気に5Fまでのぼったらキター!ズバッ=3 何で?標高なんぼ?店員さんに質問があって声をかけてみたけど、自分の声が全然聞こえない。ボリュームは大体こんなもんだろうと加減して話したけど、聞こえてくるのは音量3ぐらい。渋谷の真ん中で鼻をつまみ、必死で耳抜きしているのは私ぐらいなものでしょう。。。

投稿者 tomo : 23:11 | コメント (2)

2006年09月25日

涼しくなりました

しかし残暑とかないんでしたっけ?朝晩寒いので肌布団だけでは足りない感じです。東京は7月に猛烈に暑い日があったらしいのですが、ちょうどその頃北海道に行っていたので、今年は猛暑を経験しておりません。
このまま寒くなってしまうのでしょうね。秋は大好きですが、ちょっぴり寂しい気もします。
お友達はこんなにダレていたっけ。。。↓
ライオン2.jpgらいおん くま.jpgくま
ゆきひょう.jpgゆきひょう

投稿者 tomo : 23:50 | コメント (6)

2006年09月22日

歯科事情

またまた詰め物が取れてしまったのでどこかよい歯科はないものかと探しておりました。もとこさんには歯医者のお友達に色々聞いてもらったりご迷惑おかけしました。
やっぱり白いのを入れたい乙女の気持ちを理解してくれるのはおしゃれな歯科ではなかろうかとネットで色々探してみました。評判がいい歯科は電車で行かねばならない距離だし、やっぱり家から近い所がいいかな〜と以前から気になっていた駅ビルのキレイでおしゃれな歯科へ行ってみました。問診で色々聞かれたので正直に答えていると先生はカルテに“歯フェチ”と書いておりました。「先生、それ書くんですか?」「一応。。。」噛み合わせや顎関節症の悩みを相談すると顎に比べ歯が大きいのが原因かもしれないらしいです。
ガラス張りの診療所とか、奥には技巧ルームみたいのがあって、理想的な歯科だと思ったのですが、セラミックの歯1本の価格を聞いて縁がなかったのかもと思いました。だってドS先生の歯科の2倍以上だったんですもの。自由診療恐るべし。地価のせいなのか、最新の機材のせいなのか。。。理想の歯科探しは続くのであった。。。
HA.jpg

投稿者 tomo : 18:58 | コメント (9)

2006年09月21日

きっと買うでしょう

今日は石屋のまきちゃんのところでキレイな石を調達しました。時間があったら作ってみたいジュエリーを想像しながら石を選ぶのはとても楽しいのです。もっと欲しかったけど、とりあえず。
その後御徒町の工具屋さんに加工出し。店内を見ているとまた新しい機械が欲しくなってしまった。新作の構想を練っていて、そのデザインにはその機械があるといいんですよね〜。欲しいな〜
その後銀座へ。元同僚が今は帽子作家として活動開始。明日まで銀座のゆう画廊で二人展をやっています。短い期間にいっぱい作ったな〜と関心し、その熱意に感動し、頑張らねば!と元気をもらいました。コートの季節になったら彼女の帽子をかぶって銀座でショッピングしてみたい。
なぜか秋は欲しいものが増える。誕生日周辺はちょっとゆるくなってしまうのかもしれない。キケンキケン!!誰か物欲制御スイッチを発明して

投稿者 tomo : 23:56 | コメント (4)

2006年09月19日

追われる日々

散々バイヤーさん達をお待たせしてしまっていたカタログをやっと送ることができました。もし読んでいらしたら遅くなってしまって申し訳ございません。近日中に着くと思われますのでよろしくお願いいたします。

途中インクや用紙や封筒がなくなってしまってまた同じ物を調達に。昨日ハンズの商品を品切れにさせたので今日はガーデンプレイスへ
健康のため恵比寿から目黒まで歩いて帰る日はその道すがら浮いた電車賃の130円でジュースを買うのがささやかな勝利のご褒美となっております。今日は途中はらはら雨が降ってきたけど、やはり歩く事に。半分は動く歩道で来れてる訳だし楽勝でした!腕にめり込む荷物が辛かったけど。。。
ご注文いただいた商品も急ピッチで製作にかかっておりますので。

mule.jpg←最近のお気に入り
文化放送の“代官山ウィーク”で出会ってスカルリングを購入下さったけいこちゃんはアトレで働く女の子。忙しい時に会いに行ってごめんね。また遊びに行きまーす!

投稿者 tomo : 21:40 | コメント (4)

2006年09月15日

無事終了☆

色々あった一週間でした〜。完全アウェイの浜松町。本日無事終了し、よい思い出となりました。
天気が悪くて雨が吹き込む寒〜い日もありました。今日は朝から渋谷で用事を済ませ、コーヒーとクロワッサンを食べてからハンズで買い出しをし、西武でタイツを買っていざ浜松町へ。長い一日となりました。でも最終日の朝は晴れて、さほど寒くもなく、売上げもよく、無事終了してよかったです。
打ち上げまで開いていただき、美味しいビールとお料理もお腹いっぱいいただきました。浜松町は目黒から意外と近く15分くらいで着いてしまうのですが、途中新幹線と並走する区間があるのが毎朝楽しみでした(結構新幹線が好きなのです。変態?)会場の隣りがコンビニだったのでちょいちょい買食いでニキビができてしまいました。
9152.jpg←東京タワーがすぐそこ
91503.jpg←エキセントリックシリーズ
9151.jpg←13Fベランダから台場view

色々出会いもありました。代官山ウィークを主催して下さった“文化放送プラスF”の長、Aさんのお友達が偶然私と同じビルの住人の方だったり、OL時代大変おせわになったTBSのK氏と文化放送の常務さんとがお友達だったり、最近バナナに凝っているというアナウンサーの寺島さん。バナナストラップお買い上げありがとうございます。もみちゃんは通りすがりの可愛いお客様。クマのぬいぐるみおめでとう!スカルリングを2本買ってくださったお客様はコーヒー浣腸を紹介するお仕事をされているとか。興味あるわ〜。こちらもクマおめでとうございます。などなど。。。
思い起こしたらほくそ笑む思い出が沢山できました。アクビのキョウゾウ氏には遊び相手をしていただき、痛み入ります。
そして“文化放送プラスF”の皆様、気を使って次から次から色んな社員の方々を連れて来て下さって自らもお買い上げくださり、何だか申し訳ないっす。ありがとうございました。他の出店者の皆様もありがとうございました。今後も交流が持てたらきっと楽しいですね!今となっては私は代官山と関係ないですけど(苦笑)
改めて今回お世話になりました皆様方に感謝いたします。
Special Thanks:あいださん、もとこさん、ゆかりさん、みどりさん、まきちゃん
そして放送局営業ウーマン・アイコさん、お買い上げありがとうございました。ピンキーの写真載せていただいてます。↓
“文化放送プラスF”>>+Fな毎日

投稿者 tomo : 23:44 | コメント (6)

2006年09月11日

代官山ウィーク開始!!

9月11日は母親の誕生日。忙しくて何もできてませんが、おめでとう。そういえば紀子様もお誕生日なんですよね。何かとめでたい今日という日に、文化放送での『代官山ウィーク』が始まりました。浜松町という土地柄上、原宿の時とは全く違いますが、マイペースで楽しみます。
昨晩のすっごい雷でなかなか寝付けず、朝方気分も悪くなり早速の遅刻。。。びっくりしました。こんな子じゃないはずやのに。疲れてるのでしょうか。今日は冷えピタ貼って早く寝ます。
お近くの皆様、お待ちしておりまーす!!

投稿者 tomo : 23:01 | コメント (6)

2006年09月10日

浜松町へ行こう!

9月11日〜15日、浜松町文化放送にてお待ちしております!!

代官山ウィーク>>文化放送

投稿者 tomo : 12:25 | コメント (0)

2006年09月08日

無事終了いたしました。

3日間の展示会がもう終わってしまいました。非日常なので楽しかったです。今後はビジネスのお話ですので、ビシッと気合い入れて頑張ります。
ところで私はアホではなかろうか。まわりも呆れています。
以前骨折した足の薬指、昨日アンビアンスの会場に向かう朝の事、かかとを修理に出していた靴がやっと戻ってきたので早速その靴でちょっと小走りしていると、脱げた!やばいと急いではいた時、グギッ☆どうなったのか自分でもよく分かりませんが痛いな〜と思いながら会場にたどり着きました。ところが、時間が経つにつれどんどんはれてくるし、内出血はひどいし、やばいこの感じ、前に経験したかも。。。こんな大事な時なのに何やってるんだと自分を責めながら展示会の後片付けをしていると、見かねたブランドYASYUKIMIZNO君とお隣りのhaihaiさんが手伝ってくれました。タクシーに乗せてもらってやっとこさ家まで帰り着き、タクシーの運転手さんもいい人でエレベーターなしの4Fまでライト台を運んでくれました。皆さんどうもありがとう。
今日近所の病院でレントゲンを撮ったら、なんと、折れてない!よかった〜。しかし全治3週間。まあ、これで心置きなく仕事ができる!頑張りまーす!!ご心配おかけして申し訳ございませんでした。アホです、はい。
9.8.jpg←えげつないので写真小

投稿者 tomo : 16:17 | コメント (4)

2006年09月07日

AMBIANCE2日目

うちの什器は人一倍光を放ってます!
tenji1.jpg

tenji2.jpg tenji3.jpg
今日来てくれた皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。
バイヤーの皆様には後ほど資料をお送りいたしますので、もう少しお待ちくださいませ。
明日は最終日。もう終わってしまうのかと思うと寂しいですけど、思い残すことがないよう頑張ります!!

投稿者 tomo : 00:02 | コメント (2)

2006年09月06日

AMBIANCE初日

お話をさせていただいたバイヤー様、応援に来て下さった皆さんお忙しい中どうもありがとうございました。
緊張してたからか帰ってからぐったりでしたが、本日も楽しみたいと思います。

hana.jpg←可愛いお花ありがとう!!

投稿者 tomo : 08:13 | コメント (6)

2006年09月04日

AMBIANCEでお待ちしております。

本日仕込みでした。以前勤めていたT社のK君、お手伝いどうもありがとう!とっても助かりました。
おかげさまでディスプレイも施行の会社の方にお褒めいただきましたし、既に個人注文いただきました。幸先いいです!
全国の沢山のバイヤーさん達と出会って、よいお話が楽しくできたらいいなと思っております。
頑張りまーす!

青山ベルコモンズ9F 10:00〜19:00
お待ちしております。

投稿者 tomo : 20:58 | コメント (2)

2006年09月02日

装苑70th Anniversary Weeks最新NEWS

あちこちに見切れてしまった。お祭りだし、たまにはいいか

最新NEWS>>装苑70th Anniversary Weeks

8.28『盛大なレセプションになりました』
8.30『会場の雰囲気をどうぞとか』のところ
『会場〜』の方はモロですね(汗

投稿者 tomo : 16:38 | コメント (0)