« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月29日

ラフォーレバンザイ

楽しかった〜!!イベントの初日だったしどうなることやら不安もあったのですが、好感触だったし、色んな出会いもあったし、最高でした。
装苑70年分の表紙の柱の前でトランクショップをやるプレッシャー。子供の時に母親が買ってて見覚えのある表紙もいっぱいありました。装苑の歴史の一つに関われたんだな〜と思うと感慨も一入。
お昼にお弁当を用意してもらってたのに、おかげさまで食べる暇もありませんでした。
来てくれた皆さん、どうもありがとう!
レセプションではフラフラでしたが、名立たるデザイナーやモデルさん達が沢山いらっしゃって、おしゃれ〜な夜においしいパンやケーキ、シャンパンをいただきその一瞬は疲れなんか吹っ飛びました。
帰りは荷物が重いのでご褒美タクシー。
281.jpg←正面入口

282.jpg 283.jpg
↑海外のフリマを意識してみました。

287.jpg 285.jpg
↑可愛いケーキ
286.jpg 284.jpg
装苑やラフォーレの皆様、本当にありがとうございました。

投稿者 tomo : 00:05 | コメント (18)

2006年08月28日

重要なお知らせ

スカーロリックブログのURLが変更になります。
http://scarolick.com/blog/

ちなみにホームページは
http://scarolick.com/

今までのhttp://www.chocolata.biz/は来月より代官山ショコラータのサイトに変更になります。ご了承ください。

投稿者 scarolick : 09:40 | コメント (0)

2006年08月27日

ラフォーレへ行こう!

28日月曜日、ラフォーレ原宿にてお待ちしております!!

日替りトランクショプ>>ラフォーレ原宿

投稿者 tomo : 03:49 | コメント (8)

2006年08月26日

用心棒

夜の道を横断する黒い影を私は100%見逃さない。踏んづけそうになったりして嫌悪感とショックで一気にブルーになります。
家のビルの1Fは大家さんの甘栗工場です。毎年この季節、自転車置き場で一瞬はっとする時があります。テカッとひかる茶色い丸いものが。。。奴だ!と思って背筋が凍るのですが、全く動かないそいつは甘栗の殻だったのです。またはその逆もしかり。どうせ栗なんでしょ?と油断しているとさささっと動いたり。。。でも今年は奴を自転車置き場で見ていません。きっとノラちゃん達のおかげじゃないかな?頼もしい限りです。

投稿者 tomo : 23:50 | コメント (2)

2006年08月25日

ScarolicK-site

http://scarolick.com/>>スカーロリックホームページ

投稿者 tomo : 21:17 | コメント (0)

2006年08月22日

“サラリーマンNEO”って

ちょっとだけ笑えるナンセンス番組。とてもNHKの番組とは思えない。
24のジャックの声のナレーションで“ER”のパクリ“:Re”とか、“世界の車窓から”のパクリの“世界の社食から”とか…
私的にはサラリーマン体操のコーナーが結構好きです。
エンディングがなんとなくしゃべり場みたいでらしいんだけど。
photo4.jpg

http://www.nhk.or.jp/neo/

投稿者 tomo : 23:11 | コメント (8)

2006年08月18日

駒大苫小牧×東洋大姫路

この戦いはどっちを応援しようか悩むところです。高校野球は久しくみていないけど、気になる一戦でした。産まれ故郷の北海道VS育ちの兵庫。
母校は野球部が強かった(プロもいるよ)ので、何年も前ですが春も夏も甲子園へ応援に行きました。地元兵庫だから宿にお金がかかる訳ではないけれど、毎回送迎バスと弁当の質が落ちて行くのは仕方なかった。そう、甲子園へ出場するって事はお金がかかるのです。北海道や沖縄の選手と応援団達は多額の寄付がないと無理でしょう。特に北海道は暑さに弱いのでめちゃめちゃ暑い甲子園で野球をするなんてやっぱ、ひいき目に応援しちゃいますね。
駒大苫小牧おめでとう!!

投稿者 tomo : 00:52 | コメント (6)

2006年08月16日

born☆boneシリーズネックレス

b-nec.jpg kubi.jpg
小振りなのでどんな洋服にも合わせやすい!顔が斜めに傾きます。
n1.jpg
↑7月誕生石ルビー。チェーンは小さいハートが連結していてラブリー☆

投稿者 tomo : 22:08 | コメント (2)

2006年08月15日

よからぬブルース

“わたしの中のよからぬモノ”とは、『日常のもやっとした気分』の事だそうです。
悪玉コレステロールとかそういう具体的な物に向けての“よからぬ”ではなかったのですね。。。
日常でも色んなところであの歌が聞こえてきそう。
この夏は名前も知らない小さな虫が部屋に出没し、毎日5匹平均で抹殺している。何やねん?このどんくさいころんとした、たまに飛ぶ小さい虫は。キー=3
今日、青山の本屋からRIP SLYMEのメンバーが出てきて、私の前を歩いていた。男の人狙いのアンケートに答えてくれと声をかけられ丁寧に断っていたけど、あんなキレイな金髪のパイナップル頭なのに何でこのお姉ちゃん気付かない訳?私なんて大分興奮してんのに=3
もやっとした後のちょっとすっきりする豆知識。洗顔フォームをすっごい泡立てて顔を洗ってその泡を洗い流す時、水を手ですくってバチャバチャやるよりも、濡れた手でさっと拭き取るようにするとすぐに落ちますよ!

投稿者 tomo : 19:56 | コメント (2)

2006年08月13日

近所迷惑

今朝は和歌山の『引っ越せおばさん』が近所にいるんではなかろうかというぐらいずーっと、ずーっと布団を叩く音で目覚めました。起きてからもずっと叩いている。恐くて誰がやっているのか確かめる事ができませんでした。あまりにうるさいので窓からちらっとのぞいてみましたが、向えのマンションには見当たらないし、この響き加減からして多分家の下の階の人。。。恐い。一体何なんだろう。そんなに叩いたら綿がちぎれるよ
semi.jpg
↑網戸にセミが。ちょっとずつちょっとずつ右へ移動した後、ちょっとずつ斜め左上へ移動していた。

投稿者 tomo : 13:33 | コメント (6)

2006年08月11日

一点モノ製作中☆

28日のラフォーレに持って行くアクセサリー作りまくりです。オカシカワイイ一点モノです。早い者勝ち!!
123.jpg←一部ですけど。
本日アクビで什器になりそうなおしゃれ雑貨をお借りすることになりました。楽しくなってきた!!

投稿者 tomo : 23:50 | コメント (2)

2006年08月09日

天井の音

子供の頃からすごい気になっている音があります。別に恐い話ではないのですが、電気を全部消して、さあ、寝ましょう。と横になって静かになると天井がミシッとかベンッとか、バキッみたいな音が鳴るのです。あれって何の音なの?家がきしんでるの?気にしなければ気にならないんですけど、思い出して耳をすますとやっぱ聞こえます。あれ一体何なんだろう。。。

投稿者 tomo : 18:36 | コメント (13)

2006年08月08日

夕焼け

今日は渋谷へ資料を収集しに行った帰り道、すごい夕焼け見ちゃいました。
この空を見てちょっと思い出したけど、子供の頃、北海道のばあちゃん家の七夕は8月8日でした。いとこと一緒に七夕の飾り付けを折り紙で作ったっけ。笹の葉に飾り付けて次の日川へ流したな。
家に戻ると部屋の中が真っ赤っか。一瞬の出来事でした。
sora2.jpg←目黒権之助坂の歩道橋の上から
sora1.jpg←家のベランダから

投稿者 tomo : 23:34 | コメント (6) | トラックバック

2006年08月06日

ラフォーレ原宿トランクショップ

スカーロリックが装苑70周年記念 ラフォーレ原宿「ニューカマーの日替りトランクショップ」に出店が決まりました!
8/28(月)〜9/10(日)
スカーロリックは初日の8/28(月)のみですけどよろしかったら見に来てください!お買い得商品やレアなモノ沢山登場しますよ☆
お待ちしておりま〜す!!

ラフォーレ原宿>>日替りトランクショプ

投稿者 tomo : 22:22 | コメント (6)

初モツ

生まれて初めてもつ鍋屋へ連れていってもらいました。渋谷の駅からほど近い地下のおしゃれなお店。肉が嫌いなのでこういうお店には縁遠かったのですが、お出汁は美味しい。鍋をさらった後の麺が一番美味いというので頑張ったのですがお腹いっぱいでもう限界。残念なことに一番食べたかった麺に到達しなかったので失敗。一欠片食べてみたもつはくにゅくにゅでいつ飲み込むのか分からず、帰りにもらったガムまで肉の感覚を呼び起こしちっともさっぱりしないのでした、
harumaki.jpg motu.jpg annin.jpg

投稿者 tomo : 16:18 | コメント (2) | トラックバック

2006年08月05日

不思議ティンカーベル ヒメちゃん

まだお店をやっていた時、自らを「ヒメちゃん」と呼ぶナイスキャラなお客様がやってきました。ヒメちゃんのオーラは何と言うか水森の亜土ちゃんと相通ずるものがあり(というかお友達らしい)店舗の大家さんなのです。場所は今のショコラータより渋谷よりの一戸建て。何だかそそられる。お店を続けようか独立しようか迷っていたのでその時は今この時期に現れたメッセンジャーなのではなかろうか。。。一応見に行ってみました。線路からほど近いちょっと入り組んだ細い道のピンクの外壁。恐る恐るドアを開けてみるとなんと、鍵がかかってない!ちょっと失敬して中に入ってみました。写真を撮ってドアを閉めるとバタンッ=3 思いの他、音が響いてびっくり。すると2Fのお店の人が駆け下りて来て、にらみをきかせてきたので平謝りで帰りました。浮浪者と勘違いしたようです。
 先日ショコラータパーティーの日、前を通りかかったヒメちゃんが立ち寄ってくれました。店舗がどうだったか気になっていたそうで、こんなかわいいお店が来てくれたら嬉しいのに。と残念そうでした。
年内は安倍氏(官房長官)とヨーロッパへ行ったりアート活動をするから時間がないけど、来年美味しい物でも食べに行きましょうね!と言ってくれました。何ともセレブなヒメちゃん。なぞだらけ

投稿者 tomo : 00:02 | コメント (2)

2006年08月04日

パーティー×2

DM.jpg
8/2はchocolata sweets night party、8/3はAquvi 1st aniversary でした。
ショコラータパーティーではゆきちゃんのお友達がanotherDoorに集結。帰りに亀田の試合結果をうっかり聞いてしまって、イラッとしましたが、40人もの人を仕切るのって大変だな〜と関心いたしました。ゆきちゃんお疲れさまでした。
アクビパーティーではオーナーさんが彼女の事を「My girlです!」と紹介したのが印象的でした。ゲキカワユス
二日続けて楽しい夜でした。

投稿者 tomo : 11:22 | コメント (8)

2006年08月02日

キトサン明日葉青汁

青汁.jpg

このごろ元気ないとか言われます。自分でも何となくだるい気が。夏バテかな?そんな時薬局の前で試飲してみた青汁。抹茶みたいで飲みやすい!「今買うともう1箱ついてきますよ!」と言われ、買ってしまった。ミルクに溶くと抹茶ミルクみたいで美味しい。コレステロールを下げる作用と明日葉にはドロドロ血改善の作用があったような。
貧血だし、偏った食生活なのでしばらくはこれで健康になってみようと思います。

投稿者 tomo : 14:09 | コメント (6)