« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月30日

contact

スカーロリック

投稿者 scarolick : 12:56 | コメント (1)

景気付けの溶岩浴

やっと念願の溶岩浴へ行って参りました。朝5時までやってるんですね〜。個室を予約して、いざ初溶岩浴!
扉を開けていきなりの熱気に寝そべって1、2分。なんか耳に水滴が入った。注意書きに仰向けとうつ伏せを繰り返すと効果があると書いてあったので裏っ返ってみる。今度は水滴が鼻の方へ。。。水滴なんかじゃない!汗だ!
普段代謝が悪くて汗をかきにくい体質だったので驚きました。数分すると腕からも足からもプツプツの汗が。信じられない。上からスチームが出てるのか疑いました。テレビもついていて水分を補給しながら出たり入ったりの60分。たっぷり汗をかきましたが、この汗はミネラルを含んでいるらしいのでタオルで拭き取るぐらいがいいそうです。確かにしっとりしているような気が。。。
マスカラが溶けて目に入るし真っ赤な顔が全然ひかないしで後が大変ですがまた行きたいな〜☆

投稿者 tomo : 00:38 | コメント (2)

2006年07月29日

born☆boneシリーズ新作

born☆boneとは誕生石シリーズのことなのですが、このたびかわいい金パージョンができました。
boneg.jpg
ペリドット(8月)アメジスト(2月)アクアマリン(3月)ルビー(7月)

投稿者 tomo : 23:22 | コメント (2)

2006年07月27日

展示会決定!!

合同展示会AMBIANCE
9/5−7 10:00〜19:00
Aoyama bell commons 9f

グループ展
LAPIN ET HALOT(場所ラパンエアロ)
10/24−26 12:00〜19:00
渋谷区神宮前5-44-2 B1

グループ展(彫金教室、即売)
新宿京王百貨店
10/26−11/1

この時期どこの展示会に出ようか悩みどころです。
アンビアンスはもうすぐなので準備が大変。かなり焦って参りました。
やるなら、やるしかね〜。
近くなってきたらまたお知らせいたします。

投稿者 tomo : 22:07 | コメント (2)

2006年07月24日

間(ま)という美学

ためが絶妙な人は色っぽいと思う。せっかち過ぎてはついていけないし、のんびりし過ぎてもしらける。
全てにおいて【間】は大事だと学生時代建築の授業で散々習ったっけ。私は色と色の【間】を表現したマーク・ロスコが大好きです。今アクセサリーをつくっているのもこの【間】きっかけであると言っても過言ではないでしょう。
龍安寺の石と庭と時間の【間】、ぼけとつっこみ会話の【間】、無音の音楽を発表したジョンケージのケージ・ショックは音の【間】、サッカーのフォーメーションの【間】など。。。
教壇の中尾先生は色っぽかった。

投稿者 tomo : 23:19 | コメント (0)

2006年07月21日

気になるCM2

くさいっ!この部屋におうよ!
cm_05002.jpg

cm_05005.jpg←この『くさい!』の顔がすごい

投稿者 tomo : 23:37 | コメント (2)

2006年07月20日

北斗の拳 百烈拳キャンディー

北斗.jpg
思い出したけど、こんなパンチのきいたアメちゃんをOL時代デザインしたっけ。あれ、採用されたかな?されてたら今ころ冒険王だろう。
あの時代の最後の仕事と言ってもいいだろう。

投稿者 tomo : 23:25 | コメント (6)

2006年07月18日

小樽→札幌

この日は父方、母方の祖父母の墓参りへ。(母方祖母健在)
普段なかなか行けないのでじいちゃん達に謝ってきました。ちょっとお盆には早いですけど勘弁して
家族の健康と、お仕事の成功をよろしくです。

その後、小樽運河近くの『多喜二』にて念願のウニ丼☆
7:1705.jpg←箱ごとやってきた!7:1706.jpg
7:1707.jpg←『あまとう』にてこれまた念願のクリームぜんざい☆この美味しさは食べてみないと分かりませんよ〜。
次の日は小樽に勤めるいとこの出勤時間に合わせて早めに札幌へ。駅ビル、丸山公園、大通り。。。途中大雨になってしまったけど、フラフラ歩く足下は不思議と気になりませんでした。何だか夢心地というか、現実味なし。あ〜、北海道か〜と思うと気も大きくなってしまってちょっとしたことではイラつかないものですね。

次の日、帰りの空港でアントニオ猪木氏発見!甥っ子は頬をなぜてもらいました。「元気になれよ!」っていうか、元気なんだけど。。。写真間に合わず
5日間の北の旅は終わりました。う〜む、やっぱり家族っていいですね。めちゃめちゃ楽しかったです。

投稿者 tomo : 23:56 | コメント (10)

2006年07月17日

旭山動物園

早起きして電車で行ってきました。かなり有名な動物園ですけど、やっぱり人気なのが分かります。至る所に工夫がしてあって大満足でした。
7:1401.jpg←フラミンゴは3種類いて色が微妙に違います。ずっとヒザだと思ってたところは実はかかとらしい。
7:1702.jpg←空飛ぶペンギン。テンション上がりっぱなし
7:1403.jpg 7:1404.jpg
7:1405.jpg←猛獣達は暑くてうだってる。足でかっ
7:1406.jpg 7:1411.jpg←カプセルに入って至近距離でシロクマを見る。後ろからみると結構マヌケ
7:1407.jpg 7:1409.jpg 7:1410.jpg←ガラスの筒を優雅に泳ぐアザラシ達。かわいい
妹夫婦とその息子(1歳)もめちゃめちゃ楽しみました。レストランの料理は美味しかったし、新しいブースを作ってる途中だったのでまた行きたいです!山の上は暑くて日焼けしちゃいました。

投稿者 tomo : 12:34 | コメント (8)

2006年07月16日

こちら小樽マイカルより

やってきました北海道!涼しいかと思ってたら昼間はやっぱり暑いのです。毎日天気で助かりました。
7:1700.jpg←ばあちゃん家のぶどう畑
7:1701.jpg←井戸。水冷たい7:1703.jpg←庭のハスカップ7:1704.jpg←親戚が集合したので焼き肉大会
ネットを繋げられる環境を探して何日か経ちました。やっとです。やっと見つけられました。
小樽駅前のインターネットカフェは日曜休みらしく、そこいら中のホテルに聞いてまわりましたが、宿泊客以外には貸してくれないとか、環境自体ないとか驚かされてばっかりです。ばあちゃんの家の周辺に至っては、そんなカフェすらありゃしない。去年できたばっかりのTSUTAYAにも聞いてみました。駅前の本屋にも聞いてみました。どこにもありません。切なくて泣きそう
ホテルで聞いた手がかりでなんとかマイカルに到着。
明日は札幌に行く予定(あくまでも予定です)なのでまた書きますね。
今日はこんなところで〜〜

投稿者 tomo : 18:29 | コメント (2)

2006年07月13日

北海道行ってきます。

やらねばならないお仕事があるのでMac持っていくつもりですが、どこでネットが繋げられるのか行ってみないと分かりません。なんせばあちゃん家は田舎なもので。もしかしたら18日まで繋がらないかもしれませんので〜。
では、行ってきます。

投稿者 tomo : 01:45 | コメント (14)

赤坂にて

本日はOL時代お世話になったTBSのSさんの定年パーティーでした。めちゃめちゃ盛り上がり美味しいお酒をいただきました。
7:1202.jpg←ウニだったので思わず。。。
番組グッズのデザインをするにあたってある意味ゼロから学ばせていただいた、私にとってとても大きな経験でした。会社も違う私なんかをいつも誘っていただき、何と感謝の言葉を言えばいいのか分かりません。今なんてもっと関係ないのに誘っていただき恐縮です。Sさんは今後も社内に残られるそうでこれからのご活躍を期待しております。
7:1201.jpg
Sさんは“こんなお父さんだったらランキングNo.1”です。そして大人子供なチームSの皆は最高です。なんだかすっごい頑張ろうと思った夜でした。

投稿者 tomo : 00:33 | コメント (2)

2006年07月12日

perm

パーマあてました。やっと美容室行きました。毎日出かける時にはionityで巻いてたんですけど、雨の日は折角巻いてもペターンとしてしまうしもうすぐ北海道行くしでやっと行きました。半年ぶり。
のばしてるので切りたくないし、下手だったりダサかったりの美容室にはもう懲り懲り。いい美容室ないかな〜と探してて、あ、代官山の路地におっしゃれ〜な佇まいなのが確かあったな〜。。。っつうことで行ってきました。
店内も美容師さんもおしゃれでかっこいい。しかし、パーマって難しい。もうちょいくるくるをイメージしてたんですけど、結構ナチュラルな仕上がりに。。。っていうか洗ったらなくなった。。。だからあたりにくいって言ったじゃん。もうちょい巻いておくれやす。
あて直してもらおう。そして前髪半分金髪に挑戦してみます!

投稿者 tomo : 02:43 | コメント (4)

2006年07月10日

男前豆腐屋ジョニー

『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』パッケージからしてずっと気になってたんですが、やっと食べました。
もう食べられた方もいらっしゃるかと思いますけど、なんとマイルドなんだ〜。なんと湯葉っぽいんだ〜。っていうかプリンみたいじゃーん。塩でも醤油でも超美味でした。
tofu1.jpg

投稿者 tomo : 22:11 | コメント (16)

2006年07月07日

新作!誕生石モノ☆

パンチのきいた新作ができました!!スカーさんの歯に誕生石が入ってます!歯ってところがスカーロリックらしいでしょ?
一見誕生石とドクロって生と死みたいで相反する物?って思いますけど、スカーさんは『あなたを生涯守ります!』と言っております。
全種類の石を製作中。金バージョンもございますが、まだサンプル上がってませんのでもう少しお待ちください。
giftにもいかがですか?

7:7-1.jpg←エメラルド(5月)&サファイヤ(9月)ピアス
7:7-2.jpg
↑ブラックダイアピンズ(4月)、エメラルド(5月)サファイヤ(9月)シトリン(11月)ターコイズ(12月)ピンキー

投稿者 tomo : 23:50 | コメント (2)

2006年07月05日

レントゲンは撮りたいけど

やってもうた。あの日朝まで飲んで酔っぱらってベッドの角でぶっつけた薬指。以前左側を折ったことがありまして、悲劇の左右対称劇。。。でも前回はふとんの端が触れただけで痛くて眠れなかったもんね。今回はサンダルがあたると痛いだけだもんね。自分に大丈夫と言い聞かせ、大丈夫でありますようにと神頼み。ほんとに折れてたら怖いのでまだ病院行ってない。。。
今年の七夕は『折れてませんように☆』になりそうです。
migiashi.jpg←折角ヨガに誘ってもらったのに。。。

投稿者 tomo : 00:17 | コメント (12)

2006年07月04日

mini8月号掲載

【ヘアゴム】
OFY-M73-93-A.jpg←¥3,990(税抜¥3,800)OFY-M73-93-B.jpg←¥3,990(税抜¥3,800)
【ピアス】
OFY-M73-98.jpg←¥3,675(税抜¥3,500)
ショコラータでの私の節目のデザイン商品達っつうことで
mini ショッピングブック>>my Fashion

投稿者 scarolick : 22:51 | コメント (0)

2006年07月03日

紫外線硬化樹脂

【UV】ウルトラ・バイオレット。何だかいや〜なワードですけど、今、我が家に強烈なUVを発する箱があります。この箱で樹脂を固まらせることが可能なのです。まだ使い慣れないので日焼けとか皮膚がんとか心配(多分大丈夫)
uv1.jpg

投稿者 tomo : 10:48 | コメント (4)

2006年07月01日

NEW取扱店【代官山Aquvii 】

代官山Aquvii (アクビ)にてスカーロリックの商品が一部取り扱い開始になりました☆
アクビ2.jpg←ひと味違った雑貨達がひしめく不思議ワールド
キルフェボン向えのかわいいお店なので是非行ってみてください!オーナーさんこだわりの一点モノや海外のアンティークなどアレもコレも欲しくなっちゃう!!
代官山Aquvii >>ブログ

投稿者 tomo : 02:05 | コメント (4)