« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月30日

コレクション明日開始

本日搬入でした。【ショコラータの小部屋】って感じになっております。是非見にきてください!写真は照明がついた明日upしますね〜。
店の什器を運んでくださったanotherDoorアキラさん。本当にありがとうございました。かわいい車の助手席にも乗れてラッキーでした。
価格表のプリントアウトを手伝ってくれた後輩高橋。忙しいのにほんとにどうもありがとう。

そして、このブログをご覧の皆様にだけ特別なご優待のお知らせがございます。
展示会(代官山コレクション)にお越し下さった方に限り、今シーズンのショコラータの商品を30%OFFにて受注させていただきます!!皆様お誘い合わせの上遊びに来てください!!

投稿者 tomo : 20:17 | コメント (2)

2006年05月29日

代官山コレクション

いよいよ明日は搬入です。全国のバイヤーさん達にとくと見ていただきたい!
neko2h.jpg
と、ネコ達も言っております。

投稿者 tomo : 23:21 | コメント (4)

2006年05月26日

休日のお知らせ

5月30日(搬入)、31日、6月1日、2日代官山コレクション(展示会)のためお休みとさせていただきます。
代官山コレクション>>展示会情報

投稿者 scarolick : 21:11 | コメント (0)

2006年05月24日

ひさびさオフ

なのですが、朝からハローワークへ。しかし世の中にはこんなにも失業者がいるのかと思うと行くたび暗い気分になります。昨日までの疲れが取れきれてないので朝早起きが辛いし。
しかし色んな人がいるな。あの人はアパレルっぽいな〜。あの人ずっとあくびしてるやん。5連発はさすがに呆れる。
完璧に体が斜めに傾いてる女性や競馬新聞に没頭しているおっさんになんか雇用保険あげなくていいのに。もったいない。隣の男性はきっと家族を抱えた営業マン。会社辞めて大丈夫なんだろうか?支給まで三ヶ月もどうするの?
ヒトゴトじゃないんですけど。
kaba.jpg
疲れたので早めに帰宅し、雑誌mini用のブレスを作りました。水玉のカバパーツ。。。

kitty.jpg
近所のセブンで当たってしまった。どなたか差し上げますけど。。。

投稿者 tomo : 23:07 | コメント (12)

2006年05月23日

松坂屋催事終了

一週間の上野松坂屋催事が終了いたしました。お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
交代しながらでしたが、やっぱり立ち仕事って大変。正直へろへろです。上野という土地柄からか、お客様は年配の方を中心にお住まいが地元の方が多かったように思います。雨の日が多かったので来店者数も少ない日が多かったです。
一週間で結果を出すことの難しさ。普段と異なるターゲットへ向けての接客方法。学ぶ事の多い一週間でした。
松坂屋さま、大変お世話になりました。
デパートによって色々個性があって面白いですね。
早速明日からは展示会モードに頭を切り替えます。
5月27〜6月13日ACCESSORIE FARE GIFT AZUMA SHARE SPACE
5月31日〜6月2日代官山コレクション
準備頑張ります!

投稿者 tomo : 23:29 | コメント (2)

2006年05月21日

愛くるしい小什器

ha01.jpgha02.jpg
ha03.jpg
歯アクセ専門の什器作っちゃいました。懐かしいな〜紙粘土。最近のは軽いし手につかないし、進化したな〜。楽しいのでもっと作っちゃおう♪

投稿者 tomo : 20:58 | コメント (6)

2006年05月18日

世間は狭い嬉しい話

ただ今大阪で合同展示会をやっております。私達は行けないので関西組にお願いしちゃってます。
今日関西組のアパレルブランド【niki*】のみっちゃんがラーメン屋のレジで「携帯ストラップ、通販で買ったんですか?ショコラータですよね?」と声をかけられたそうです。みっちゃんは私の個人的なお友達でもあるので通販ではないのですが、その方はショコラータのweb shop開通最初の“スカーさんストラップ”をお求めいただいたお客様で嬉しくてお礼のメールをしてたのでした。
偶然にも出会ったストラップの縁。世間は狭いな〜。そしてじ〜んとしてしまいました。
sc.jpg

投稿者 tomo : 22:59 | コメント (4)

2006年05月17日

大阪展示会とデパート催事

dep.jpg←テキスタイルデポ「mallette」大阪開催中 土曜日までですので、関西の皆さん、是非!!

M01.jpg←本日17日から23日まで上野松坂屋1Fにて
今日きてくださった皆様どうもありがとうございました。気分↑↑になりました!明日もがんばりまーす!!

投稿者 tomo : 22:23 | コメント (6)

シルバーアクセ最強読本12

SA01.jpg←この雑誌発見したら即買いです!6月18日発売
SA04.jpg←P137 恵比寿・代官山特集のショップ紹介。ちょっと誤字があったりしますが、ご愛嬌。(4カ所間違ってます)急いでたそうです。
SA02.jpg←P64 レディース特集にブレス載ってます。(ちなみにchocolataは全部小文字です)

SA03.jpg←スカーさんピンズが読者プレゼントですので是非!写り悪いな。。。

投稿者 scarolick : 00:02 | コメント (2)

2006年05月15日

プレッシャー

いよいよ上野松坂屋さんの催事が始まります。5/17(水)〜23(火)
準備もそこそこでしたがやると決めた限りは、デパートを訪れたお客様にショコラータの商品を気に入っていただきたい。
かなりのプレッシャーを感じております。展示会ばっかりの5月ですが、また違う大きなものがのしかかってきているみたいです。でもこれを乗り越えればまた一つ成長できる気がします。
今回は一点ものも用意しておりますので職場や自宅が上野に近いという方、是非是非お越し下さい。

投稿者 tomo : 21:39 | コメント (8)

2006年05月13日

展示会とチャンコ

世間は展示会シーズン真っただ中。ちょいとお邪魔してきました。美味しいシャンパンやサンドイッチもたらふくいただきました。ブランドの数だけデザイナーはいて、そして毎回生みの苦しみを経て展示会に至るんだな。。。私もまだまだやらねば。もっとやれるはず。
510-1.jpg←10日、展示会girls3にてアメリカンなカップケーキ可愛かった。
511-1.jpg←11日、りっちゃんとランチ。美味しかったし楽しかった〜♪来てくれてありがとう。

本日展示会後、前の会社の皆さんと【ちゃんこダイニング若】へ
waka1.jpg waka2.jpgwaka3.jpg←噂の塩ちゃんこ。超美味☆
waka4.jpg←手小さい。waka5.jpg

waka6.jpg
↑オーナーのお兄ちゃんがやってきた!めったに来ないのでラッキーな事らしい。小柄でびっくり!腰も低いしいい人
写真嫌いなのにこの時ばかりは嬉しがって映ってしまった。

投稿者 tomo : 00:08 | コメント (12)

2006年05月08日

合同展示会「mallette」

日時:5月8日(月)〜5月13日(金) 東京テキスタイルデポ
5月15日(月)〜5月20日(金) 大阪テキスタイルデポ

参加ブランド
acetylcholine
AWTICO
chocolata
niki*
Varioustempo
TexStyleDepots>>店舗情報

デポ案内p.jpg
depo2.jpg←装苑 depo1.jpg

投稿者 scarolick : 01:03 | コメント (8)

2006年05月06日

興奮で手が震える

い、今ニュースのメンバーの2人が店に来た!そして握手した!!私はなんてミーハーなんだろう。今でも震えている〜。
外を二人が通りかかり、あ、と思って見ていると戻って来たので声をかけてしまった。「びっくりした〜」といいがら店に入ってきて「前に私のアクセサリー使ってもらった事あるんですよ!」って言うと「どれどれ?星?」「いや、ドクロ。。。」へ〜なんて言いながらパンフを見る。「どうしよう触っとこうかな」と冗談で言うと、「握手しようか?」と気軽にしてくれました。は〜好青年。
帰り際「今度オフに来るわ。名前は?」「ショコラータです」「君は?」「はせべです」「はせべっち。じゃあ、頑張って!」はいー☆しっかりショップカード渡しました。
ロケ開始までまだ時間があるらしく再び来た!今度はもっとフレンドリー。はせべっちへとパンフにサインしてくれました。
ジャニーズの来るお店。素敵!ええ匂いしたな〜
めざせキョンキョン、追い越せYOU!!

投稿者 tomo : 14:58 | コメント (18)

2日間の成果

「私はできる子私はできる子」と言い聞かせながら作った分身達。なかなか沢山できたぞ。っていうか下準備は前々からしていて昨日仕上げた物がほとんどだけど、まあよしとしよう。褒められてのびるタイプ。
5.6.1

ブレス.jpg←つい後回しになってしまってたけどやっと完成した自分用ブレス。

投稿者 tomo : 13:22 | コメント (0)

2006年05月05日

こもって作業

今朝から何回洗濯機が回っただろう。ベッドカバーやデリケート衣類の浸け置き洗いもやってみる。
お店はやってますが、今日明日はシフト上私のお休み。でも午後からは作業です。5月は展示会の予定がぎっしり。当然どっかに出かける気分にはなれないし暇はなし。
考えてみたらお店を初めてこの1年、彫金から完璧に離れた日なんてあっただろうか?手を動かさなくても石を買ったりデザインを書いたりしている。どんなに飲んで帰ってもまずは作業机に座って水を飲む。道具が命ですから明日にそなえてヤスリを磨いたりする。(あ、海外旅行や実家に帰った時はちょっと忘れたかも)
きっと天職なんでしょうね。ちまちまとちっさい部品を削ったりくっつけたり磨いたり。
さあ、もう一日で一杯作ろう。

新作奥歯リング
okuba2.jpg okuba1.jpg
↑まだ金メッキできてなくて途中ですけど、かなりおもしろいと思われます。

投稿者 tomo : 02:03 | コメント (6)

2006年05月04日

散髪はまだしない

髪をのばしています。今でも相当長いのですが、もっとのばそうと思っています。
前回行った美容室で「前髪は無料でカットしますので自分で切らないでください。」と言われましたが、さすがにええ大人ですから前髪だけタダで切ってくれとはいいにくい。。。でも後ろは切りたくないんです。行ったら多分切られる。美容師さんは切りたいに決まってる。
モテ髪えびちゃんヘアにするには延びすぎた。前だけ金にしようかな。エンドリケリエンドリケリか
は〜やっぱりしばらくこのままなんだろうな

2F.jpg
本文と全く関係ありません。2Fのイヌ

投稿者 tomo : 02:28 | コメント (6)

2006年05月01日

5月の休日と予定

☆5月 8日〜13日 テキスタイルデポ恵比寿出展
   15日〜20日 テキスタイルデポ大阪

テキスタイルデポ>>店舗情報

☆5月17日〜23日 上野松坂屋出店

上野松坂屋>>店舗情報

☆5月27日〜6月13日 ACCESSORIE☆FARE ギフトアズマSHARE SPACE

GIFT AZUMA>>店舗情報

☆5月30日〜6月2日 代官山コレクション(展示会)

代官山コレクション>>展示会情報

お近くへお越しの際には是非寄ってください。

《5月のお休み》
22日、23日
30日、31日

投稿者 scarolick : 20:40 | コメント (0)

mini6月号掲載

scar-p.jpg
動物とフルーツの大振りなチャームが皆の注目を集めちゃうキュートなピアス。
左右違うから片方づつ着けても○
スカーロリック¥4,935(税抜き¥4,700)

投稿者 scarolick : 20:22 | コメント (0)