« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月30日

chocolata一周年パーティー

4/29ショコラータの二年目が始まりました。お向えanotherDoorにてこれまでお世話になった皆様方と楽しい時を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
29-2.jpg 29-1.jpg

29-6.jpg←リクエスト通りのかわいいケーキ。あさみさんありがとう!!
パーティーでは気の利いたことの一つでもいいたかったのですが、全部忘れてしまいました。でもお世話になった皆様方への感謝の気持ちはずっと忘れてません。この場を借りてですが、ショコラータはゆきちゃんなしではあり得ませんでした。ほんとうにありがとう。これからもよろしくね。

29-5.jpg←成功YEARチョコレート。これ食べて成功するぞ!
29-10.jpg←すいません。恥ずかしいので顔出しは終了いたしました。
これからも力をあわせて邁進してゆきます。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 tomo : 15:44 | コメント (12)

2006年04月26日

石の不思議なお話

すっごく気に入ってずっと毎日かかさず着けてるリングがあります。大っきいクリソブレイズリング。
新宿京王百貨店のグループ展用に作って売れ残ったリング。いや、気に入ってたから売れなくて良かったんですけど。この娘はやたらとでかいので家具の端っこにぶつけたり、壁に擦ったりとかはよくしてしまってたんですが、ある日ものすごい勢いでぶつけてしまい、しまった。。。と思ってそろそろと見てみると、縦に真っ二つに。。。割れてしまった。泣きそう。
それでも好きだからずっと着用してました。真ん中の傷を指で確認しながら。そしたら、どうゆうことなのでしょう、ある日ふと気付くと、割れてないんです。くっついてる!?こんな事あるの??と思って知り合いの石屋さんに言うと、よっぽど相性がいいんですよ!って言われ、鉱物も植物も元は同じで可愛がればそれだけ戻ってくるものなのかもと思う、ふしぎ〜なお話しでした。きっとこの娘は私に何らかのパワーを与えてくれているんじゃないだろうか。大事にしよう。
gring.jpg

相性のいい石物アクセをショコラータで探してみてください!

投稿者 tomo : 11:18 | コメント (10)

2006年04月24日

anotherDoor祝4周年

昨日はお向えanotherDoorのパーティーでした。今週土曜日ショコラータ1周年パーティーをanotherDoorでやらせていただくのでパーティーとアキラさんの研究をこっそりさせていただいてました。やっぱり沢山の人達にお祝いしてもらえるって素敵だな〜。anotherDoorが大好きな皆が集まってほんとに楽しかったです。
akirasan.jpg cake1.jpg
二次会後、もう一軒。オールって久しぶり。あれ?いつもなら帰り道伴うあの罪悪感がない。きっとすご〜く楽しかったからだと思います。
明るくなった空を見上げると都会のカラスが電線に等間隔で並んでる。私達も並んでる。今朝だけはカラスの気持ちがちょっと分かった気がしました。

そして代官山GRISさんの1周年でもありました。おめでとう!かわいいクッキーありがとう。
gris.jpg

わ〜ちょっと緊張してきた〜。でも楽しみ〜〜

投稿者 tomo : 15:05 | コメント (8)

2006年04月21日

金歯輝きと金歯虫歯

510513w.jpg
こんなにかわいい歯アクセなら歯に興味のない方でもほしくなりませんか?
(シルバー925 金メッキ)
to510 金歯ネックブラックジルコニア  ¥12,600(税抜き¥12,000)
to511 金歯ネックホワイトジルコニア  ¥12,600(税抜き¥12,000)
to512 金歯ピンキーブラックジルコニア ¥12,600(税抜き¥12,000)
to513 金歯ピンキーホワイトジルコニア ¥12,600(税抜き¥12,000)

投稿者 tomo : 12:09

2006年04月20日

黄金の手ライブ

昨日はお友達(元々ゆきちゃんのお友達)Reinaちゃんのバンド【黄金の手】のワンマンライブ“宝石”に行ってきました。
(VocalReina Guitarジャック・伝ヨール 電気フリカケ 酒井崇 Violinムトゥー・アラータ Drきりばやしひろき  GT&Key渡辺美佳 Bass山田ミチロー)
お店があったので途中からになってしまったのですが、『宝石』という曲の「いつかこの目が見えなくなっても この声が出なくなっても 私は希望をもつ。。。」泣きそうになってしまった。

ショコラータで衣装合わせをしていたあのレイナちゃんが、昨夜の強い光を放つReinaちゃんになる。
列を作るファンが買うCDにサインをし握手する。一度聞いたら耳から離れない。人を惹き付けて離さない。
あんな小さな身体から出てくる声は喉から出ているものとは思えない。明かりを落とし陶酔しながらCDを聞けば分かる。それは魂から出ているのだと。

黄金の手>>オフィシャルHP(音出ます)

r&r.jpg re.jpg

↑すごい2ショットが実現!Reinaちゃんと漫画弁士、東方力丸氏(下北で漫画読んでます)

投稿者 tomo : 22:42 | コメント (2)

2006年04月19日

ドクロさん

skull.jpg←撮影場所anotherDoor skull2.jpg
昨日友人からいただいた頭蓋骨の模型。かなり自分でも気に入ってたそう(ペイントも自分でやったらしい)なんですが、くれました。
私のドクロコレクションの中でNo.1に輝いたドクロさんはどれだけ見ていても飽きないのです。特に歯の辺り。。。
スカーロリックの制作意欲向上に役立てろと授かったドクロさん。大事にするよ。いいスカーさんを沢山作っていくよ。ドクロさんに誓って


tennai.jpg tennai2.jpg
↑こちら恵比寿の素敵なカフェでブルーチーズのケーキご馳走になりました。美味でした。今度は蕎麦おごるから〜

投稿者 tomo : 20:50 | コメント (2)

2006年04月16日

展示会終了

本日展示会が無事終了いたしました。
今日も色々なお客様にお越しいただき充実しておりました。本当にありがとうございました。

416-1.jpg←またまたキレイなお花ありがとうございました。

smartが出しているシルバーアクセの雑誌に掲載してもらうことになりカメラマンさんが撮ってるところを隠し撮り。サクッと撮った写真は店内か外観のどちらかが使われるそうです。物取りは既にお願いしています。来月発売
416-4.jpg 416-5.jpg
416-6.jpg

そして、憧れの表参道エチカのLes signes(レ・シィーニュ)さんに出品が内定しそうです。わーわー!やったどー
詳細はまた後日!どうぞよろしくお願いいたしまーす!!

投稿者 tomo : 22:43 | コメント (4)

2006年04月15日

リローデッド

さすがに疲れてうっかりうとうとしてしまったら意味が分からないところまできてしまった。。。目的が何とかかんとか、わ〜スミスいっぱいいる〜。寝ぼけてみたり。確かレンタルで観た時も寝てしまったような気が。。。あんまり向いてないのかも

本日来て下さった皆さまありがとうございました。とっても楽しかったです。
注文くださった皆様、少々お待ちください。全力で作りますので

今日は15日。本当は手続き上今日まで社員でした。保険証を送らねば。離職票を早めにお願いしたい
退職して気づいた事があります。それはイライラしなくなったこと。かなりあの生活がストレスだったんだな。。。思い返せば終止イライラしていたように思います。おばはんに横入りされても以前のようにイラッとしない。どうぞどうぞってなもんです。
あとは、こんなに私、寝てもいいんですか?って感じ。以前は1日3〜4時間平均ってところでしょうか。疲れてるのに寝れない夜もありました。もう7時になんて起きれない。大塚さんにもすっかりご無沙汰です。
この気分的余裕に金銭的余裕が伴えば言う事なし。
st.jpg←お店に植えたワイルドストロベリー。実がなるといいな〜
ストロベリーなのにワイルドってところに惹かれた

投稿者 tomo : 22:57 | コメント (6)

2006年04月13日

二日目終わりました

本日は展示会二日目
いつもお世話になっているIN THE CLOSETさん、遠いところありがとうございました。ネットショップを立ち上げられて1年未満だというのに、勢いとものすごいバイタリティーに触発されました。かっこいいです。私達も頑張ります=3
今後ともよろしくお願いいたします。

413fa1.jpg←ファセットちゃん、すっごいかわいいお花ありがとう!!

413aq2.jpg 413aq1.jpg
歯フェチ番長(自称)としては見逃せない歯ブレス発見!!代官山Aquviiにて。。。
いただいた革ブレスに自前のシルバー虫歯ピンをカスタマイズ

投稿者 tomo : 21:18 | コメント (8)

2006年04月12日

初日無事終了

4:12-4.jpg
本日は自社展示会初日でした。
店内はいつもの宝の山をスッキリとさせ新作を展示してゆったりと見ていただける空間になっております。
早速かけつけてくださった皆様ありがとうございます。
明日も頑張ります!よかったら遊びにきてくださいね!!
4:12-1.jpg←GIFT AZUMAの社長様、綾子様いつもありがとうございます。ワインいただきましたー!
4:12-2.jpg←夜になるとしゃくなげの花は何とも艶っぽく輝いておりました。こんな女になりたいな〜

投稿者 tomo : 22:16 | コメント (0)

2006年04月11日

12日〜16日展示会です。

collec.gif

是非いらしてください!
いい事あるかも!?
お待ちしております。
場所:ショコラータ

投稿者 scarolick : 21:05 | コメント (13)

2006年04月09日

気になるCM

テレビ大好き。音と映像がないと寂しいので見てなくてもつけてるタイプです。最近いくつか気になるCMがあります。

○椿オイルが日本女性の髪を美しくするってほんとかな?CMに金かかってそうだし買いたくなるな〜。
 よし、次回変えてみよう。完全に思うツボ
○スカパーがやらなきゃ誰がやる 新魔球だ〜
○ウィダーinゼリー オダジョー版 ジョーと次課長河本は同級生らしい。
○ピピッとコンロ信長篇 軽い信長がよい
○缶チューハイのCMとかやらなきゃいいのに竹野内君
○もこみちが名付けたパンダの猛虎道。ベーってチョーかわいい!意外と剛毛らしい。
○フロムAの赤鬼誰やねん ロシアの腕相撲チャンプらしい
たわい無いただの感想でした。

投稿者 tomo : 03:27 | コメント (8)

2006年04月07日

ヘルシオ

我が家にヘルシオがやってきて何年になるだろう。でも使い方がよく分かりません。試しに2度ぐらい魚焼いてそれっきり。店頭で詳しい説明を聞いて買ったのではなくネットで安く買ったので、使い方がいまいちよく分かりません。電気代が異常にかかるとか、余熱に時間かかるとか、初代なのでレンジ機能が付いてないとか、無駄にばかでかいとかマイナス情報が耳に入ってきて買った段階で満足状態。勿体ない。家にいる時間が増えたので少しはまじめに家事をしようと思っている今日このごろです。
どなたか詳しい方ヘルプオ
ヘルシオ.jpg

※mixiからお越しの皆様、外部ブログだからだと思うのですが最新日記になかなかupされません。24時間とかかかる時もあります。イラッときます。内容の鮮度が落ちるのでたまに【→もっと読む】してみてください。

投稿者 tomo : 01:03 | コメント (4)

2006年04月06日

他所様展示会偵察

昨日はJOURNEYというメンズの展示会にゆきちゃんとおじゃましました。アパレルのメンズは正直よく分かりませんが、秋冬だったので黒っぽい重量感のある洋服が主でした。レセプションということもあり知り合いにも出会って、ワインもいただきました。
その後、展示会に来ていたコリンとデザイナーマコトさんと共にお好み焼きへ。
えらいこの粉久しぶり。お腹の中でお粉をビールで溶くとムクムクと膨れ上がり腹いっぱい。
okonomi.jpg←焼き奉行マコトさんがふわっと美味しく焼いてくれました。

korint.jpg
↑コリンからまきあげた?Tシャツ。だって魚とイカとうさぎが一緒に泳いでいるんだもん。ずっとおねだりしていてやっと手元に届きました。ありがとう。

投稿者 tomo : 11:37 | コメント (2)

2006年04月04日

パシラレ

今日は展示会も近いので色んなモノを色んな所に買い出しに行きます。そう、まさにサトラレならぬパシラレ。
まずは朝から石屋のマキちゃんとこで新作についての打ち合わせ、その後ランチの予定。そして浅草橋でパーツを物色。もう急ぐ必要はないのでゆっくり吟味して選ぼう。ほんとは御徒町にも行きたいけど無理かな?その後ハンズへ。う〜むハード
皆さん、私がパシリ中だと気付いても気付かないフリしてくださいね。
sakura2.jpg←桜は奇麗だけど、川は。。。
sakura.jpg←夜桜

投稿者 tomo : 10:14 | コメント (6)

2006年04月03日

がいこつのやかた

退職祝いにもらった絵本『がいこつのやかた』サブタイトルかな?おばけしかけえほんとなっている。鍵穴までがいこつになっていてかわいい。
アイツ、なかなか私の趣味が分かってるな。自分ももうすぐ仕事辞めるらしい。何を贈ろうかな
gaiko1.jpg←法令線が気になる

gaiko2.jpg←色んながいこつが飛び出してきたりする。ツボ

スカーロリックはスカルやスカーさんなんて言い方をしていますが、ホントはちょっとヤらしい根性出すとドクロとかガイコツの方が検索でヒットしやすいのかもしれません。
「がいこつ」を検索してやってきてしまった人、ショコラータにはかわいいがいこつモノ沢山ありますよ!

投稿者 tomo : 12:38 | コメント (0)

2006年04月02日

4月からは月曜も営業します

明日お店やっております。お近くへお越しの際には是非寄ってくださいね。

投稿者 scarolick : 01:41 | コメント (0)

mini5月号

mini5.jpg←今回は春らしいラインが登場
mini501.jpg←春の新作ネック!レースがキュート☆¥7,350
mini502.jpg←春ブレス。同じくレースで軽やか¥4,935
mini503.jpg←こんなアンクレットが欲しかった!!¥5,250

mini ショッピングブック>>my Fashion

投稿者 scarolick : 01:21 | コメント (2)