« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月30日

代官山コレクション終了☆ありがとうございました

10/26(水)〜28(金)代官山コレクションが無事終了致しました。
ご来場頂いた業者の皆様、什器リースのご協力を頂いた、another Doorさんはじめ、ご協力頂いた皆様、事務局の皆様、見に来て下さった友人知人の皆様、本当にありがとうございました♪
最終日は北海道の両親の上京とたまたま日程が重なったので、見せることが出来て照れくさかったですが良かったな〜と思いました。 

昨日でお店OPENより丁度半年になりました。 ゼロから二人で始めたchocolataも少しずつながら、種から赤ちゃん位の芽が出始めた気がしています。 これからも種を蒔き続け、同時に出てきた芽を大きく育てられるよう、マイペースながらも頑張りますのでよろしくお願いします。

ユキ

投稿者 scarolick : 14:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月29日

あっという間

今回の代コレはすごく早かったです。搬入も入れて4日間【BALL●ROOM】に詰めてましたが、あっという間でした。代コレは2回目だった事もあり気持ち的に少し楽でしたし、阪急の2週間が大分修行になっているようです。
今回のディスプレイはおもいっきりスイーツ屋を意識してましてかわいいと好評でした。
日頃から全面的にショコラータの応援をしてくださってる皆様、注文下さったバイヤー様、出展者の方々、めちゃ嬉しいです。ありがとうございました。
驚いたのは以前にも書きました、姫路の【ジョリサック】の店長様がお越し下さって、義理堅くて感動しました。DM出してみるもんやな〜。他にも展示会があったらしいですが遠いところをありがたいです。
今回の一番人気は金歯ピアスとスカルピンキーベイビーでした。
会場の空調が直撃する場所だったのと疲れとで二人とも風邪をひいてしまいました。鼻をづるづるやりながらでしたが何とか持ち堪えられてよかったです。早速制作にとりかかります!
とも
代コレ02w.jpg

代コレ04w.jpg ←リングを差しているのはポイップの先っちょ
代コレ11w.jpg←クッキーやケーキの型を使ったディスプレイ

投稿者 tomo : 10:45 | コメント (0)

2005年10月24日

コンクシェルピアス

471w.jpg
バラのシェルピアス。ロングのパールが揺れます。
¥18,900(税抜¥18,000)

投稿者 tomo : 18:22 | コメント (0)

スカルベイビーシリーズ

今までのスカルよりさらに小さいスカルです。
466-488w.jpg
ネックレス¥6.090(税抜¥5,800)ご購入はこちらから>>
ピアス¥8,000(税抜¥8,400)ご購入はこちらから>>
ピンキー¥5,985(税抜¥5,700)ご購入はこちらから>>

投稿者 tomo : 18:13 | コメント (0)

毒ドコモダケ?

docomow.jpg

以前から気になっていた浅草橋高架下の毒きのこ?を激写。もう駄目だ もう駄目だと書いてある。。。

とも

投稿者 tomo : 13:31 | コメント (0)

2005年10月20日

脱力系スカルピアス

462w.jpg
ペラペラなので軽いです。
各¥8,400(税抜¥8,000)
ご購入はこちらから(白)>>
ご購入はこちらから(黒)>>

投稿者 tomo : 10:43 | コメント (0)

ウォレットチェーン

455w.jpg 455-3w.jpg
¥16,800(税抜¥16,000)

投稿者 tomo : 10:29 | コメント (0)

2005年10月19日

戦利品

毎日のように会社の昼休みに業者をまわり用事を済ますのですが、御徒町や浅草橋では細い路地などでたまらなくおもろいモノを発見したりします。時間が限られてるのでいつも小走りですが、いつかゆっくりとぶらぶらしたいです。
本日の戦利品はコーヒー屋さんで売ってたコーヒー豆のでっかい袋¥100!代コレで使えるかも
コーヒー袋w.jpg
とも

投稿者 tomo : 10:06 | コメント (0)

2005年10月18日

スカーロリック ネームタグ

ロゴの箔押しタグを作りました。今後ストラップやロングネックにつけようと思います。
とも
taguw.jpg

投稿者 tomo : 15:40 | コメント (0)

2005年10月16日

もうすぐ代コレ

阪急が終わってほっとしたのもつかの間。今度は代官山コレクションの準備で焦ってます。逆算間違えたかな?こんなにも時間がないとは。。。今回は前回よりもいい場所をいただけるという事でディスプレイもしっかり作り込まねばと奮起しております。ショコラータの今期のテーマはペストリーブティック(平たくいうとスイーツ屋)
商品は今回からショコラータブランドオリジナル商品も登場しますよ!は〜忙しっ
大分前から飲もう飲もう言って全然飲みに行けなくてすいません。11月にはきっと。。。
とも

投稿者 tomo : 15:16 | コメント (2)

2005年10月15日

まがい物??

ご存知サザエさんのタマなのですが貯金箱のサンプルです。えっ!目玉くっついてたっけ?これじゃバカボンのおまわりさん...
tamaw.jpg

そしてマグカップのサンプル。えっっ!こんなに唇厚かったっけ?これじゃ大木こだま師匠...
tama2w.jpg

平面を立体に起こす場合、1度でOKがでるのは奇跡に近いですね(汗
とも

投稿者 tomo : 14:32 | コメント (0)

2005年10月13日

毎週楽しみです!

以前からテレビ関係の仕事してるからコネで紹介してもらったの?と聞かれる事が多いんですが、そうではなく、飛び込みのスタイリストさんがお店と商品を気に入って下さって今回の運びとなりました。
しかし、トモコジュエルプラスのアメジストリング結構映ってたな〜。しかもめちゃめちゃアップになってました。見る度頑張ろうと思える貴重な資料なのでビデオは爪を折り保存します。ドラマ終了後も色々メールいただきましていつも応援ありがとうございます。
今後何話目か分かりませんが、食事のシーンで結構手元が映るらしいとのスタイリストさん情報なのですごく楽しみです。
とも

aiuta7w.jpg
ランジェリーとランジェリーの間から

投稿者 tomo : 10:41 | コメント (0)

『あいのうた』

いよいよ待ちに待ったドラマ『あいのうた』がスタートしました。見ていただけましたか?
まずは、
aiuta3w.jpg
今回は前回より大分見やすかったです。衣装提供の四角いマークがショコラータ。
そして、
aiuta2w.jpg
お茶目な役どころの和久井映見さん。しっかりアメジストリングが確認できました。
aiuta6w.jpg←りっちゃん、写真提供ありがとう
なんとっっ!こんなにもアップになるとは!!大興奮です。

投稿者 scarolick : 10:01 | コメント (0)

2005年10月12日

人生って何色? ☆ あいのうた

いよいよ今夜10時(日テレ系)新ドラマ

「あいのうた」がスタートします☆

和久井映見さんの指に光るトモコジュエルプラスのリング
みなさん、ショコラ−タの勇姿をご覧になって下さい♪
多分前回のユンソナさんの時よりは、もっと分り易いかと。。。


以前お友達からプレゼントされた、「人生企画書」を
今更ながら昨日〜書き込み始めました。(ありがとね)

これは自分の人生を計画する本なのですが、まずは過去の自分を
振りかえるところから始まります。 

そして、現在の自分を見つめ、未来の計画を立てるという
やり方です♪

こうゆう自己啓発本?は大好きで、特に山崎拓巳さんの
めんまじ」を始め、人生を前向きにプロデュースする的な
思想が大好きです。

でも最近気付いた事が。。。
私って、現在を基点に考えると、未来展望的な事には
とても強気でポジティブな反面、現在の自分にはまるで自信が
持てず、いい事があっても嬉しいのはその直後の一瞬だけで
すぐに、これってずっと続くものなのかな? 一瞬だけかも?
なんてネガティブ思考に陥りがちなのです。

一番大切な事、今の自分を信じる=自信を持つ と言う事が
とても苦手だと気付きました。。。

これはいけないと、さっそく人生企画書に着手。
なんらかのヒント、打開策が見つかるかもしれません。

まず過去を振り返る。。。
意外と過去は気にしない、過ぎた事考えたってしょうがないから
未来に希望を持とう!とゆう主義なので、過去の辛い事を
振り返るノスタルジーも、後悔はせずに反省する気持ちで、
スムーズに行きました。。。 
そして、問題の現在の自分を受け入れる。。。 ここが一番
辛い部分です。 今日〜このパートに着手。 ここを超えたら
一番得意な未来のプランに入れるんだって自分に言い聞かせ
この企画書仕上げ様と思います。

ある意味現実逃避型かもしれません。
精神的にはすっごく大人な面もあるけど、ビックリな位子供な面も
あるし、理想論者であり、夢見ちゃんです。。。
私、とっても変な人ですが(いきなりのカミングアウト)
多分変な人だから、自営業を選んだのだと思います。
自分が生き残れそうな道って自分で作る世界(組織=会社)
しかないと薄々気付いていたので、昔から起業を考えていました。
今は、自分が居心地良い空間を作る以前に、現実ここをうまく
稼動させ、回していくという事でいっぱいいっぱいですが、
いろんな出会いで学ぶ事、気づく事、忘れていた自信を取り戻す
きっかけをくれる人。。。 一人だと煮詰ってネガティブの
底無し沼で溺れる所ですが、いつもいろんな人に助けら、
今日を楽しく生きていれる気がしています。

人生って何色だろう?
私は大好きなピンクでありたいな〜
薔薇色の人生なんて素敵だし☆
今はまだピンクではないけど、少しずつピンクにしていきます。

今夜10時〜 あいのうた 始まるので、
お店のクレジット見たら多分ハッピーで薔薇色になるかも☆

そんな単純な事に幸せ感じて、日々楽しく暮らしたい。

yuki

投稿者 scarolick : 17:29 | コメント (0)

2005年10月11日

続『あいのうた』使用リング情報

415w.jpg  409w.jpg

またまたどちらかが使用される事になりそうです!
花彫り黄色リング〈ゴールデンマザーオブパールと白水晶ダブレットカービング〉¥29,400(税抜¥28,000)
アバロンリング〈アバロンシェルと水晶のダブレットリング〉¥26,250(税抜25,000)

投稿者 tomo : 17:32 | コメント (0)

打ち上げ☆

cake.jpg
anotherDoorにて

10/7阪急の打ち上げとコリンの会社設立と僭越ながら私のバースデーを祝う会を開催いたしました。阪急が無事終わり感慨も一入。作家の皆さんも頑張りました。本当にご苦労さまでした。通称コリン(ブランド名アセチルコリン)の洋服もショコラータに入ってます。
ゆきちゃん、はすのちゃん、ゆかさん、BINちゃん、円ちゃん、コリンどうもありがとう!まさかケーキが出てくるとは思わず感激しました。美味しい料理と素敵な演出をアキラさん、ゆかりさんありがとうございました。
とも

投稿者 tomo : 13:48 | コメント (0)

2005年10月07日

羽ペン!!

hanepenw1.jpg  hanepenw2.jpg
これらは通称【羽ペン】と申しまして、マスコットとペンの接続部分がバネになっており、文字を書く度ぶらぶら揺れるという滑稽なペンでございます。白と黒は私が会社でデザインした『40周年だよ!全員集合』公式グッズです。ペンのボディにはそれぞれ「イッチョメ、イッチョメわ〜お!」「カラスの勝手でしょ〜」と印刷されています。白鳥とカラスの顔も味があるとお褒めいただいております。
しかし、ピンクの刺客ゴリエちゃんの方はキャラデザインは私ですが、別の会社で作られたものです。ペンの形態をパクら。。。オマージュ?されてるし何とも複雑ですが、この顔のゴリエちゃんが露出されるのは嬉しい。(ゴリエキャラはフジテレビサイドと吉本サイドの二種類あります)
白鳥とカラスはショコラータでもご購入できます(税込み¥399/本)ので、是非まじめな会議等で使用していただきたいと思います。
とも

投稿者 tomo : 13:44 | コメント (6)

2005年10月05日

コメントいただいてたのにすいません

すいません。今朝気付きました。大分前からコメントくださってた方がいらしたんですね!ソフトを使いこなせてなくてほんとにごめんなさい。失礼しました。いや〜、皆さんに見ていただいてるんだなと思うと嬉しいですし気が引き締まります。
今後ともごひいきに!

嵐w.jpg
※このサイトで使用されている画像・文章を無断で転載・引用しないでください

こちら以前偶然にMステをビデオに撮っていたところ(中島美嘉が見たかったので)なんと、嵐の相場君がスカルネックをしておりました。走るしダンスくるくる回るしで絶対作った本人しか分からないであろう映像でした。右上のタモさんも嬉しい。
とも

投稿者 tomo : 09:46 | コメント (0)

2005年10月04日

有楽町阪急さまお世話になりました!

2週間の間本当にありがとうございました。色んな意味で勉強になり、正直体力的にも大変でしたが商売の厳しさや接客の楽しさなど濃縮した形で感じる事ができました。
人員に余裕がなく1人の時には休憩中お店をみていてくださったり、色々気を使っていただきました(涙)
売り上げが当初の目標に届きませんで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(大涙)
しかし同じフロアのスタッフさんがこっそり見にやってきてご購入してくださった時には我ショコラータの商品はクロウト受けする事を如実に感じました。こうやって一歩一歩確実に浸透し、受け入れられる自信が少しずつ沸いて参りました。
今後ともどうかショコラータを時に温かく時に厳しく見守っていただけると幸いです。
そして会期中お越し下さった顧客の皆様、新しくショコラータを気に入ってくださったお客様、本当にありがとうございました。また代官山でお待ちしております。
改めて感謝感謝の二週間でした。
とも

投稿者 tomo : 09:59 | コメント (0)

2005年10月03日

大奥〜華の乱〜

また始まります!大好きなスーパー時代劇『大奥』が。大奥に限らず時代物が好きで大河も欠かしませんし、赤穂浪士や三国志も好き(関羽派)です。美しい着物や古い言い回しなども興味深いです。また時代劇には大体姫路城が使用され地元へのノスタルジックな思いと、城マニアでもあるので見ていてウキウキしてきます。離着陸直前後の飛行機から大阪城のお濠の形状を見るのも楽しいですし、姫路城の天守閣展望台から実家や母校を探すのも好き。
主題歌はこれまた大好きな東京事変『修羅場』って全くもってこんなにも相応しいバンドがあったでしょうか。椎名林檎女史の詞の世界と大奥は間違いなく融合する事でしょう。超楽しみ☆
とも

投稿者 tomo : 16:13 | コメント (0)